• ベストアンサー

彼氏にムカついてしまう

私は同年の彼氏がいます。 その彼とは中距離恋愛です。 題名の通りなんですが彼氏は全然悪くないんですが、たまにムカついてしまいます。 理由は彼がものすごく顔立ちがよく、すごく優しいからです。 別にのろけてる訳ではございません(^_^;) みなさんもこういう経験はございますか? 私おかしいですよね。大好きなのに… 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方にとって理想の彼。 理想の彼なのに、 貴方と彼の間には中程度の「距離」がある。 大好きだからこそ、 その彼を思ったような距離で感じらない時に。 貴方の「ムカつく」感覚が出て来るんじゃない? 距離はお互い様なんだけど、 当然お互いに見えない部分もある訳でしょ? 見えない場所でも、 貴方の彼は優しくて、ハンサムな彼として存在している。 自分が彼女として、特別な存在として向き合えているのは。 そういう彼氏を独り占め出来ているのは。 実は彼の生活の中ではかなり「限られて」いる。 気持ちはいつでも繋がっていると思っているし、思っていたい。 でも、 会えない距離が、会えない時間が。 大好きな気持ちの煮詰まりや空回りを生んで。 少し歪んだストレスになる事もあるんじゃない? そして、 彼は自分にとって理想に近いのに。 貴方は自分自身にあまり自信が無い。 いつでも優しくて、格好いい彼を感じれば感じるほど。 逆に自分の不完全さに気が付く事になってしまったりね? 貴方は今、 中距離の彼氏と付き合いながら、 同時に不安定な自分自身とも付き合っているんだと思う。 お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。 貴方がおかしいかどうか?という問題を突き詰める前に。 彼にとっても心地良く受け止めていける貴方、という目線。 その目線を切って、 自分の不安定さの中で絡まり始めてしまうと。 その分彼は貴方に対して「ストレス」を感じてしまうよ? 関係性は廻っているんだから。 貴方が彼にムカつかれる事が無いように。 優しい彼だからこそ、 ガッカリした時のトーンダウンは激しいんだからね? お互い様なんだから。 これからも、 無理なく楽しく、丁寧に繋がっていく事なんだと思う☆

noname#155746
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を好きになれるようにも自分を見つめ直したいと思います(*^^*)