• 締切済み

彼女への不信感を乗り越えたい

自分にはつい1週間ほど前に付き合うことになった彼女(以下Aさん)がいます。 自分からAさんに告白して、両思いで付き合うことができました。 ここからが相談です。 以前Aさんが「女の子が好きなのかもしれない」と言っていたこともあり、心配です。 また、自分は独占欲が強い方です。 最近、Aさんがとても仲のいい女の子と話していることや、いつもその女の子のことばかり話してくることに嫉妬してしまっています。 もっと自分のことを見て欲しい、と。 本当に自分のことを好きでいてくれてるのか、と。 こんな自分を変えたいです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

 まず自分の心配を確認しましょう。  もし、「他の男の子が好きかもしれない」と言っていたとしたら心配じゃないのか、自分の独占欲から女の子でさえ嫉妬するのか。  両思いで付き合うことができたから、Aさんのことを何もかも知っているのではありませんよ。言い替えれば、自分を見て欲しいということは相手を見たいから付き合い始めたんだし、好きでいてくれているかは自分が好きでいられるかを確信する為に付き合うのです。  そして、付き合って知り合っていくに連れて、相互作用で相手も自分も変かしていくのです。両思いで付き合うことができた自分を信じられないんだから、Aさんの一つ一つの言動にも不信感しか持てない自分に、まず気付くことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

相談者様は心配し過ぎていますよ。 彼女とは、まだ1週間の付き合いです。 二人の共通の経験(一緒にクリスマスを祝った。夏休み花火に行った。春休みに映画を見た。等々)が少なすぎます。 彼女にしてみれば、女子の友人との会話の方が楽しいのが当たり前です。 これから沢山の経験を通して相談者様との会話も弾むようになります。 『自分を見て欲しい』と欲張るの解りますが、良く見れば悪い点も見えるのですよ。 彼女が「面倒くさいなぁ」と感じる方が不味いのでは? 恋愛とは簡単なモノではありません。お互いが納得して距離を埋めていくものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>自分からAさんに告白して、両思いで付き合うことができました。 ということなら「女の子も好きになることがあるかもしれない」程度にまずは考えておくといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

貴方は彼女の「彼氏」 でも、 貴方は彼女の「管理者」じゃない。 貴方のこの悩みって、 付き合って1週間分の彼氏の領域を越権して、 勝手に「管理者」として抱えている悩み(不安) 凄く凄く不誠実なんだよ。 彼女と貴方は、 確かに1週間前に両思いの意思疎通を完了した。 でも、 彼女は貴方に管理の鍵までは預けていない。 両思い≒お互いだけで良い。お互いだけで満たし合いたい。 そうも思っていない。 付き合って1週間なら、1週間「分」の思いがあれば良い。 付き合って1週間なら、1週間「分」の信頼があれば良い。 そう考えている。 貴方はどうか? 勝手に世界を広げ「過ぎ」なんだよ。 本当にとか、もっととか、 そんな言葉を持ち出せる程まだ付き合っていない。 それなのに貴方は、 勝手に両想いという部分に重しを乗せている。 付き合うと決めた途端、 まるで彼女を自分の事のように管理したくなっている。 それは本当に幼い。 まだ悩むだけの時間も経っていないんだよ。 それが1週間の真実。 両思いになれた。 お互いに気持ちを確認し合えた。 もう僕たちは、 急がなくても、焦らなくても良い関係になった。 あぁ良かった。 16年は健やかな年にしていけそうだ。 受け入れてくれた彼女に感謝して、 一日分ずつ丁寧に付き合っていこう。 何故貴方はそう思えないのか? 付き合う前もソワソワして、 付き合うと決めた後も相変わらずソワソワしている。 それが貴方だよ? 言われてみてハッとするのか?イラッとするのか? 貴方の心の「成熟」が見える部分。 彼女は何も焦っていない。 だからこそ、 貴方も焦らない、急がない、気負わない。 直ぐに悩む為の交際にしない。 幾ら好き同士でも、 心地良さを分かち合えない関係は続かない。 悩む為の交際にしたら直ぐ終わる。 貴方は彼女の彼。 でも、管理者じゃない。 その当たり前の事実にもっと誠実に。 彼女は貴方の交際相手になってくれた。 でも、 彼女は幼い貴方の心のお世話係になるつもりはない。 それは自分自身でやって欲しい。 そう思っている。 だったら、 貴方はもっとしっかりしないと。 こんな自分を変えたい。 その目線を本当に大事にしないと。 付き合うと決めた事による興奮もよく分かる。 でもね、 付き合う前の自分もいるんだよ。 付き合うと決めたからといって、 一気に自分の世界を転換、展開し過ぎない。 あくまで足元に見合う交際を大切に。 一日分ずつ新しい営み(交際関係)に慣れていく事。 その丁寧さ、誠実さを忘れない事。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手と育んでいくものなんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

