• ベストアンサー

1年半の恋が終わってしまいました。

1年半の恋が終わってしまいました。 彼の優しさに甘え続けていたから天罰です、きっと。 別れても、しばらくは彼の方から連絡が来ていたのですが、妙な意地を張ってこちらから連絡しないでいると、彼からの連絡も来なくなってしまいました。 ここで泣きついても・・・追えば離れる、のは恋愛の常。 復縁を願いつつ孤独と戦っています。でも不安は募るばかり。 いっそ、正直に恋しくてどうにかなりそうだ、と打ち明けたほうがいいのでしょうか? 復縁に成功された方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大丈夫。 伝えるのはタダなんだし、言わないで後悔より言ってすっきりした方が絶対にいいですよ! もし彼が運命の相手なら必然的により戻せるし、もしダメだったら、それまでだったんだ。て、次に行ける勇気にもなる。 納得してないから、モヤモヤして引きずる部分もあると思う。 ゆっくりでいいから、気持ち伝えてみてください! 違う意味でも、結果は必ずいい方向に向かうはずですから! 頑張ってくださいね!

noritamagogogo
質問者

お礼

返信が遅れてすみません。 それに、二度も温かいアドバイスを頂き有難うございました。 ものすご~く、勇気を振り絞ってこちらから連絡を取りました。 結果からお話しすると・・・・ お互いに今も気持ちが繋がっているのがよく分りました。 それと同時に、今は少し離れて互いの生き方を尊重し合おうという事に。 不思議とありとあらゆるものから開放された気分です。 あんなに泣いて落ち込んでいたのがうそのよう。 ご心配おかけしてすみません。 この先、恋人もしくはそれ以上の関係を彼と築けるのか分らないけど、 せっかくもらった猶予なんだから今は自分磨きに専念しようと思います。 「ご縁があれば、またどこかで繋がるさっ」と頭の片隅に留めて。 落ち着いてきちんと彼と話せたから、こんな風に書けるんだと思います。 「勇気」を出すのはほんの瞬間だけど、「後悔」はず~っと続く。 mahinahinaさん、勇気をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

つい三週間前、私も一年半付き合った彼からフラれました。 話の流れ的には、 私が彼に対して疲れてしまい距離を置きたいと言った一言が原因でした。 距離を置いて三日たった時に私は彼が大好きなんだ。まだ、一緒にいたい。と遅ればせながら感じてしまったのです。 そして、メール、電話しましたが。 結局連絡はなく、と言う日が10日間続きました。 本当に何も食べれず、連絡も来ないので、もうだめだ。諦めた方がいいのかな?と感じた時に、『別れてほしい』とフラれました。 もう三日間泣き叫びましたが、私もプライドが高く、いじっぱりなので、謝れないし。 そんな自分からすがったりしたら、逆に嫌われるんじゃないか。 と不安で、別れる覚悟を、、、 したつもりでしたが、結局はいてもたってもいられず、四日後に迷惑覚悟で彼んちに飛んでいきました! 泣きながらで、最初の方は何をいったかすら、覚えていないですが、きちんと涙に掻き消されないように、一個一個彼にきもちを聞いてもらいました。 「こんなこといって、嫌われちゃうのはわかってるけど、すがったりしたくないけど、好きな気持ちは付き合った時から変わらないし、これからもそばにいたいと心から思うから、こうしてあいにきたんだよ。」 てな感じで、全部正直にプライドも捨てて、話をしました(笑) うちの彼は一度決めたら、何が何でも筋を通す人で、別れたければ離れていけばいい。って言うさばさばした人だったから、こんなに真剣に話を聞いてくれて、ちゃんと彼も話を真っ正面からしてくれて、やり直してくれるとは思わなかったので、びっくりしました。 今考えたら、そんなすれ違い(いじっぱり)で好きな人をなくすなんて勿体ない!! 絶対にいくべき! 気持ちを伝えるべき! 彼は彼なりにきっと理由もあって、自分の事だけでなくて、貴方の事も考えての結果なはず。 それにしばらくメールもくれていたのは、向こうだってまだ納得きちんとできてないから、連絡してきてたはず。 もし万が一、今回の事でうぜーって思われても。 そんだけ長く付き合っていて、よっぽど嫌われて縁を切らない限り、友達に戻れない事もないし、時間かかっても必ず別れた後に連絡きて、また仲良くなれるよ。 だから、後悔するより、気持ち伝えな! 私の時はとにかく復縁したい言うより、気持ちだけでも知ってほしくて彼んちに駆け込んだのです。 あわよくば復縁したいと。これで嫌われたり、うざい言われたら、ご縁がなかったと言うことで(笑) とさっぱり切るつもりでした(笑) でも、気持ち伝えなかったら絶対に後悔してたと思ったし、逆に相手がそこまで考えてくれていたんだ。 私のためにフったりしたんだ。と、、、感動してしまいました。 話し合わなければ、先に進まないと思います。 大丈夫! プライドの高い私がはじめて人にすがったし、人前で泣けたんだから(笑) もう一度、自分で何をきちんと伝えないといけないか、まとめて話してみてください。 そして、気をつけてもらいたいのは、"貴方の事を考えてるんだよ"ってニュアンスで話を進めたらいいかも。 "自分は。自分は。"な話の進め方じゃ、彼も結局"お前は自分の事しか考えてないんぢゃん。"と思われてしまうから。 そうすれば、きっと。 そこまで深く考えてくれてたんだ。俺がいけなかった。 とまた考え治してくれるかもしれない。 まだ大好きで愛してて、自分がいけなかったと思うのであれば、話してみて! がんばって!

