• 締切済み

別れた人の気持ちは?

約二年前に彼女に見られないとメールで振られてしまいました。 初めて自分から好きになった人で話しやすく、何でも話せる人でした。別れたもののショックがひどくてなかなか気持ちの整理ができず何ヵ月かに一度メールをしてしまっていました 相手から返事はなく、その間友達伝いに私がくるなら飲み会はちょっと…と言われていたのできっと、私は嫌われてしまったんだと思います。それから連絡するのを減らし、最近話したい事があり連絡をしました。相手は返してくれました。 別れた相手からの連絡はやはり迷惑ですよね。彼とのわだかまりを解きたくて連絡をしてしまっていたことを後悔しています。 彼の気持ちが知りたくてたまりません。恋愛感情とかじゃなく人として嫌われてしまった気がしたので…。 また話すことはできるでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

No.3です 2年も経ったら、人間何かしら成長する物です サヨナラした時とどう変わっただろうか? 少しは素敵な人になったのか? 誘われ続け断り続けだったので 多少の期待とともに呑み会に行ったわけです で、別れた時と何も変わらないどころか、更に我儘に磨きがかかり 最初に帰らなければいけない時間を誰にも伝えず 何故こんなに遅くまで拘束されるのかとブツブツ言い出し 「え?帰らないといけないの?」と誰かが訊いて初めて 「当たり前でしょ、20時まわってるんだから。約束あるの」 18時から呑み会……… 少なくとも「全然変わらないな」と思うことは結構マイナス得点です 「素敵になったな」って思わせてほしかったですね

love-apple
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 そうだったんですね。 確かに二年が過ぎたら お互いの状況も変わっていますし成長したいと思いますね。 だけど 私もうまく変われてる自信はありません。 でも自分のいけなかったことはもうしたくないと思います。(彼に会えなくても…) 私は彼と一緒にいたくて大事な試験の前の日も一緒にいました。 自分のことより彼との時間が大切でした。今はそれじゃいけないんだって分かります。自分の時間も大切にしなきゃって。 あとは彼を拒否してプライドを傷つけてしまったことをとても後悔しています。 彼にとって私はもう関係ない存在ですし、迷惑なのかもしれない。もう会えないのも話せないのもわかっていますが最後にちゃんと話をしたかったなと言うのが本音です。彼を愛していたので。 本当ありがとうございました。

noname#161895
noname#161895
回答No.5

質問文を拝見していて 感じましたことを書かせていただきます。心情的にきつくなるかもしれませんがご容赦ください。   いいではありませんか。昔の恋人に嫌われても・・話せなくとも・・。貴女はそれ以上に 苦しみまたみじめになることはありません。飲み会だって貴女が行きたければ 彼が行こうがいこまいが(その場に居合わせたって堂々と)行ってください。そんな女性になってください。自分の感情を相手にゆだねてはまた、苦しみやみじめさがよぎります。特に恋愛は一時の迷いもあること多々です。もう 素敵な女性に脱皮してください。そうしてあっさり 致しましょうよ。話したければ貴女が心を強く持つことだと私はおもいます。

love-apple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。彼のことなんか思い出さないくらい強い女性になりたいです。だけどなかなかうまくいかなくて。初めて自分から本気で好きになった人でしたから。もうあんな恋愛はできないような気がして前に進めません。

• kyoneko
回答No.4

嫌いだから飲み会の同席はちょっと、というより、お互いに辛いからという配慮ですね、これは。 わだかまりを解きたいからと、振られた相手に連絡、これはよくないです。 わだかまりは解けません。 別れるとか振られるのは、わだかまりはそれなりにあって当然。 ハッピーエンドでないから。 気持ちの整理は御自身の中でつければ充分です。 彼とはだめだった。 そこで終わるのが正しいのです。 人によって違うとは思いますが、大体の人は彼として終わったら、他人になるでしょう。 友達として、人間として、は不要と考える人は多いです。 そういう考えがもしかして、彼の共感を得なかったのかもしれませんね。

love-apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わだかまりを解きたくて連絡するのはよくないことだと分かりました。 別れて今まで何度か送ったメールは相手の体調を尋ねたり、気持ちを確かめようとしたり、自分の気持ちを伝えるメールを送ってしまっていました 彼にとてもイヤな印象を与えてしまっていたんですね。 彼の甥っ子さんが掲載されていたのを見て懐かしくなり、どうしても話したくなってしまいました。メールを送ると間違いないよ。ちょくちょく載ってるみたいですと返事がきました。 やはりわだかまりは解くことは不可能なんですね。 気持ちの整理が自分の中でなかなかつけられなくて苦しいです。 最後の別れはメールで何も言えずに終わってしまったのでその人に愛されていたのかも分からなくなり自分を責めたくなります。だけど別れたら他人になることを受け止めなきゃと思います

