はじめて彼氏ができました!気になる彼との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 大学3年の私は、先月片思いだと思っていた人と両想いになり、はじめて彼氏ができました。彼は素敵な人で、周りの人を大切にする姿勢に惹かれます。
  • しかし、付き合い始めてまだ1カ月なのに、部屋で二人きりになると彼が手を繋いだり抱きついたりすることがあり、戸惑っています。これは普通のことなのでしょうか?私は恋愛経験が少なく、なんだか恥ずかしい気持ちになります。
  • 恋愛に無縁な人生だった私にとって、付き合うということの意味や彼との関係の進展について理解できません。付き合うとはどんなことなのでしょうか?みんながいちゃいちゃするのは普通なのでしょうか?恥ずかしいですが、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめて彼氏ができました。

はじめて彼氏ができました。 大学3年です。 先月、ずっと片思いだと思っていた人と両想いだったことが判明し、 生まれてはじめて彼氏ができました。 彼はほわわんとしたかんじで、まわりの人を大切にするとても素敵な人です。 本当にいい人なのでお付き合いすることができてとても幸せなのですが… しかし、気になることもあるのです。 部屋で二人きりになってまったりしてくると、手を繋がれたり、足をすり寄せられたり、軽く抱きつかれたりします。 これって付き合っていれば普通のことなんでしょうか? わたしは今まで恋愛経験がないので戸惑ってしまいました。 別に彼のことが嫌なわけではありません。ですが、まだ1カ月なのになんかべたべたしすぎなのでは?と感じています。 いちゃいちゃしたくないなら付き合うなよーと思う方もいらっしゃると思いますが、いちゃいちゃするのが自分には異常に大人っぽすぎてとにかく恥ずかしいのです。 今まで恋愛とは無縁な人生でした・・そもそも恋愛偏差値が低すぎて「付き合う」ってどんなことなのか理解できません。 付き合うってなんですか?お互い気持ちが好きだと思いあっているだけじゃだめなのですか?みんなお付き合いするとこんなにいちゃいちゃするんですか? 変な質問で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

大切なのは。 貴方もパートナーなんだという事。 彼に合わせるだけが彼女じゃない。 一緒に、二人で創り上げていく関係なんだよね。 確かに両思いで、お互いに気持ち良く繋がれた。 でもそれはあくまでスタートで。 これから二人で丁寧に彼氏彼女としての特別さを創り上げていくんだよ。 彼には彼の感覚がある。 彼の中では。両思いだから。貴方も自分を好きだから。 だから自分のペースで求めていっても。貴方は拒まないだろうと。 むしろ嬉しいだろうと。 そういう気持ちがベースにあるんだよ。 尚且つ彼氏彼女だからこそ、特別なスキンシップも可能なんだと。 彼は彼の求める恋愛スタンスやペース、親密さがあるんだと思う。 それに対して。貴方にも貴方が受け止めていけるペースや大切にしたい一歩一歩が あるでしょ?その部分が少し彼とズレてる。 ズレがある事が悪いんではなくて。 お互いに受け止め方、ペースの違いを理解して。 お互いに気持ち良く繋がっていけるコミュニケーションを大切にしていく必要があるんだよ。 それが気持ち良く繋がっていく為の大切な部分。 その為にも。 貴方は彼には正直に伝える。 もっとゆっくり仲良くなっていきたいと。 貴方と繋がって嬉しい反面、まだまだバタバタしている自分もいるんだと。 焦らずに、急がずに。 二人の関係を充実させていきたいんだと。 そう伝えれば。 本当に両思いで、貴方の気持ち、立場にも気を配れる彼氏なら。 ちゃんと貴方のペースを尊重してくれる筈だからね。 貴方と彼が創る関係。 周りがどうか?それは関係ない。 貴方と彼の恋愛関係なんだから。 二人で、丁寧に、お互いに気持ち良く繋がっていけるように。 しっかりコミュニケーションをとって、仲良くしていけば良いんだと思う☆

katygirl
質問者

お礼

blazinさん! 彼との初デート二日前に熱を出して相談したのはわたしです!! http://okwave.jp/qa/q5959138.html あのときも今回も助けてくれてありがとうございます。 彼には思っていることを話してみようと思います。 話すことでまた仲良くなれたらいいなと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

• huita
回答No.8

三省堂の明解国語辞典を引いてください。 恋愛とは、、性交による生殖を目的とする、生物学的な現象です。 それに向かう、途中過程が恋愛です。 犬でも蝶々でも、恋愛があって性交に至る、生物学的現象です。 仮定の話ですが、熱々のカップルでも、性ホルモンを薬で押さえてしまうと、熱い思いは消えてしまいます。 その過程が、極端に短い人もあれば極端に長い人もいます。性的な相性は大切です。 貴女みたいな人もいれば、付き合っているのに彼が少しも触ってくれないという悩みもこのコーナーに山とあります。 貴女が間違っているわけではありません。だから、合わなければ合う人を探しましょう。性の相性が合わないのに付き合っているのはお互い不幸です。

katygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも彼のことは好きすぎるので別れたくないです(´;ω;) 性的な相性も大事だと思いますが、 人間なので、せっかく思いが繋がっていたので、 気持ちも大事にもうちょっとがんばろうと思います。 どうもありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.7

