• 締切済み

彼女への不信感を乗り越えたい

自分にはつい1週間ほど前に付き合うことになった彼女(以下Aさん)がいます。 自分からAさんに告白して、両思いで付き合うことができました。 ここからが相談です。 以前Aさんが「女の子が好きなのかもしれない」と言っていたこともあり、心配です。 また、自分は独占欲が強い方です。 最近、Aさんがとても仲のいい女の子と話していることや、いつもその女の子のことばかり話してくることに嫉妬してしまっています。 もっと自分のことを見て欲しい、と。 本当に自分のことを好きでいてくれてるのか、と。 こんな自分を変えたいです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

まず自分の心配を確認しましょう。  もし、「他の男の子が好きかもしれない」と言っていたとしたら心配じゃないのか、自分の独占欲から女の子でさえ嫉妬するのか。  両思いで付き合うことができたから、Aさんのことを何もかも知っているのではありませんよ。言い替えれば、自分を見て欲しいということは相手を見たいから付き合い始めたんだし、好きでいてくれているかは自分が好きでいられるかを確信する為に付き合うのです。  そして、付き合って知り合っていくに連れて、相互作用で相手も自分も変かしていくのです。両思いで付き合うことができた自分を信じられないんだから、Aさんの一つ一つの言動にも不信感しか持てない自分に、まず気付くことです。

回答No.5

相談者様は心配し過ぎていますよ。 彼女とは、まだ1週間の付き合いです。 二人の共通の経験(一緒にクリスマスを祝った。夏休み花火に行った。春休みに映画を見た。等々)が少なすぎます。 彼女にしてみれば、女子の友人との会話の方が楽しいのが当たり前です。 これから沢山の経験を通して相談者様との会話も弾むようになります。 『自分を見て欲しい』と欲張るの解りますが、良く見れば悪い点も見えるのですよ。 彼女が「面倒くさいなぁ」と感じる方が不味いのでは? 恋愛とは簡単なモノではありません。お互いが納得して距離を埋めていくものです。

回答No.4

>自分からAさんに告白して、両思いで付き合うことができました。 ということなら「女の子も好きになることがあるかもしれない」程度にまずは考えておくといいと思います。

• blazin
回答No.3

貴方は彼女の「彼氏」 でも、 貴方は彼女の「管理者」じゃない。 貴方のこの悩みって、 付き合って1週間分の彼氏の領域を越権して、 勝手に「管理者」として抱えている悩み(不安) 凄く凄く不誠実なんだよ。 彼女と貴方は、 確かに1週間前に両思いの意思疎通を完了した。 でも、 彼女は貴方に管理の鍵までは預けていない。 両思い≒お互いだけで良い。お互いだけで満たし合いたい。 そうも思っていない。 付き合って1週間なら、1週間「分」の思いがあれば良い。 付き合って1週間なら、1週間「分」の信頼があれば良い。 そう考えている。 貴方はどうか? 勝手に世界を広げ「過ぎ」なんだよ。 本当にとか、もっととか、 そんな言葉を持ち出せる程まだ付き合っていない。 それなのに貴方は、 勝手に両想いという部分に重しを乗せている。 付き合うと決めた途端、 まるで彼女を自分の事のように管理したくなっている。 それは本当に幼い。 まだ悩むだけの時間も経っていないんだよ。 それが1週間の真実。 両思いになれた。 お互いに気持ちを確認し合えた。 もう僕たちは、 急がなくても、焦らなくても良い関係になった。 あぁ良かった。 16年は健やかな年にしていけそうだ。 受け入れてくれた彼女に感謝して、 一日分ずつ丁寧に付き合っていこう。 何故貴方はそう思えないのか? 付き合う前もソワソワして、 付き合うと決めた後も相変わらずソワソワしている。 それが貴方だよ? 言われてみてハッとするのか?イラッとするのか? 貴方の心の「成熟」が見える部分。 彼女は何も焦っていない。 だからこそ、 貴方も焦らない、急がない、気負わない。 直ぐに悩む為の交際にしない。 幾ら好き同士でも、 心地良さを分かち合えない関係は続かない。 悩む為の交際にしたら直ぐ終わる。 貴方は彼女の彼。 でも、管理者じゃない。 その当たり前の事実にもっと誠実に。 彼女は貴方の交際相手になってくれた。 でも、 彼女は幼い貴方の心のお世話係になるつもりはない。 それは自分自身でやって欲しい。 そう思っている。 だったら、 貴方はもっとしっかりしないと。 こんな自分を変えたい。 その目線を本当に大事にしないと。 付き合うと決めた事による興奮もよく分かる。 でもね、 付き合う前の自分もいるんだよ。 付き合うと決めたからといって、 一気に自分の世界を転換、展開し過ぎない。 あくまで足元に見合う交際を大切に。 一日分ずつ新しい営み(交際関係)に慣れていく事。 その丁寧さ、誠実さを忘れない事。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手と育んでいくものなんだからね☆

• doraneko66
回答No.2

そんなもん最初だけだろ。 のろけもいいところだと思います。 下手に束縛傾向にならない方が無難です。 彼女が満足するHをしていけば問題ないと思います。

回答No.1

「女の子が好きなのかもしれない」は、本気の発言でしたか? 冗談で言う子はたくさん居ます。 それより何より、不信感は良くない結果しか生まないと思います。 感情って相手に伝わってしまいます。 それがどんな感情かはわからないけどなんか不自然。と感じると思います。 付き合いが浅いのにそんなこと彼女に思われたら、それ以上恋愛感情を持ってもらえない可能性がある。 Aさんの仲イイ子、恐らく今時点ではあなたより「情」を育んでる関係ですよね。 でもあなたはまだ1週間。 これから少しずつその子を超えていく事が出来ます。 これは性癖っぽいから人それぞれだと思いますが、「女となら浮気してもいいよ」って言う男性結構居ます。 私は正直そんなこと言われると「変態!」って思いますけど、あなたの場合、それくらいの器(?)を持つくらいがちょうどいいかもしれません。

Kouki216388
質問者

お礼

冗談で言う子っているんですね、安心しました。 これから少しずつ仲いい子を超ていく、超えられる、とポジティブに考えなきゃですね。 頑張ります、ありがとうございました!