• 締切済み

深く傷付いたのに、1年半忘れられない人について

今でも忘れられない恋愛について、相談させてください。1年半も前の恋愛なのに、いまだに毎日彼のことを思い出して辛いです。 ---------------- 1年半前、私は社内に大好きな人がいました。出会った当初は、彼が5つ年下(20前半)ということもあって全く恋愛対象として見てなかったのですが、一緒に飲んだり励ましあっていくうちに、自然と惹かれていきました。外見もタイプで、性格も気が合う。居心地が良くて、何時間でも話していられる人。 社内ではよく「2人ってどういう関係なの~?」「イチャイチャしてる~!いい感じ~!」ともてはやされていて、俗に言う【社内の怪しい関係】という感じでした。会社の飲み会では常に横にいたり、眠れないときに電話をかけてきたりと、私も彼の言動から「好意を持ってくれてるのかな?」と少し期待していました。 でも、ある日から急に彼の態度が少し素っ気なくなりました。何か悪いことしたかな…と不安な日々が続いてたとき、大人数の飲み会のときに、彼が社内の人に「俺は起業して成功しなきゃいけない。彼女ができても疎かにしちゃうから今はいらない」と言ってました。気のせいかもしれませんが、私にも聞こえるように言ってたような…。 その後も、前ほどは仲良く話さなくなったものの、朝早く2人で出社して隣で仕事したり、私が落ち込んでるときに飲みに連れてってくれたりしていました。 数ヶ月後、彼は東京の会社を辞めて、実家の秋田にしばらく帰って起業の準備をすることを決意。辞める数日前から、彼がいないことを考えただけでも涙が出るほど悲しかったですが、起業を成功させてほしいので「寂しい」などの言葉は一切吐きませんでした。 そして送別会を終えた夜、終電がなくなって社宅で寝ることになったとき、寝ぼけていたのか分かりませんが横で寝ている彼が抱きついてきたり、キス寸前まで顔を近づいてきたりはあったものの、特に進展はないまま朝を迎えました。翌日も特に進展もなく、彼は実家の秋田に行ってしまいました。 数ヶ月経った頃、あまりにも元気がない私を見兼ねて、私の彼への気持ちを断ち切らすためか、同僚がショッキングなことを伝えてきました。彼が過去に「結婚するまでは浮気OK」「落ちそうにない女を口説いて落とすのが楽しい」「(昔付き合ってた)彼女に罪悪感でHできない時もあった」と言ってたと。 彼は前職自衛隊だったので、男社会だったこともあり「若いうちに遊んでおかないと絶対後悔すると思ってメッチャ遊んでた」と確かに言ってました。まさかここまでとは思いませんでしたが…。そして、セフレが少し前までいたことも判明。 私は本当の彼が分からなくなりました。本当に心から大好きになった人だったので、ショックで何十回も泣きました。ストレスで心臓が苦しくなることも、頻繁にありました。彼女ではないので、彼が裏で何をやってても私にはなんの権利もないのですが…。 彼が会社を辞めてからは、2回ほど長電話したくらい。忘れたいということもあって、連絡は敢えてしないことにしました。それでも毎日彼のことを思い出す日々。 そして先日、彼の誕生日の日に、少しためらいましたが1年半ぶりに連絡をとってみました。「ありがとう!たまには連絡してよ!」と返事がきて、その流れで最近の近況を聞いてみたら「実家の自営業が倒産寸前で、起業は一旦辞めて、実家を手伝ってる」とのこと。田舎なので家族以外の人とも一切会ってなくて、女性との出会いも全くないとのこと。自分のやりたいことができてなくて辛いと言ってました。 聞いて良かったのか、聞かなきゃ良かったのか…。情けないことに、どうやったら彼を励ますことができるか、などを考えてしまいます。自分を大きく傷付けた人なのに。東京と秋田間なので、励ますにも限度はありますが…。 今後の人生で、彼以上に大好きになる人は現れないと思ってしまうほど、彼のことが大好きでした。誰がなんと言おうと、自分の気持ちを信じてこれから連絡を取って支えるべきなのか。それとも、気持ちに蓋をして他の人との出会いに期待すべきなのか。 同僚達は、彼について良く思ってません。オススメしない、あざとい、思わせぶり、と言ってました。 自分がどうしたいのか、もう考えすぎて分からなくなってしまいました。皆さんの体験談や意見を頂けると幸いです。長文を読んでくださり、ありがとうございます。

