• 締切済み

彼氏が冷たい

はじめまして。 私は遠距離をしていて3年付き合ってる彼氏がいます 1ヶ月程前から彼氏が今までにないぐらい冷たいです。 理由を聞いたら 仕事で疲れてるから だけです。 仕事内容はずっと外で作業をするので 暑い中しんどいのに頑張っているなっと 私もよくわかっているのですが 本当に冷たいです。 冷たいと思うのは、 まずメール内容です。 いつもは毎日どんな事があったとか なにしてるの?とか だいすきだよ、と、毎日来ていたのが 1ヶ月間彼氏の方かは 聞いて来る事はありません。 どちらかと言うと彼氏は 私が仕事休みの日には必ず 何をするのかを聞いて来るのですが それすらもないんです。 メールの内容は私が毎日つくって 彼氏はただそれを うん、そうなんだ、はい の繰り返しです。 いつもその3パターンです。 もう一つは電話も毎日のようにかかって来ていたのに 彼氏からかかって来たのは 1ヶ月に1回だけです。 電話は本当によくしていたので こんなにしないのは3年間付き合って初めてです。 冷めたの?とか聞いたんですけど 別に冷めてないよ です。 仕事で疲れてるから仕方ないと思って しんどいなら連絡もいいよと言いました。 けど次の日にはメールが来ます。 だけど会話は やっぱり3パターンです。 話合いをしようと思い 電話で自分の気持ちを彼氏に言うと 本当めんどくないからやめて しんどいんだよ これが普通って言ってるだろ と言います。 私が言いたいのは 仕事で疲れてるのは十分にわかっています。 けど、そこまで私に冷たくする理由がわからないのです。 本当に何の前触れもなく冷たくなって 冷たいのに普通と言う彼氏がわかりません。 遠距離なのもあって2ヶ月は会っていません。 (そんなに遠い距離ではありません) 会って話もしたいのですが 彼氏はしんどいから休みの日はゆっくりしたいみたいなので 会う事もできません。 (普段は月2.3回は会っています) 彼氏は今の仕事をして まだ1年半ぐらいなので 去年の夏は普通でした。 なので今の仕事で今こんな風になってるのか 本当に冷めてるのかがわからないのです。 私が仕事で忙しいししんどいのも 頑張ってるのも本当にわかってるよ けど、私はどうして急にそうなったのかわからない と、彼氏に言っても 毎回めんどくさい うっとうしい うざい など、そういう言葉しか言われません。 私が不安になってでんわで泣いてしまったら 必ず途中で切られます。 私は出来る限り彼氏に 優しく言葉をかけたり 体を気遣ったりしています。 あんまり私が思っている不安を 今彼氏に言っちゃいけない事と わかっています。 でも本当に度が過ぎてるので つい不安を言ってしまう事もあります。 どうしてそこまで冷たくできるのか 本当にわかりません。 別に冷めてないよ と言っていたのでそれを信じようと思っても 本当に冷たすぎてそれすらもわからなくなります。 私は彼氏が言っている めんどくさい女なのでしょうか。 私が余計にしんどくさせてるのでしょうか。 付き合ってるのだから お互いが辛い時など お互い支え合っていきたいのですが もうどういう風に支えてあげたらいいのかわかりません。 普段の彼氏は 優しくて いつも笑っていて 電話した時は ○○○ちゃん~ など基本甘えている言い方です。 今では本当に別人のようで 私はどうしたらいいのかわかりません。 このまま私が何も言わずに そっとしておいた方がいいのでしょうか。 本当に悩んでいます。 彼氏が冷たくなってから 夜も眠れない日が続いています 本当に辛いです どうか皆さんの回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• m0r1ka
回答No.2

質問拝見しました 質問者さんはお若い方で、ちょっと彼に依存し過ぎかな?という印象を受けました 疲れて自分に余裕がないときに 「どうして今まで○○してくれたのに、○○してくれないの?」 「寂しい」 「アタシを見て」 「もっと○○して」 ばかりだと、正直相手には逃げ場がないんじゃないかな?と思います メール打つのもめんどくさい メールするより、早く寝て少しでも疲れを取って明日に備えたいって考え方の男性は少なくないと思います 仕事も含めて彼には彼の世界があります 勿論、質問者さんにも同じです 彼を中心に考えていると、いつかもっと窮屈になって苦しんでしまうこともあるかもしれません… たまには彼のことを忘れて、友達とゴハンを食べに行ったり、一人で旅行に行くなど、自分の世界を楽しんでみてはどうでしょうか? 質問者さんの世界が広がって余裕が出来ると、彼の態度も変わることがあります このままだと彼を追い詰めて、上手く行くものも行かなくなってしまう可能性だってあります… まずは人に優しくするより、自分に優しくしてみませんか? 自分に余裕がないと、他人に優しくなんか出来ません 一度深呼吸して、自分の中で優しさ貯金をして、貯まったら、今までのように彼に優しくしたり、甘やかしてあげてみては? 厳しいこと言ってごめんなさい 余り悩み過ぎずに、自分を大切にして下さいね

• pato493
回答No.1

初めまして! 好きな女性が出来たか、あなたのことを母親のようにしか思えなくなったのかもしれません。 好きな女性が出来たなら、あなたとの関係が面倒になってしまったのだと思います。 遠距離なら、何をしているか分かりませんし・・・ 母親のようにしか思えなくなったのなら、そっとすることがよいと思います。 人間はいなくなって、初めて大切な存在に気付くものです。 それより、ご自身のことを心配してあげてください。 彼氏さんがつらいときにそばにいてあげたい・・・ 優しい言葉をかけてあげたい・・・ 気持ちは凄く分かります。 でも、あなたにつらい思いをさせているのは誰ですか? そんなあなたをいちばん支えてあげなきゃいけない彼氏さんではないのですか。 今のままでは、あなたは間違いなく壊れます。 恋愛関係は年月が長くなればなるほど、大切にしないといけない関係だと思うのですが・・・ 難しいですね・・・ うっとうしい、うざい、という言葉は、恋愛関係でとても言うようなことだとは私は思えません。 もっと質問者様を大切にしてくれる男性の方がいると思います。 もっとお互いつらい時に支え合って生きてくれる男性が・・・ 今までは幸せだったと思います。 でも、過去はもう存在しません。 大切なのは、今です。 自分の好きな言葉を紹介して終わります。 彼に愛されてないのなら、別れること。愛されているのなら、迷わないことだわ。