• 締切済み

1年ぐらい前に振られた人に彼女ができたようです

30代女です。 1年ほどまえに、職場の同僚に気持ちを伝えましたが、保留にされました。 それから毎日顔をあわせてきましたが、何の進展もありませんでした。 こちらは、ふられたというわけでもなく、返事すらもられなかったので、泣きもしていません。 ただただ気になるだけで、あきらめようという気持ちには何度もなりましたが、 見るたびにやっぱり気になってしまいます。こんなもや~っとした感じで1年過ごしてきました。 最近、どうやらその人に彼女ができたようです。はっきりとはわかりませんが、そんな感じです。 今頃になって、辛いような気持ちになってきました。 辛いというより惨めな気持ちです。 私も他の人を探せばいいと思うのですが、なかなか出会いがありません。 妙に焦る気持ちもでてきました。 同じような経験をした方いらっしゃいますか?どうやってふっきりましたか?

  • qwianm
  • お礼率99% (159/160)

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

残念ながら彼の好みのタイプではなかったということですから、仮に付き合えたとしても幸せにはなれなかったと思うしかないでしょうね。だって露骨に「付き合ってやってんだ」って態度をされるのも嫌でしょう?いうほどたいした男じゃなかったということですよ。 同じ職場なので、はっきりと断って気まずくなるのも嫌だったのでしょうね。

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、はっきり断って気まずくなるのが嫌だったのでしょうね。 でも、こちらも、覚悟の上でいってるので、そんなことは気にせず、どうせだめなのだから、はっきり言ってくれたほうが良かったのにとも思ってしまいます。 まぁ、その人は仕事のことでもはっきりさせないので、性格なのかなぁと。 私は、できるだけ、彼にきをつかわせないいように明るく接してますが、疲れたときは何してんだか・・と落ち込みます。

回答No.4

職場の人だからダイレクトに振って、 後々トラブルになるのが嫌だったんじゃないかな? ほら、露骨に無視したり、いじめたりする人もいるからね。 「返事がないのが返事だよ」っていうのが彼の答えなんだよ。 基本的に、男性が告白を受け付けないっていうのは、 「恋愛対象外です」ということだと思うんですよね。 だから、あなたが悪いとかじゃなくて、元からそういう対象じゃなかったんだから、 惨めな気持ちになる必要なんてないでしょう? 当てつけに他の人と付き合う必要もないと思うけどね。 そもそも、「出会いがない」ってどうしてそんなに簡単に言えるの? 30代に入って1年も待っていられることもすごいと私は思いますが、 出会いがないのに探しに行こうとしないことも驚きです。 焦る前に行動しましょうよ! ふっきるも何も、行動してれば自分に脈ない男なんてすぐ忘れます。 新しい出会いを探す努力もせずに、自然に時間が経つのを待ってるだけ? そんな受け身の人生だったから、告白も白黒つけてもらえなかったんじゃない? あなたは返事をしなくても「どうでも良い人」で一生終えるつもりなの? 自分の人生なら、自分で切り開く事。 今、惨めになっているこの瞬間があなたが一番若いのだから。 惨めになるのなんか、歳取ってからでもできるよ。

qwianm
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を読んでいて、なんか自分が余計みじめに思えてきました。 回答者様のようにポジティブになれればいいのですが。

noname#163897
noname#163897
回答No.3

はっきり断られていないから、ふっきれないのではありませんか。 もう一度きいてみたらどうですか。 私も似たように一年くらいそんな感じでした。保留にされるという相手とはいずれにしても実質ふられてるのです。私の場合は私もふったりしてたので、その後タイミングあって付き合いましたがすぐにふられました。なかなか諦められない相手でしたが、最近彼女ができたようでやはり自分じゃだめなんだと落ち込みました。 それでもやるだけやって合わなかったので、悔いはありません。

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1年もほっておかれる時点で答えは出てるのはわかってます。 はっきりNOって言ってっていいにいければ、どれだけ自分を納得させられるかと何度も思いました。 でも、同じ職場だし、NOっていいにくかったのかなぁと思うと、もう一度聞けません。 悔いがないと言い切れる回答者様がうらやましいです。

  • 3270uya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

お気持ち察します… 同じ職場ってのが辛いですね 他に目を向け、好きな人できてお付き合いするとその好きだった人の事なんてどーでもよくなるものです! 新たな恋に向かって下さい!