noname#238242
noname#238242

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

貴女にとつてわ、最高の恋かもしれませんが、彼に取ってわ、その他、大勢の中の貴女だつたと、おもいます、納得行かない自分のきもちなら、秋田まで、いつて、彼をしえるか、現実の甘い夢が、さめるまで、やられてわ、いかがですか、夢破れても貴女も大人、現実を体験するのも、貴女のためかもしれませんね、勿論仕事も失いますが、それぐらいの決断が出来ないようでわ、しょせん、恋愛ゴツゴツと、とられても仕方がありません、

noname#250375
noname#250375
回答No.2

 多くの恋をする過程で少しづつ人間は若者は成長するのです。  傷ついたり、後悔したり、反省したりすることで異性を見極める力も養われる訳です。  恋をして成長するためには、いつまでも同じ所に立ち止まったままで、傷や後悔や反省をし続けてはダメです。  過去を捨てて、新しい高度の未来に向かって前進するのです。  今回、あなたは電車の乗換駅に来ただけのことです。さぁ、これからも、少しでも豊かな人間に成長するために、どんどん乗り変えましょう。 乗り換える度に成長しましょう。 彼は、あなたが高く成長するための、梯子なのです。 80数歳のおとこ

回答No.1

はじめまして 結論、新たな出会いに向いましょう。 彼には実がありません。 自分勝手なちゃらい男。 やめて起きましょ

関連するQ&A

  • 1年半経つのに忘れられない

    忘れられない人がいます。 その人とは7年前に告白し振られたものの、 その後数年間いくどか告白しつつも友人関係を続行していました。 しかし1年半前に振られた時、もう連絡しないと宣言して 関係を絶ちました。 あれから宣言どおり連絡はとらず、恋人もできました。 ですが、当時は自分では認めたくなかったのですが、 結局その人のことを忘れられず、他にも色々とあり別れました。 自覚してしまった今、連絡したい気持ちでいっぱいです。 でも、彼のことや自分の宣言を思うと連絡をしてはいけないとも思います。 もしこのまま忘れられなかったら、と思うと苦しいです。 この気持ちはどうしたら落ち着いてくれるのでしょうか? 連絡してはいけないですよね?

  • 3年半付き合った彼と別れました。

    25歳の女です、2ヶ月程前に3年半付き合った彼と別れました。 彼とは付き合って1年くらいの時に彼の職場にかわいい子が入ってきたと聞きましたが、あまり気にも留めていませんでした。 その後彼の態度が少しおかしくて、何かあるのかなと感じていた矢先に、彼からその子宛と思われるメールが来て『彼女がいるけど、これからもよろしくね!』という内容でした。その時は1度別れたのですが、1ヵ月経った頃お互いが忘れられず、よりを戻しました。 そして2年経った頃に彼が実家に帰り遠距離恋愛になりました。片道車で3時間かかるので1ヶ月に1回、予定が合わなければ2ヶ月に1回位しか会わなくなりました。 連絡も、義務のようになり毎日同じ会話を繰り返し電話を切るようになりました。 しばらく会ってない時に、久しぶりに会って彼がお風呂に入っているときにケータイがなりました。表示に知らない女の名前が出ていたので不安になり見てはいけないと思いつつもメールを見てしまいました。すると彼がキャバクラの女の子とメールをしているようで、まだそれなら許せたのですが自分から食事に誘っているようなメールまであって信じられなくなりました。メールを見ていなかったら今もずっとそれが続いていたと思うと見てよかったと思います。そのときは話し合ってもうしないと謝られたので許しましたが2度目ということもあり心にずっとひっかかっていて自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 長い付き合いだったので、悩みましたが自分の彼に対する気持ちが、情なのか本気で好きなのか彼が必要なのかもわからなくなり…彼と話し合い一旦別れることにしました。 でも、初めて長く付き合った人なので自分のことを1番分かってくれる人だしこれから先もっといい人に出会えるかも分からないし、別れてよかったのか分かりません。 アドバイスを下さい!長々と書いてしまってすいません。。。

