• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼氏に連絡を無視されてます

タイトルの通り彼氏に1ヶ月連絡を無視されています。 そもそも、彼とは遠距離(大阪と福岡)で会うのも月に1回くらいで今年の春から私も彼も社会人になりました。付き合って半年くらいですが、知り合って4年ほどです。 3月末に彼からの連絡が減り(これは彼の仕事に関する事で事前に聞いていたので理解していました)、4月頭に電話する、とのラインをもらっても電話はなく、最後に来たのがその次の日で「電話できなくてごめんね」でした。 そのときは軽く返事をし、それからこちらからは連絡せず気長に待つつもりでしたが、その3日後SNSで彼が楽しそうな会社の写真をアップしてるのを見てしまい思わず怒ってしまいました。 しかし、そのラインも無視され電話しても無視です。そこからあたしがどれだけ電話しようとも、ラインしようとも無視です。 連絡ごときでごちゃごちゃいって申し訳ないな、と思ったのですが1ヶ月連絡無視はさすがに何考えてるかわからなくなりました。 別れてるつもりなら、ラインも電話も拒否すればいいのにそれもしないし……今は彼に「たくさん連絡して、しつこくてごめん。また時間あるときに連絡まってるから」とラインしてからは一切ラインも電話もしてないですが相変わらず音沙汰はないです。ちなみにSNSには元気?そうな写真あげてます。 別れたくないな、と思ってるんですがもし彼が別れを考えてるなら受け入れるつもりはあります。ただ、こうモヤモヤしたまま終わるのが嫌で……。 それに最近、会社の同期に告白されてしまい同期には「そんなの彼氏ではない」と言われてしまい、ショックを受けています。この同期の告白はお断りしましたが、すこししつこく困っています。こんなときに、彼氏にも相談できずもうどうすればいいかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 同じ経験のあるかたや、男性のかたよければアドバイスください(´・ω・`)

みんなの回答

• 回答No.1

私は彼氏から急に連絡が来なくなって、「私のこと彼女だとまだ思ってたら連絡下さい」って送ったら、返信なしで、今に至っています。私は彼が嫌いではないけど、連絡が全くないので、別れたってことかと受け入れざるを得ませんでした。でも、私はアドレスは変えてないのでちょっと待ってたりするのですが、そろそろ次の恋に行ってもいいかなって考えています。ただ、貴女様と違うところは彼はSNSをやっていないので、情報が入ってこないところでしょうか。SNS上では楽しそうにしていて、貴女様のことは無視するようなら、それはもう彼氏ではないと私も思います。告白してきた方がいいのでは?とは思いませんが(貴女様がいいと思うならもちろん別です)他に素敵な人がいますよ。それとも、彼のことが好きで好きでたまりませんか?諦められませんか?恋人というのは、お互いを励まし合ったり、支え合ったりするものです。でも、今の彼はどうでしょう?そして、貴女様もその彼を支えることが出来ていますか?実感出来ていますか? 私は彼は曖昧にしているだけで、事実上は別れているも同然だと思います。イライラしたり、心の置場所がなかったり…そう感じるかもしれませんが、いつか貴女様に素敵な人が見つかりますよ。応援してますね。