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 会わなければ、忘れやすいのですが、毎日会うのは辛いです。 他に好きな人ができればいいのですが、何せ出会いがなくて、やっと出会えたと思った人だったので。。 早くふっきりたいです。

  • 5963b
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

どうやって吹っ切りましたか?今、にしよう。自分次第な。

qwianm
質問者

お礼

ありがとうございました。 いつも「今」ふっきりたいのですが、その手立てがわからず、ここにきました。

関連するQ&A

  • 数年会ってない人と

    4年くらい会っていない人(同じ女性)がいます。 以前はお互い音楽が好きで、何度か一緒にライブに出かけたりしていました。 私にとってはお姉さんのような感じで、とても親しみを持っていました。 ここ1年くらい、2.3回メール交換をしました。 彼女のメールの返事は、いつも好意的な内容で、 ぜひ今度いいライブなどがあったら会いましょう、といってくれるのですが、 具体的には進まず、現在まで来てしまいました。 ですが今ぜひ行ってみたいライブがあり、その方を誘いたいなあと思っています。 最後にメールし合ってから半年ほど経ちますが、 誘ったら当惑するでしょうか? この4年のブランクを重大に感じずに、 気軽な気持ちでお返事いただけるような気もするのですが、 どうして今頃・・・と思われるかなあと臆病になってしまいます。 皆さんは数年のブランクがある場合に誘われたりした場合、どのように感じますか? 何か近い経験のある方がいらっしゃいましたら、一言アドバイスお願いします。

  • 男性に質問 興味ない人に告白されたら?

    男性に質問です。 1年ほど前に、職場の方に告白しました。 保留にされて1年が過ぎました。最初はちょっとぎくしゃくしましたが、これまでどおり接してきました。 保留にされて1ヶ月くらいして、気持ちを再度聞こうかとも思いましたが、 以前に私が他の人をお断りするときに保留にしたことがあったので、だめなんだろうなぁと思ったのと、怖かったので、何もこのことには触れず仕事をしてきました。 他に好きな人ができれば、こんなことを気にしなくてもいいのですが、出会いがなかったので やっぱりその人のことが気になってしまいます。 その人は、もう私が何ともその人に対して思ってないと考えているのか、本当に普通に接してくれています。私もあきらめよう、もういいやと思いましたが、楽しそうに話しかけられると、ふらふらっとしてしまいます。 それに、私が他の同僚の男性と話をして笑っていたら、その人は、その人に注意をむけさせるようにします。興味のない女から告白されて、それを断っても、その女が他の男性と話ししていたら、ちょっとつまらなく思うものなのでしょうか。 告白しましたが、時々何なのこの人と思うことがあり、あきらめるために、その気持ちを育てようとしてますが、なかなかふっきれず、気になってしまいます。

  • 毎日会う好きな人を忘れる方法

    同じ職場の好きな男性に告白しました。 返事を保留されて2ヶ月が過ぎました。 返事の催促もできず、これまで普通どおりに接してきましたが辛くなってきました。 毎日会うので、忘れることもなかなかできません。話しかけられて少しでもほほえまれるともうだめです。週末もなんかむなしいです。 出会いの少ないなか、やっと出会えた人だったので、これから一人ぼっちな気にもなってへこんでいます。こんなことではいけない、前向きになろうという気持ちと、もういいやという気持ちが1時間ごとに入れ替わっているような状態です。 同じようなことを経験なさった方はどうやって乗り切りましたか?

