社内の人に片思い3年半…食事の機会を作りたいけど進めるべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 私は3年半、社内の人に片思いをしています。彼とは異なる部署で働いており、たまに顔を合わせる程度の関係ですが、私には彼の様子から薄い好意を感じます。ただ、食事などの機会を作ることができず、次のステップにどう進めばいいか悩んでいます。私の感じている好意は勘違いなのでしょうか?皆さんのアドバイスをお聞かせください。
  • 3年半前から、私は社内の別部署の人に片思いをしています。私たちは簡単な話をする程度の関係ですが、彼の態度からは薄い好意を感じます。ただ、食事などの機会を作ることができず、次のステップに進めるか迷っています。私の感じている好意は間違っているのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 私は3年半前から社内の人に片思いをしています。彼とは異なる部署で働いており、たまに話す程度の関係ですが、彼の態度からは薄い好意を感じます。ただ、食事などの機会がなく、次のステップに進めるか迷っています。私の感じている好意は間違っているのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

3年半、社内の人に片思いをしています。

30歳手前の女性会社員です。 題名のとおり、三年半、他部署の人に片思いをしています。 彼のほうが一年後輩ですが、実年齢は私より一才年上です。 一緒に仕事をしたことはありません。 4年前から、社内でちょくちょく顔を合わせ、簡単な話をする関係になりました。 たまに、旅行のお土産(簡単なお菓子など)を私の自席まで持ってきてくれたりします。(うちの部署では私だけのようです。) 私が異動した際も、私の所属を調べて知っていたり、2年前に話した事を覚えてくれていたり、話すときの様子で正直、薄い好意を感じています。 私も好意があるのでとてもうれしいのですが、三年半この状態が続いているのです。 正直、そろそろ食事くらい行きたいな、と思うのですが、そういう機会がなかなか作れません。 次のステップに進むために、どうすればよいでしょうか? それとも、そもそも彼の好意は私の勘違いなのでしょうか? 自分の恋愛だと、冷静な判断が下せません。。 ぜひ、皆様の見解をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おみやげを最近もらったんなら、軽い感じで「お礼に今度食事でもどう?」って振ってみるとか。 これからの時期、暑くなりますから仕事帰りに涼みに一杯いかない?でもいいかもしれませんね。 後輩だから自分から誘うのは…って遠慮してるのかもしれませんしね。 社内なら直接声を掛けるのが気を遣うのなら社内メールとかでもいいんじゃないですか? 彼の態度を見る限りでは、多少なりともいい感じな気がしますけど。 自分から行動を起こさないと動かない恋もありますよ!別にあなたは「男の方から誘ってくれないと…」って くだらないプライドをお持ちな訳ではないんでしょう?うかうかしてると他の女にかっさらわれますよ~。

language
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事が優先しがちで、会社ではあまり恋愛に積極的になれないのですが、 がんばってみようと思います。 元気がでました。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>3年半、社内の人に片思いをしています。 マンザラ片思いとも思えませんね。   メールアドが判らないのであれば第三者に頼むのはどうですか?  皆さんの後押しを受けて付き合うのもいいかと思います。  

language
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事が優先しがちで、会社ではあまり恋愛に積極的になれないのですが、 がんばってみようと思います。

回答No.2

気があるかどうかまではさすがにこの文面では分かりませんが。 とりあえず、たとえばどこどこのレストランに行きたい!みたいな前振りをしておいて 「ねね、一緒に行かない?^^」って普通に誘ってみてはどうですか? 彼が車あるなら「車あるんだし、乗っけてって♪」って。 自分が車あるなら、「乗っけてくし♪」と。 だいたいこちらに気のある男性ならこう返ってきます。 「いいですねー!いきますか?僕はいつでも大丈夫ですよ!」 ってニュアンスの事が。 こちらが 「じゃぁ○曜日はどう?」 と日時指定すれば約束取りつけ完了。 相手がこちらに気がない場合は、 「いいですねー!是非今度行きましょう~。」 ここで日時が決まらずに話が終る確率が高いです。 後者の雰囲気で終わっても 可能性がない事が確定したわけではないので それでも彼を好きなのであれば もっと彼が乗り気になるような作戦で何度か誘います。 私なら。 待ってるだけで時間ばかり過ぎているうちに 彼に猛アタックしてくる女性でも登場して 彼がコロッと一瞬で誰かに持っていかれる可能性もあるので 私なら自分から動きますヨ。

language
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事が優先しがちで、会社ではあまり恋愛に積極的になれないのですが、 がんばってみようと思います。

• O-Gon
回答No.1

旅行のお土産のお返しにお茶に誘えば良いですよ。 お酒をたしなむなら、そういう場所に誘うのもいいですねー。 好意があるかどうかは、中には奥手で淡白な男の人もいるし、文章からでは判断できないです。 三年待ったなら、相手から誘ってくるかもとかうことは期待しない方がいいです。

language
質問者

お礼