• 締切済み

彼女に対しての不信感を乗り越えるには

自分の彼女への不信を解決したいです 自分の彼女に対して、疑心暗鬼になってしまっています。 はじめまして。 いま、とても辛い気持ちです。 自分が変わるきっかけになればと思い、みなさんにアドバイスいただきたく思います。 自分には友達期間一年を経て付き合って8ヶ月の彼女がいます。 同じ学校に通う大学生です。 彼女には男友達が多く、とても大切だ、とお互いに言い合うほどの男友達がいます。中学の同級生で、当時、彼女は彼に恋愛感情を抱いていたそうです(恋愛関係には至らなかったそうです)。 僕にとって彼女は、初めての人で、彼女は僕で二人目です。 自分の経験が少ないということもあってか、付き合った当初、自分は嫉妬ふかく、男友達のことが気になっていました。 例えば去年の夏、彼女の一番大切な男友達含む男3人と彼女での食事会がありました。 (その会があることは自分にも事前に話してくれていました。) そのときの写真を(彼女と男友達とのツーショット)Facebookにアップされているのを見たときはショックを受けました。 彼女はTwitterも使うのですが、ロックがあり、自分は見られません。理由は「私の男友達とのやりとりをみたら僕が嫉妬してしまう」とのことです。 彼女のタイムラインを見られる共通の友人から聞いたところ、確かに彼女は「~に会いたい!」などと中学の同級生にメンションしたり、一度、二人きりであったこともあるそうです(Twitterのやり取りで分かったそうで、教えてくれました)。僕はこのことは彼女から聞いていません(彼女も、僕に余計な心配をさせたくなかったのだとおもいます)。 普段お互いの連絡に使うLINEも、使い始めはお互いにIDを非公開で検索不可能にしお互いだけで使う約束をしていましたが、結局約束を破られてしまい、落ち込んでしまって喧嘩したことがあります。その時は「自分以外の誰かと連絡を取っているから」落ち込んだのではなく「相談なしに約束を破られてしまった」ことにショックを受けました。 でも、ショックなことがあっても、本当に充実した恋愛をしてるとおもいます。 お互いでがバイトで稼いだお金でプレゼントを買ったり旅行へ行ったりもします。本当に素敵な人と一緒にいることができて幸せだと感じます。 彼女も、あなたほど私のことを考えてくれる人はなかなかいない、と、応えてくれます。いままで何回も喧嘩しましたが、原因は自分が子供っぽい嫉妬をしてしまったり、また、彼女は気にしていないのに自分が落ち込みすぎて自己嫌悪になり、それで彼女に迷惑をかけてしまったり、そのようなことです。(要するに、駄々をこねて彼女に構って欲しくて・・・、ということだと自分で振り返っています。) でも、最後には必ず仲直りしてくれる優しい人で、その優しさを受け、最近では今までのような極端な嫉妬症なくなりました。 しかしながら、ここ3日、また、自分の気持ちに不安があらわれてしまっています。この間、成人式があり、彼女は旧友と会えて(中学時代の男女友達)喜んでいました。彼女の式のあと、彼女と会う約束をしていたので自分は彼女の地元まで行き、雪が大変でしたが彼女の振袖姿を見られました。大変だったこともあってか彼女は機嫌が悪く、それでも式のことや友達と会って食事したことを楽しげに話してくれました。 その後自分が帰りの電車に乗ったら、彼女がFacebookで男友達の写真にいいねをしたり、その程度のようなことで、暗い気持ちになってしまいました。 そのことがきっかけで、彼女がひるま家にいる時間、誰かとあっているのではないか、とか、そんなことまで気になりだしました。 彼女が寝ると言って連絡を取り合うのをおしまいにしたあとも、Facebookの彼女がオンラインでいることでもハラハラしたり、ラインの返事がないだけでも・・・と、普通ならば気にならないことでも気にしてしまうようになってしまいました。彼女も、自分がこのようなことを気にするとは思っても見ないと思います。 寝る前など、彼女の自由な時間に、彼女は何をしてもいいと思います。彼女を束縛するようなことは絶対に嫌です。しかし、そんなことを気にしてしまう自分がいます。太陽と北風のように、束縛し強い風を吹かせれば彼女はますます嫌がるし、自分が大きな心をもっていれば、彼女がついてきてくれると思います。しかしながら、自分のことを見てくれ、という欲求がないといえば嘘になります。 彼女は、自分のことだけを愛してくれていると言ってくれます。 なのに僕は彼女を疑ってしまっています。 彼女のことを疑う必要はないし、信じられないなら、僕の彼女を思う気持ちもその程度だ、ということになるかもしれません。また、自分にとって彼女のことを考えているウエイトが大きすぎるということも感じています。(やはり、エネルギーを彼女以外のことに向けるのも重要でしょうか・・・?) どうとも言えない気持ちに苛まれ、この気持ちを彼女に話すべきか、相談したところで自分の気持ちは解決するのか、彼女に嫌われてしまうのでは、と自信がなくなってしまい悩んでいます。 自分が未熟で、彼女に執着し、彼女の為を思うと同時に、彼女に自分だけを見て欲しい、という独占欲があるのは承知しています。でも、今、どうしたらよいかわからず落ち込み、ひどく混乱しています。 どういうふうに考えたり、どんな経験をすれば自分が大きいどんと構えた人間になれるのかなあ、と考えています。このことをきっかけに、自分が成長して、自分にとっても彼女にとっても、プラスに変化出来たらなと思っています。    どうか、どんなご意見でもよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.8

