はじめて彼氏ができました!気になる彼との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 大学3年の私は、先月片思いだと思っていた人と両想いになり、はじめて彼氏ができました。彼は素敵な人で、周りの人を大切にする姿勢に惹かれます。
  • しかし、付き合い始めてまだ1カ月なのに、部屋で二人きりになると彼が手を繋いだり抱きついたりすることがあり、戸惑っています。これは普通のことなのでしょうか?私は恋愛経験が少なく、なんだか恥ずかしい気持ちになります。
  • 恋愛に無縁な人生だった私にとって、付き合うということの意味や彼との関係の進展について理解できません。付き合うとはどんなことなのでしょうか?みんながいちゃいちゃするのは普通なのでしょうか?恥ずかしいですが、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめて彼氏ができました。

はじめて彼氏ができました。 大学3年です。 先月、ずっと片思いだと思っていた人と両想いだったことが判明し、 生まれてはじめて彼氏ができました。 彼はほわわんとしたかんじで、まわりの人を大切にするとても素敵な人です。 本当にいい人なのでお付き合いすることができてとても幸せなのですが… しかし、気になることもあるのです。 部屋で二人きりになってまったりしてくると、手を繋がれたり、足をすり寄せられたり、軽く抱きつかれたりします。 これって付き合っていれば普通のことなんでしょうか? わたしは今まで恋愛経験がないので戸惑ってしまいました。 別に彼のことが嫌なわけではありません。ですが、まだ1カ月なのになんかべたべたしすぎなのでは?と感じています。 いちゃいちゃしたくないなら付き合うなよーと思う方もいらっしゃると思いますが、いちゃいちゃするのが自分には異常に大人っぽすぎてとにかく恥ずかしいのです。 今まで恋愛とは無縁な人生でした・・そもそも恋愛偏差値が低すぎて「付き合う」ってどんなことなのか理解できません。 付き合うってなんですか?お互い気持ちが好きだと思いあっているだけじゃだめなのですか?みんなお付き合いするとこんなにいちゃいちゃするんですか? 変な質問で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

大切なのは。 貴方もパートナーなんだという事。 彼に合わせるだけが彼女じゃない。 一緒に、二人で創り上げていく関係なんだよね。 確かに両思いで、お互いに気持ち良く繋がれた。 でもそれはあくまでスタートで。 これから二人で丁寧に彼氏彼女としての特別さを創り上げていくんだよ。 彼には彼の感覚がある。 彼の中では。両思いだから。貴方も自分を好きだから。 だから自分のペースで求めていっても。貴方は拒まないだろうと。 むしろ嬉しいだろうと。 そういう気持ちがベースにあるんだよ。 尚且つ彼氏彼女だからこそ、特別なスキンシップも可能なんだと。 彼は彼の求める恋愛スタンスやペース、親密さがあるんだと思う。 それに対して。貴方にも貴方が受け止めていけるペースや大切にしたい一歩一歩が あるでしょ?その部分が少し彼とズレてる。 ズレがある事が悪いんではなくて。 お互いに受け止め方、ペースの違いを理解して。 お互いに気持ち良く繋がっていけるコミュニケーションを大切にしていく必要があるんだよ。 それが気持ち良く繋がっていく為の大切な部分。 その為にも。 貴方は彼には正直に伝える。 もっとゆっくり仲良くなっていきたいと。 貴方と繋がって嬉しい反面、まだまだバタバタしている自分もいるんだと。 焦らずに、急がずに。 二人の関係を充実させていきたいんだと。 そう伝えれば。 本当に両思いで、貴方の気持ち、立場にも気を配れる彼氏なら。 ちゃんと貴方のペースを尊重してくれる筈だからね。 貴方と彼が創る関係。 周りがどうか?それは関係ない。 貴方と彼の恋愛関係なんだから。 二人で、丁寧に、お互いに気持ち良く繋がっていけるように。 しっかりコミュニケーションをとって、仲良くしていけば良いんだと思う☆

katygirl
質問者

お礼

blazinさん! 彼との初デート二日前に熱を出して相談したのはわたしです!! http://okwave.jp/qa/q5959138.html あのときも今回も助けてくれてありがとうございます。 彼には思っていることを話してみようと思います。 話すことでまた仲良くなれたらいいなと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • huita
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.8

