• ベストアンサー

先月付き合って1年半の彼氏と別れました

先月付き合って1年半の彼氏と別れました 別れた原因は彼の浮気です。 彼には新しい彼女がいますが 私に対して 人生の先輩だとか いい女だとか 私を悩ますことばかり言ってきます。 きっと彼女は好きだけど 私には嫌われたくないと思ってる気がします。 私は信じて待とうと思いますが 早く復縁したいと思ってます。 彼により効果的なアプローチは何をすればいいでしょうか? ちなみに彼には 「本気で恋愛して来い 私も本気であなたに恋するから」 と言いました。 また彼と幸せになりたいと思ってます。 回答お願いします

  • 3226
  • お礼率7% (1/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

良いんじゃない? その言葉を実行したら良いんだと思う。 彼には思いっきり今の彼女と恋愛してもらう。 でも。私も~という部分は。その同時期にするものではないんだよ。 彼にとっては彼女は一人で良い。今の大好きな彼女で十分。 彼は本気で恋愛する。 彼は成長する。 その成長した彼と縁が生まれてくるのかどうか。 それは誰にも分からない。 分からないからこそ。 貴方は。彼が今の彼女との恋愛を積み上げていく道を選んだように。 貴方も貴方自身を底上げしていく道を選ぶ必要がある。 そして貴方も成長してこそ。彼と合流出来る。 いつか合流できた時。初めて相手を意識できる。 貴方が考えるべきは。 合流した後の事じゃない。 いかに合流できるような、相手にとって魅力的に感じさせられる貴方を創れるか? そこなんじゃない? 彼は浮気したんだよ。貴方から心が離れた。今の貴方をそのまま良いと思ってない。 だからより良い今の彼女を選んでるんだよね。 その貴方がただ思い続けるだけでは。 彼のハートは掴めない。印象が変わらないから。 彼と別れたこの時間を大切にして。 彼にとって貴方を再評価できる、改めて異性として意識できる貴方を創り上げていく。 それは貴方の個人的な成長、経験でしか示せない。 最終的にまた彼と~という目標があるからこそ。 足元から丁寧に固めて行かないと。 お互いに新しいスタートをきったんだからね☆

3226
質問者

お礼

ありがとうございます 別れる事になったのは やっぱり私の直すべきとこが有ったから。 自分を磨いて頑張れば きっと縁が生まれると思って頑張っていきます! 今がお互いのスタート すごい嬉しい言葉でした

その他の回答 (4)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.5

復縁したいと望むなら、何故別れたのでしょう? 例え復縁できてもまた浮気はしますよ。 この際、きっぱり気持ちに区切りを付け、あなたも彼を探してみては? 人に取られた女を取り返したくなる男も居ますよ。 …なんて、これも一つの手段になりますが←一か八かて感じになりますがね

  • dmad118
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

浮気はしていい事だとはもちろん思いませんが、 人間失くしてから気づくことが多いというように 浮気して違う女と一緒になって、初めてあなたの良さがたくさん見えてきたりもすると思います。 例え浮気した男性だとしても、そこまで恋するあなたを私は素敵だと思いますし、彼もまた幸せ者だと思います。 是非幸せになって欲しいです

  • koike02
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

本当に恋してるんですね。彼の浮気はひどいですけど、そこまで想える彼がいて羨ましいです。是非に復縁してほしいです。復縁工作などをやってる所に相談などしてみては? あまり、いい噂はきかないですが、ちゃんとした会社もあるようです。探してみました。こちらなどは どうですか? http://life-restart.com 相談するだけならタダみたいですよ!