そんなもん最初だけだろ。 のろけもいいところだと思います。 下手に束縛傾向にならない方が無難です。 彼女が満足するHをしていけば問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「女の子が好きなのかもしれない」は、本気の発言でしたか? 冗談で言う子はたくさん居ます。 それより何より、不信感は良くない結果しか生まないと思います。 感情って相手に伝わってしまいます。 それがどんな感情かはわからないけどなんか不自然。と感じると思います。 付き合いが浅いのにそんなこと彼女に思われたら、それ以上恋愛感情を持ってもらえない可能性がある。 Aさんの仲イイ子、恐らく今時点ではあなたより「情」を育んでる関係ですよね。 でもあなたはまだ1週間。 これから少しずつその子を超えていく事が出来ます。 これは性癖っぽいから人それぞれだと思いますが、「女となら浮気してもいいよ」って言う男性結構居ます。 私は正直そんなこと言われると「変態!」って思いますけど、あなたの場合、それくらいの器(?)を持つくらいがちょうどいいかもしれません。

Kouki216388
質問者

お礼

冗談で言う子っているんですね、安心しました。 これから少しずつ仲いい子を超ていく、超えられる、とポジティブに考えなきゃですね。 頑張ります、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の携帯を見てしまって不信感・・・

    忘れ物で届いた携帯があり、メールを見てみたら友達Aのでした。 つい読んでしまったら、Aは ○社内恋愛中の友達Bの彼氏と2人で食事に行ってた。そしてまた近々行くようです。 Bは「彼氏が女の子と2人でご飯なんて絶対やだ!」と言ってたのをAも知ってたのに、自分から恋愛相談と言って誘ってるようです。 しかも、遠いのに休日に会って家まで送ってもらってた様子。 1日に何通もメールをやり取りしてました。 ○その彼とのメールで男からのメールに「(私)と一緒なら、食べ過ぎないように注意してね」、とあった ○普段、恋愛話をしてても「何もない」と言っているけど、告白もされたり、気になる人がいることを男の人には色々相談してるらしい。 ○私が以前気になってた先輩に「(私)と仲いいから付き合っちゃえばいいのに」等と、逆にしなくていい世話を勝手に焼いてた。 先輩は「そういうこと言われるから、会社の女の子に自分からメールしないようにした」と言ってた。 AもBも私も、一緒に旅行に行ったりする位仲がいい、と思っていたのですが、ちょっと不信感を抱いてしまって以前のように自然に、接するには努力が必要です。どう思われますか。 携帯を見なければ良かったと後悔しつつも、本性?がわかった気もして。。。

  • 独占欲が強いです

    はじめて質問します。 私は恋人に対しての独占欲が強いです。他の女の子と仲良く話してるところをみたらもやもやとゆうかムカムカします。その恋人と知り合ったばかりの女の子がSNSに恋人のピンの写真を仲良さげに載せてたことがあって、それも、すごく嫌です。 私がいけないところに、恋人と行っている女の子にも嫉妬してしまいます。(二人じゃないです)その子が必要以上に彼氏の写真をSNSに、はるのもいやです。(内容に関係なくても貼ったりします) 今の恋人は四人目ですが、今まではそんなことありませんでした。むしろ逆でした。なにをしようが、誰と遊ぼうが、どこに行こうが、何も思わなかったのに、今の恋人には思ってしまいます。 でも、だからと言って、遊ぶな、絡むな、などとは言いません。だから表上束縛はしていません。でも、そんなことで、そんな些細なことでもやっとしてしまう独占欲が強い自分が嫌です。 なにかやましい気持ちが恋人にあるわけでもないのに、嫉妬してしまいます。 もっと、寛大な心でいたいのですが、どうすればいいかわかりません。 私は自分に自信がないんだと思います。だからこんなに必死になるのかな、と考えたりします。 みなさんどう思いますか? 独占欲が強いのは、やっぱり自分に自信がないからですか? もしそうなら、自信を、つけるにはどうしたらいいでしょうか。 また、独占欲を抑える方法はありますか?

