huitaのプロフィール

@huita huita
ありがとう数176
質問数34
回答数134
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
21%
お礼率
9%

  • 登録日2002/12/08
  • 幼稚園にするべきか?

    2歳7カ月の娘の母です。 今、非常に悩んでおります。 子供の入園についてです。 最初は、保育園で検討していましたが、 幼稚園の方がいいのか判らなくなってきました。 娘は非常に人見知りで、言葉も遅いと思います。 発達相談に行った結果は、対人恐怖があるようですが、この年齢だと そんなにおかしい事ではないそうだそうです。 今の段階では、2歳児の発達はしていると言われました。 児童館などにもずっと行っていますが、今だに馴染めていないし、 よく顔を合わせるお母さんにも、娘の声を聞いた事がないと言われています。 児童館では、子供が多い日はまったく私の側から離れません。 本当に子供が少ない日は、少しですがおもちゃで遊んでたりします。 私の側から離れない娘を見ていると、児童館がストレスになっているのでは? とも考えた事もあるのですが、「先生(児童館)の所、行く?」と尋ねると「うん。」と言い、 児童館の扉を開けると、普通に入って靴も自分で脱ぎます。 先生が出迎えにくると、固まってます。たまに引きつった笑顔で先生に対応しています。 いずれ慣れると思いながら通っていましたが、今だにダメです。 入園までの第一歩と考えて児童館へは通っていましたが、もうすでに入園願書の配布が 始まっており、非常に焦っています。 始めは、保育所を考えてました。 家計の為に働けるから、との理由でしたが 娘の性格からして、そんな長い時間一人で大丈夫か? 幼稚園を考えたのは、保育時間が短い事。 ただ、私は本当に無知でして、保育所は保育をする所で 幼稚園は勉強をする所の様に感じていまして、 少しだけ幼稚園のほうがレベルが高いのでは?と勝手に思っています。 オムツもまだとれていませんし、何回かは教えてくれますが それでも幼稚園に通えるのかも判りませんし・・・ 前に友達から、オムツはずせてなかったら子供が幼稚園で恥をかくよと言われたのも 気になります。 うちの娘のように人見知りで、なかなか他人に心を開かないような性格の子供は 保育園、幼稚園どちらが向いているのでしょう? 特に、似たような性格のお子様がいらっしゃる方、 保育園でよかった、幼稚園(3年保育)でよかった事など色々、アドバイス頂ければ と思います! どうぞ、よろしくお願いします。

  • 婚約中の彼氏と喧嘩

    婚約中の外国人の彼氏と喧嘩しました 内容は指輪のサイズから始まった事です 私は海外で1年間、生活をしていたため 日本で生活していた時より今6キロほど太っています そのため指輪のサイズが7から10へかわってしまいました 先日彼氏に「リングのサイズは?」と聞かれ素直に「10」と答えたら 「え、10?ほんとに?」 「8とか買って痩せるまで待とうよ」 などと言われて、がっかりしてしまいました 指輪って痩せるまで待つものなん? 今の私じゃダメなん? と思いました 日本に帰国してから最初10キロ太っていたのが だんだん痩せてきているのは知ってるはずだし 私が気にしているのも知っているはずです 今まで服のサイズの変化など、なにかと「痩せたら?」 と言われるたびに 「わかってるし、傷つくから言わないで」 と言っているにもかかわらず全く改善しません 私自身、太ったのはわかっているし 去年まで着てた服が全く似合わず、流行の服も着れず 買い物も楽しくなくてストレスも溜まるし… なんか全部がプニプ二してて嫌です 私自身のためにも、早く痩せたいと思って行動もしています そんな私を知ってて 太っているとか痩せたら? なんて言われると 「細い、新しい彼女探せばええやんか!」 「外国人のがスタイルええやん!なのになんで私を選んだん!?」 と投げやりに思ってしまうこともしばしばありましたが 太っているのは事実なので「がんばって痩せるね」としか言えませんでした 今回は指輪です 私が素直に「8号が入るようにがんばる!」 と言えばよかったのでしょうが 彼が今の私を受け入れてくれなかったみたいで悲しくなり、怒ってしまいました これから結婚し、妊娠もすると思います よく、妊娠後は太ると聞きます 私が太るとそのたびに痩せろと言われるのかなぁと思うと憂鬱です それに、こんなことで喧嘩して将来大丈夫なのかな? と思ってしまい、不安がでてきています 友人に相談しても 婚約や結婚前は不安になるもんだからと言われました 結婚すれば不安なんて解消するのでしょうか? 彼氏に怒ってしまったことを謝って 彼氏から痩せてと言われても、元に戻るまで我慢した方がいいのでしょうか? 率直なご意見、よろしくおねがいします

  • 名古屋駅周辺で食事

    今度、気になっている女性と食事をすることになったのですが、名古屋駅周辺で雰囲気のよいお店(ディナー)を教えてもらえませんか? 条件は、1つだけで、車でのデート後の食事なので、アルコールはとらず、駐車場のあるお店になります。セントラルタワーズに車を停めてレストラン街にいくのも手かもしれませんが、あまりにも能がないような気がしており・・・。 和か洋で、オススメおしえてください。

  • 貧乏なのに子供生む人

    今ちょうどNHKでもやってるんですが、 貧乏なのに子供3人も生んで、 「生活苦しい、苦しい!」と言って 政府に助けを求めてる人がいるんですが ひとこと、言わせていただきますけどいいですか~? 「じゃあ子供作るなよ。」 お宅がそんな稼ぎもないくせに、 他の人が払った税金で、 あんたたちの子供の面倒見ろっていうの? 3人も作っておいて。(一番下はまだ赤ん坊。) ちょっと、甘いんじゃない? お宅の収入に見合った、家族計画したら? と、思ってしまったんですけどー。 将来子供の数を減らさないため、必要なの? 余裕がある家だけ、作ればいいじゃん。 みなさん、どう思われますか?

  • 週4日セックスしています。

    週4日セックスしていますが身体に悪影響はありますか? 風俗で最近働きはじめて、最初は結構暇だったのですが 最近指名も入るようになってきました。 週4日勤務しています。本番(ゴム付き)もしています。 正直、本番の方が楽でいいからゴムしてくれる人に関しては本番okにしています。 現状週4日セックスしている事になりますが 身体は多少疲れますが、何か子宮関連とか身体の事で悪影響ってありますか? 性病は抜きにしてください。(毎月検診行ってます) 例えばセックスしすぎると早死にするとか・・ガンになりやすいとか・・

    • ベストアンサー
    • noname#150545
    • 性の悩み
    • 回答数7