  • MEEFLER
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

浮気をする人をあえて選ぶのはなぜでしょう。 浮気をする人と幸せになるのと、 浮気をしない人と幸せになるのは どちらが確からしいですか。 彼の言動が八方美人ぶりを如実に表しているのでは。

関連するQ&A

  • はじめての彼氏との別れから1年半

    21歳女です。 私ははじめての彼氏と3年近く付き合い、1年半前に別れました。しかし、1年半たった今も忘れられず、何かあるたびに思い出します。いい人に告白されたりしても恋愛する気になれません。どうしても元彼以外の人とキスしたりするのが想像できないのです。だからといって、まだ元彼が好きでよりを戻したいというわけでもありません。そんなに最高の彼氏でもありませんでした(浮気されたりして)。でも私をはじめて愛してくれた人で、たくさん幸せをもらい、とても大切な人でした。 このまま恋愛できないのか不安です。昨日キスイヤを見ていたら紳助さんが「はじめて恋人ができてらすごくハマってしまって、簡単に別れられない」というようなことを言っていましたが、私の場合も初めての彼氏だったから今でも忘れられないのでしょうか?こういう経験をされた人いますか? 私はもとから人をあまり好きになりやすいタイプではなく、人を好きだと感じたのもその彼氏がはじめてでした。こんな私でも時間がたてばまた恋愛できるのでしょうか?今は、恋愛は傷つくし疲れるっていう風に思ってしまいます。

  • 1年半の恋が終わってしまいました。

    1年半の恋が終わってしまいました。 彼の優しさに甘え続けていたから天罰です、きっと。 別れても、しばらくは彼の方から連絡が来ていたのですが、妙な意地を張ってこちらから連絡しないでいると、彼からの連絡も来なくなってしまいました。 ここで泣きついても・・・追えば離れる、のは恋愛の常。 復縁を願いつつ孤独と戦っています。でも不安は募るばかり。 いっそ、正直に恋しくてどうにかなりそうだ、と打ち明けたほうがいいのでしょうか? 復縁に成功された方、アドバイスをお願いします。

  • 2年半付き合った彼氏に連絡をしたら…

    先日、高校から2年半付き合っていた彼氏と別れました。振ったのは私で、理由は2年半付き合ってマンネリ化したからです。お互いまだ19歳で結婚するわけではないのにマンネリ化した以上付き合い続ける必要がないと思ったからです。もっといろんな人と出会い人生の選択肢を広げた方がいいと思ったからです。 彼に話した時、"もう一度考え直して欲しい"と言われました。ですが、ここで付き合っていてもまたマンネリ化する時は来ると思ったので やっぱり別れたいと告げました。 別れて約一週間と少し経ちました。私は彼氏の物を返すために連絡を取りました。 別れた時、気持ちをちゃんと伝える事が出来なかった事もあり"元気?ちゃんと話せなかったから今更だけど気持ちが落ち着いたと思って連絡してみた。"と送りました。 そしたら、"なんで今更?彼氏できたの?"と言われました。 "居ないよ、別れて何か変わった?"と聞いたら "特に困ることないからよかったんじゃない?"と返ってきました。 最後もじゃ、またね!と一方的に切られました。 最終的に私が質問した事にあまり触れず 短い文で素っ気なく返ってきました。 私は未練もないし復縁する気はないけど、 普通に話せたらなと思い連絡しました。 少し無神経なことしたかなとも思ったんですけど、別れる前に俺は好きだよと言われたのに 一週間でそんな冷めるものなんですかね… 彼のこと自分のものだと思ってるのかもしれません。謎の独占欲はあると思います。でも、 そんなに冷たく言わなくてもって思ってしまいました。 男性の方って別れたらそんなものなんですかね…? ちなみに、私たち復縁経験ありで毎回強がってる感じはあるんですけど今回はいつもより冷たいです…もう、仲良く話すこと出来ないと思うと少し寂しいです…