回答No.3

二年前に別れた相手と、話をすることはもうないでしょう 別れた直後にアドレスの登録は消されていると考えて良いでしょう だから、返さない以前に、たまに届く「登録以外からのメール」を 見ることもなく、捨てていたのではないですか? 僕も別れた人が来る飲み会は、何度か断りました 会いたくなかったんですよ 何言えばいいか分らないし、変に気を使うし 2年経ったから良いかと、一度だけ会いました 普通に話して、普通に呑んで 別れ際に「やっぱダメです。貴女とは2度と会いたくありません。かなり無理しました」 と帰りました もう一度会ってみて、元カノとの素敵な恋愛の思い出も 単に嫌なものに変わり果てました。 僕にとって初めて抱いた女性でしたが、思い出すら消してしまいたいほどでした 彼の気持ちを確かめようとしないで下さいね 彼に伝わってしまうと、真剣に人として嫌われてしまいますよ

love-apple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別れた人が来る飲み会を、断った気持ちはわかります。 お互いに気まずいままで会いたくないってことですよね。 教えてください 二年たって一度だけ会ってもいいかなって心境が変わったのはどうしてですか? 2度と会いたくない。思い出すら消してしまいたいと思ったのはどうしてか知りたいです はい、気持ちを確かめることはしません。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 振られたのは二年前ですよね。 で、そのあと何ヶ月に一度くらいの割合で メールをしていたけど、返信がなかった。 飲み会でも、貴女が参加するには、ちょっという感じだったわけですね。 その後、連絡を減らした貴女のメールには、相手は返してくれたのですよね。 それは、話したい内容があったから、貴女が出した。 その内容についての返信があったわけですね。 内容について、返さなければいけない内容であったから 返信をしてくれたのか、以前より回数を減らしたから 返してくれたのか、どっちなのだろうね。 貴女を振ってから、月日が経過したから、彼のほうも、もう貴女の 気持ちがおさまっているだろうと思い、返信をしてくれたのか。 貴女が、まだ繋がりを持ちたいから、返信せざるえない内容にしたのか。 <別れた相手からの連絡はやはり迷惑ですよね。 これは振られたとあるけど、付き合っている期間があったのちにメールで 振られたわけですね。 別れた相手から、その後も、くどくどと接点を持ちたいために連絡が くるのは、迷惑だと思う男もいれば、迷惑に感じない男もいるけど 大半は迷惑だと思うのではないですか。現実に、この彼は貴女を避けて いたわけですからね。 迷惑とは別に、「なんなんだよ、うっとおしいなー」という感じでは ないのかな。終わっている関係ですからね。振っているほうの立場であれば 余計でしょうね。「いつまで、繋がりを持とうとするんだよ。いい加減に してくれよ」という気持ちもあると思いますよ。 <彼とのわだかまりを解きたくて連絡をしてしまっていたことを後悔しています。 普通は、男女が別れるに際し、わだかまりはあるよね。あるから、別れるわけだしね。 無理にとこうとしたところで、これは月日が解決するものですよね。 解きたいほうは、大体がまだ多少なりとも相手に気持ちがあるから 解きたいと思うもので、冷めてしまっているほうは、解きたいもなにも そんなこと思ってないですよ。接点を持たなければいいだけのことなのでね。 貴女がわだかまりを解きたいと思う気持ちは、きっと振られるまえだか あとに、しつこくしたからではないのかな。 <また話すことはできるでしょうか? 話すことはできると思いますよ。しつこくしない期間をある程度 設けたあとならば。私はそう思います。月日が必要です。 そういうものですよね。 こういう回答になりました。

love-apple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Asgrim
回答No.1

嫌われたというよりかは、相手の方はおそらくあなたに早く自分のことは忘れて、新しい一歩を踏み出してもらいたいのだと思います。 どうしても自分の存在が近くにあるようだと忘れられなくて苦しむことになるので、意識的に距離を置いているのだと思います。 人間は良くも悪くも「忘れる」事ができますが、相手が近くにいるとなかなか忘れることが出来ません。 ですので、あなたが相手の方のことを過去の思い出として振り切れた時には、きっと普通に話せるようになると思います。

love-apple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。