  • 3年半付き合っている彼女がいます。

    はじめまして、良ければ相談お願いします。 自分は28歳・住まいは神奈川県相模原(実家) 勤務先は東京都23区内 彼女は22歳・住まい兼勤務先は箱根 一人暮らししてます。 今から3年半前社内恋愛にて付き合い始めました。 彼女は人一倍、束縛が強く(もう慣れましたが。) 年明けまでは異常なくらいにメール・TEL毎日してきていましたが 先月1月中旬から態度が急変し、TEL・メール一切来なくなりました。 こちらから連絡しても理由こぎつけて切るか出ない時もありました。 最近は「好きか分らない・別れても一人でも生きていける」とさえ電話口で言ってきます。 ですが今のところ、相手から別れようとは言ってきてません。 本来なら、今年中に結婚を考えてましたが、 お互いの仕事や資金などの問題から今年は見合わせ(彼女は今年中が良かった。) 来年には結婚しようと話しており、彼女も了承済していた矢先でした。 今度直接会って話し合ってみようと思います。 皆さんは彼女の行動をどう思いますか? またその行動に自分はどうすればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 3年ぶりに好きな人が出来ました。どうしていいか分かりません;;

    初めまして。 私は22歳の女です。 高校時代に2年付き合った彼と別れて以来(束縛に耐え切れなくなり…)男の人と付き合うことをバカバカしく感じていました。 しかし、最近好きな人が出来ました。 彼とは2~3年程前に職場の飲み会で知り合ったんですが、特に意識することなく時を過ごしていました。 出会いから好きになるまでの間に、『お前のこと結構良いなって思った時期がちょっとだけあった 笑』と言っていたのを聞いたことがありましたが、当時は恋愛対象ではなかったので何も思いませんでした。 彼とは趣味が合い、それがきっかけで恋愛感情を抱くようになりました。 恋愛経験も少ないほうですし、久しぶりに好きな人ができてどうしていいか分かりません。駆け引きなんて…性格的に自爆してしまいそう;; 彼(26)は基本的に遊びなれている感じでコンパにガンガン行きますし、ナンパもします。 他の女性にもモテるみたいですが、今はちゃんとした彼女は居ないようです。 ただ、人と(私とも)話してても自分の気持ちを表に出さないというか、心の奥底では何を考えているのか全く分からない人なんです。 偶然、彼の好きなアーティストが出演するイベントのチケットが余っていたので誘ってみたら幸運にも一緒に行くことになりました。(2人きりじゃないですが^^;) この機会を逃すと次はいつ会えるか分かりません。 あからさまにアプローチすると引かれてしまったり、嫌われるんじゃないかと思ってしまいどうすれば良いのか分かりません。 駄文ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 2年半後の約束

    何度かここで恋愛相談をさせていただきました。 先日、別れをきりだされ、3時間半電話で話し合った結果 「別れて、これからは自分の人生を好きなように進んでいく。 でも、私が高校3年(今高校1年です)の3月20日(付き合った記念日)にもう一回連絡を取り合って、近況報告をして、お互いが独り身であれば、また付き合ってみる。」 というものになりました。 別れを切り出したのは彼です。 その理由というのは *もっと自分の時間がほしくなった *価値観が違いすぎて乗り越えていけると思わなくなった *一緒にいたいと思わなくなった *本当の自分が出せていないと気付き辛かった 私は彼が大好きでした。 今まで人をあまり信じることができず、たくさん恋愛でも傷つき、それでも私が信頼した、とても素敵な人でした。 彼も同じ様な思いをもっており、お互いに助け合えて、幸せになれると思っていました。 そんな彼と1年4ヶ月半を共にしてきて 私は彼を信頼して、本当の自分をさらけ出していました。 今まではそのようなことをしてきて、「飽きた」だの「面倒」だので振られてきました。 でも彼なら受け入れてくれる、と、そう思い込んで 自分の好き放題を彼に押し付けて、我慢ということを忘れていました。 それもあって、彼も本当の自分を私に対して出すことができず、苦しんでいたようです。 私とは価値観が全然違う人でした。 だからお互いが我慢しないといけないこと、わからないといけないことがたくさんありました。 ちゃんと話し合いができればよかったのですが、彼がいつも我慢していました。 もっとはやく、相談してほしかったです。 もっとたくさん信頼してほしかったです。 私にも後悔がたくさんあります。 いままでで一番幸せな恋愛でした。 これから受験を越えて2年半後 私はきっと彼にずっと想いを寄せてしまいます。 でも彼はそんなこと気にせずに前を向いてしっかり自分の道を進める人です。 お互いが自分をもっと知り、もっと素敵な人間になれたであろう2年半後 彼は私のことを、待ってくれているのでしょうか。 それとも、1年先に大学へ行き、たくさんのものに触れていく彼は 自分に見合う素敵な人をみつけて、彼の人生を歩んでいくのでしょうか。 よくわからない質問ですが、教えてほしいです。 学生ですから、学業や部活に集中したいのですが どうしても彼が頭から離れず、胸が苦しいです。 あいにく部活も一緒なため、忘れることは難しいですし あの幸せだった時間を忘れたくありません。 どうしたらいいのでしょう。

