• ベストアンサー

先月付き合って1年半の彼氏と別れました

先月付き合って1年半の彼氏と別れました 別れた原因は彼の浮気です。 彼には新しい彼女がいますが 私に対して 人生の先輩だとか いい女だとか 私を悩ますことばかり言ってきます。 きっと彼女は好きだけど 私には嫌われたくないと思ってる気がします。 私は信じて待とうと思いますが 早く復縁したいと思ってます。 彼により効果的なアプローチは何をすればいいでしょうか? ちなみに彼には 「本気で恋愛して来い 私も本気であなたに恋するから」 と言いました。 また彼と幸せになりたいと思ってます。 回答お願いします

• 3226
  • お礼率7% (1/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

良いんじゃない? その言葉を実行したら良いんだと思う。 彼には思いっきり今の彼女と恋愛してもらう。 でも。私も~という部分は。その同時期にするものではないんだよ。 彼にとっては彼女は一人で良い。今の大好きな彼女で十分。 彼は本気で恋愛する。 彼は成長する。 その成長した彼と縁が生まれてくるのかどうか。 それは誰にも分からない。 分からないからこそ。 貴方は。彼が今の彼女との恋愛を積み上げていく道を選んだように。 貴方も貴方自身を底上げしていく道を選ぶ必要がある。 そして貴方も成長してこそ。彼と合流出来る。 いつか合流できた時。初めて相手を意識できる。 貴方が考えるべきは。 合流した後の事じゃない。 いかに合流できるような、相手にとって魅力的に感じさせられる貴方を創れるか? そこなんじゃない? 彼は浮気したんだよ。貴方から心が離れた。今の貴方をそのまま良いと思ってない。 だからより良い今の彼女を選んでるんだよね。 その貴方がただ思い続けるだけでは。 彼のハートは掴めない。印象が変わらないから。 彼と別れたこの時間を大切にして。 彼にとって貴方を再評価できる、改めて異性として意識できる貴方を創り上げていく。 それは貴方の個人的な成長、経験でしか示せない。 最終的にまた彼と~という目標があるからこそ。 足元から丁寧に固めて行かないと。 お互いに新しいスタートをきったんだからね☆

3226
質問者

お礼

ありがとうございます 別れる事になったのは やっぱり私の直すべきとこが有ったから。 自分を磨いて頑張れば きっと縁が生まれると思って頑張っていきます! 今がお互いのスタート すごい嬉しい言葉でした

その他の回答 (4)

• 2181
回答No.5

復縁したいと望むなら、何故別れたのでしょう? 例え復縁できてもまた浮気はしますよ。 この際、きっぱり気持ちに区切りを付け、あなたも彼を探してみては? 人に取られた女を取り返したくなる男も居ますよ。 …なんて、これも一つの手段になりますが←一か八かて感じになりますがね

• dmad118
回答No.4

浮気はしていい事だとはもちろん思いませんが、 人間失くしてから気づくことが多いというように 浮気して違う女と一緒になって、初めてあなたの良さがたくさん見えてきたりもすると思います。 例え浮気した男性だとしても、そこまで恋するあなたを私は素敵だと思いますし、彼もまた幸せ者だと思います。 是非幸せになって欲しいです

• koike02
回答No.3

本当に恋してるんですね。彼の浮気はひどいですけど、そこまで想える彼がいて羨ましいです。是非に復縁してほしいです。復縁工作などをやってる所に相談などしてみては? あまり、いい噂はきかないですが、ちゃんとした会社もあるようです。探してみました。こちらなどは どうですか? http://life-restart.com 相談するだけならタダみたいですよ!

• MEEFLER
回答No.2

浮気をする人をあえて選ぶのはなぜでしょう。 浮気をする人と幸せになるのと、 浮気をしない人と幸せになるのは どちらが確からしいですか。 彼の言動が八方美人ぶりを如実に表しているのでは。