私は女性ですが、もし彼方の立場になっても嫉妬はしません! 嫉妬しても意味がないからです! それよりも彼女さんにとって1番幸せになれる方法を考えます!

u-ttan04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆さまのご意見をお聞かせいただくなかで、自分の気持ちも変わってきました。 回答者様のおっしゃる通りだと、腑に落ちました。 ありがとうございます!!

  • aririkoko
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.7

u-ttan04さんにそんなに想われる彼女はとても素敵な彼女さんなんですね。 そしてそんなにも人を好きになれるu-ttan04さんも素敵だなって思います。 お気持ちはとてもよくわかります。 好きだから疑ってしまう気持ちも、嫉妬してしまう気持ちも。 彼女さんに自分だけをみていてほしいって気持ちもとってもよくわかります。 わかるからこそ私の経験でお話させてくださいね。 そんなに好きなら、大好きならとことん信じる事です。 彼女は素敵な人なんですよね? とっても良い人なんですよね? そんなに素敵な方があなたの彼女なのですよ? 男友達と仲良くされるのがいやなのもわかるけど でもそんなに仲良い男友達がいても 「彼氏」として選んだのはあなたなのですよ? 嫉妬で喧嘩を繰り返すと、彼女はやましい事がなくても 喧嘩をさけるためにあなたに嘘をつくようになると思います。 その嘘は、彼女にとっては優しい嘘でも、あなたにとっては嘘は嘘。 そんなやりとりを繰り返す中で、本来お互いの心の中にある大切な「好き」という気持ちが 消えていってしまいます。 あなたはどんな時も彼女を疑うようになって 彼女は疑われていることを窮屈に思うようになってしまうのです。 私がそうでした。 大好きだからこそ、彼のすべてを知りたくて彼への疑いが大きくなって いつしか彼と一緒にいて楽しいと思うよりも 彼の自分への気持ちを試すような事ばかりを繰り返してしまいました。 安心感を得たかったんだと思います。 「絶対自分だけを想っている」というのがほしかったんです。 でも疑うより、試すより、不安をなくすために気持ちを聞くより 大好きな彼を信じるべきだったと今になって後悔する事があります。 そんなに好きなのにもったいない事だと思います。 そんなに好きなら、そんな好きな彼女を信じる事です。 信じているあなたに対して裏切ることをするような最低な彼女さんではないと思うので 大丈夫です☆ 疑って疑って苦しい恋愛をするよりも、彼女といるとき彼女と離れている時 幸せなことを想ってする恋愛の方が楽しいし、幸せです☆ そして長く付き合える秘訣だと思います。 彼女にとって甘えられる存在でいられるように、癒しの存在でいられるように そんな不安な事は考えないにしましょう! 2人で楽しく過ごしていれば自然と彼女もいつしかあなたの気持ちをわかってくれる日が来るかもしれませんよ。 そうなるためには自分の不安を押し付けるのではなく2人の関係を育む事だと思いますよ☆ いまならまだ遅くないはずです。 頑張ってくださいね☆