  • 3年半、社内の人に片思いをしています。

    30歳手前の女性会社員です。 題名のとおり、三年半、他部署の人に片思いをしています。 彼のほうが一年後輩ですが、実年齢は私より一才年上です。 一緒に仕事をしたことはありません。 4年前から、社内でちょくちょく顔を合わせ、簡単な話をする関係になりました。 たまに、旅行のお土産(簡単なお菓子など)を私の自席まで持ってきてくれたりします。(うちの部署では私だけのようです。) 私が異動した際も、私の所属を調べて知っていたり、2年前に話した事を覚えてくれていたり、話すときの様子で正直、薄い好意を感じています。 私も好意があるのでとてもうれしいのですが、三年半この状態が続いているのです。 正直、そろそろ食事くらい行きたいな、と思うのですが、そういう機会がなかなか作れません。 次のステップに進むために、どうすればよいでしょうか? それとも、そもそも彼の好意は私の勘違いなのでしょうか? 自分の恋愛だと、冷静な判断が下せません。。 ぜひ、皆様の見解をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • こんなに人を好きになったのは初めてです・・・社内恋愛なんですが・・・

    こんなに人を好きになったのは初めてです・・・社内恋愛なんですが・・・ 話したのは、部全体での飲み会で1度だけです。 相手は、隣の課で10歳年上です・・・ 緊張してまともに話せません。後ろを通るだけで幸せな気持ちに浸れます。 飲み会の帰りに送ってくれました。。。 今まで、付き合った方は何人かいますが、自分から好きになったことがありません。 だから恋愛の始め方がわかりません。。。 どうしたら、メールアドレスが聞けるでしょうか・・・? やっぱり社内メールとかはつかってはだめですよね。 どうにかこの恋を実らせたいです。お力添えをお願いします。。。

  • 社内恋愛NGの男性

    私の好きな人は社内恋愛NG派の男性です。 何度か飲み会で一緒になっているのですが、 周りの女性には、「雰囲気が合っている」とか 「彼は絶対私のことがお気に入りだ」とか、 「周りから見たら早く付き合っちゃえばいいのにって感じ」とか、 彼は私に好意的な態度を見せているといわれます。 確かに周りの女性に比べてよく話しかけてきてくれたり、からかわれたりはします。 また、飲み会などで遠くの席に座っていたときは、 私のことをチラチラ見て話しかけたそうに気にしていたと言われたこともあります。 しかし、携帯のアドレスもお互い知っているのに、 彼からメールが来たことはありません。 私から何度かちょっとした用事などでメールしたことがありますが、 何通か往復する程度だったり、1通しか返ってこなかったりです。 なのでメールを送るのが気が引けてしまうんです。。 そのため、飲み会以外では彼と接点がなかなか持てません。。。 彼はあまり素を人に見せるタイプではなく、 真面目で優しい方です。 彼女はほしいけど社内恋愛は嫌だと言っています。 社内恋愛NGの男性はどう頑張っても社内の女性を恋愛対象には見てくれないものでしょうか? たとえ社内恋愛は嫌だとしても、少しでも好意的に思っている女性だったら、 自分から積極的に連絡をしたり、食事に誘ったりするものでしょうか? それとも、好意的に思っている女性が社内にいても、面倒なことにならないよう全く手を出しませんか? やっと近づけて仲良くなれてきたのですが、どうしたら彼ともう一歩進展できるのでしょう…。

