• 締切済み

別れた人の気持ちは?

約二年前に彼女に見られないとメールで振られてしまいました。 初めて自分から好きになった人で話しやすく、何でも話せる人でした。別れたもののショックがひどくてなかなか気持ちの整理ができず何ヵ月かに一度メールをしてしまっていました 相手から返事はなく、その間友達伝いに私がくるなら飲み会はちょっと…と言われていたのできっと、私は嫌われてしまったんだと思います。それから連絡するのを減らし、最近話したい事があり連絡をしました。相手は返してくれました。 別れた相手からの連絡はやはり迷惑ですよね。彼とのわだかまりを解きたくて連絡をしてしまっていたことを後悔しています。 彼の気持ちが知りたくてたまりません。恋愛感情とかじゃなく人として嫌われてしまった気がしたので…。 また話すことはできるでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

No.3です 2年も経ったら、人間何かしら成長する物です サヨナラした時とどう変わっただろうか? 少しは素敵な人になったのか? 誘われ続け断り続けだったので 多少の期待とともに呑み会に行ったわけです で、別れた時と何も変わらないどころか、更に我儘に磨きがかかり 最初に帰らなければいけない時間を誰にも伝えず 何故こんなに遅くまで拘束されるのかとブツブツ言い出し 「え?帰らないといけないの?」と誰かが訊いて初めて 「当たり前でしょ、20時まわってるんだから。約束あるの」 18時から呑み会……… 少なくとも「全然変わらないな」と思うことは結構マイナス得点です 「素敵になったな」って思わせてほしかったですね

love-apple
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 そうだったんですね。 確かに二年が過ぎたら お互いの状況も変わっていますし成長したいと思いますね。 だけど 私もうまく変われてる自信はありません。 でも自分のいけなかったことはもうしたくないと思います。(彼に会えなくても…) 私は彼と一緒にいたくて大事な試験の前の日も一緒にいました。 自分のことより彼との時間が大切でした。今はそれじゃいけないんだって分かります。自分の時間も大切にしなきゃって。 あとは彼を拒否してプライドを傷つけてしまったことをとても後悔しています。 彼にとって私はもう関係ない存在ですし、迷惑なのかもしれない。もう会えないのも話せないのもわかっていますが最後にちゃんと話をしたかったなと言うのが本音です。彼を愛していたので。 本当ありがとうございました。

noname#161895
noname#161895
回答No.5

質問文を拝見していて 感じましたことを書かせていただきます。心情的にきつくなるかもしれませんがご容赦ください。   いいではありませんか。昔の恋人に嫌われても・・話せなくとも・・。貴女はそれ以上に 苦しみまたみじめになることはありません。飲み会だって貴女が行きたければ 彼が行こうがいこまいが(その場に居合わせたって堂々と)行ってください。そんな女性になってください。自分の感情を相手にゆだねてはまた、苦しみやみじめさがよぎります。特に恋愛は一時の迷いもあること多々です。もう 素敵な女性に脱皮してください。そうしてあっさり 致しましょうよ。話したければ貴女が心を強く持つことだと私はおもいます。

love-apple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。彼のことなんか思い出さないくらい強い女性になりたいです。だけどなかなかうまくいかなくて。初めて自分から本気で好きになった人でしたから。もうあんな恋愛はできないような気がして前に進めません。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

嫌いだから飲み会の同席はちょっと、というより、お互いに辛いからという配慮ですね、これは。 わだかまりを解きたいからと、振られた相手に連絡、これはよくないです。 わだかまりは解けません。 別れるとか振られるのは、わだかまりはそれなりにあって当然。 ハッピーエンドでないから。 気持ちの整理は御自身の中でつければ充分です。 彼とはだめだった。 そこで終わるのが正しいのです。 人によって違うとは思いますが、大体の人は彼として終わったら、他人になるでしょう。 友達として、人間として、は不要と考える人は多いです。 そういう考えがもしかして、彼の共感を得なかったのかもしれませんね。

love-apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わだかまりを解きたくて連絡するのはよくないことだと分かりました。 別れて今まで何度か送ったメールは相手の体調を尋ねたり、気持ちを確かめようとしたり、自分の気持ちを伝えるメールを送ってしまっていました 彼にとてもイヤな印象を与えてしまっていたんですね。 彼の甥っ子さんが掲載されていたのを見て懐かしくなり、どうしても話したくなってしまいました。メールを送ると間違いないよ。ちょくちょく載ってるみたいですと返事がきました。 やはりわだかまりは解くことは不可能なんですね。 気持ちの整理が自分の中でなかなかつけられなくて苦しいです。 最後の別れはメールで何も言えずに終わってしまったのでその人に愛されていたのかも分からなくなり自分を責めたくなります。だけど別れたら他人になることを受け止めなきゃと思います