u-ttan04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 似たような経験をされたとのこと、回答者様のお話聞かせていただき本当にありがとうございます! 僕は彼女のことが大好きです。と思っていたのですが、彼女が悪くないのに嫉妬してしまっている時点で、自分の持っている感情が、純粋な“好き”と言うものではないことに気づきました。 お互いに、幸せになるために一緒にいるはずなのに、一方的に疑ったり試したりしてしまうのは良くないと、わかりました。 彼女は、前に「今まで好きになった人は何人もいるけど、それを越えての今だから、あなたが一番なのは当然だよ」 と、話してくれたことがありました。 回答者様のご意見もあわせて考えると、彼女のことを信じないという選択はあり得ないですね。 彼女が僕を通して幸せを感じてくれるというのは、何にも変えられない幸福です。 そう考えると、自分が不安になっている場合ではありませんね。 自分の思考回路を変えたら、楽しく二人でいられると思います。 ご回答ありがとうございました!

  • k-m1000
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.6

文面読ませて頂きました。 ぶっちゃけ聞きますが 彼女が貴方の言う通りに何でも聞けば 貴方の疑い深い性格は直るのでしょうか? 貴方は満足出来るのでしょうか? もう一つ質問しますが 貴方が逆にそういう事をされたら窮屈ではないですか? 束縛を全て否定してるのではありませんが 彼女は相当しんどいと思いますよ。 貴方は彼女のどんな所が好きなんですか? その好きな気持ちとは別に彼女を信用していない心もある。 それは自分でコントロール出来ない心ではないと思います。 それは理性で何とでも抑止出来ますが 貴方は自分が最優先なんですよ。 彼女が好きなら彼女の気持ちを最優先に考えてあげなさい。 自分が嫌だから信用出来ないから 彼女を押さえつけようとしてしまうのです。 そういう依存心が愛情と混ざり合ってるのがダメなんです。 束縛というのは見えないルールです。 束縛はそれくらいにしておかないと付き合いが窮屈になってしまうのです。 私も彼女居てますが彼女が何をしてようが信じてますよ。 裏切らないとも思ってますし、万が一もし裏切られたしても 自分が信じたのだから彼女を責めてもしょーがないと思っています。 自分は彼女の友達付き合いに関してあまり干渉はしませんが 彼女自身には『しては行けないって思う事、 疑われても仕方ない事は絶対にするなよ』と言ってます。 それが自分にとっての束縛です。 と、言っても自分も人間ですから、 全てを寛容に見ている訳でもありません。 やきもちだって妬きますし、相手だって同じ事です。 言いたい事、思う事があるならはっきり言いますし聞きますが 怒ったりすねたり、そんな感情を持ち合わせて話したりはしません。 理性と感情はみんなありますから 理性を持って思いやりを持って大人な感覚で 相手を敬い、接すればそんな感情が先に出てくる事はないと思います。 貴方は友達にまでそんな依存心ありますか? 恋人だからと何か特別視してないですか? 恋人も友人も家族もまずはみんな人ですよ。 貴方が彼女を好きになったのは人として好きだからじゃないんですか? それならばまず人として彼女を敬ってあげてください。 彼女だからとか、愛してるからとか、そんなのは貴方の勝手な理屈です。 貴方が寛容になれば彼女は本当に居心地良いと思いますよ。 自分の依存心を中心に考えず、 人としての彼女をいつまでも愛してあげてくださいね。