  • これまで割と彼氏はいるタイプでしたが、2年半前に結

    これまで割と彼氏はいるタイプでしたが、2年半前に結婚を考えた彼と別れてから人を好きになったりもあまりなく、趣味に友人関係に充実していたので楽しく過ごしていました。 過去の恋愛を振り返ると、自分が弱っているときに彼氏を作ることが多く、もともと好きになると周りが見えなくなるタイプだと思いますが依存度が強く、彼のことが好きすぎて日常生活に支障をきたすことも多々ありました。その時なりに、いけない!と自分を律しようと心がけたりしていましたが、心が弱かったのかあまり続かず。 次は何かを犠牲にするような恋愛はしたくない!そして、この2年半は心も体も健康的に過ごせていたので、今好きな人ができたらきっといい恋愛ができそう!と思っていました。 そして最近、マッチングアプリで知り合った同い年(27歳)の男性と2回食事に行き、相手の好意を少し感じたのもあり私も意識しだしてこれは恋...?好き...?とは....?と思うようになりました。 意識しだすと早いもので、この2年半無縁だった恋愛コラムを読み漁るようになり。笑 気づけば彼のことばかり考えていて会いたいなとか、連絡したいなとか思いますが、彼も仕事が忙しそうだから我慢して邪魔しないようにしなきゃとか、追ってばかりじゃいけないとか、いろーーーーんなことを考えてしまってしんどくなってきました。 久しぶりの恋愛を、ゆっくり、大切に楽しみたいのに、●●だったらどうしようなどと一喜一憂してしまうのがしんどくて。 恋とはきっとこういうものなのかもしれませんが、もっと心に余裕のある、自立して、前向きな気持ちでこの恋を楽しみたいのに、やっぱり好きになると盲目になってしまうのは、私の恋愛体質なのでしょうか。 家にいると彼の連絡を待ってため息をついてしまうのでジムに行ったり他に集中できることをしようと思っています。 みなさん、どうやって心を落ち着けて恋愛を楽しんでいますか?

  • 付き合っていない人と…

    付き合っていない人と、という質問は良く見かけるのですが 状況が全く同じような人はいないようなので質問させてください! 少し長いですが答えていただけたら幸いです。 「付き合っていない人と旅行」について 私21相手24 来週付き合っていない男の人(友達?)と1泊2日の旅行に行きます。 その人とは飲み会で知り合いました。(合コン?)(当初は相手も大学生でしたが今はもう社会人です) 最初の飲み会から連絡し続けかれこれ1年半くらいになります。 この1年半の間に友達を誘って飲み会したりドライブしたりご飯食べに行ったり、2人でもドライブやご飯も行ったり、2人で飲んで家にも泊ったことは数回ありますが彼氏彼女に発展していなければ、体の関係もありません。 最初の飲み会で私は相手のことが気になっていたたのですが、 彼女は作るつもりはない(1年半前に行っていて今はわかりませんが)と言っていたし、相手のチャラい部分を知り(本人から聞いた)少し引いて恋愛対象としては見ないことにしました。 それから私に彼氏ができてすぐは連絡を取らなかったり、次第に友達だし。。とご飯だけ食べに行ったり、というのも含めてかれこれ1年半です。(最近彼氏とは別れました) 自分で自分のことをチャライと言いつつ手を出してこないので、本当に友達になれたのか何を考えているのかよくわかりません。メールは頻繁にしています。前よりメールに気持ちがこもっているような感じもします。 自分の中では恋人になりたいとかではなく(なれればいいですけど…)いい友達になれてると思っているので来週の旅行で手を出そうとしてきたら本当にショックです。 でもただ体目的ならこんな長い間手も出さず連絡は取り続けるのも時間の無駄なはずだし… わざわざ5時間も運転して旅行に連れて行ってくれるのも変だし…と考えるともう何が何だかわかりません(@_@;) 旅行が決まる時は、行きたいところに連れてってあげたいとか楽しみにしてくれるの俺もうれしいとか言ってきます(>_<) 一体何を考えているんでしょうか… 本人にしか分からないとは思いますが、いろんな方の意見を聞いてみたいです。 説明不足な点がありましたら申し訳ありません。