回答No.3

二年前に別れた相手と、話をすることはもうないでしょう 別れた直後にアドレスの登録は消されていると考えて良いでしょう だから、返さない以前に、たまに届く「登録以外からのメール」を 見ることもなく、捨てていたのではないですか? 僕も別れた人が来る飲み会は、何度か断りました 会いたくなかったんですよ 何言えばいいか分らないし、変に気を使うし 2年経ったから良いかと、一度だけ会いました 普通に話して、普通に呑んで 別れ際に「やっぱダメです。貴女とは2度と会いたくありません。かなり無理しました」 と帰りました もう一度会ってみて、元カノとの素敵な恋愛の思い出も 単に嫌なものに変わり果てました。 僕にとって初めて抱いた女性でしたが、思い出すら消してしまいたいほどでした 彼の気持ちを確かめようとしないで下さいね 彼に伝わってしまうと、真剣に人として嫌われてしまいますよ

love-apple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別れた人が来る飲み会を、断った気持ちはわかります。 お互いに気まずいままで会いたくないってことですよね。 教えてください 二年たって一度だけ会ってもいいかなって心境が変わったのはどうしてですか? 2度と会いたくない。思い出すら消してしまいたいと思ったのはどうしてか知りたいです はい、気持ちを確かめることはしません。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 振られたのは二年前ですよね。 で、そのあと何ヶ月に一度くらいの割合で メールをしていたけど、返信がなかった。 飲み会でも、貴女が参加するには、ちょっという感じだったわけですね。 その後、連絡を減らした貴女のメールには、相手は返してくれたのですよね。 それは、話したい内容があったから、貴女が出した。 その内容についての返信があったわけですね。 内容について、返さなければいけない内容であったから 返信をしてくれたのか、以前より回数を減らしたから 返してくれたのか、どっちなのだろうね。 貴女を振ってから、月日が経過したから、彼のほうも、もう貴女の 気持ちがおさまっているだろうと思い、返信をしてくれたのか。 貴女が、まだ繋がりを持ちたいから、返信せざるえない内容にしたのか。 <別れた相手からの連絡はやはり迷惑ですよね。 これは振られたとあるけど、付き合っている期間があったのちにメールで 振られたわけですね。 別れた相手から、その後も、くどくどと接点を持ちたいために連絡が くるのは、迷惑だと思う男もいれば、迷惑に感じない男もいるけど 大半は迷惑だと思うのではないですか。現実に、この彼は貴女を避けて いたわけですからね。 迷惑とは別に、「なんなんだよ、うっとおしいなー」という感じでは ないのかな。終わっている関係ですからね。振っているほうの立場であれば 余計でしょうね。「いつまで、繋がりを持とうとするんだよ。いい加減に してくれよ」という気持ちもあると思いますよ。 <彼とのわだかまりを解きたくて連絡をしてしまっていたことを後悔しています。 普通は、男女が別れるに際し、わだかまりはあるよね。あるから、別れるわけだしね。 無理にとこうとしたところで、これは月日が解決するものですよね。 解きたいほうは、大体がまだ多少なりとも相手に気持ちがあるから 解きたいと思うもので、冷めてしまっているほうは、解きたいもなにも そんなこと思ってないですよ。接点を持たなければいいだけのことなのでね。 貴女がわだかまりを解きたいと思う気持ちは、きっと振られるまえだか あとに、しつこくしたからではないのかな。 <また話すことはできるでしょうか? 話すことはできると思いますよ。しつこくしない期間をある程度 設けたあとならば。私はそう思います。月日が必要です。 そういうものですよね。 こういう回答になりました。

love-apple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Asgrim
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

嫌われたというよりかは、相手の方はおそらくあなたに早く自分のことは忘れて、新しい一歩を踏み出してもらいたいのだと思います。 どうしても自分の存在が近くにあるようだと忘れられなくて苦しむことになるので、意識的に距離を置いているのだと思います。 人間は良くも悪くも「忘れる」事ができますが、相手が近くにいるとなかなか忘れることが出来ません。 ですので、あなたが相手の方のことを過去の思い出として振り切れた時には、きっと普通に話せるようになると思います。

love-apple
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キープ感覚の人からの告白を受ける側の気持ちは?