noritamagogogo
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 そうですね、私もプライドが邪魔して「ごめんなさい」が言えなかった。 たった一言なのに・・・ 連絡が来なくなってもう一ヶ月。mahinahinaさんのように早く気持ちをぶつけていればよかったです。 ものすごく怖いけど、気持ちを彼に伝えようと思います(感情的になり過ぎないように(苦笑)) 勇気を有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちに恋した,けど諦めきれない。

    現在高校生です。 自分は学園祭で一つ年下に恋をしてしまいました 自分のことをかっこいいといっているのを恋した子の友達から聞いたいたので舞い上がって連絡を交換しました。 最初は軽いきもちで、 メールで彼氏はいるの?と聞いたところ 「好きかわかんないけどいる」ときました で電話でアドバイスをしたり、悩みを聞いたりしてるうちに好きになってしまいました。久しぶりに本気の恋でした 次の日恋した子からいきなりメールがきて 「たすけて~わかんないよー」ときました それでまたアドバイスをしました そしたらその子は次の日彼氏とわかれました!! なので自分の気持ちが抑えきれずに電話で告白しました その子は電話で俺のことを気になってるしいいなぁ~と思ってると言ってくれました だけど返事は「整理ができないからもうちょっと時間ちょうだい」でした 時間をおいてその子からきたメールが「元彼が復縁せまってくるしつこい、わたしどうしたらいいか、」でした 自分はやだけど「まだ忘れられないなら復縁しな^^」と返しました しょうじき悔しかったです; でその子から「明日もう一度元彼と話するからけじめつけるねだからまた連絡する」でした 自分は待ち、連絡がきました内容は「復縁しました、」でした、俺はつらくて返信を「そっか」にしてしまいました、その自分の返信に「悩んでるとき私はたくさんの元気をもらった、本当に感謝してる」でしたそれがきたとき自分は恋愛ではじめての涙を流しました、、 今起きていることすべてを否定したくてその子に電話して 「復縁おめでと・けど俺はまだ好きです、これからも変わらないと思う、だからこれからも 仲良くしてね」といってきりました。 恥ずかしいけどその時自分は泣いてました、恋愛で自然に涙がでてくるなんておもわなかったです しょうじきまだ好きです、いくら時間がたっても忘れらないと思います、自分に磨きもして 奪えるなら奪いたいです、だけど今は自分がどうするべきなのかわかりません、 なのでアドバイス本当にお願いします! 長い文を読んでありがとうございました;

