• 締切済み

恋人とどんな理由で喧嘩しますか?

お互い実家暮らしの20代社会人、5歳年上の彼氏がいます。 付き合って9カ月ほどですが一度も喧嘩をしたことがありません。 週2~4会ってます。 みなさんどんなことで喧嘩するんでしょうか? 喧嘩する理由やその内容など教えてください。 たとえば、いつもどっちから怒ることが多いとか、自分が謝ることが多いとか そういうことでもOKです。

  • rps
  • お礼率41% (154/368)

みんなの回答

noname#186828
noname#186828
回答No.1

私が不快と思っている事をしつこく言う。 こちらが言った事に対して、でも~だから、と自分の気持ちを優先させようとする。 ~でしょ?や、~だもんねと、上から目線?的に言われる。 等々…。 本当に疲れますf(^_^;

rps
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどー、それをあなたが指摘して喧嘩になると言う感じでしょうか。 お互い思いやれる関係って簡単なようで難しいですよね~

関連するQ&A

  • 生理が理由で会うのやめようかといわれたら

    嫌な気持ちになりますか? 5歳年上の彼氏がいる20代社会人女です。 お互い実家暮らしで、週2くらい会ってます。 だいたい土日のどちらかがホテルのフリータイムでまったりして、もう一方の日にお出かけデートです。 今週もそのつもりでしたが今日生理になってしまいました。 正直にはっきり言ってしまえば、生理だからあんまりイチャイチャできないし、体調も多少わるくなるので家でごろごろしていたいです。 来月に資格試験が控えているため、会って悶々とするよりは家でゆっくり勉強していたいのですが こんな理由で会うのやめようといわれたら嫌ですか? 彼氏は結構会いたがりで、今までにも私が会うのを断る理由によってすねたりということが多々ありました。 恐らく私の言い方が悪いのでしょうが… 生理になっちゃった^^; 資格試験も近いし家でゆっくり勉強しながら休もうかな という感じで言おうかと思いますがどう思いますか? アドバイスください。 生理だから会うのやめようなんて、まるで私が彼氏がわのようですが…

  • 恋人との喧嘩

    20代男性です。 現在付き合って1年4ヶ月の彼女がいますが、出会ってこのかた、喧嘩をしたことがありません。別れる別れないとなる様な大きな喧嘩はもとより、ちょっとした意見の行き違いによる小さなイザコザすらもありません。 どんな些細なことども喧嘩をしたことはありません。かといってお互い無理している訳でもなく言いたいことは言ってます。(どちらかと言うと彼女がわがままで私が従順なので、私の思い過ごしということはないです。) ですが、喧嘩をしなさ過ぎで、逆にちょっとしたしょうもないことで別れるくらいの大喧嘩になってしまうんじゃないかと思うことがあり不安です。 そこで質問ですが・・・ 1、長く付き合っているが、もしくは結婚しているが全く喧嘩をしたことがない方いらっしゃいますか?もしくは喧嘩という喧嘩はしたことがないという方いらっしゃいますか? 2、1の方で今後も喧嘩をしないという確信はありますか?できれば理由も教えてください。 3、かつて、全然喧嘩しなかったのに、ちょっとした原因で喧嘩し別れてしまったという方いらっしゃいますか? 1~3以外でも思いついた回答があればお教えください。

  • 恋人同士のケンカで。

    こんばんは。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。先日些細なことでケンカをしてしまいました。かれこれ2週間です。 お互いにイジを張っているのか、連絡を絶っています。もしかしたら彼氏の方は別れも頭にあるのかなぁ?と不安もあります。 忙しい彼氏ですので、いつもケンカの原因は一緒です。でも改善する気もないみたいです。同じことの繰り返しなら別れてもいいかなぁと私も思っています。 皆さんは恋人とケンカした時、何日くらい連絡を絶ちますか?最高に連絡せずに居たのは何日くらいでしょうか?

  • 恋人といつも喧嘩してしまいます

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 お互い結婚の約束をしています。 とても大切な存在です。 休みが合わずなかなか会えず1ヶ月に1・2回会う程度です。 会っているときは喧嘩もせず、仲良しなのですが、 毎回電話をする度に、喧嘩してしまいます・・・。 お互い性格が似ていて、意見がぶつかってしまいます。 昨夜も喧嘩になってしまい・・・ 今朝彼から「気持ちは変わらないだけど、しばらく冷静になって考えよう」と言われました。 昨夜の喧嘩の内容は、「愛情表現をして欲しい」と、言ったら 「好きだから一緒にいるんだよ!毎回私のこと好き?とか、聞かなくても分かるでしょ! 男は冷めるよ」と、、、 会えない分、愛情表現をして欲しかっただけなのですが、 彼にとっては、「毎日メールをマメにしているのも、電話をしているのも、 2時間高速を使って会いに行くのも愛情表現だよ!」と、言われました。 彼の言っていることはよく分かります。 ただ一言、「スキだよ」って言葉が欲しかったのです。 ↑考えが幼いですよね。 この言葉を言われたら、会えなくても頑張れるのになぁ~と、 思ってしまう私はやっぱり幼いですよね。 ご意見いただけたら幸いです。