    相手は、遊んできたけどそろそろ落ち着きたいとも思っている人で、モテルと思います。今、特定の人がいなくて、でも私ではいまいちでキープされているような感じでしたが、どうしても告白だけはしたいと思いました。でも、気持ちの重さが違うので、想いをストレートにぶつけてしまって、相手が重く感じたり、引いて欲しくなかったので、告白と同時に、がんばって次の恋を見つけると付け加え、返事を求める形にはしませんでした。私の方も、相手のことを追えなくなり、諦めがつくと思いました。しかし、間違ったことをしたと後悔しています。当然、相手から連絡はないのですが、そのため、私の気持ちの整理がつきません。10日程経った頃再び、「まだ諦めきれず苦しいし、このままだとまた連絡してしまいそうで、うっとおしいと思われたくないので、気持ちの整理がつくような一言を言ってほしい」とお願いしました。しかし、1週間経ちましたが、何も連絡はありません。(全てメールです) 相手も、冷たい一面がありますが、失恋も経験して、人の気持ちもわかる人です。無視されるというのは、それ程重く感じているのか?気持ちに応えてほしいと言わず、振ってくれというネガティブな告白に嫌気がさしたのか?振ることすらうっとおしいのか?でも無視される程のことか?相手の気持ちを、もし自分だったらと想像しますが、もう冷静に判断することができません。 一度、連絡が途絶えた時期があり、そのときには、相手に誰かいるなら、その人とうまくいくといいと思えるようにまでなったのですが、そんな矢先に、相手から再び連絡が入り、私の気持ちも再燃し、押さえ切れなくなりました。こんな調子なので、相手が、私ではだめなのならば、正直な気持ちを聞いて、自分自身納得させて終わらせたいです。こんな形で終わるのは避けたいのですが、相手はどんな気持ちでいると思いますか?

  • 好きな人の気持ち

    好きな人の気持ちが分かりません。 私には好きな人がいます。 同い年ですが私はフルタイムのアルバイトをしていて一応社会人です。 相手は大学生でバイトをしています。 その人とは何度か二人で遊びに行ったりしています。ですが最初のうちは相手から遊びに誘ってくれていてメールの内容も深かったのですが、最近は誘っているのは私ばっかりでメールの内容もそっけない感じです。 でも、誘ったら遊んでくれるんです。 遊ぶときはカラオケに行ったり、雑貨屋さんを見て歩いたり、ゲーセンに行ったりします。 問題はメールなのですが、普通に“メールできる?”と送ったら、多少遅れる時もあるけど返事をくれるんです。 私はもしかしたら相手の負担になってるかも、と思い“迷惑かけてるね、ごめんね”“無理に私と遊んでくれなくて良いからね”というようなメールをすると、返事がなくなってしまいます。 私は恋愛初心者で、異性の気持ちが本当に分かりません。 これって単に私は飽きられたのでしょうか? でも、飽きたら飽きたで誘われたら断ればいいのにって思ったりもします。 相手が変に優しいだけなんでしょうか? 今の状況じゃ諦めようにも諦めきれません。 相手が何を考えてるのか少しでも分かる方、教えて下さい(>人<) 宜しくお願い致します。

  • 彼女がいる人に気持ちを伝えたい・・・

    1年前からずっと好きな人がいます。でも、彼には半年前彼女ができました。 1年前に何もできなかった自分に後悔しています。 サッカーを見にきて欲しいと何度も誘ってくれたのに・・・。 1度も行かなかった事。 後悔してます。 彼女ができてから、1度はメールで気持ち伝えました。 でも返事はありませんでした。 彼とどうこうなりたいなんて思ってません。 ただ気持ちを伝えたいだけなんです。 手紙とチョコをあげたいんです。 気持ちを伝えて早く思い出に変えたいんです。 見返りなんて何も期待してないし、返事もいりません。 彼女がいる人に気持ち伝えるのって迷惑ですか? アドバイスお願い致します。