  • 先月付き合って1年半の彼氏と別れました

    先月付き合って1年半の彼氏と別れました 別れた原因は彼の浮気です。 彼には新しい彼女がいますが 私に対して 人生の先輩だとか いい女だとか 私を悩ますことばかり言ってきます。 きっと彼女は好きだけど 私には嫌われたくないと思ってる気がします。 私は信じて待とうと思いますが 早く復縁したいと思ってます。 彼により効果的なアプローチは何をすればいいでしょうか? ちなみに彼には 「本気で恋愛して来い 私も本気であなたに恋するから」 と言いました。 また彼と幸せになりたいと思ってます。 回答お願いします

  • 千年の恋も冷めるのか

    相手が自分のことを好きすぎて、いつかぱっと冷めてしまわないか不安です。 そもそも相手が私のどこを好きなのかわかりませんし、いつかがっかりさせてしまうのではないかと不安になっています。こんな不安は私が恋愛に不慣れなせいだと思うのですが、 女性の方は千年の恋も冷める勢いでがっかりしたことはありますか? 男性の方はそういういつか嫌われるんじゃないかという不安に囚われたことがありますか?

  • 結局いい恋ができる男といい恋ができない男の一つの違いは自信があるか。

    結局いい恋ができる男といい恋ができない男の一つの違いは自信があるか。 いい恋をするためには自信をつければいい。自信をつけるには成功体験が必要。 恋愛で成功体験をするには自信が必要。 といった具合には自信をつけるには成功体験が必要だが、成功体験を得るには 自信をつけないといけないという循環論法に陥ってしまうのです。 結局自信のない男は恋愛できないという結論になってしまいます。 これって自分に限らず、自分に自信が持てず恋愛難民になってる多くの男共通の 悩みなんじゃないかな? 結局私たちはどうすればいい恋ができるんでしょうか?アドバイスお願いします!

  • もう恋はできないのかな。

    こんにちは。 すっかり秋めいてきて良い季節になり、街ではカップルが楽しそうで仲良さそうにしているのを見ると、本当に羨ましいく思います。勿論、僕もこれまで彼女がいたことや恋愛も人並みの数を経験して来ました。でも、一時どんなに盛り上がったり、相思相愛の状況になっていたとしても、いつも、相手に他に好きな人ができたり、フラれたり、うやむやになて自然消滅になったりする結果になってしまいます。常に相手にはどんなことにも誠実に真面目に、思いやりを持って付き合ったきたつもりなので、裏切られたような感覚が残ってしまいます。そんなことが度重なると、また同じ様な結果になるのではないかとか、妙に卑屈になったり、不安になったりして、もう人を好きになったり、恋愛できないんじゃないかと最近真剣に悩んでいます。もし僕と同じ様な経験をしたけども、立ち直って素敵な恋愛ができたよと言う人、またそれ以外の人でも、何か良い意見、アドバイスがあれば教えて下さい。男女問いません。宜しくお願いします。

  • 恋に触れる事が出来るか不安です

    27歳女子です。 漠然とした相談になってしまうのですが・・ 幸せな恋が出来るのだろうか?と不安におちいっています。 3年前に付き合っていた人と別れてから、 誰ともお付き合いしていません。 その彼を引きずっているわけではなく、 去年、片思いの男性はいましたが 気持ちのズレがあって、お付き合いには至らず・・。 元々、「恋愛体質」では無い(友人にもよく言われます)ので、 常に誰かがそばにいて欲しい!とは思わないのですが、 ふと、たまに、 「好きな人が出来るんだろうか」 「私を好きになってくれる人がいるんだろうか」 「また、誰かと付き合う事が出来るのだろうか」 ・・・ 「恋、出来るのかな?」って不安に襲われます。 でも、そんな事、なかなか口に出来なくて。 好きになる人・恋愛なんて縁もあるよなって 考えたりもするんですけど、 自分に何か足らないものがあるのかな・・とか 悩んでしまいます、最近。 恋愛相談っていうよりも、人生相談に近いですね(^^;) よろしかったら、気持ちの矛先など アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • これまで割と彼氏はいるタイプでしたが、2年半前に結

