• ベストアンサー

1年半の恋が終わってしまいました。

1年半の恋が終わってしまいました。 彼の優しさに甘え続けていたから天罰です、きっと。 別れても、しばらくは彼の方から連絡が来ていたのですが、妙な意地を張ってこちらから連絡しないでいると、彼からの連絡も来なくなってしまいました。 ここで泣きついても・・・追えば離れる、のは恋愛の常。 復縁を願いつつ孤独と戦っています。でも不安は募るばかり。 いっそ、正直に恋しくてどうにかなりそうだ、と打ち明けたほうがいいのでしょうか? 復縁に成功された方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大丈夫。 伝えるのはタダなんだし、言わないで後悔より言ってすっきりした方が絶対にいいですよ! もし彼が運命の相手なら必然的により戻せるし、もしダメだったら、それまでだったんだ。て、次に行ける勇気にもなる。 納得してないから、モヤモヤして引きずる部分もあると思う。 ゆっくりでいいから、気持ち伝えてみてください! 違う意味でも、結果は必ずいい方向に向かうはずですから! 頑張ってくださいね!

noritamagogogo
質問者

お礼

返信が遅れてすみません。 それに、二度も温かいアドバイスを頂き有難うございました。 ものすご~く、勇気を振り絞ってこちらから連絡を取りました。 結果からお話しすると・・・・ お互いに今も気持ちが繋がっているのがよく分りました。 それと同時に、今は少し離れて互いの生き方を尊重し合おうという事に。 不思議とありとあらゆるものから開放された気分です。 あんなに泣いて落ち込んでいたのがうそのよう。 ご心配おかけしてすみません。 この先、恋人もしくはそれ以上の関係を彼と築けるのか分らないけど、 せっかくもらった猶予なんだから今は自分磨きに専念しようと思います。 「ご縁があれば、またどこかで繋がるさっ」と頭の片隅に留めて。 落ち着いてきちんと彼と話せたから、こんな風に書けるんだと思います。 「勇気」を出すのはほんの瞬間だけど、「後悔」はず~っと続く。 mahinahinaさん、勇気をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

つい三週間前、私も一年半付き合った彼からフラれました。 話の流れ的には、 私が彼に対して疲れてしまい距離を置きたいと言った一言が原因でした。 距離を置いて三日たった時に私は彼が大好きなんだ。まだ、一緒にいたい。と遅ればせながら感じてしまったのです。 そして、メール、電話しましたが。 結局連絡はなく、と言う日が10日間続きました。 本当に何も食べれず、連絡も来ないので、もうだめだ。諦めた方がいいのかな?と感じた時に、『別れてほしい』とフラれました。 もう三日間泣き叫びましたが、私もプライドが高く、いじっぱりなので、謝れないし。 そんな自分からすがったりしたら、逆に嫌われるんじゃないか。 と不安で、別れる覚悟を、、、 したつもりでしたが、結局はいてもたってもいられず、四日後に迷惑覚悟で彼んちに飛んでいきました! 泣きながらで、最初の方は何をいったかすら、覚えていないですが、きちんと涙に掻き消されないように、一個一個彼にきもちを聞いてもらいました。 「こんなこといって、嫌われちゃうのはわかってるけど、すがったりしたくないけど、好きな気持ちは付き合った時から変わらないし、これからもそばにいたいと心から思うから、こうしてあいにきたんだよ。」 てな感じで、全部正直にプライドも捨てて、話をしました(笑) うちの彼は一度決めたら、何が何でも筋を通す人で、別れたければ離れていけばいい。って言うさばさばした人だったから、こんなに真剣に話を聞いてくれて、ちゃんと彼も話を真っ正面からしてくれて、やり直してくれるとは思わなかったので、びっくりしました。 今考えたら、そんなすれ違い(いじっぱり)で好きな人をなくすなんて勿体ない!! 絶対にいくべき! 気持ちを伝えるべき! 彼は彼なりにきっと理由もあって、自分の事だけでなくて、貴方の事も考えての結果なはず。 それにしばらくメールもくれていたのは、向こうだってまだ納得きちんとできてないから、連絡してきてたはず。 もし万が一、今回の事でうぜーって思われても。 そんだけ長く付き合っていて、よっぽど嫌われて縁を切らない限り、友達に戻れない事もないし、時間かかっても必ず別れた後に連絡きて、また仲良くなれるよ。 だから、後悔するより、気持ち伝えな! 私の時はとにかく復縁したい言うより、気持ちだけでも知ってほしくて彼んちに駆け込んだのです。 あわよくば復縁したいと。これで嫌われたり、うざい言われたら、ご縁がなかったと言うことで(笑) とさっぱり切るつもりでした(笑) でも、気持ち伝えなかったら絶対に後悔してたと思ったし、逆に相手がそこまで考えてくれていたんだ。 私のためにフったりしたんだ。と、、、感動してしまいました。 話し合わなければ、先に進まないと思います。 大丈夫! プライドの高い私がはじめて人にすがったし、人前で泣けたんだから(笑) もう一度、自分で何をきちんと伝えないといけないか、まとめて話してみてください。 そして、気をつけてもらいたいのは、"貴方の事を考えてるんだよ"ってニュアンスで話を進めたらいいかも。 "自分は。自分は。"な話の進め方じゃ、彼も結局"お前は自分の事しか考えてないんぢゃん。"と思われてしまうから。 そうすれば、きっと。 そこまで深く考えてくれてたんだ。俺がいけなかった。 とまた考え治してくれるかもしれない。 まだ大好きで愛してて、自分がいけなかったと思うのであれば、話してみて! がんばって!

noritamagogogo
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 そうですね、私もプライドが邪魔して「ごめんなさい」が言えなかった。 たった一言なのに・・・ 連絡が来なくなってもう一ヶ月。mahinahinaさんのように早く気持ちをぶつけていればよかったです。 ものすごく怖いけど、気持ちを彼に伝えようと思います(感情的になり過ぎないように(苦笑)) 勇気を有難うございました。