  • 彼氏に振られました。気持ちの整理がつきません。

    みなさま、アドバイスをお願いします。 31歳(女)が34歳(男)とつきあっていていて、 彼は仕事や趣味で忙しい人で、2週に一度、メールをする感じで、彼も楽しそうでした。 私は「好き好き」メールをよく送っていましたが、彼はなんとなくかわす感じでした。 まる2ヶ月目たったくらいに、私から「私はあなたのことが好きです」「あなたはどうですか?」 と聞いたら、かなり悩んだ後、「よろしくお願いします」と言われました。 が、その後から、メールで「忙しいからまた連絡します」とあり、連絡が途絶え気味になりました。 まる3ヶ月たって、彼から、呼び出されて、 「正直(気持ちが)分からない」 「温度差を感じる」 「面白いし、かわいいと思ってる。一緒にいて、素でいられる」 「自分としては、ずるずる行くつもりだった」 「(相手から先に言われて)流されるのではなくて、自分が決めていきたい。」 (彼は過去の恋愛で、いつも流されて付き合ってきてて、上手くいかなかったみたいです。) 「自己中やろ?」 と言われました。 私は、「連絡が途絶え気味になった時に、直感で、もうだめなんだな。と思ってた。」 「あなたの気持ちが決まってるなら仕方ない」 と言いました。 すると彼は、「今後どうなるか分からないけど」とか「友達なら」など、 ちょっと先があるような?都合のよい発言がでたので、 私は「いい人みつけて下さい。」「幸せになってね」 と言いました。 彼は、「しばらくは誰ともつきあわない。」 「優しいな」「しっかりしてるな」と言いました。 いろいろしゃべって、 私は「すっきりしたわ」「ありがとうございました」と言ったら、 彼は私の顔を見ずに、返事をせずに帰っていきました。 私はとても彼のことが好きで、とてもショックで、 けれど彼の中途半端な発言が気になって、気持ちの整理がつきません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちの冷めている相手の家に会いに行こうと思っています

    気持ちの冷めている相手の家に会いに行きたいと思っています。 飲み会で今年の夏に知り合い、付き合い始めてからは3ヶ月がたっています。ちょうど付き合いが始まって少し経ったくらいから相手の仕事が忙しい時期に突入し(職業柄、ピークの時は残業が凄いようです)、また相手が資格試験をちょうど1ヶ月後くらいに控えていた時期で、そのせいもあってか、相手が恋愛どころではない感じになりました。 出会った時はお互い相手に惹かれ、恋愛感情を抱きました。私は最初、相手ほど乗り気ではなかったのですが、2回ほど誘われてデートするうちに、好きになっていたと思います。 ですが、2回のデートの後(付き合い始める前です)、相手の気持ちが乗っていて連絡が頻繁な頃、私がタイミング悪く相手を無視して相手の気持ちを悪気は無かったのですが、折ってしまったことがあり、それで相手の気持ちが離れていく感じだったところを私が引き止めて相手の一度折れた気持ちを引き出し、電話で付き合うことになりました。 その後付き合うことになってしばらく電話・メールでのやりとりが続いていたのですが、付き合うことになってからなかなか会わず、(今となっては相手が会いたいと何度も言っていたこの頃、私が会いに行けばよかったと後悔しています)相手の気持ち・自分の気持ちがわからない状態になってきました。顔を合わせてコミュニケーションをとっていないことで、ちょっとした言葉で誤解・不信感が生じ、特に相手は、私への気持ちがよくわからなくなっているようでした 結局無しになりましたが、電話で「友達から再スタートしよう」といわれたこともあります。それで私が電話で結構相手にすがった感じになったこともあります。電話でのコミュニケーションでは、お互いのことがよくわからず、なんとなく誤解が多く、あまりいい感じのコミュニケーションが取れなかったのです。 相手はその後も資格試験・勉強が忙しい状況でしたが、ようやく先週試験が終わったので、来週末は空いているのかな、と思います。「会いたい」というメールは送りましたが、返事がありません。たぶん、連絡も殆ど取っていない状況のため、なんとなく疎遠で、私との付き合いを考えてしまっているのだと思います。相手からは連絡は来ることはなくなっているので、気持ちは冷めているようです。 今週末、相手からOKの返事が無くても、会いに行っても大丈夫でしょうか。たぶん私のことが嫌いとかではないと思うので。。(好きでもないと思いますが。。)私は会いたいです。(一度行った事があるので家は知っています) 宜しくお願いします。