    これまで割と彼氏はいるタイプでしたが、2年半前に結婚を考えた彼と別れてから人を好きになったりもあまりなく、趣味に友人関係に充実していたので楽しく過ごしていました。 過去の恋愛を振り返ると、自分が弱っているときに彼氏を作ることが多く、もともと好きになると周りが見えなくなるタイプだと思いますが依存度が強く、彼のことが好きすぎて日常生活に支障をきたすことも多々ありました。その時なりに、いけない!と自分を律しようと心がけたりしていましたが、心が弱かったのかあまり続かず。 次は何かを犠牲にするような恋愛はしたくない!そして、この2年半は心も体も健康的に過ごせていたので、今好きな人ができたらきっといい恋愛ができそう!と思っていました。 そして最近、マッチングアプリで知り合った同い年(27歳)の男性と2回食事に行き、相手の好意を少し感じたのもあり私も意識しだしてこれは恋...?好き...?とは....?と思うようになりました。 意識しだすと早いもので、この2年半無縁だった恋愛コラムを読み漁るようになり。笑 気づけば彼のことばかり考えていて会いたいなとか、連絡したいなとか思いますが、彼も仕事が忙しそうだから我慢して邪魔しないようにしなきゃとか、追ってばかりじゃいけないとか、いろーーーーんなことを考えてしまってしんどくなってきました。 久しぶりの恋愛を、ゆっくり、大切に楽しみたいのに、●●だったらどうしようなどと一喜一憂してしまうのがしんどくて。 恋とはきっとこういうものなのかもしれませんが、もっと心に余裕のある、自立して、前向きな気持ちでこの恋を楽しみたいのに、やっぱり好きになると盲目になってしまうのは、私の恋愛体質なのでしょうか。 家にいると彼の連絡を待ってため息をついてしまうのでジムに行ったり他に集中できることをしようと思っています。 みなさん、どうやって心を落ち着けて恋愛を楽しんでいますか?

  • 新しい恋をしたいのですが。。

    一年半片思いだった先輩に告白され、付き合うことができました。 今までで一番好きになった人で、とても幸せでした。 ただ、お互いが相手を思いやるあまり我慢しすぎて、 四ヶ月目に話し合い、「先輩と後輩に戻ろう」ということになりました。 まだ好きだけど、吹っ切るためにも、次の恋をしようと思っています。 安易な理由ですが、クリスマスや誕生日を、彼氏とお祝いしたくて・・。 でも、男友達に遊びに誘われて、二人で遊びに行ったり、飲んだりしたのですがやっぱり友達で、 期待させてしまったことに後悔しています。 合コンに行って、アプローチを受けても「面倒やなぁ・・」と思ってしまったり。 元彼のことがまだ好きで、新しい誰かを好きになれません。付き合ってもうまくいかないことはよく解ったので、彼とは復縁できると思っていないし、連絡も絶っています。 自分から次の恋をしようと思って動くのに、 相手が私を好きになると嫌になります。 こういう時期は、どうすればいいのでしょうか。 行動を起こさないほうがいいのでしょうか・・・??

  • 恋に恋するってどういうコト?

    私は惚れっぽい方なんですが、それって恋に恋してるんじゃん?って友達に言われました(><。。。) 私はちゃんと人を好きでいるつもりなんですが、なんかショックです。 恋に恋するってどういうことなんでしょうか? どうすればホントに人を心から好きになれて「恋愛」っていえるんでしょうか? こんな自分を直したいので、アドバイスをお願いします。