u-ttan04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! “彼女が貴方の言う通りに何でも聞けば 貴方の疑い深い性格は直るのでしょうか? 貴方は満足出来るのでしょうか?” と、考えてみると、答えは否です。自分の言うことをただただ聞いてもらえれば、きっと表面では喜べますが、内心では、言いなりみたいにさせて申し訳ない気持ちとか、そもそもの疑い深い気持ちは変わらないと思います。逆に彼女とぎくしゃくしてしまうと思います。 “貴方が逆にそういう事をされたら窮屈ではないですか ?” については、窮屈さも感じると思いますし、信用してもらえてない、と落ち込んでしまいそうです。 思い返せば僕は、ネガティブ思考な自分にはない、活発で元気がよくてかわいくて…というところが好きになったのでした。 なのに、自分が気持ちよく友人との交流をさせてあげられないような歪んだ気持ちを持っているということは愚かだと痛感しました。 檻にいれて元気のない彼女を見るよりも、檻をせずに、常に見えるところにはいないけど、ちゃんと元気にやっている彼女の方が、幸せに決まってますね。 確かに、彼女は一個人で、彼女の人生は唯一彼女のものです。回答者様の言う通り、自分の彼女だから、自分のことを常に一番に考えてくれるべき、みたいな傲慢な考えが、根底にあったのかもしれません。 自分本意でした。信じる信じない、そういうことを考える以前の心でした! 自分の短所を気づかせてくれましてありがとうございます。 回答者様に感謝すると共に、こうして自分のまだまだな所に気づかせてくれている彼女の存在を本当にありがたく思いました。 正直、すぐには難しいかもしれませんが、彼女と自分、ふたりともお互いを通して成長し癒しを得て…そのような幸せな関係を築ければと思います。 彼女自身を、敬い、人として愛するということは、本当に素敵なことだと素直に思いました。 ご回答本当にありがとうございました!

  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.5

価値観が違うんだと思うけど。別にドンと構えた人間になる必要はないですよ。ドンと構えなくても付き合っていける人を見つければよい話で。 ちょっと酷な回答だと思われたら、ごめんなさい。

u-ttan04
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 なるほど、確かに、自分とぴったり合う人に出会えれば、一番消耗が少ないと思います! しかしながら、自分は彼女が好きになってしまっているので、今の自分には他の人を見つけようと思えません…! でも、逆に、彼女にとって自分が、ドンと構えなくても付き合えるような、優しくて頼れる人になれればいいな、と思うことができました! 貴重なご意見、ありがとうございます!

回答No.4

うんうん・・・わかるわかる。自分も若い頃そんなジレンマに 陥ってました。 自分に自信がなかったんだろうな~。だから彼女の気持ち が変わるかも知れない・・・と不安だったね。 彼女が自分の優先度の一番である限りダメな気がするね。 自分の場合は、仕事が忙しくなったので余計なことを考え る暇がなかったってのが大きいかな? 目の前にいる彼女だけを想えるようになった(切り替え) って感じだね。

u-ttan04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見の、気持ちの切り替えを上手くしたいです。ひとまずは、自分の本業である勉強を、しっかりとやります。彼女といるときは、彼女が一番。勉強するときは、その事が一番。 彼女に頼ったり甘えてしまう存在ではなく、頼ったり甘えてくれるような存在になれれば、幸せなので、頑張って自分を磨いてみます! アドバイスありがとうございました!

回答No.3

依存心が強いから嫉妬するのです。 依存心→彼女がいないと多分オレは一生彼女なんてできない。 だから何が何でも今の彼女を手放したくない (彼女を愛してるからというよ今後の自分が困るからという動機で) という発想です。 今現在付き合ってるんですが、想像力働かしてもしなんらかの原因で 別れなきゃいけなくなって時、それでも自分は男としてちゃんとやっていける。 思い込みでも自分を買いかぶりでもなんでもいいんです。 自分自身で立って歩けるんだという自信を持てるように普段から心がけ 行動する事です。今現在自信がないのでしょうが自信は自分の発想・ 努力・心がけで身に付けるものです。 参考までに

u-ttan04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、自分はかなり彼女に依存してしまっていると思います。 その事に、悩んでいます。 自信もあまりありません。 と言っても、彼女と付き合ってから、だんだん、自信を持つことができているような気がします。たとえば、自分は服装とか、まるでダメで自信がなかったですが、彼女の影響で、だんだん人並みに意識できるようになってきました。 その他のことも、彼女には大分、気づかせてもらって、変化させてもらうきっかけをもらってきました。 精神的にも、自信がついてきたのかと思っていたのに、実はまだまだだった、ということが今回わかりました。 回答者様の言う通り、まず、自分で立って歩くようにします。 どんな形でだって、彼女に迷惑をかけないふうに、ちゃんとやっていけるよう、心がけます。 勇気付けられました!ありがとうございます。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.2

