• 締切済み

1年ぐらい前に振られた人に彼女ができたようです

30代女です。 1年ほどまえに、職場の同僚に気持ちを伝えましたが、保留にされました。 それから毎日顔をあわせてきましたが、何の進展もありませんでした。 こちらは、ふられたというわけでもなく、返事すらもられなかったので、泣きもしていません。 ただただ気になるだけで、あきらめようという気持ちには何度もなりましたが、 見るたびにやっぱり気になってしまいます。こんなもや~っとした感じで1年過ごしてきました。 最近、どうやらその人に彼女ができたようです。はっきりとはわかりませんが、そんな感じです。 今頃になって、辛いような気持ちになってきました。 辛いというより惨めな気持ちです。 私も他の人を探せばいいと思うのですが、なかなか出会いがありません。 妙に焦る気持ちもでてきました。 同じような経験をした方いらっしゃいますか?どうやってふっきりましたか?

• qwianm
  • お礼率99% (159/160)

みんなの回答

• eroero1919
回答No.5

残念ながら彼の好みのタイプではなかったということですから、仮に付き合えたとしても幸せにはなれなかったと思うしかないでしょうね。だって露骨に「付き合ってやってんだ」って態度をされるのも嫌でしょう?いうほどたいした男じゃなかったということですよ。 同じ職場なので、はっきりと断って気まずくなるのも嫌だったのでしょうね。

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、はっきり断って気まずくなるのが嫌だったのでしょうね。 でも、こちらも、覚悟の上でいってるので、そんなことは気にせず、どうせだめなのだから、はっきり言ってくれたほうが良かったのにとも思ってしまいます。 まぁ、その人は仕事のことでもはっきりさせないので、性格なのかなぁと。 私は、できるだけ、彼にきをつかわせないいように明るく接してますが、疲れたときは何してんだか・・と落ち込みます。

回答No.4

職場の人だからダイレクトに振って、 後々トラブルになるのが嫌だったんじゃないかな? ほら、露骨に無視したり、いじめたりする人もいるからね。 「返事がないのが返事だよ」っていうのが彼の答えなんだよ。 基本的に、男性が告白を受け付けないっていうのは、 「恋愛対象外です」ということだと思うんですよね。 だから、あなたが悪いとかじゃなくて、元からそういう対象じゃなかったんだから、 惨めな気持ちになる必要なんてないでしょう? 当てつけに他の人と付き合う必要もないと思うけどね。 そもそも、「出会いがない」ってどうしてそんなに簡単に言えるの? 30代に入って1年も待っていられることもすごいと私は思いますが、 出会いがないのに探しに行こうとしないことも驚きです。 焦る前に行動しましょうよ! ふっきるも何も、行動してれば自分に脈ない男なんてすぐ忘れます。 新しい出会いを探す努力もせずに、自然に時間が経つのを待ってるだけ? そんな受け身の人生だったから、告白も白黒つけてもらえなかったんじゃない? あなたは返事をしなくても「どうでも良い人」で一生終えるつもりなの? 自分の人生なら、自分で切り開く事。 今、惨めになっているこの瞬間があなたが一番若いのだから。 惨めになるのなんか、歳取ってからでもできるよ。

qwianm
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答を読んでいて、なんか自分が余計みじめに思えてきました。 回答者様のようにポジティブになれればいいのですが。

noname#163897
noname#163897
回答No.3

はっきり断られていないから、ふっきれないのではありませんか。 もう一度きいてみたらどうですか。 私も似たように一年くらいそんな感じでした。保留にされるという相手とはいずれにしても実質ふられてるのです。私の場合は私もふったりしてたので、その後タイミングあって付き合いましたがすぐにふられました。なかなか諦められない相手でしたが、最近彼女ができたようでやはり自分じゃだめなんだと落ち込みました。 それでもやるだけやって合わなかったので、悔いはありません。

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1年もほっておかれる時点で答えは出てるのはわかってます。 はっきりNOって言ってっていいにいければ、どれだけ自分を納得させられるかと何度も思いました。 でも、同じ職場だし、NOっていいにくかったのかなぁと思うと、もう一度聞けません。 悔いがないと言い切れる回答者様がうらやましいです。

• 3270uya
回答No.2

お気持ち察します… 同じ職場ってのが辛いですね 他に目を向け、好きな人できてお付き合いするとその好きだった人の事なんてどーでもよくなるものです! 新たな恋に向かって下さい!

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 会わなければ、忘れやすいのですが、毎日会うのは辛いです。 他に好きな人ができればいいのですが、何せ出会いがなくて、やっと出会えたと思った人だったので。。 早くふっきりたいです。

• 5963b
回答No.1

どうやって吹っ切りましたか?今、にしよう。自分次第な。

qwianm
質問者

お礼

ありがとうございました。 いつも「今」ふっきりたいのですが、その手立てがわからず、ここにきました。