• 締切済み

彼氏にFacebook友達申請無視されました

彼氏がfacebookやってると知ったので、 軽い気持ちで友達申請しました。 そしたらLINEで 「facebook申請無視したらいい?(笑)」 ときました。 冗談だろうと思い、軽く 「なんでー?」 みたいな事言ったんですが、 ホントに無視されてます。 別にそんなに嫉妬深くないタイプなので、 友達になったところで詮索なんてしないのですが、 されると思うのですかね? 私の周りは彼氏や旦那と友達になってる方がほとんどなので、 ショックでした。 皆さんはどうしてますか? 特に男性の方に聞きたいです。 彼女とはSNSでは繋がってたくないものなんですかね?

みんなの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

そりゃまあ、後ろ暗い事は多々ありますので(苦笑)。 何も無くともケンカの原因になりやすいのがSNSです。 誰かと食事に行っただの、仕事とか言って呑みに行ってるだの。 細かい人は閲覧制限を細かくやって、発言にも注意するのですが、 それもまた面倒くさいので、開き直るか、フレンドOKしないかになるのですね。

aimaiai21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり友達にならない方が 賢明なんですかね?

関連するQ&A

  • 振られた彼からfacebookの友達申請

    ずっと仲良く友達以上恋人未満で大好きだった彼に告白しました。Facebookではずっと友達になっています。 ↓ 振られました。 ↓ 辛いので距離を置きたくなり会わず連絡せず電話にも出ず返事もせずという行動を取りました。 ↓ 彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 ↓ 忘れようと思って無視していました。 ↓ 彼に彼女が出来ました。その際、彼が私を1度Facebookから外し、その後すぐに私に再度友達申請をしてきました。 ↓ 無視しました。 ↓ メッセージと共に友達関係を続けたいと、再度友達申請がありました。 この流れの中で私は自分の気持ちの整理が出来ていません。友達申請を受け入れた方が良いのか拒否した方が良いのか。振った相手、しかも1度削除したのになぜ再度友達申請をして来るのかが理解できません。どのようにしたらよいでしょう。

  • Facebookの友達申請って

    Facebookの友達申請をしたら、その履歴ってどこかに残りますか? それと、申請を断ったらまた友達になるっていうのが出てくるみたいですが、それだと相手に分からないように…じゃないですよね? どなたか分かるかた教えてください。

  • Facebookの友達申請

    Facebookで申請した覚えのない人から 「あなたの友達申請を承認しました」ときます。 どこか設定があるのでしょうか? 使い始めたばかりでよくわからず アカウント設定なども見てみましたが わかりませんでした。 どなたかわかる方がいましたら 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Facebookの友達申請について

    Facebookの友達申請について質問です。 友達の友達(Aさんとします)に友達申請しようとしましたが、「友達」ボタンがなく、「メッセージ」ボタンのみになっています。 共通の友達の投稿を見ると、Aさんのコメントなどもみることができるし、Aさんのページ自体も見れるので(投稿はみれない)恐らくブロックされてる訳では無いと思うのですが、なんかモヤモヤします。 この状態はなんなんでしょうか。 因みに、Aさんとは以前友達登録している仲で、ふと見てみたら友達からいなくなっていたので、申請してみようかなと思ったらこの状態でした。 私がなにかしてしまったかと思い理由を聞くためにFacebookでメッセをしても既読マークがつきません。 Aさんにこれ以上なにかするつもりは勿論ないですが、 どんな状態におかれているか、わかる方教えてほしいです。

  • Facebookの友達申請について

    この前Facebookで、ずっと探してた中学時代の恩師を見つける事が出来ました。 しかし、その方のページに「友達になる」という表示がなくて、申請することが出来ません。 もちろんメッセージも送れません。 おそらく、設定で友達の友達までにしているのだと思います。 その方の携帯のアドレスも知りませんし、FBのアドレスも載っていません。 共通の友達もいないんです。 でも、やっと見つける事が出来たので、本当に諦めきれません。 どなたかこういう場合の申請の仕方が分かる方いらっしゃいませんか? お願いします!!

  • 【facebook】 恋人と友達になる?

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りの質問です。 恋人同士facebookに登録している場合、友達登録し合いますか? それとも、登録し合わないですか? ・・・・・・・・私は後者です。 お互いfacebook登録していますが、現在友達登録をし合っていません。 その理由ですが、過去に彼氏からの招待メールでfacebook登録した時、 彼の写真ギャラリーに元カノとの仲良さそうな写真がアップされたままで それが原因で喧嘩になったことがあるからです。 その後彼は慌てて消してくれましたが(彼自身もスッカリ忘れていたそうです) 嫉妬してしまい嫌な思いをした私は即facebookを退会しました。 ただ、その後facebook登録が仕事上必要になったので再び登録をしました。 彼氏には登録した旨は伝えましたが、友達申請はしていません。 (彼も前回の件がある為、申請してきません) それに、正直私は嫉妬深い性格なので、彼氏と友達になった時に 彼の異性の友達やコメント等色々と気にしてしまいそうで、 それらが怖くて友達申請できないのもあります。 (そういったことが原因でまた喧嘩をするのも嫌ですし・・・) 友達登録し合っていなくても、彼とのお付き合いは仲良く上手くいっています。 でも私みたいなのは少数派なのかな?と思い、質問しました。 普通はやはり登録し合うものなのでしょうか? それとも私みたいにあえて登録し合っていない方もいらっしゃるのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございます。

