恋に触れるか不安!27歳女子の恋愛不安についての相談

このQ&Aのポイント
  • 27歳女子が恋愛不安におちいっています。過去の別れや片思いの経験から、恋ができるか不安に感じています。恋愛体質ではない性格なので、常に誰かがそばにいることは求めていませんが、好きな人ができるのか、自分を好きになってくれる人はいるのか、また誰かと付き合うことができるのか、不安に感じています。
  • 恋愛に関しては恋愛体質ではない性格なので、好きになる人や恋愛に縁があるのか不安に感じています。過去の別れや片思いの経験から、「私に何か足りないものがあるのかな」と悩んでいます。ただし、常に誰かがそばにいて欲しいとは思っていませんが、たまに恋に触れることができるのか不安に感じています。
  • 27歳女子が恋愛に関して不安を抱えています。誰かと付き合っていない期間が長いことや、過去の別れや片思いの経験から、恋愛に対して不安を感じています。自分に何か足りないものがあるのか、好きになる人が現れるのか、自分を好きになってくれる人がいるのか、不安に感じています。恋愛体質ではない性格なので、常に誰かがそばにいることは求めていませんが、恋に触れることができるのか心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋に触れる事が出来るか不安です

27歳女子です。 漠然とした相談になってしまうのですが・・ 幸せな恋が出来るのだろうか?と不安におちいっています。 3年前に付き合っていた人と別れてから、 誰ともお付き合いしていません。 その彼を引きずっているわけではなく、 去年、片思いの男性はいましたが 気持ちのズレがあって、お付き合いには至らず・・。 元々、「恋愛体質」では無い(友人にもよく言われます)ので、 常に誰かがそばにいて欲しい!とは思わないのですが、 ふと、たまに、 「好きな人が出来るんだろうか」 「私を好きになってくれる人がいるんだろうか」 「また、誰かと付き合う事が出来るのだろうか」 ・・・ 「恋、出来るのかな?」って不安に襲われます。 でも、そんな事、なかなか口に出来なくて。 好きになる人・恋愛なんて縁もあるよなって 考えたりもするんですけど、 自分に何か足らないものがあるのかな・・とか 悩んでしまいます、最近。 恋愛相談っていうよりも、人生相談に近いですね(^^;) よろしかったら、気持ちの矛先など アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うん。そういう時、ありますよね。 でも、大丈夫だと思うんです。 読んでいて、もうすぐじゃないか、なんて思ったんです。 もう少しで、恋愛体質というか、恋したいモードになれるんじゃないかと。 恋をしていない、誰かとなりにいないから、 あなたに何か欠けている…だなんて、 そんな勿体無い考えで、あなた自身をいじめないでくださいよ~。 恋をしている時って、感覚が周りに広がるんですよね。 センシティブって言うんですか? ニュータイプ?(言わないか) 仕事でダメなときもプラスにすぐ転化するし。 やっぱり、いいものですよね。 この季節を越えたら、夏です。 夏も、女性が素敵に見える季節ですから。 いいことあるかも、しれませんよ。 追っかけていきたくなるような、いい男性が現れるとか。 元気付けにがんばりすぎたので、オチをつくります。 いないと不安だし、居たら居たで不安って、あるもんですよね…。 (台無し) とにかく笑って笑って。 笑う門には、福来る、ですよ! 最後に、あなたのいいところ。 質問文が淀みなく、わかりやすかったので、 コミュニケーション上手だと感じました。 会話は、何よりも大切ですから。 恋を上手に育めるかもしれませんよ。

ipodopi
質問者

お礼

sandsoftimeさん、 アドバイスありがとうございました! 元気出ました。 周りと比較しても何も変わらないし、 (比較し過ぎて、今回相談した背景もありますが・・) 「笑う事」、ちょっと忘れかけていた部分もあります。 まずは、周りから見て心地よい女性になりたいと思います。 最後には、長所まで発見して頂き(笑) 前向きに梅雨~夏を過ごしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。