うう~ん本当に彼女が大好きなんですね・・・ 「男友達とつきあうの辞めろ!」 と言わないだけ偉いと思います。 今は一歩押しとどまってる状態ですしね。 私は多分質問主さんより上の世代ですが 私達の世代には学生時代facebookやtwitterなんて 無かったので、質問主さん世代ならではの悩みだよなぁと痛感します。 と、言うか自分が今の若者だったら彼氏がそんなもんあげてたら嫌だよなぁと思うので・・・ 私もtwitterやっててその中に10歳年下の大学生の彼女がいる知人がいるのですが まーその彼女が個人情報を上げる上げる 「●●飲み会~」といって飲み会の様子を全員の顔を晒してアップしてるし クラスメイトと思われる男性達と仲が良さそうな写真もチラホラ・・・ それ「ネットにあげる」事を周囲に了承してるのか? 彼氏(知人)も見てるわけだけど平気なのか?と おばちゃん目線で心配になりました(笑) 残念ですが「気にしない事」が一番の対策と言えます と、言うかネットで彼女の行動が「見える」とは言え それが結局どこまで真実で彼女がどういう気持ちかなんて どう頑張っても判断が付きにくいからです。 彼女が好きなら信じる! 嫌なら見ないようにする!が一番かなぁ・・・と。 正直彼女がそれらに情報をアップしなくなったらなったで 不安は消えないのですよね・・・ 私自身も彼にそういった事で怒られた事があります。 それ以来気を遣うようにはなりました。 もともと男友達が少ない(いても彼と共通の友人)ので 心配されるケースが少ないというのもありますが 「色んな人が見ている場所」とわきまえてネットを活用した方が 交友関係にヒビが入らないとは思うんですけどね・・・ 彼女の気持ちを代弁するなら 「やましい事がないから見せられる」んだと思います。 やましい感情があればわざわざ彼氏に公開しませんよ。 その部分をまずは信じてみてはいかがでしょうか?

u-ttan04
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにSNSのお陰で便利になった分、気にすることや気を付けることも多いですね! 気にしすぎて、落ち込んで自分が損しているということに、最近になって気づきました。 非生産的ですよね。 彼女が好きなので信じます。彼女が好きだから信じられると思います。 自分だけ気持ちがぐらぐらして、それが原因で喧嘩なんて、良くないですよね。 前向きになれるアドバイス、ありがとうございました!

  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.1

自分に自信が持てないのかな? 二つ聞きたいことがあります。 夢中になれる趣味はお持ちですか? 将来どうなりたいという夢を持っていますか? 女の子で、趣味や将来の夢が無くて彼氏にべったりって人は良く見かけますが・・・ なにか彼女の事を忘れてしまう夢中になれる事をまず探してみる事かな?

u-ttan04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 今、自分は楽器の演奏をしています。音楽が大好きで、音楽の勉強をするのにほとんどの時間を使ってました。 しかしながら、がむしゃらに勉強していたため、一度在学中に大きな挫折を経験しました。彼女は、そのとき助けてくれた人の一人です。 いまも、勉強を頑張っていますが、彼女との時間を過ごすことが(比べられませんが音楽以上に)幸せで、そのために、頑張っている感があります。 ご回答を受け、とにかく、自分自身が今やるべきことがたくさんあるので、彼女との時間以外はその事に集中しよう、と思いました。 アドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼の不信感と私の不信感

    以前、http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=314819でいろいろご相談させていただき、ありがとうございました。 その後、仕事の関係上、お互いになかなか頻繁に会えないのですが、私なりに彼の心に近づく努力をしてきました。 実はそんな中、私自身が彼に相応しくないんじゃないかという不安がやはり強く、 それを直接、メールで彼に相談(訴え)ました。 そしたら、彼からのメールには「以前僕が負担じゃないかと思った相手と付き合ったけど、 お互いに差異や自分が劣等感を持っている部分はそれほど気にしていないという肝心なことに 気がつかなかったんだ」 そしてその彼女から結婚のメールが届き気付いた。 参考になった?との答えがありました。 思わず、私は彼の相手を思いやる優しい心の上にある文と理解し、そのことを伝えつつも、 「あなたとの関係を築きあげたいと思っている私に、以前お付き合いしていたことを引き合いに、 参考にしてくださいといわれた相手の気持ちを考えましたか?」とメールで返信してしまいました。 その後、彼からの連絡は『ごめんね』の一点ばりで、しばらく一人で考えたいといわれてしまいました。 もっと、話し合いの上にお互いの心を深めるきっかけになればと思っていたのですが… 私は相手を深く傷つけてしまった、最悪の行為をしてしまったのでしょうか? なんだか、彼自身の気持ちに対しても、自分の彼への重いにも不信感が沸いてきて 私は、もうどうしたらいいのかわからなくなっています。 支離滅裂なご質問で、ごめんなさい。 でも、皆さんなりの見解から生まれるご意見を伺えたらと思っております。