  • 今知って一年付き合って半としの彼氏がいます。

    今知って一年付き合って半としの彼氏がいます。 わたしは33になるので早く結婚したいし子どももほしいんです。 でも彼氏の事愛してるかというと疑問です。 結婚したいといってくれ来年夏頃かなぁなんては話してみたのですが、前の彼氏のように結婚=嬉しい、幸せとは思えず、この人にしとこうかなぁ…年齢的にも限界かなぁなんて、思ってしまいました。メールがきても嬉しいと思うより、とっさに自然と顔がゆがんだりしてしまい、あとからあたしは幸せなんだと自分に言い聞かせてる感じです。彼氏に二回告白され付き合ってるので、相手は私のこと好きだと思ってくれてるようで、愛されて結婚するのが幸せかと思ってます。自分の意見や我が儘をきいてくれます。 しかし自分が満たされず、わがままをいいすぎてそれもストレスにかんじたりしてます。 最後の恋愛と思うからでしょうか。顔が好みじゃないからかなぁなんて思ってます。みなさんは本当に好きな人と結婚してるんでしょうか

  • 今、付き合って1年半になる同い年の大学生の彼氏がいます。

    今、付き合って1年半になる同い年の大学生の彼氏がいます。 遠距離恋愛で会うのゎ2ヵ月に1度くらいです。 以前、泊まりに行ったときに、彼氏の携帯を見たら浮気してて、怒ったら泣いて謝ってきたので許したんですが。 携帯見られたことについては、何も怒ってなかったです。 それなら遠距離の私ぢゃなく近くの人(浮気相手)にすればいいぢゃないって言ったのですが、嫌だといってました。なのに浮気してたので意味が分からないです。 このような彼氏の場合、浮気の理由としてどのようなことが考えられますでしょうか?

  • 3年付き合った彼氏にフラれました

    3年付き合った彼氏と別れました。背中を押してください。 長文失礼します。25歳もうすぐ社会人3年目です。 学生時代から約3年付き合った彼氏(27)と先日別れました。 長年付き合った彼氏と別れた方、その後幸せになれましたか? 背中を押して頂けませんか? 納得した別れでしたが、毎日悲しくて寂しくて、今後が不安でいっぱいです。 人生どうしようという感じです。 彼とは大学の先輩後輩で、九州-関西(間1年海外)の最初から最後まで遠距離恋愛でした。大学1年で知り合ったので約8年の仲です。 3年間遠距離ながら二人でいろんなところに行って、お互いにとって本当にいい関係でした。 別れた理由は彼が昨年12月頃から多忙を極める中、彼女として好きじゃなくなってしまったからです。(私が入る隙間がなくなってしまったと言われました) これというような嫌なところはなく、一緒にいて楽だし楽しいけど好きな気持ちが無くなった今このまま付き合い続けても良くないと思うと言われました。 仕事はただのきっかけに過ぎないですが、ほぼ毎日12時頃まで、土日出勤もしながら働く彼の中で私の存在感が無くなったんだと思います。 そこまでの存在だったんでしょう。 別れるときは会ってしっかり話し合い、私も素直に自分の悪いと思ったところ、本当に好きだし信頼しているからできれば別れたくないこと、でも彼が決めたならしょうがないと思うことなどを伝え、彼も自分の気持ちを伝えてくれました。 別れることが決まってからの方が言いたい事を言いあえて久々に会話できた気がしました。馬鹿みたいですが、映画「花束みたいな恋をした」が私たちの状況に似すぎています(笑) 大袈裟ですが、本当に信頼していて、この先もずっと一緒にいると思っていた間違いなく人生で1番好きになった人です。最後まで円満に、悲しいながらも納得して別れました。 そこそこ経験があって全く恋愛体質じゃない彼が、今までで一番好きだった、きっと次誰かと付き合っても比べてしまうから一生独身かもと言って泣いてくれました。そんなことありえないけど、もうそれだけで十分です。 私は基本的に復縁はないと考ているので、早く前を向きたいです。 真剣に将来を考えた人との別れが大きすぎて、 今はまだ自分が結婚したり恋愛できる自信がありません。 皆さんのご経験を知って立ち直りたいです。 補足:彼の浮気や他に好きな人ができて別れたわけでは100%ないので、その意見は言わないでほしいです。わがままですいません…。

  • やっぱり3年半って付き合いすぎですか?