  • 気になる人へ告白

    気になる人へ告白し、返事が保留です。 友達の紹介で知り合った男性へ、好意を伝えました。 まだ2人で遊んで2回目でしたが、距離が遠いこともあり、曖昧なまま会い続けても意味がないと思い、もっと進展したいこと、一緒にいることが楽しいということを伝えました。 会った日の前日に仕事で大きなミスをしたとへこんでいたので、返事はその場ではいらない、待っていると伝えその場は別れました。 (紹介してもらってから3ヶ月連絡はとっていて、月1回会っています。) その後返事はなく、2週間後に仕事大丈夫だった?(大きなミスをしてへこんでいたので)と私から連絡したところ、落ち着いた、返事出来なくてごめんと言った返事がありました。 連絡は普通に返事があり、また来週会うことにもなりました。 会う提案は私からです。 好意を伝えた返事はなく、でも会うのはOKというのはどう捉えたらいいでしょうか。 気持ちが分からず、約1ヶ月待っているので辛いです。 会ったときは何もなく、楽しく仕事や趣味の話をする感じです。 彼は3年くらい彼女がいなく、作る気がなかったと周りには話しているみたいです。

  • 深く傷付いたのに、1年半忘れられない人について

    今でも忘れられない恋愛について、相談させてください。1年半も前の恋愛なのに、いまだに毎日彼のことを思い出して辛いです。 ---------------- 1年半前、私は社内に大好きな人がいました。出会った当初は、彼が5つ年下(20前半)ということもあって全く恋愛対象として見てなかったのですが、一緒に飲んだり励ましあっていくうちに、自然と惹かれていきました。外見もタイプで、性格も気が合う。居心地が良くて、何時間でも話していられる人。 社内ではよく「2人ってどういう関係なの~?」「イチャイチャしてる~!いい感じ~!」ともてはやされていて、俗に言う【社内の怪しい関係】という感じでした。会社の飲み会では常に横にいたり、眠れないときに電話をかけてきたりと、私も彼の言動から「好意を持ってくれてるのかな?」と少し期待していました。 でも、ある日から急に彼の態度が少し素っ気なくなりました。何か悪いことしたかな…と不安な日々が続いてたとき、大人数の飲み会のときに、彼が社内の人に「俺は起業して成功しなきゃいけない。彼女ができても疎かにしちゃうから今はいらない」と言ってました。気のせいかもしれませんが、私にも聞こえるように言ってたような…。 その後も、前ほどは仲良く話さなくなったものの、朝早く2人で出社して隣で仕事したり、私が落ち込んでるときに飲みに連れてってくれたりしていました。 数ヶ月後、彼は東京の会社を辞めて、実家の秋田にしばらく帰って起業の準備をすることを決意。辞める数日前から、彼がいないことを考えただけでも涙が出るほど悲しかったですが、起業を成功させてほしいので「寂しい」などの言葉は一切吐きませんでした。 そして送別会を終えた夜、終電がなくなって社宅で寝ることになったとき、寝ぼけていたのか分かりませんが横で寝ている彼が抱きついてきたり、キス寸前まで顔を近づいてきたりはあったものの、特に進展はないまま朝を迎えました。翌日も特に進展もなく、彼は実家の秋田に行ってしまいました。 数ヶ月経った頃、あまりにも元気がない私を見兼ねて、私の彼への気持ちを断ち切らすためか、同僚がショッキングなことを伝えてきました。彼が過去に「結婚するまでは浮気OK」「落ちそうにない女を口説いて落とすのが楽しい」「(昔付き合ってた)彼女に罪悪感でHできない時もあった」と言ってたと。 彼は前職自衛隊だったので、男社会だったこともあり「若いうちに遊んでおかないと絶対後悔すると思ってメッチャ遊んでた」と確かに言ってました。まさかここまでとは思いませんでしたが…。そして、セフレが少し前までいたことも判明。 私は本当の彼が分からなくなりました。本当に心から大好きになった人だったので、ショックで何十回も泣きました。ストレスで心臓が苦しくなることも、頻繁にありました。彼女ではないので、彼が裏で何をやってても私にはなんの権利もないのですが…。 彼が会社を辞めてからは、2回ほど長電話したくらい。忘れたいということもあって、連絡は敢えてしないことにしました。それでも毎日彼のことを思い出す日々。 そして先日、彼の誕生日の日に、少しためらいましたが1年半ぶりに連絡をとってみました。「ありがとう!たまには連絡してよ!」と返事がきて、その流れで最近の近況を聞いてみたら「実家の自営業が倒産寸前で、起業は一旦辞めて、実家を手伝ってる」とのこと。田舎なので家族以外の人とも一切会ってなくて、女性との出会いも全くないとのこと。自分のやりたいことができてなくて辛いと言ってました。 聞いて良かったのか、聞かなきゃ良かったのか…。情けないことに、どうやったら彼を励ますことができるか、などを考えてしまいます。自分を大きく傷付けた人なのに。東京と秋田間なので、励ますにも限度はありますが…。 今後の人生で、彼以上に大好きになる人は現れないと思ってしまうほど、彼のことが大好きでした。誰がなんと言おうと、自分の気持ちを信じてこれから連絡を取って支えるべきなのか。それとも、気持ちに蓋をして他の人との出会いに期待すべきなのか。 同僚達は、彼について良く思ってません。オススメしない、あざとい、思わせぶり、と言ってました。 自分がどうしたいのか、もう考えすぎて分からなくなってしまいました。皆さんの体験談や意見を頂けると幸いです。長文を読んでくださり、ありがとうございます。