  • 彼女とケンカがうまくできない

    付き合って1ヵ月位の彼女がいます。 20代後半で彼女は3つ年上です。 付き合いはじめであるにも関わらずもう何度かケンカをしています。 自分はこれまでにないくらい彼女のことが好きで、 ケンカをしても嫌われたり別れたりするのが怖くて 言いたいことも言えなくなってしまいます。 上記の原因として ・もともと僕が好きでアプローチをして付き合ったというのもありますが、 彼女は僕に対して少し間をとっている感があり、それは彼女も認めています。 ・ケンカになると彼女は別れを示唆するような発言をします。 「私達根本的に合わないのかもね」など また、何を言っても反発される(されているように感じる)為、 ケンカがひどくなることを恐れまた言葉を発するのをためらってしまいます。 (ケンカがひどくなる→別れという流れを考えてしまう。) ケンカの度に、空気が悪くなることを恐れ僕の方から謝るのですが、それもあまり気に入らないようです。 しかし僕が彼女に対してぶつかればきっと激しい言い争いになると思います。 それが良い結果を生むのかもしれませんが、上記理由の為なかなかぶつかっていけません。 昨日の夜も些細なことでケンカになり、3時間電話した後、 お互い今後どう付き合って行くのか、今後も付き合っていけるのか考えようと言われ、 今に至っています。 原因になるようなことをしないのが大切です。 もちろんそこの部分の努力はしていくつもりです。 しかしケンカになるたびに別れの覚悟をしていかなければならないのはちょっとつらいです。 今後どうすればうまくケンカができるでしょうか?

  • 喧嘩について

    20代前半の女性です。 私には付き合って、8ヶ月の彼氏がいます。 その彼と喧嘩についてはなしたのですが、皆さんは喧嘩についてどう考えますか? (1)好きなんだから、相手のことを思えばすべきじゃない。(喧嘩に否定的) (2)言い合うことで、お互いがさらに理解し合えるから、することはいいこと。(肯定的) (3)できればするべきじゃないけど、感情が高まってしまうことは仕方ない。(理想は否定的だが、実際はしょうがない) 彼は 「好きなんだから、相手のこと思えば喧嘩したくない。言いたいこと言えないより、喧嘩する方が嫌だ。もし言い合いになっても、相手の主張のんで俺が折れれば、喧嘩にならなくて済むならそっちがいい。」 と言ってました。 私は、確かに相手の話に耳を傾けて、自分の中で相手の言い分を自分の中で理解することができれば、喧嘩は起きないと理屈ではわかります。 でも、そんな冷静に感情が高まって言い合っている時に自分の中で相手の言い分を理解して、のむことができるのでしょうか? 私は、そんなに人は器用じゃないと思います。 彼は(1)の意見で、私は(3)の意見です。 私たちは、何度か些細なこと(政治や社会について)で言い合いを2ヶ月に1~2度くらいしてますが、結局ヒートアップする前に彼が折れます。 彼の中で消化しきれなかったことについては、私へ質問して消化・理解できると彼が折れます。 それがいつもで、それで私自身嫌な気持ちではなくなるり終わるのですが… 彼は本当にそれで良いのかな?と疑問を抱いていて… 皆さんはどうなのか? と思い質問しました。 ちなみに彼は社会人で私より2つ上です。 お願いします。