  • 恋愛として好きなのか

    恋愛として好きなのか友だちとして好きなのかわかりません。私には以前クラスがいっしょでよくメールをする男友だちがいます。その男子につい最近告白されました。私もその子の事は嫌いではありません。むしろ好きです。ですが、友だちとして好きなのかか恋人として好きなのか自分でも、よくわからないんです。でもその子の事ばかり考えてしまいその子が、他の女の子と話してるのをみると、嫉妬というか、心配になってしまいます。かといって、恋愛対象としてみれなくて。自分、独占欲強いのかなと思います。本当に好きじゃないのに付き合ってその子のことをもてあそぶような事はしたくないんです。どうしたらいいのでしょうか?乱文ですいません。お答えしていただけると嬉しいです!

  • 女なのに女の友達を好きになりました

    偏見のある方はお帰りください 私は女子校に通う中3です 中1のころから仲のいい友達のことが好きになってしまいました 一時期仲の悪かった時期もあったけど 中1から今までしょっちゅう2人で出かけるような仲です 男の子なら告白できるけど 女の子だから誰にもなにも言えなくて本当につらいです もしかしたら恋愛感情じゃなくて、中2になって友達が増え人気者になりつつある彼女に対する独占欲、 彼女のほかの友達への嫉妬心なのかもしれませんが… でも、体に触れたいと思うし キスしたいと思います 告白は考えてません 今の関係を壊したくないです 近くにいる人と恋ができるなんて楽しそうに見えたけど やっぱり近すぎて逆につらいんです 乱文すみません 相談に乗ってください よろしくお願いします

  • 彼女に対しての不信感を乗り越えるには

    自分の彼女への不信を解決したいです 自分の彼女に対して、疑心暗鬼になってしまっています。 はじめまして。 いま、とても辛い気持ちです。 自分が変わるきっかけになればと思い、みなさんにアドバイスいただきたく思います。 自分には友達期間一年を経て付き合って8ヶ月の彼女がいます。 同じ学校に通う大学生です。 彼女には男友達が多く、とても大切だ、とお互いに言い合うほどの男友達がいます。中学の同級生で、当時、彼女は彼に恋愛感情を抱いていたそうです(恋愛関係には至らなかったそうです)。 僕にとって彼女は、初めての人で、彼女は僕で二人目です。 自分の経験が少ないということもあってか、付き合った当初、自分は嫉妬ふかく、男友達のことが気になっていました。 例えば去年の夏、彼女の一番大切な男友達含む男3人と彼女での食事会がありました。 (その会があることは自分にも事前に話してくれていました。) そのときの写真を(彼女と男友達とのツーショット)Facebookにアップされているのを見たときはショックを受けました。 彼女はTwitterも使うのですが、ロックがあり、自分は見られません。理由は「私の男友達とのやりとりをみたら僕が嫉妬してしまう」とのことです。 彼女のタイムラインを見られる共通の友人から聞いたところ、確かに彼女は「~に会いたい!」などと中学の同級生にメンションしたり、一度、二人きりであったこともあるそうです(Twitterのやり取りで分かったそうで、教えてくれました)。僕はこのことは彼女から聞いていません(彼女も、僕に余計な心配をさせたくなかったのだとおもいます)。 普段お互いの連絡に使うLINEも、使い始めはお互いにIDを非公開で検索不可能にしお互いだけで使う約束をしていましたが、結局約束を破られてしまい、落ち込んでしまって喧嘩したことがあります。その時は「自分以外の誰かと連絡を取っているから」落ち込んだのではなく「相談なしに約束を破られてしまった」ことにショックを受けました。 でも、ショックなことがあっても、本当に充実した恋愛をしてるとおもいます。 お互いでがバイトで稼いだお金でプレゼントを買ったり旅行へ行ったりもします。本当に素敵な人と一緒にいることができて幸せだと感じます。 彼女も、あなたほど私のことを考えてくれる人はなかなかいない、と、応えてくれます。いままで何回も喧嘩しましたが、原因は自分が子供っぽい嫉妬をしてしまったり、また、彼女は気にしていないのに自分が落ち込みすぎて自己嫌悪になり、それで彼女に迷惑をかけてしまったり、そのようなことです。(要するに、駄々をこねて彼女に構って欲しくて・・・、ということだと自分で振り返っています。) でも、最後には必ず仲直りしてくれる優しい人で、その優しさを受け、最近では今までのような極端な嫉妬症なくなりました。 しかしながら、ここ3日、また、自分の気持ちに不安があらわれてしまっています。この間、成人式があり、彼女は旧友と会えて(中学時代の男女友達)喜んでいました。彼女の式のあと、彼女と会う約束をしていたので自分は彼女の地元まで行き、雪が大変でしたが彼女の振袖姿を見られました。大変だったこともあってか彼女は機嫌が悪く、それでも式のことや友達と会って食事したことを楽しげに話してくれました。 その後自分が帰りの電車に乗ったら、彼女がFacebookで男友達の写真にいいねをしたり、その程度のようなことで、暗い気持ちになってしまいました。 そのことがきっかけで、彼女がひるま家にいる時間、誰かとあっているのではないか、とか、そんなことまで気になりだしました。 彼女が寝ると言って連絡を取り合うのをおしまいにしたあとも、Facebookの彼女がオンラインでいることでもハラハラしたり、ラインの返事がないだけでも・・・と、普通ならば気にならないことでも気にしてしまうようになってしまいました。彼女も、自分がこのようなことを気にするとは思っても見ないと思います。 寝る前など、彼女の自由な時間に、彼女は何をしてもいいと思います。彼女を束縛するようなことは絶対に嫌です。しかし、そんなことを気にしてしまう自分がいます。太陽と北風のように、束縛し強い風を吹かせれば彼女はますます嫌がるし、自分が大きな心をもっていれば、彼女がついてきてくれると思います。しかしながら、自分のことを見てくれ、という欲求がないといえば嘘になります。 彼女は、自分のことだけを愛してくれていると言ってくれます。 なのに僕は彼女を疑ってしまっています。 彼女のことを疑う必要はないし、信じられないなら、僕の彼女を思う気持ちもその程度だ、ということになるかもしれません。また、自分にとって彼女のことを考えているウエイトが大きすぎるということも感じています。(やはり、エネルギーを彼女以外のことに向けるのも重要でしょうか・・・?) どうとも言えない気持ちに苛まれ、この気持ちを彼女に話すべきか、相談したところで自分の気持ちは解決するのか、彼女に嫌われてしまうのでは、と自信がなくなってしまい悩んでいます。 自分が未熟で、彼女に執着し、彼女の為を思うと同時に、彼女に自分だけを見て欲しい、という独占欲があるのは承知しています。でも、今、どうしたらよいかわからず落ち込み、ひどく混乱しています。 どういうふうに考えたり、どんな経験をすれば自分が大きいどんと構えた人間になれるのかなあ、と考えています。このことをきっかけに、自分が成長して、自分にとっても彼女にとっても、プラスに変化出来たらなと思っています。    どうか、どんなご意見でもよろしくお願いいたします。