  • 嫉妬しない彼女への不信感

    自分は20代の男です。彼女は結構年の離れた10代の女の子です。 簡潔に言えば、彼女が全然嫉妬しません。 もっと言えば、しないというか「嫉妬しない」と、 固くなに譲らないと言うか、認めないと言うか。 他の女性と僕が仲良くしてると、気にしてる感じがあるのに、 それでも、本人に聞くと、嫉妬してないと必ず言います。 信じられなかったので、しつこく聞いたら少し喧嘩気味になったり。 彼女が僕の事を好きじゃ無いかと言うと、それもなさそうで。 彼女の友達に普通に僕の事を話してますし、紹介されたりもします。 友達といる時に僕に電話してきたりも普通で。 何度か、喧嘩して「別れたい」みたいな事を言ったら、 彼女がすごい動揺して、大騒ぎ?になったり、いろいろありました。 それでも彼女は固くなに「嫉妬しない!」と主張して、 絶対に譲りません。僕が他の女性と遊んでもセックスしても、 なにしても平気だと。家に連れ込んで、それを見ても平気だと。 どうしても信じられなくて、しつこく聞くとまた喧嘩みたいになって。 彼氏の事が大好きだけど、全然嫉妬しない女性というのは、 存在するのでしょうか? もしくは、嫉妬しないと固くなに主張する理由とか何か考えれますか? 僕自身は人並みに嫉妬しますので、一応彼女にいろいろ言うのですが、 彼女はその僕のわがままを全部聞いてくれて、すごく真面目に生きてます。 バイト先で必要な時以外、他の男とのアドレス交換すらほとんどしません。 なのに、僕には浮気しても大丈夫だと、もうわけわかりません。 彼女の考えがわからず、不信感が強くなっていってます。 友達に話せば、「愛されて浮気も認められて、ラッキーじゃん」 って言われただけで、あんまり納得できませんでした。 長々と書きましたが、僕の彼女のような女性は他に存在しますか? こういう女性は一体何を考えているのか僕には分かりません。

  • 男友達と遊ぶ約束したけど、好きな人を遊びに誘いたい

    今高2なんですけど 中学の時に仲良かった男友達がいて、 何回か遊んでいて、相手も下心もなくて素直で本当に良い人なので、お互い恋愛感情はないと思っていて(あくまで私の考えですが絶対無いと思います) でも最近気になる人ができて、学校も同じで元から知ってはいたんですが(男友達は違う高校)最近LINEで仲良くなって、 遊びに誘いたいんですけど、最近男友達からも遊びに誘われて既に約束してるんですが、 この状態で誘って、男友達と遊ぶって事を相手が知ったら、どう思いますかね?? 軽いと思われますか❓ でも男友達も中学以来ほぼ会ってないので 会って久しぶりに気持ちはあるんですけど、、、

  • 彼に不信感を抱きました。

    彼に不信感を抱きました。 彼は二十歳で同年代です。 私が車の免許を取りに行っている間に 彼は海に遊びに行ったようなのですが、 私が「海かぁ♪いいねぇ☆大勢で行ったの?」 とメールで聞いたところ、「それなりの人数で♪」 と返ってきました。 いつもなら中学の友達、高校の友達など、 付け加えの説明があるはずなのに、 今回はそれだけで終わりました。 私もこれ以上追及しませんでした。 もしかしたら女の子が居たのかな・・・ 好きな子が出来たのかな・・・ 私が合宿に行っている時には「男の子は勘違いさんが多いから、あまり 仲良くしちゃダメだよ」とかメールしてきたのに、自分は自由に羽ばたかせて ほしいのか!! でも、最近メールの返事が適当な気がする・・・。 など、疑心暗鬼になってしまいました。 9月の始めに遊ぶ約束をしていますが、 なぜか会いたくありません。 ドタキャンしてしまいたいとまで思ってしまうように なりました。 私の考えすぎなのでしょうか・・・。