  • 数年前に飲み会で知り合った人がいます。

    数年前に飲み会で知り合った人がいます。 プライドが高く、天邪鬼なタイプのようで、本音はほとんど言いません。 外見的には誠実そうで紳士的な人です。ナルシストです。可愛らしい所もあります。 何度か会って、二人で飲みに行く事もありました。 そして一年程前に一度だけ体の関係になり、何となく気まずくてその後ほとんど連絡をしていませんでした。 数日前、久々にメールがあり「一緒にお昼寝しよう」と言われました。 単純に「やりたい」って事?と思いやんわり断りました。 以前メールをしていた時も「朝まで一緒にいてあげる(笑)」とか「寂しかったら今から行くから一緒に寝ようか?(笑)」と言った感じで、冗談なのか本気なのか良くわかりませんでした。 飲み会でも下ネタばかりで女の子を見ては「肌がきれいだ」とか「スタイルが良い」とか褒めまくるのですが、二人で飲みに行った時は口数も少なく、恋愛に対しても仕事に対しても誠実な考えを持っているようでした。ただ、それをいちいち言うのは面倒なようです。 そこで、質問です。 (1)私は彼の恋愛対象内に入っているのでしょうか? (2)私からメールをするとすれば、何と送れば良いでしょうか?真面目な内容だと返事が来ないような気がして・・・ 私としては、もう少しお互いの本心を言い合える関係になりたいと思います。 こんな関係からの進展はあり得るのでしょうか?

  • 1年ほど前から職場に好きな人がいます。

    1年ほど前から職場に好きな人がいます。 好きだと気づいたキッカケは会社帰りに何度も入口で待ち伏せされたり、仕事中視線を感じたりすることでした。見た目も仕草もまずまずタイプだったし。 仕事で関わることがないので、挨拶しかしたことがありません。 勘違いかも知れませんが、相手が私に対して好意があるのかもと思ってしまいます。 友人に言わせると、その人ストーカー気質だねとの意見も。 こちらも好意があるので、待ち伏せして側から見たらストーカーみたいなことはやめて話しかけて欲しい、あわよくば告白してくれ!と思ってしまいます。 何かこの気持ちが進展する手段はないでしょうか? もしストーカーまがいのこの人と付き合ったら大変ですか?