  • 深く傷付いたのに、1年半忘れられない人について

    今でも忘れられない恋愛について、相談させてください。1年半も前の恋愛なのに、いまだに毎日彼のことを思い出して辛いです。 ---------------- 1年半前、私は社内に大好きな人がいました。出会った当初は、彼が5つ年下(20前半)ということもあって全く恋愛対象として見てなかったのですが、一緒に飲んだり励ましあっていくうちに、自然と惹かれていきました。外見もタイプで、性格も気が合う。居心地が良くて、何時間でも話していられる人。 社内ではよく「2人ってどういう関係なの~?」「イチャイチャしてる~!いい感じ~!」ともてはやされていて、俗に言う【社内の怪しい関係】という感じでした。会社の飲み会では常に横にいたり、眠れないときに電話をかけてきたりと、私も彼の言動から「好意を持ってくれてるのかな?」と少し期待していました。 でも、ある日から急に彼の態度が少し素っ気なくなりました。何か悪いことしたかな…と不安な日々が続いてたとき、大人数の飲み会のときに、彼が社内の人に「俺は起業して成功しなきゃいけない。彼女ができても疎かにしちゃうから今はいらない」と言ってました。気のせいかもしれませんが、私にも聞こえるように言ってたような…。 その後も、前ほどは仲良く話さなくなったものの、朝早く2人で出社して隣で仕事したり、私が落ち込んでるときに飲みに連れてってくれたりしていました。 数ヶ月後、彼は東京の会社を辞めて、実家の秋田にしばらく帰って起業の準備をすることを決意。辞める数日前から、彼がいないことを考えただけでも涙が出るほど悲しかったですが、起業を成功させてほしいので「寂しい」などの言葉は一切吐きませんでした。 そして送別会を終えた夜、終電がなくなって社宅で寝ることになったとき、寝ぼけていたのか分かりませんが横で寝ている彼が抱きついてきたり、キス寸前まで顔を近づいてきたりはあったものの、特に進展はないまま朝を迎えました。翌日も特に進展もなく、彼は実家の秋田に行ってしまいました。 数ヶ月経った頃、あまりにも元気がない私を見兼ねて、私の彼への気持ちを断ち切らすためか、同僚がショッキングなことを伝えてきました。彼が過去に「結婚するまでは浮気OK」「落ちそうにない女を口説いて落とすのが楽しい」「(昔付き合ってた)彼女に罪悪感でHできない時もあった」と言ってたと。 彼は前職自衛隊だったので、男社会だったこともあり「若いうちに遊んでおかないと絶対後悔すると思ってメッチャ遊んでた」と確かに言ってました。まさかここまでとは思いませんでしたが…。そして、セフレが少し前までいたことも判明。 私は本当の彼が分からなくなりました。本当に心から大好きになった人だったので、ショックで何十回も泣きました。ストレスで心臓が苦しくなることも、頻繁にありました。彼女ではないので、彼が裏で何をやってても私にはなんの権利もないのですが…。 彼が会社を辞めてからは、2回ほど長電話したくらい。忘れたいということもあって、連絡は敢えてしないことにしました。それでも毎日彼のことを思い出す日々。 そして先日、彼の誕生日の日に、少しためらいましたが1年半ぶりに連絡をとってみました。「ありがとう!たまには連絡してよ!」と返事がきて、その流れで最近の近況を聞いてみたら「実家の自営業が倒産寸前で、起業は一旦辞めて、実家を手伝ってる」とのこと。田舎なので家族以外の人とも一切会ってなくて、女性との出会いも全くないとのこと。自分のやりたいことができてなくて辛いと言ってました。 聞いて良かったのか、聞かなきゃ良かったのか…。情けないことに、どうやったら彼を励ますことができるか、などを考えてしまいます。自分を大きく傷付けた人なのに。東京と秋田間なので、励ますにも限度はありますが…。 今後の人生で、彼以上に大好きになる人は現れないと思ってしまうほど、彼のことが大好きでした。誰がなんと言おうと、自分の気持ちを信じてこれから連絡を取って支えるべきなのか。それとも、気持ちに蓋をして他の人との出会いに期待すべきなのか。 同僚達は、彼について良く思ってません。オススメしない、あざとい、思わせぶり、と言ってました。 自分がどうしたいのか、もう考えすぎて分からなくなってしまいました。皆さんの体験談や意見を頂けると幸いです。長文を読んでくださり、ありがとうございます。