    やっぱり3年半って付き合いすぎですか? ずっと恋愛が上手くいかなくて「彼氏とご飯を食べに行く」って普通のことにもかなり憧れてました。 だから優しい彼氏ができて恋愛が順調で、悩みもなくなり、憧れてた普通のことが普通にできてることが幸せで、仕事も上手くいくようになり、夢中になれる趣味も見つかって、、楽しくて忙しくて気が付いたら3年半ちかく経ってたのですが、それっておかしいですか? これっていわゆる長すぎた春ですか? もっと早く別れるべきだったのでしょうか? 年齢も年齢なので、周りから「結婚は?」と聞かれることが増えたり、親にも「え?まだ結婚の話でないの?」と心配されたりして。 友達には「早く別れた方がいいよ」「彼氏結婚願望ないんだよ」とすら言われ。 あれ??もしかして結婚してないって変なの??って思うようになって・・・ いままで結婚のことは考えてなくて「彼氏がいる」ってことに満足してた気がします。 彼氏は結婚について何も言わないので結婚願望ないのかもしれません。いまさら結婚したいとも言いだせません。こんなに付き合ってしまって、やっあ失敗だったのでしょうか。 やっぱり3年半って付き合いすぎですか?

  • 彼氏に振られたあと

    先日、1年半付き合った彼氏に振られました。 喧嘩・浮気、嫌いになったことが原因ではありません。 おそらく恋愛感情がなくなったんだと思います。 別れた後は、友達として付き合いたいと言われています。 歴代の元カノとは今でも良い友人になってるみたいなんですけど。 彼とは出会ってすぐに恋愛関係だったので、友達?ってどんな感じで付き合うのさってのが正直な気持ちです。 恋愛関係でいきなりスタートして友達関係を築いている方いらっしゃいますか? 私は出来れば復縁したいのですが、可能性は極めて低いでしょうか? (猛烈アタックは逆効果なのはわかってるので、地味に連絡&たまに食事程度できればと思ってます) ちなみに私がとてつもないショックを受けているので、3カ月は連絡をしない約束にしてます。 皆様、アドバイス・コメントよろしくお願い致します。