  • 男の人のキモチ◎脈ありと思ってたのですが・・

    同じ会社の別な部署の彼の事で相談です。(長文でです) 彼とは時々接点があり、接していく中で彼の事が好きになりました。彼からの好意的ものを感じることもありましたが、私が誰とでも気さくに仲良くなる性格なので、単に私と接しやすいだけなのかなぁと思ったり・・あれこれ悩んでいましたが・・ 考えた末、彼にアプローチしました。(重くない感じで) アプローチ後は以前よりも、話をする機会や、私にからんでくる回数が増えたように思いますが、お互いモジモジ系(照れ屋)のため、なんとなく進展がしない状況が続いていました。 そんな中で、アプローチから2ヶ月、ついに彼から「飲みに行こう」と誘われました。二人でです!!進展かな?と嬉しいです!! で、少し前に・・進展しないのを心配した仲の良い同僚が、私と彼とその同僚と3人で日帰り温泉旅行の話を進めていてくれていました。 私はその話は知らない事にして、同僚なりの私と彼をくっつける作戦って感じです。 そのお誘いに対しての彼の反応は、「必ず行くー」とか「凄く楽しみ」とか言ってくれていたらしいのですが。。 つい先日、彼が「○○さん(私)は、俺と一緒に旅行になんて行ってくれるかなぁ?」と同僚にポロッとこぼしたらしいんです。 恥ずかしそうな感じの口調だったみたいです。 その台詞って、私の中では?????です。 男の人の気持ちが分からなくなったので・・質問させてください・・・ (1)私の気持ちは伝わっていると思っていました。 深刻に告白はしていませんが、さりげなくキモチを何度が伝えており、それに彼が答えてくれて今のような進展があったのだと思っていました。 どうして「俺と旅行になんて・・」と言うのか分かりません。 私は彼との旅行は嬉しいに決まっているのに。 もしかしたら、私は他の同僚からも飲みやご飯にに誘われる事が多く(他の男の同僚と2人きりは行かないですけど)フレンドリー性格なので、彼的には私のアプローチは、仲間として好きなんだろうなぁーと勘違いしているのでしょうか? (2)私の気持ちが、多少なりとも伝わっている中で・・二人で飲みに行くことになったり、旅行の話に彼が嬉しそうに乗ってくれているのは、彼も私を多少なりとも思ってくれているのでしょうか? アプローチが伝わったと思っていたので、彼の気持ちが分からなくなりました。 もっとちゃんとキモチを伝えるべきでしょうか・・。 どうかアドバイスをお願いします。 (二人とも独身です)

  • 10年前に好きだった人に会うとがっかりするについて

    畏れ入ります。 「10年前に好きだった人に会うとがっかりする」といいますよね。 これは本当ですか? 手元にある本によると、会っていないうちに想像でドンドン美化されてしまうから、とのことでした。 でも、好きという感情は、あばたもえくぼ、ですよね。 実際あってみた方がいたら、どうだったか教えてほしいのです。 ちなみに自分の場合は14年です。 出会いは25年前。 で14年前に再開した時も、実は、思っていた感じとはちょっと違うな、とは思いました。 でも、がっかりとは違いました。 綺麗にはなっていましたし、綺麗にはしていましたし、 逆に自分が変わらなすぎて冷や汗モノでした。。。

  • 20年前の彼に会ってみたいが・・・

    もう20年前のことになります。 中学3年の受験間近な時期に、好きだった人に告白しました。 高校生になってお付き合いができれば・・・と思っていたのですが、相手は遠方の高校に入学することになり、入ってしまいました。 当時は、電話か手紙しか通信手段がなく、寮生活を送る相手には、結局手紙でしかコミュニケーションが取れませんでした。 私は手紙を書くのが好きだったので、しょっちゅう寮へ手紙を送っていましたが、相手は男の子だからか、返事はほとんどありませんでした。 そして、時は流れ、自然消滅した形になっていきました。 それでも、大学に入学してから、彼はどうしているだろう・・・と気になって、気になって、仕方がありませんでしたが、どこに住んでいるかもわからず、もやもやした気持ちで過ごしていきました。 私は、これまでの20年間、ほとんど恋愛をしてこれませんでした。 好きな人・気になる人はいても、相手が好きになってくれないから、恋愛が成り立たなかったのです。 理由はわかりません。私が魅力のない人間なのでしょう。 それがコンプレックスになっていて、自分はダメな人間だなぁ・・・と思うことが多いです。 そんな時に、テレビで「あわせ屋」なる番組を見ました。 見ていたら、あの人に会ってみたい・・・とすごく気になりだしました。 とはいえ、もう20年も前のことで、自然消滅した仲です。 会ってみたい、とは思うものの、それは無理無駄なことだと自分に言い聞かせています。 それを願うならば、未来の自分に向けて、新しい恋愛を探していきなさい、とも言い聞かせています。 でも、最近、その人と結婚する夢を見て、すごく複雑な気持ちになり、こうして文章にしています。 私は、今更探して会うことは、無理だし、無駄だし、無謀だと考えています。 それよりは、新しい出会いに向かうべきだと思っています。 これって、正しいでしょうか? 正解のあるものではないと思いますが、心のつかえが取れなくて、ここに質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。