  • 嫉妬心と独占欲

    自分の嫉妬心と独占欲の 強さに疲れてしまいます(;_;) 嫉妬心と独占欲の気持ちから どんどん病んでいって しまいます(;_;)泣 どうしたらいいでしょうか???

  • 友達に独占欲があるのって変ですかね?

    友達に独占欲があるのって変ですかね? 仲のいい友達が他の友達と仲良くしてるのを見ると辛くなってきます。 恋愛感情とかじゃないけど嫉妬してしまいます。 独占欲をなくしたいのですがどうしたらいいのでしょう

  • 嫉妬・独占欲を抑える方法

    恋愛での嫉妬や独占欲を抑える方法を知りたいです。 嫉妬や独占欲でDVをした経験があります。 今は物に当たったり、公共物を殴ったり、自分の顔面を殴ったりして発散させてます。 それはよくないことなのですが自分が抑えられなくなります。 それで嫉妬・独占欲を抑える方法をお聞きしました。

  • 先日私の親友に彼氏ができました。 私は昔から嫉妬深くとても独占欲が強い

    先日私の親友に彼氏ができました。 私は昔から嫉妬深くとても独占欲が強いのですが、友達に彼氏ができたことに対して、彼氏に友達を取られたような感じがしてしまい素直に喜べません 今日、その親友と遊ぶのですが、自分が嫉妬深いことを告白するべきか悩んでいます 告白するべきでしょうか?

  • 友達の独占欲について

    仲のいい友達が他の友達と仲良くしてたらなぜか嫉妬してしまいます...? 仲のいい友達がオンラインゲームで友達が出来たと言っていたのですが... そんなことでもつい嫉妬してしまいます... 独占欲などが強くて自分でも嫌になってしまいます。 なんでこんな些細な事で嫉妬してしまうのかわかりません... 自分とだけ接してればいいなどと最低の考え方なども浮かんできます... どうすればこの考え方を変えれますかね? どちらも男です。ネットで知り合った友達です...