  • 付き合って4年半、同棲して2年半の彼氏の浮気

    付き合って4年、同棲して2年の彼氏の浮気が発覚しました。 彼34歳、私33歳です。 同じサークルの大学時代を経て、数年後に違う場所で再会し、付き合いはじめました。 付き合いの関係は良好です。同棲しつつ、お互い仕事も忙しくしつつ、なんとか予定を合わせて年に1回のペースで国内旅行へ一緒に行き、土日も時間を合わせて一緒にランチしたり出かけたり、気も合う仲だと思います。 とても関係は落ち着いていると思っています。大切にもされていると思います。 しかしプロポーズされそうかなとまっていたのですが一向にプロポーズされません。 彼は根がとても真面目で、性格的に女の子にも容易く声をかけるような性格ではない人です。 簡単に女の子と遊ぶような気になれる人ではない人です。 しかしかっこ良く仕事デキるオーラも出ているので、モテはすると思います。 年収は同年代としてはとても高いほうだと思います。 同棲して半年してから以降、セックスはずっとしていません。 私は大人っぽいグラマラスな方ではなく、どちらかというと童顔で細くて小さくてかわいい系です。見た目はいい方と言われます。 今回浮気が発覚した相手の女の子(25歳)とどうやら1年半身体の関係があるようです。 私も3、4年前から知っている子です。私自身もその子と二人でお茶したこともあるし、私と彼氏とその子と3人でお茶したことも何度もあります。 その子は私たちのことをすごく慕ってくれていて、可愛くてすごくいい子で、とても賢い子なのでわたしもとても良い印象でしたし、彼氏とその子が昼に二人でランチしたりしていることも知っていましたが、特に悪い印象は抱いていませんでした。 4年半前に私と彼が付き合ったばかりの頃、彼がその子から告白されたことも知っています。当時「9歳も年が離れていて恋愛対象にもならないし、それでもいい子なので、告白されてどうやって振ろうか困っている」と彼から相談されたことはあります。 その後は私たち3人は良好な関係になり、女の子にも彼氏ができたようで、仲良くランチする仲になっていました。それから4年位たって今に行ったっています。 彼とその子の二人はとても大切な共通の趣味があり、そういう自分の心の大切な置き場所の共通のところで通じあってるものあるようで、 その女の子が私の彼のことをそういう面で憧れていることはしっていました。私と彼の関係が良好で同棲もしているし、変なところもなかったので全く心配せずに暮らしていました。 今までプロポーズを待ちつつも彼は真面目なので、それ以外に不安なことは無く、平穏に幸せに暮らしていましたが、最近、彼の携帯を偶然見てしまい、その女の子と月1~2の頻度でご飯と身体の関係があることを知りました。 女の子は4年半前に諦めたものの、本当に彼への特別な感情がずっと残っていたようです。 彼がどういうつもりで浮気をしたのかは聞いていないのでわかりませんが、二人はとても親密なようで、 一年半関係が続いているようです。ちょうどセックスレスになった時期とかぶります。 真面目で女の子と遊ぶような人ではない彼が浮気なんて、とてもショックですが、その女の子のことを憎みきれないし、 彼みたいに素敵な人はなかなか見つからないので、できれば今回のことは許して結婚したいとおもっています。 まずなんて切り出したらいいのか、頭のなかが混乱していて考えもつきません。 どうしたらいいでしょうか。 これは遊びの浮気では無く本気なのでしょうか 私が彼と結婚するにはどうすればいいのでしょうか。 助言を下さいよろしくお願いします。

  • これまで割と彼氏はいるタイプでしたが、2年半前に結

    これまで割と彼氏はいるタイプでしたが、2年半前に結婚を考えた彼と別れてから人を好きになったりもあまりなく、趣味に友人関係に充実していたので楽しく過ごしていました。 過去の恋愛を振り返ると、自分が弱っているときに彼氏を作ることが多く、もともと好きになると周りが見えなくなるタイプだと思いますが依存度が強く、彼のことが好きすぎて日常生活に支障をきたすことも多々ありました。その時なりに、いけない!と自分を律しようと心がけたりしていましたが、心が弱かったのかあまり続かず。 次は何かを犠牲にするような恋愛はしたくない!そして、この2年半は心も体も健康的に過ごせていたので、今好きな人ができたらきっといい恋愛ができそう!と思っていました。 そして最近、マッチングアプリで知り合った同い年(27歳)の男性と2回食事に行き、相手の好意を少し感じたのもあり私も意識しだしてこれは恋...?好き...?とは....?と思うようになりました。 意識しだすと早いもので、この2年半無縁だった恋愛コラムを読み漁るようになり。笑 気づけば彼のことばかり考えていて会いたいなとか、連絡したいなとか思いますが、彼も仕事が忙しそうだから我慢して邪魔しないようにしなきゃとか、追ってばかりじゃいけないとか、いろーーーーんなことを考えてしまってしんどくなってきました。 久しぶりの恋愛を、ゆっくり、大切に楽しみたいのに、●●だったらどうしようなどと一喜一憂してしまうのがしんどくて。 恋とはきっとこういうものなのかもしれませんが、もっと心に余裕のある、自立して、前向きな気持ちでこの恋を楽しみたいのに、やっぱり好きになると盲目になってしまうのは、私の恋愛体質なのでしょうか。 家にいると彼の連絡を待ってため息をついてしまうのでジムに行ったり他に集中できることをしようと思っています。 みなさん、どうやって心を落ち着けて恋愛を楽しんでいますか?