• ベストアンサー

彼氏にムカついてしまう

私は同年の彼氏がいます。 その彼とは中距離恋愛です。 題名の通りなんですが彼氏は全然悪くないんですが、たまにムカついてしまいます。 理由は彼がものすごく顔立ちがよく、すごく優しいからです。 別にのろけてる訳ではございません(^_^;) みなさんもこういう経験はございますか? 私おかしいですよね。大好きなのに… 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

貴方にとって理想の彼。 理想の彼なのに、 貴方と彼の間には中程度の「距離」がある。 大好きだからこそ、 その彼を思ったような距離で感じらない時に。 貴方の「ムカつく」感覚が出て来るんじゃない? 距離はお互い様なんだけど、 当然お互いに見えない部分もある訳でしょ? 見えない場所でも、 貴方の彼は優しくて、ハンサムな彼として存在している。 自分が彼女として、特別な存在として向き合えているのは。 そういう彼氏を独り占め出来ているのは。 実は彼の生活の中ではかなり「限られて」いる。 気持ちはいつでも繋がっていると思っているし、思っていたい。 でも、 会えない距離が、会えない時間が。 大好きな気持ちの煮詰まりや空回りを生んで。 少し歪んだストレスになる事もあるんじゃない? そして、 彼は自分にとって理想に近いのに。 貴方は自分自身にあまり自信が無い。 いつでも優しくて、格好いい彼を感じれば感じるほど。 逆に自分の不完全さに気が付く事になってしまったりね? 貴方は今、 中距離の彼氏と付き合いながら、 同時に不安定な自分自身とも付き合っているんだと思う。 お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。 貴方がおかしいかどうか?という問題を突き詰める前に。 彼にとっても心地良く受け止めていける貴方、という目線。 その目線を切って、 自分の不安定さの中で絡まり始めてしまうと。 その分彼は貴方に対して「ストレス」を感じてしまうよ? 関係性は廻っているんだから。 貴方が彼にムカつかれる事が無いように。 優しい彼だからこそ、 ガッカリした時のトーンダウンは激しいんだからね? お互い様なんだから。 これからも、 無理なく楽しく、丁寧に繋がっていく事なんだと思う☆

noname#155746
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を好きになれるようにも自分を見つめ直したいと思います(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年齢=彼氏いない歴

    年齢=彼氏いない歴 こんばんわ 高校2年生の女子です 質問は題名の通りなのですが 私は高2にもなるのに 彼氏できたことがありません…。 いい感じのことまでいく ってことはあってもハッピーエンドにならず 友達の間とかで恋愛の話とかしてると いままで何人と付き合ったか とかの話題になり 彼氏いたことがない子なんていませんでした 恋愛に興味なさそうな子でも 何人かと付き合ってたとか それを聞いて自分やばいのかなって思って…。 高校2年生にもなって 17年間フリーってやばいですか? また みなさんが初めてお付き合いしたのは いくつのときでしたか? 回答お願いします(>_<)

  • 彼氏に素直に甘えられない。

    題名の通り、5か月くらい付き合ってる彼氏に 素直に甘えられません。 20代半ばですが、恋愛経験も乏しく、 「恋人の会話」というものが分からなく、 普通に友達みたいにテレビの話や世間話ばかりして しまいます。 歩いているときに「手つなぐ?」とどっちかが言ってつなぐときが 一番恋人らしい雰囲気になっていると思います。 (それ以上のことはまだありません) おそらく他のお付き合いされている方も会っている間中ずっと 恋人らしい会話をしているわけではないと思うのですが、 普通の会話からどのようにして切り換えているのでしょうか。 ちなみに誕生日にプレゼントと一緒に手紙を渡した時 (めずらしくがんばって、ラブラブな内容) 彼氏には「普段好きっていう感情出さないから正直 俺のこと本当に好きなのかな~っと思っていた(汗)」 と言われてしまい、上記の経験が浅いためどう表現したらわからない、 という理由は伝えてます。 ですが、その後も変わらず、まだまだ友達みたいな雰囲気からぬけだせません。。 中学生みたいな質問ですが甘え上手になる方法、どうか教えてください。

  • 彼氏が私に言いたいことって?

    中学生女子です。同じクラスに彼氏がいるのですが、すごい照れ屋で私にはっきりと「好き」と言ってくれません。なので私もコミュニケーションが上手いわけではないのでどう反応すれば良いのか分からないし、このままあまり「the恋愛」って感じじゃないのを彼は望んでいるのかな…なんて思っています。適度な距離感が大事だとは思いますが、恋愛初心者なのでよく分かりません。 人それぞれだとは思いますが、どれくらいの距離感がちょうどいいか、皆さんの意見を聞かせてください><

  • 彼氏との付き合い方

    付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。今日、喧嘩というか話合いをしました。彼にしばらく会いたくないと電話で伝えました。理由は、彼が、とある掲示板で恋人や友達の募集をしていたことです。たまたま彼がパソコンをいじっててそのまま放置していたことから発覚しました。見たくなかったです・・・。信じられなくなってしばらく距離を置きたくてそれを伝えました。結果しばらくそれぞれの時間をすごすことになりました。彼に気持ちを言うまでは泣いてばかりいたのに、伝えた後はなぜかすっきりしています。しばらく会えないのに・・・。私は、別に彼氏を責めたわけでもないし、責めるつもりもありません。それも受け入れて付き合っていくつもりです。だから、距離を置く理由は別の理由を言いました。(作り話ではなく実際思っていたこと)掲示板の事はだまってました。でも、やっぱり言ったほうがいいのでしょうか?また、やりかねませんし。。。それが嫌で距離を置いているわけですから。だとすればどのように切り出すべきなのでしょう?今のところは、これ○○が書き込んだの?と聞いて、傷つくからもうやめてね と軽く言うくらいで考えてるのですが、駄目でしょうか?それとも、掲示板の事はこのまま言わない方がいいのでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼氏以外の人を好きになってしまった。