  • 彼女への不信感

     20代男です。    今月末に入籍を予定しているのですが、彼女が元カレと連絡をとっていることがわかりました。    彼女は自分と付き合うまでその元カレのことを忘れられなかったようです。  付き合った当初は僕の存在や、結婚を考えていることなどを報告していたようです。  多少のモヤモヤした気持ちはありましたがすべてを話してくれてましたし、嬉しそうなその様子を見  てとくにとがめることもなく「そーなんや」という感じで終わらせていました。  連絡をとることもなくなっていくだろうと思っていました。  その後、結婚をすることを決め入籍、引っ越し、挙式等の準備を進めてきました。  それが最近、元カレに結婚をすることを報告しており、それまでもたまに連絡をとっていたことがわか りました。  結婚の報告をしたところ、彼は惑っており彼女に対してそれなりの思いがあったことを伝えたようで  す。  今回は少し考えさせられました。    どのような気持ちで元カレと連絡をとっていたのか理解できませんし、裏切られた気持ちも多少あり ます。  しかも、元カレは今仕事で海外に行っているのですが、今年中に日本、それも僕たちが新生活を始 めるところの近くに帰ってくるそうです(もともと彼女の実家の近くに住んでいたそうです)。  そのようなことを聞き、今まで抱いていた結婚に対しての思いが半減、いやそれ以下になりました。  彼女の前で楽しそうにしていても気持ちとは違うことに違和感を感じています。  もう周囲への報告も済ませ、住居、引っ越し準備、挙式準備も始めている今となっては少し考える期 間を設けることもできません。  このまま新生活を始めてもお互いに傷つくことになりそうな気もしています。  今後どのようにすればよいでしょうか。  漠然とした質問ですいませんが、よろしくお願いします。         

  • 女性不信

    私は27歳の男性です。 先日、同い年の男友達と食事に行き、その際に聞いた話です。 その友人は3週間ほど前に合コンで知り合った女性とラインのやりとりをしていて、 毎日ラインのやりとりが続き良い感じになっていたそうです。 ラインではお互いの趣味などの話をしていて、女性の文面も決してそっけないものではなく、女性からも男友達へ質問してくるような良い雰囲気でした。 やりとりが始まって10日ほどたって会う約束を取り付けようとしたところ、返信が来なくなり、1週間ほどして改めて連絡をすると既読もつかなくなり音信不通になってしまったとのことでした。 その男友達は以前にも同じような経験をしており、その時はデートの行き先を決めたにも関わらず、日程を調整していたところ、音信不通になったとのことで、今回の件で大変落ち込んでいました。 僕から見て、その男友達は変な人ではないと思うので、女性の思わせぶりともとれる行動に不信感を覚えました。 僕自身もこれまで、デートの日程も行き先も決めたにも関わらず直前でドタキャンされた経験や交際することを決めたのに、別れ話もしてくれないまま音信不通にされた経験があり、友達の話を聞いて良い気分にはなれませんでした。 思わせぶりな行動をとったり、ドタキャンしたり、音信不通にしたりと、流石にちょっとひどいなと思います。失礼なことだとは思わないのでしょうか? こういう行動をとる女性はどんな風に考えているのでしょうか? 合コンという場で出会ったのなら、少なからずお互いに異性との出会いを求めている気持ちはあるのですから、ラインのやりとりを続ければいずれ、デートに誘われることは予想のつくことで、もともと会うつもりがないのなら、最初の段階で連絡をとらないようにしてもらった方が変な期待をしないで済みます。 女性は興味のない男性に対しては平気でそのような行動をとり、特に罪悪感を感じることもないということをしばしば聞きます。だからと言って、約束を破るとか音信不通にするのは人としてどうかと思います。 所詮、合コンでの出会いですので相手に失礼なことをしても、もう会うこともないからどうでもいいと考えているのでしょうか? もちろん、全ての女性がそうだとは思いませんが、そういう行動をとる女性は少なくないとも感じます。 こういった行動をする女性の心理や考え方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 彼に不信感が生まれてます。