三省堂の明解国語辞典を引いてください。 恋愛とは、、性交による生殖を目的とする、生物学的な現象です。 それに向かう、途中過程が恋愛です。 犬でも蝶々でも、恋愛があって性交に至る、生物学的現象です。 仮定の話ですが、熱々のカップルでも、性ホルモンを薬で押さえてしまうと、熱い思いは消えてしまいます。 その過程が、極端に短い人もあれば極端に長い人もいます。性的な相性は大切です。 貴女みたいな人もいれば、付き合っているのに彼が少しも触ってくれないという悩みもこのコーナーに山とあります。 貴女が間違っているわけではありません。だから、合わなければ合う人を探しましょう。性の相性が合わないのに付き合っているのはお互い不幸です。

katygirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも彼のことは好きすぎるので別れたくないです(´;ω;) 性的な相性も大事だと思いますが、 人間なので、せっかく思いが繋がっていたので、 気持ちも大事にもうちょっとがんばろうと思います。 どうもありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.7

手ぐらい部屋じゃなくて外だって繋ぐってのw う~ん・・・・ そういう自分の思い、考えをぶつけてみると良いよ。良い方向に進むでしょう・・・多分。 何も言わないまま腹に抱えたり、彼に合わせて平静を装ってても疲れちゃうでしょ。

katygirl
質問者

お礼

すいません(;▽;)ほんとうに慣れていないもので… 彼に合わせるのも疲れてしまうだろうし、 どきどきしすぎて疲れるのではないか?とも思います。 今度会ったとき伝えてみようと思います。 きっといい方向に進みますよね… 背中をおしてくださってどうもありがとうございます。

noname#120031
noname#120031
回答No.6

恋愛に慣れていないor経験が少ないのは気にすることはありません。 人それぞれで良いことですし、むしろ自分自身の価値観を崩さないことが一番大事だと思います。 付き合ってまだすぐなのに…。と思われるなら、その感覚は守った方がいいです。 このまま受け入れてどんどん進んでも、あなたの気持ちが中途半端では後であなた自身が苦しくなります。 思っていることは主張しましょう。心と心のお付き合いが出来る相手こそ良い関係になれるはずです。

katygirl
質問者

お礼

そうですよね。 これから先も長く一緒にいたいと思うからこそ、 我慢はしないほうがいいですよね。 相手とペースが違ってもこれから先うまくやっていけると信じたいです。 どうもありがとうございました。

  • atoss
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.4

40代の男性です。 好きな相手がそばにいたら、手を握ったり抱きしめたりしたくなるのは、当然のことだと思います。あなたは彼と手を繋ぎたいと思ったことはありませんか? まだ異性とつきあい始めて間がないとのこと、戸惑うことも多々あるでしょう。ただ、部屋で2人きりになるとしたら、相手はいずれは最後までいきたいと考えていると思いますよ。付き合った時間は関係ないと思います。 ただ、まだそこまで至っていないのは、彼の経験数が少ないからなのか、あなたを大切に思っているからなのか、どちらかだと思います。部屋で2人きりになると言うことは、それだけの期待を相手にもさせてしまうのだから、あなたがまだ早いと思うのであれば、できるだけ外で会うようにした方がいいかもしれません。男性にとっては、蛇の生殺し状態かもしれませんよ。 考えすぎと言われるかもしれませんが、男である以上、好きな女性を抱きしめたいと思うのは当然のこと。といって、軽く相手の気持ちを受け入れて最後まで行くことはお薦めできないので、外で手を繋ぐ、腕を組むくらいから初めてみてはいかがでしょうか。好きな男性とスキンシップをはかることの楽しさ、気持ちよさというものを感じてから、徐々にゆっくりと進んでいけばいいでしょう。まずは、どちらからでもいいと思います。手を繋いで歩いてみてください。彼との親近感が今以上にわいてくると思いますよ。 すてきな恋愛をしてください。

katygirl
質問者

お礼

わたしもいずれは彼の気持ちに応えたいなと思っています。 あくまでいずれは…ですが。 今は手を繋ぐくらいでいいんですよね。 ゆっくり関係を深めて行こうと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.3

>部屋で二人きりになってまったりしてくると、手を繋がれたり、足をすり寄せられたり、軽く抱きつかれたりします。 それぐらいなら特に普通だと思います。もっと激しく求めてくる人も少なくありません。 >付き合うってなんですか?お互い気持ちが好きだと思いあっているだけじゃだめなのですか?みんなお付き合いするとこんなにいちゃいちゃするんですか? 思いあってるだけだとただ両想い、ということになりますよね。付き合うっていうのはお互いのことをもっと知る手段だと私は思っています。好きだからもっと彼のことを知りたいとか、もっと近づきたいとか。距離を縮めなければ見られない一面もありますでしょうし。彼がいきなりいちゃいちゃするのも、質問者様にとっては「付き合ってみて初めてわかった彼の一面」だったのでは?彼にとってはいちゃいちゃするのが「距離を縮める」行為だったのかも知れません。皆が皆いちゃいちゃするというわけでもありませんが、一面を見せる、または見るという面でいちゃつくのはごく一般的だと私は考えています。

katygirl
質問者

お礼

確かに、「付き合ってみて初めてわかった彼の一面」でした。 いちゃいちゃするのは苦手である半面、みんなには見せない姿を見せてくれたことが嬉しくもあります。 もっと時間をかけてゆっくり知っていこうと思います。 どうもありがとうございました。