手ぐらい部屋じゃなくて外だって繋ぐってのw う~ん・・・・ そういう自分の思い、考えをぶつけてみると良いよ。良い方向に進むでしょう・・・多分。 何も言わないまま腹に抱えたり、彼に合わせて平静を装ってても疲れちゃうでしょ。

katygirl
質問者

お礼

すいません(;▽;)ほんとうに慣れていないもので… 彼に合わせるのも疲れてしまうだろうし、 どきどきしすぎて疲れるのではないか?とも思います。 今度会ったとき伝えてみようと思います。 きっといい方向に進みますよね… 背中をおしてくださってどうもありがとうございます。

noname#120031
noname#120031
回答No.6

恋愛に慣れていないor経験が少ないのは気にすることはありません。 人それぞれで良いことですし、むしろ自分自身の価値観を崩さないことが一番大事だと思います。 付き合ってまだすぐなのに…。と思われるなら、その感覚は守った方がいいです。 このまま受け入れてどんどん進んでも、あなたの気持ちが中途半端では後であなた自身が苦しくなります。 思っていることは主張しましょう。心と心のお付き合いが出来る相手こそ良い関係になれるはずです。

katygirl
質問者

お礼

そうですよね。 これから先も長く一緒にいたいと思うからこそ、 我慢はしないほうがいいですよね。 相手とペースが違ってもこれから先うまくやっていけると信じたいです。 どうもありがとうございました。

• atoss
回答No.4

40代の男性です。 好きな相手がそばにいたら、手を握ったり抱きしめたりしたくなるのは、当然のことだと思います。あなたは彼と手を繋ぎたいと思ったことはありませんか? まだ異性とつきあい始めて間がないとのこと、戸惑うことも多々あるでしょう。ただ、部屋で2人きりになるとしたら、相手はいずれは最後までいきたいと考えていると思いますよ。付き合った時間は関係ないと思います。 ただ、まだそこまで至っていないのは、彼の経験数が少ないからなのか、あなたを大切に思っているからなのか、どちらかだと思います。部屋で2人きりになると言うことは、それだけの期待を相手にもさせてしまうのだから、あなたがまだ早いと思うのであれば、できるだけ外で会うようにした方がいいかもしれません。男性にとっては、蛇の生殺し状態かもしれませんよ。 考えすぎと言われるかもしれませんが、男である以上、好きな女性を抱きしめたいと思うのは当然のこと。といって、軽く相手の気持ちを受け入れて最後まで行くことはお薦めできないので、外で手を繋ぐ、腕を組むくらいから初めてみてはいかがでしょうか。好きな男性とスキンシップをはかることの楽しさ、気持ちよさというものを感じてから、徐々にゆっくりと進んでいけばいいでしょう。まずは、どちらからでもいいと思います。手を繋いで歩いてみてください。彼との親近感が今以上にわいてくると思いますよ。 すてきな恋愛をしてください。

katygirl
質問者

お礼

わたしもいずれは彼の気持ちに応えたいなと思っています。 あくまでいずれは…ですが。 今は手を繋ぐくらいでいいんですよね。 ゆっくり関係を深めて行こうと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.3

>部屋で二人きりになってまったりしてくると、手を繋がれたり、足をすり寄せられたり、軽く抱きつかれたりします。 それぐらいなら特に普通だと思います。もっと激しく求めてくる人も少なくありません。 >付き合うってなんですか?お互い気持ちが好きだと思いあっているだけじゃだめなのですか?みんなお付き合いするとこんなにいちゃいちゃするんですか? 思いあってるだけだとただ両想い、ということになりますよね。付き合うっていうのはお互いのことをもっと知る手段だと私は思っています。好きだからもっと彼のことを知りたいとか、もっと近づきたいとか。距離を縮めなければ見られない一面もありますでしょうし。彼がいきなりいちゃいちゃするのも、質問者様にとっては「付き合ってみて初めてわかった彼の一面」だったのでは?彼にとってはいちゃいちゃするのが「距離を縮める」行為だったのかも知れません。皆が皆いちゃいちゃするというわけでもありませんが、一面を見せる、または見るという面でいちゃつくのはごく一般的だと私は考えています。

katygirl
質問者

お礼

確かに、「付き合ってみて初めてわかった彼の一面」でした。 いちゃいちゃするのは苦手である半面、みんなには見せない姿を見せてくれたことが嬉しくもあります。 もっと時間をかけてゆっくり知っていこうと思います。 どうもありがとうございました。

• rikkyla
回答No.2

普通だと思います。 付き合って1ヶ月は一番楽しい時期だと思ってます! ですが嫌なら嫌だとはっきり言ったほうがいいですよ。 「私はあんまりイチャイチャひっつくのが好きではない」と

katygirl
質問者

お礼

普通なんですね(゜□゜) 嫌っていうほどでもないのですが、あんまり慣れていないので、むむむ…という感じです。 彼にはちゃんと話してみようと思います。 どうもありがとうございました。

• yoshi1349
回答No.1

まずはオメデトウ、男性はそうですね、うまく言えませんが、かまいたくてどうしようもなくなります、ご理解ください。

katygirl
質問者

お礼

どうもありがとうございます(*^-^*) かまいたくてどうしようもなくなるって素敵な表現ですね! 彼は犬とか好きなんでそんなかんじなんですかね。 そう思うとちょっとだけ好感が持てました。 すごく参考になりました。どうもありがとうございました。