  • 喧嘩ばかりです。

    こんにちは。付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、最近喧嘩ばかりで続くか・・続けていいのか不安です。まだ4ヶ月で始まったばかりなので・・・続けていきたいのですがこの状況、どうなのでしょうか?彼氏は私のことを好きでない気もします。相談にのってください。 付き合う前と、付き合って2ヶ月は、ほぼほぼ毎日連絡を取って会ってました。彼氏からの連絡がほとんどでした。 週末もほとんど一緒にいて、私はすごく一緒にいて嬉しかったし楽しかったのですが彼氏中心の生活だった気もします。 2ヶ月たったくらいから、彼氏からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡が主になりました。お互いに仕事をしてますが、彼氏は特に神経を使う仕事で疲れるのはわかるのですが・・・この時期からあっても「疲れた」とたくさんもらすようになりました。一緒にいても、寝てしまったり・・・。はじめの2ヶ月は週末も一緒にいたのに、彼氏の会社・友達付き合いも活発になってきました。会う時間が減り・・・連絡も減り・・・わざとではないといいますが仕事・友達付き合いから約束がドタキャンになったり・・・時間が遅くなったりして、そんなことから喧嘩がたびたびおこるようになりました。彼氏もいらいらいして・・友達に戻ったほうがいいんじゃ?と言われたこともありました。 今でも、1週間に1回は会ってるし、メールもします。 喧嘩して、彼氏から誤ってくれることもあります。 私も、小さいことでむきになったり、相手のことを考えずに行動してしまったりと反省してるいます。後から考えると喧嘩する内容じゃないのに・・・と思ったり。彼氏からのメールも少し喧嘩してから気を使ってくれてる気もします。 喧嘩して「別れよう」と言われてもおかしくない状況も何度かあったけど、別れようとは言われません。よくわかりません。遊ぶときも、グループだとすごい張り切ってるのですが、私と2人の時は一緒に趣味のスノボにいくか・・・家でまったりするくらいです。付き合いたてのころは、外食もあったけど今は全くないです。。。 こんな状況だけど、彼氏は私と続けて生きたいと思ってるのでしょうか?それとも、大事には思ってなくてただ付き合ってるだけなのでしょうか。 お互い20代後半なので、私は真剣に付き合っていきたいと思ってますが・・・今の状況だと難しい気もします。転勤族の彼氏なので、今だけと思われていたらすごく悲しいです。私はもう少し会いたいし、一緒にいろいろなことをしたいのですが。。。この状況客観的に見てどうでしょうか。

  • 早かったり、かと思えばいけなかったり

    付き合って一年半ほどになる5歳年上の彼氏がいます。 お互い20代の社会人です。 私はHをするのは彼が初めてですが、初めてしようとしたとき、彼は 立ちませんでした。 私から見ても結構緊張しているのがわかったので、精神的な理由かなと思うようにしました。 (自分に魅力がないせいかとか、もちろんいろいろ悩みはしましたが…) ちなみに彼氏は過去に何人か彼女はいたし、初めてではありません。 数回で無事成功したのですが 初めてしたときは私のがきつかったせいですぐイってしまい 別の日はなかなかいけなくて結局手でしたり かと思えば「今日はすぐイっちゃうかも」と言って早かったりと日によってバラつきがあります。 早いのはだいたい生理とかでできなくて、久しぶりにした時が多いですが、2日連続でしたときの二日目にそうなるときもあります。 日によってバラつきがあるのは、普通のことなんでしょうか? なにか直して欲しいところがあったら言ってとは言っているのですが、なにもない、俺の問題だよと言います。 彼氏は前戯もたくさんしてくれるし、私は彼するのは好きです。 お互い実家暮らしですが週2~3会っていて、Hは週1ほどです。 なにかアドバイスなどあればお願いします。

  • 喧嘩が多い

    4つ上の彼氏がいて、お互いに我が強い者同士です。 自分らなりに相手に思いやったり、尽くしたりしてますが、やっぱり喧嘩します。 気に入らない事は寝ても忘れず、だいたいは彼氏の理不尽に私があげあしを取ったり、彼氏の言った言葉を私が嫌みだと解釈してイライラが増す…。 些細なことは、お互いにこんなつもりでは無かった…という理由が多く、そこに正しい正しくないは存在しないので、イライラした感情が収まるまで落ち着かせます。 落ち着かせている間、イライラをぶつけないように、喧嘩にならないように言葉を気をつけていても、お互いイライラしてるので言葉のチョイス次第では何でそんな言い方するんだと喧嘩が始まります。 狭い部屋での同棲ですし、週1の休みはずっと一緒にいるので、楽しい時は楽しい、喧嘩するときは喧嘩ばっかりします。 週2くらいで相手に、もうっ!となるので、性格の不一致なんでしょうか。 それでも一緒に居たいので、思いやったり我慢したりするのですが、喧嘩しない日は2週間以上続きません。 大小関わらず、必ず言い合いになります。 彼氏の理不尽なことについて、彼氏は自分の言葉で私を振り回したので私は私らしさがない、これからは私が嫌がらないように気をつけるし、好きなようにしたらいいと言いました。 客観的意見お願いします。

  • 恋人との喧嘩の度...

    いろんな人の経験談を聞きたいです 恋人と喧嘩のたび、お互い様だとしても認めたくなくて喧嘩を長引かせてしまったり、悪いと認めたくなくてドンドンことを大きくしてしまったりする人はいますか? どうしても素直に謝れない人、またはパートナー そんな人たちは喧嘩をした時にどう仲直りしているのか教えていただきたいです そしてその後すぐにいつも通り接することは出来ますか?