  • rikkyla
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.2

普通だと思います。 付き合って1ヶ月は一番楽しい時期だと思ってます! ですが嫌なら嫌だとはっきり言ったほうがいいですよ。 「私はあんまりイチャイチャひっつくのが好きではない」と

katygirl
質問者

お礼

普通なんですね(゜□゜) 嫌っていうほどでもないのですが、あんまり慣れていないので、むむむ…という感じです。 彼にはちゃんと話してみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

まずはオメデトウ、男性はそうですね、うまく言えませんが、かまいたくてどうしようもなくなります、ご理解ください。

katygirl
質問者

お礼

どうもありがとうございます(*^-^*) かまいたくてどうしようもなくなるって素敵な表現ですね! 彼は犬とか好きなんでそんなかんじなんですかね。 そう思うとちょっとだけ好感が持てました。 すごく参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想いの彼氏について

    中学2年生の女です。 私には先月私のほうから告白して付き合い始めた片想いの彼氏がいます。 片想いの彼氏とは付き合っているけど両想いではないといということです。 その彼とのことを相談したいです。 彼は恋愛に興味がなく、なぜ私と付き合ってくれたのかすらよく分かりません(笑) 私と付き合う少し前にも彼女がいたし、恋愛に興味がないと言いつつも彼女がいたほうが楽しいと言っていたこともあるので好きな人が全くできないわけではないと思いますが…。 このままではあまりにも付き合っている感がなさすぎて少し寂しいです。 メールもいつも私から送っているし、直接話すのは週に数えるほどしかありません。 (彼とは塾が同じというだけなので、そもそも週に3回しか会えません) どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか? 私のこと好きになってもらいたいです。

  • 彼氏いない歴=年齢

    私は、今20歳の学生です。 今まで、片思いはあったものの、お付き合いをしたことがありません。 片思いのときは、思い切って告白したのですが、 相手には彼女がいたようで、また後輩としか見れない、と断られてしまいました。 まだ先輩のことは忘れられずにいますが…(><;) 告白を受けたことはありません。 最近、周りの友達や先輩後輩が、どんどんお付き合いを始めています。 なんだか、焦ってしまっています。 今までに、男性からアプローチを受けたことがないので、 私を恋愛の対象として好きになってくれる人なんていないんじゃないか? と思ってしまいます。 TVなどでも、20代で彼氏いない歴=年齢、というと、 どよめいたり、驚かれたり、哀れまれたりしているのを見て、 なんだか悲しくなってしまいます。 小中高、女子校だったので、最初は気にしていなかったのですが、 今は、このまま一生誰ともお付き合いができないのではないかと不安です。 仲良くお喋りする友達は、男女ともにそれなりにいると思うのですが…。 不安で仕方がないので、 20代で初めて彼氏ができて、幸せにやってます!というエピソードや、 なにかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 幸せな恋愛、結婚って?

    今まであまり恋愛経験がないですが、片思いも含めて幸せだったって思えたことが少ないです。 出会った頃や付き合い初めは凄く幸せでもそれはほんのわずかな時間で、辛いことの方が多くてずっと引きずってる恋愛ばかりです。 結婚したいと思った相手もいました。でもその人は他の人と結婚しました。幸せそうなのを見て、私もその人と幸せになりたかったって思いました。 でも私と結婚したからって同じように幸せだったとは限らないよなぁって思いました。 辛い人って誰が相手でも違う辛いことがあるんでしょうか? 幸せな結婚してる人は相手が誰でも、幸せな理由が違っても幸せな人生だと思いますか? 恋愛や結婚だけでなく幸せって自分の努力次第で掴めるんでしょうか?