  • Facebookの友達申請を断りました。

    Facebookの友達申請を断りました。 先日、元職場の元上司からFacebookの友達申請があり、断りました。 その人から、セクハラ、パワハラを受け、うつ病になり休職、退職した経緯があります。 私の知る限り、その人の元で3人ほど、同じように鬱になってしまった人もいます。 私の退職後、それが原因で地方に飛ばされたと聞きました。 もう関わることも無いと思っていたのに。。。突然の友達申請です。 (元職場の共通の友人繋がりで見つかったのだと思われます) 数年経過しているとはいえ、私には嫌な思いしか残っておらず、元上司も私のせいで 飛ばされたと人に言いふらしていたようですし、ナゼ申請してきたのかまったく理解できません。 その元上司の話ししか聞いていない方からは、私が悪いようになっています。 「もう何年も経ってるし、水に流したら?大人気ないよ」と言われました。 私の取った行動は大人気なかったのでしょうか? 時間が経過したら、何もかも忘れ、また交流を持つのが大人なのでしょうか? 私39歳女性、元上司43歳男性です。

  • facebookで友達申請してくる人たち

    facebookで友達申請してくる人たちって、なんでしてくるんですかね?仲のいい友達ならまだしも、あまり話したことがなかったり、交流が少ない人たちからくると戸惑います。以前働いていた職場の人、数名ほどから友達申請されました。あまり話したことのない人達でしたが許可しました。友達申請してくれたので、私のほうからメッセージを残してみましたが、返信しない人もいれば、返信してくれてもその後は音沙汰なしで何故友達申請したんだろうと思い戸惑ってしまいます。何故ですかね?

  • facebookの勝手な友達申請とその際の拒否

    携帯に保存されているアドレス宛てにfacebookから勝手に友達申請をされてしまいました。 その通知先の中にfacebookの内容を見せたくない方が居るのです。 見せたくない方はまだfacebookを始めておらず、つまり、この友達申請から新規登録されてしまう可能性が高いのです。 そうすると新規登録⇒友達申請承認という運びになりますので、「友達のみ閲覧可能」としているタイムラインを覗かれてしまいいます。 友達に一度承認されてから拒否する方法はnetから調べることができたのですが、これでは気がつくまでの間、見られてしまうので意味がありません。 この場合、どう対応するのが良策ですか?ご教授ください。 ちなみに友達は現在400人くらいいます。 数人だけの輪であれば方法がありそうなのですが・・・

  • 彼氏に連絡を無視されてます

    タイトルの通り彼氏に1ヶ月連絡を無視されています。 そもそも、彼とは遠距離(大阪と福岡)で会うのも月に1回くらいで今年の春から私も彼も社会人になりました。付き合って半年くらいですが、知り合って4年ほどです。 3月末に彼からの連絡が減り(これは彼の仕事に関する事で事前に聞いていたので理解していました)、4月頭に電話する、とのラインをもらっても電話はなく、最後に来たのがその次の日で「電話できなくてごめんね」でした。 そのときは軽く返事をし、それからこちらからは連絡せず気長に待つつもりでしたが、その3日後SNSで彼が楽しそうな会社の写真をアップしてるのを見てしまい思わず怒ってしまいました。 しかし、そのラインも無視され電話しても無視です。そこからあたしがどれだけ電話しようとも、ラインしようとも無視です。 連絡ごときでごちゃごちゃいって申し訳ないな、と思ったのですが1ヶ月連絡無視はさすがに何考えてるかわからなくなりました。 別れてるつもりなら、ラインも電話も拒否すればいいのにそれもしないし……今は彼に「たくさん連絡して、しつこくてごめん。また時間あるときに連絡まってるから」とラインしてからは一切ラインも電話もしてないですが相変わらず音沙汰はないです。ちなみにSNSには元気?そうな写真あげてます。 別れたくないな、と思ってるんですがもし彼が別れを考えてるなら受け入れるつもりはあります。ただ、こうモヤモヤしたまま終わるのが嫌で……。 それに最近、会社の同期に告白されてしまい同期には「そんなの彼氏ではない」と言われてしまい、ショックを受けています。この同期の告白はお断りしましたが、すこししつこく困っています。こんなときに、彼氏にも相談できずもうどうすればいいかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 同じ経験のあるかたや、男性のかたよければアドバイスください(´・ω・`)