    我が家の居候くんの彼氏。子供とも仲良くしてくれてて、車で送り迎えしてくれてて助かってます。売りに出しているマンションが売れて立ち退くことになり、私の住んでいる叔父のアパートにいずれ借家する約束で荷物を置かせてと頼んだところ、最初はOKでしたが、よく知りもしないのに急だし、手付金1万払うようにと言われ断わりました。敷金用意して気持ちよく入らないと身内トラブルになっても、と。 それから叔父が私の実家に1万も払えない彼と告げ口したため、彼と彼のお母さんに大変失礼しましたと謝りました。言わなければよかったのだけど、叔父が悪いよねと私の両親も味方してくれたので。。そしたら次の日、やっぱりムカついてきました。裁判で訴える要素があるか調べるというのです。幸い、彼の母親が侮辱されたのは侵害だけど、私に迷惑をかけたらいけないし、何のメリットもないと止めたそうですが、私の家をでるそうです。日頃穏やかなだけに何かあると裁判とか、ヤクザっぽい気がします。バツイチで付き合った彼が何を考えているのかわからなくなりました。また、男の人を見る目がないのでしょいか?いつか、家族に迷惑かける前に別れた方がよいですか?

  • 女友達の行動に不信感

    皆さんよろしくお願い致します。 私の女友達(A)の話なんですが。 最近私の男友達に 実は二年前Aとヤったんだよね。 それは私が皆にAを紹介した日のこと。 その頃私はちょっとこの彼を 少し気になってました。 それはAもしっていました。 朝まで飲んで、彼と同じ方向なので 一緒に帰りました。 そのあとAから彼に電話が入り これから会おうと言われ、 そのまま関係したそうです。 結局お互いにその時だけだった みたいですが、それを隠し続け 普通にしてる、私が彼を気になってたのも知っていたのに自分から 呼び出すって… 関係を持つことはお互いの問題 だからどうでもいいんです。 今は彼のことはなんとも思ってない ので。 Aのその行動に不信感が 出てきてしまって。 友達の友達にすぐ手を出したり、 内緒にしてって言って関係したり、 後で面倒なのは自分ですよね?! 私が気にし過ぎ何でしょうか? この友達は普通ですか? 今は信じられません。 皆さんはどう思われますか? アドバイスお願い致します。 今はAと友達でいるのはどうかと 思っています。

  • 彼氏にFacebook友達申請無視されました

    彼氏がfacebookやってると知ったので、 軽い気持ちで友達申請しました。 そしたらLINEで 「facebook申請無視したらいい?(笑)」 ときました。 冗談だろうと思い、軽く 「なんでー?」 みたいな事言ったんですが、 ホントに無視されてます。 別にそんなに嫉妬深くないタイプなので、 友達になったところで詮索なんてしないのですが、 されると思うのですかね? 私の周りは彼氏や旦那と友達になってる方がほとんどなので、 ショックでした。 皆さんはどうしてますか? 特に男性の方に聞きたいです。 彼女とはSNSでは繋がってたくないものなんですかね?

  • 男性不信になりそうです・・

    男性不信になりそうです・・ 彼と結婚を視野に交際しています。別に彼がなにしたわけじゃありません。 先日友達に代わって相談をするために知恵袋・このサイトを使いました。 そこで男性の浮気や心理についての質問を見てしまいました。 そこには、 ・男はみんな彼女や奥さん以外の他の人ともセックスしたいと慢性的に思っている。 ・男はみんな本当は浮気したい。しない人はバレるのが怖いだけ。 ・恋人とのセックスも愛してるからでなく、自分が気持ち良いからするだけ。だから相手もブスじゃなきゃだれでもいい。 ・AVを見て、AV女優とセックスした気分になる。男優を自分と重ねる。自分とエッチして女優が感じてるんだと想像する。 こういった回答がとても多く、本当は彼もこうなのかとすごくショックです。 それなら悲しむために結婚したり交際するようなものだし、何のために恋愛するのかわからなくなってしまいました。 いくらお互い努力して愛を育んでも意味がないのでしょうか。