  • 彼氏の悩み

    高校生です。 悩みがあります。 もうすぐ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼氏からの告白でした。 付き合い初めのころ、私は、恥ずかしい気持ちが強く素直に、甘えたり出来ず、逆に素っ気ないかんじになってしまっていました。 それでも彼氏は、手をつないでくれたり、荷物を持ってくれたり、頭をなでてくれたりしました。 最近は、私もこのままでは、いけないと思い、せめてメールでは自分の思いを伝えようと思い、素直に好意を言ったりしました。 昨日、彼氏と学校帰りに公園に行きました。 なんか、ただ話しているだけで、沈黙になったり、気まずかったです。 前は、沈黙でも幸せって思えたのに、昨日はつまんないなあって思ってしまいました。 前よりも彼氏と、友達みたいな感覚になっていっているかんじです。 前よりも好きという気持ちが薄れてきました。 いまだに恥ずかしく、これ買ってと甘えたり、友達には甘えれるのに、彼氏には、甘えられません。 恥ずかしい気持ちが強いです。 今日もデートするのですが、泣いてしまいそうです。どうすれば、いいと思いますか?

  • 彼氏の言ってる意味解りますか

    私は彼氏とお付き合いする前初めて会った時、 この男性は、奥さんをすごく大切にする人なんだろうな~♪。こういう男性と結婚したら、幸せだろうなあと思い 好きになりました。 彼氏は何とも思って無かったそうですが 付き合いはじめは、良く分からないけどすきと言ってました。★ これってどういうことだと思いますか? 最近だと犬タイプだもんねと言われました

  • 彼氏が気持ち悪い

    過激なタイトルですみません。 私(20歳)は今、8つ上の彼氏と付き合っています。 私自身初めてのお付き合いで、恋愛経験は全くありません。(告白などは何回か受けました。) そろそろ恋愛してみたいと思っていた頃に今の彼氏と付き合いました。 彼は、とても容姿が良くてかっこいいです。性格も優しいです。 しかし、彼とキスしたり抱き合ったりするのが私自身とても気持ち悪いです。 こんな事を思ってしまう私は異常ですか? 彼を本当に好きじゃなないんですか? 好きな人とならキスしたいと思うんですか? 相談お願いします。 ※私は潔癖症ではありません。

  • 彼氏との関係、どうしたらよいか悩んでいます

    はじめまして。26歳の女性です。色々な方のご意見を聞きたいと思っています。 私は今まで、あまりちゃんと長く男性とお付き合いしたことがありません。今は、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。きっかけは、友人が企画した合コンです。相手が私を気に入ってくれたようで、何回かデートに誘われ、告白されて付き合い始めました。その人は、それまでの行動を見ていて、とても優しく勇気もあって誠実なところがいいな、と思ったのでOKの返事をしたのです。 ただ、会えば会うほど、私にはまだその人への恋愛感情はないなと思ってしまいます。彼氏としては理想的な人だと思うのですが、あまり好みのタイプではないのがその原因なんだと思います。「会いたいな」と思うことがないし、手をつなぎたいとか、キスしたいとか、全然思わないし、彼氏といる時間よりも、自分ひとりで過ごす時間や友達・家族と過ごす時間の方が楽しいのです。 付き合い続けるにあたり、彼は私のことをとても真剣に思ってくれているので、私もそんな思いを隠しながら付き合うのは失礼だと思い、彼氏にも正直に伝えたことがあります。彼は「急いで好きにならなくても何年かかってもいいから、もう少し一緒にいて欲しい」と言ってくれました。 このように、本当にとても誠実な人なのですが、いまだに私の中に恋愛感情はなく、この先どうするべきなのか非常に悩んでいます。私は、彼に対し恋愛感情としての好きと言う気持ちは無いのに、ただ単に、彼に優しくされている今の状況を失うのが怖いだけで付き合いを続けているように思えてしまい、そう考えると相手に失礼すぎるし別れた方が良いと思います。でも、この先、こんなにも思ってくれる人は現れないと思うと、もう少し様子を見るべきなのか、付き合いを続けていればいつか彼のことを好きになるのか・・・本当に毎日悩んでしまいます。 そして、私は1月くらいから片思いをしていた男性がいました。部署が違うけれど、同じ会社の職員の人でした。その男性には、思い切ってメールアドレスを渡し、一度一緒に食事に誘い、出かけたのですが、2回目映画に誘ったら「映画には一緒には行けない。ごめんね。」と断られ、その時点で「あ、駄目なんだ」と諦めていました。もう、その彼とはそれっきりですが、今の彼と会っている時や、一人悩んでいる時も、その片思いをしていた彼のことを考えてしまいます。忘れられていないのだと思います。 このような状態で、今の彼との関係を続けていくのはやはりよくないですよね。ご意見、アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 遠距離の彼氏と別れるか悩んでいます。