    タイトルのとおりです。 私には遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 その人とは別に、好きな人が出来てしまいました。 その人は同じ県内です。都合が合えばいつでも会えます。。 でも私はその人の前で、年齢を偽っています。 少しでも大人に見てもらいたくて・・・。 友達に相談したところ、好きになるのは彼氏に失礼だと言われました。 やはりそうなのでしょうか? 彼氏とは付き合って一ヶ月程です。 好きになってしまった人とは、会って2日しか経っていません。 このまま彼氏と付き合っていていいのでしょうか? それとも好きな人を追い続けるべきなのでしょうか・・・・。 みなさんならどうするか、お聞きしたいです。 様々なご意見を頂けるとありがたいです。

  • はじめて彼氏ができました。

    はじめて彼氏ができました。 大学3年です。 先月、ずっと片思いだと思っていた人と両想いだったことが判明し、 生まれてはじめて彼氏ができました。 彼はほわわんとしたかんじで、まわりの人を大切にするとても素敵な人です。 本当にいい人なのでお付き合いすることができてとても幸せなのですが… しかし、気になることもあるのです。 部屋で二人きりになってまったりしてくると、手を繋がれたり、足をすり寄せられたり、軽く抱きつかれたりします。 これって付き合っていれば普通のことなんでしょうか? わたしは今まで恋愛経験がないので戸惑ってしまいました。 別に彼のことが嫌なわけではありません。ですが、まだ1カ月なのになんかべたべたしすぎなのでは?と感じています。 いちゃいちゃしたくないなら付き合うなよーと思う方もいらっしゃると思いますが、いちゃいちゃするのが自分には異常に大人っぽすぎてとにかく恥ずかしいのです。 今まで恋愛とは無縁な人生でした・・そもそも恋愛偏差値が低すぎて「付き合う」ってどんなことなのか理解できません。 付き合うってなんですか?お互い気持ちが好きだと思いあっているだけじゃだめなのですか?みんなお付き合いするとこんなにいちゃいちゃするんですか? 変な質問で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏について

    遠距離中の彼氏は休みがほぼありません。 なのでなるべく連絡は取らないようにはしていたのですが、 「遠距離で迷惑かけてるのが嫌」 と言われました。 私は「別に迷惑ではないし仕事だから仕方ない」 とは言ったんですが 「なんかしんどい。重い」 と言われました。 男性は仕事で忙しいと恋愛が疎かになると聞いたことあるのですが 彼氏の気持ちを変えることはできるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 私はいつ彼氏に別れを切り出すべきですか?

    こんにちは。 初めて質問をさせて頂きます。 私には付き合って5年になる1つ年下の彼氏と遠距離恋愛をしています。私は今大学生で彼氏は高校生です。彼は私と同じ大学を受験するつもりです。私と一緒にいたいからという理由と部活が強いからという理由が半々だそうです。 しかし私は遠距離恋愛をするうちに彼氏がいなくても楽しい生活が送れるし、むしろ彼氏が大学に受かったら今の生活スタイルが壊れるのではないかと思うようになってきました。そして私は今同じ大学で好きな人がいます。その人には彼氏の存在を話し、その人は私が彼氏と別れるのを待ってくれると言っています。私は彼氏に別れを切り出したいのですが、あと10日でセンター試験で一般試験も3月までかかります。私はいつ彼氏に別れを切り出すべきですか。ご回答お待ちしております。

  • ◎彼氏への甘え方◎

    ◎彼氏への甘え方◎  10代後半女子です。先日、初めての彼氏ができました。相手は30代前半で、私よりずっと恋愛経験豊富です。 その彼に指摘されたのですが、私はまったく甘えない人間らしいです。もっと自分から甘えたりイチャついてきてもいいんじゃない? と言われてしまいました。実際、彼と部屋で過ごしているときの雰囲気はまるで友達同士です(泣)。(でもHはします) しかし私は恋愛経験がなく、どういうタイミングでどういう甘え方・イチャつき方をすればいいのかわかりません。 彼にどうすればいいか聞いても、決まったやり方があるわけじゃないし…無理しなくていいよ…などと言って教えてくれません。  女性のみなさんは彼氏にどんなタイミングでどんな甘え方・イチャつき方をしていますか?  男性のみなさんは彼女にどんなタイミングでどんな甘え方・イチャつき方をされると嬉しいですか? このままでは彼の心が離れていってしまいそうで怖いです。どんな些細なことでも構いませんので教えてください、お願いしますっ。  

  • 私に彼氏がいると毎回言われて辛いです…

    遠距離ですが、付き合っていた彼氏がいました。 今は、お互い頑張ろうと言ったままあうこともなくなりました。 お互い頑張ろうと言ったまま、たまにくる連絡で、連絡が続いてることを不思議に思われて、心配されたりします。 お互いの話では、たまに好きな人できた?と突然の電話で聞かれたりあります。 遠距離の彼氏がいるのは、珍しいみたいで、周りからいじられて嫌です。 付き合うと遠距離で付き合うのは、また付き合い方が違うなぁとお互いの心の距離が試されてるみたい。 1回こんな恋愛を経験して、恋愛ってこんなに辛いものなのだと思いこみもしてしまっています。 こんな状況から抜け出すには、遠距離恋愛を経験された方教えてください。