    大学生(♀・18)です。同い年で付き合って2年ほどの彼氏がいます。 私にはどうしても忘れられない先輩が居ます。 中学生ときに一目惚れ、それから思い続けて先月やっと、会って話すことがてきました。 (その人がバイト先に少しだけ来てくれました) もちろん今までは彼氏のことが大好きでした。 だから先輩のことは憧れでした。だけど会って話してから、やっぱり好きかもしれないと思うようになり、本当に苦しみました。1度電話もしてしまいました。どうしても声が聞きたくなって。 それからは彼を大切にすべきなのか、先輩への思いを取って彼と別れるのか悩み続けています。 彼にも全て話しました。彼は許してくれました。 俺は○○のことが好き。別れるのは考え直してくれと言われました。 ひとまず先輩との連絡は絶ちました。 それから何週間かして昨日、もう一度彼に話をしました。 「やっぱり先輩のことは忘れられない。○○(彼氏)よりも会いたいとか話したいとか思ってしまうことがある」と言いました。彼は 「そんなの今だけかもしれない。俺は○○のことが好きだから、考え直して欲しい 」と言いました。話は平行線だったので、一旦終にしました。 本当に彼は私のことが好きみたいなんです。本当に別れたくないみたいなんです。たぶん、今年の2月に一回別れて、4月に復縁してるのもあると思います。復縁願望が強かったのは彼です。 そこまで思ってくれている彼と別れるなんて勿体無いとは思っています。こんなに好きでいてくれる人は本当にいないと思います。だけどその気持ちに応えることかまできません。 (「○○(彼氏)の気持ちに応えられない」と言うと、「応えてくれるまで待つ」と言われました。) こんな中途半端な気持ちはいけないと思うから別れようと言っても、その先輩への気持ちは今だけかもしれない、考え直して欲しいと言われるので、別れられません。 止められれば止められるほど、彼と別れるのは惜しいことなんだろうと思います。そして先輩に片思いするのは馬鹿なことなんだろうなと思います。でも、もっと恋愛で痛手を負ったりしたいと思うんです。まだ18ですし、、、 彼を大切にすべきなのか、先輩への思いをとるのか、本当に悩んでいます。 アドバイスを宜しくお願いします。 長々と失礼しました。

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?

  • 彼氏が欲しい。

    大学3年です。女です。 最近少しおかしいみたいです。 異常なほど彼氏が欲しいです。それも女たらしではない気の合う人です。 私は今まで2回告白しましたが振られるだけでした。他にも何人も素敵な人に出会いましたが彼女がいたり、告白しても振られるだけだから言えなかったりで21歳まできました。振られた痛みをずっと引きずっていました。 最近、二人で食事に誘われた人がいました。ちょっと考えさせて欲しいから待ってと話した一週間後、彼は彼女を作りました。彼は私が知らないだけで相当な遊び人でした。 Facebookを見ると大学1年生から付き合った相手と卒業後結婚した先輩がいたり、大学1年から、2年から、3年からとお付き合いをしている先輩方や同学年、後輩がいたりで、私は21歳、大学3年間どうしてこんなに男運がないんだろうと思うと夜一人で涙が止まらなくなります。 幸せそうで、私が一人で無いている間にこの人たちは2人で一緒にいるんだなと思うだけで、自分の大学生活がつまらないものに感じます。 周りが羨ましくて仕方ないです。私も今まで真面目にがんばってきたつもりなのに、ふわふわ楽しそうな人のほうが幸せになっている気がします。 神様なんていないのかなと思ったり…自分でも恥ずかしいです。 周りには焦らずにとか、私はほんとにいいやつだから今まではタイミングが悪かっただけだよなどと支えてくれる友達がいます。母もこんな私にしっかりしなさいと怒りながらも応援してくれます。 こんな贅沢ものなのに、焦って寂しくて、彼氏のいる人が羨ましくてなみだが止まらなくなるんです。 大学生になったら恋愛がしたかったのに、結局できずに終わりそうです。手をつないだりしている高校生を見るだけでも自分が情けなくなります。 これから就職に向け頑張りますが、いくら良いところに就職しても、いい出会いがなかったら、恋愛できなかったら、結婚できなかったら意味がないななんて思ったりします。 こんな私にも彼氏ができて、幸せになれる日は来るんでしょうか?誰かと手をつないだり、部屋で一緒にまったりしたり、そんなちょっとしたことだけでいいんです。ディズニーランドなんて、行けなくてもいいです。行けたらきっと泣いちゃいます。(笑)隣で笑ってくれる、ちゃらちゃら女の子を変えない人が欲しい…。 人を羨ましがって僻んで泣いている私にアドバイス、お叱りをください。