  • 連絡が来なくなった人へメールでの気持ちの伝え方

    20代 女性です。 春から何度か電話やメールをしていますが、気になる彼から返事が来なくなりました。 でも、あの時会って伝えられなかった思いを、メールで告白したいと思っています。 返事が来なければ本当にあきらめなきゃいけないんだな、と思うと、 好き、ていう気持ちだけじゃなくて、いろいろ書きたくなってしまうのですが、 メールで思いを伝えることって、とても難しいですね。 今彼女がいるのかもわかりません。 すごく盛り上がっている時期なら、私の言葉は届かないでしょうか。 気持ちが伝わるメールの告白の仕方、アドバイスいただけたら嬉しいです。 彼は高校時代の後輩で、去年の夏に10年ぶりに連絡をとるようになりました。 お互い相手がおらず、好意を持ってくれているのが分かりました。 お正月に帰省した時に会おうと話をしていたのですが、それから連絡をとらなくなり、 きっといい人ができたんだろうなとあきらめていた時、私も飲み会でいい人に出会いました。 しかし、お正月に、彼がご飯に誘ってくれました。 会いたい気持ちが強くて、2人でご飯に行きました。 その時に、隠しておくのはずるいと思い、飲み会でいい人に出会ったことを正直に伝えました。 彼はとても親身に話を聞いてくれました。 その日は本当に楽しかったです。 彼が気になるという自分の気持ちに気付きながらも、付き合っている人から離れることができず、 でも、理由を見つけては月に何度かメールのやり取りをしていました。 4月頭、「変わりない?」という彼からのメールに、「変わらず元気だよ」とぼかして返事をしてから、電話やメールに対し、彼から返事が来なくなりました。 本当は、彼のことが忘れられず、このままじゃいけないと思い、付き合っている人と別れてからきちんと気持ちを伝えるつもりでした。これからも電話できるし、また会える、と安心していたからです。 でも、気持ちを伝える準備ができた今では、会いたくても会えない状態です。 中途半端な状態であっても、気になっていることや、別れるまで待ってて、とか、自分の気持ちをきちんと表現したらよかった、ととても後悔しています。 自己満足になってしまいますが、気持ちを伝えることで少しでも考えてもらえたら、と望みをかけて… よろしくお願いします。

  • さしつこいけどはっきりさせたいこの気持ち

    好きな彼がいます。彼と知り合った後どちらからともなく連絡を取り合い、一度だけ会う約束をして会いました。会った後辺りから彼からの連絡が減り、私からメールすれば返事は返ってくるけどの途中でやりとりが終わってしまったり、次に会う約束をしても何かと理由をつけ会ってもらえないので彼と一度会った時から彼を好きになったと気持ちを伝えましたが、彼には気になる存在の人がいると言われました。未練たらしくするのもイヤだったけど、潔く忘れると言っても連絡の取り合いはできると思い好きと言う気持ちは忘れるから普通にしてと伝えました。でもなかなか忘れる事が出来ず、何か理由を付けて彼にメールをしています。彼は何を思いながら返事をくれているのか気持ちが分かりませんが、最近はメールしても返事すら返ってこない状態です。私の気持ちは未練たらたらでメールの返事が返ってこないと不安でまだ彼の事忘れる事が出来ません。彼にしつこいようですがメールとか迷惑ならはっきり言ってもらいたい、まだ未練があると伝えましたが返事はありません。忘れる事ができないので彼が私の事何とも思っていないなら忘れられるように努力しますがもう彼は私に対してうざい存在なのでしょうか?

  • 好きな人が出来たとき、あなたは自分から動きますか?

    好きな人が出来たとき、あなたは自分から動きますか? 私は、自分から動いてしまうタイプです☆ ただ、自分で動いてメールなどの連絡が今までは来ていたのにしばらく返事がないと、心がかき乱される様に、自分の事を客観的に見れなくなってしまいます。メールしなきゃよかった・・・と後悔してしまいます(泣) 少し、冷静に相手との距離をみて少しずつ近づけていければいいのですが、好きになってしまうとどうもダメみたいです☆ 皆さんは自分から行動する人ですか? 行動する時って、気をつけている事はありますか?(気持ちがバレないようにとか、反対にわざと好きな態度とってみるとか。) 好きな人に連絡とった際、気持ちがかき乱されるような事ないですか?もしその様な気持ちになったら、どう気持ちを整理していますか? 本当は恋愛にのめりこみたくないのですが、久しぶりに自分から好きになった人なので、どう接していいか分かりません。頭で色々考えちゃって(泣) 何か良いアドバイスあれば、お願いします☆

  • 男の人の気持ちがわかりません。

    高2の女です。 最近好きな人ができました。 相手は4歳年上の大学生です。 前の恋愛で結構ショックなことがあり次の恋に進めなくなっていた私に友達が絶対いい人だから!とバイト先の先輩を紹介してくれました。 私は見た目にも性格にも自信がなくてメールをしていても会ったら幻滅して連絡とれなくなるんだろうな、とかからだ目的でやれなかったらまた連絡とれなくなるんだろうな、とかそういう考えしかありませんでした。 2週間ほどメールを続けて3日ほど電話もして初めて会いました。とても優しくて「今度」とか「また」という言葉を使ってくれてこれで会うのが最後だろうと思っていた私にはびっくりだし嬉しかったです。 それから会う前ほど多くはありませんがメールを続けていました。でも会ってから電話は一度もしていないしメールもぶちられることがありました。元々メールが苦手だと聞いていましたが結構ショックです。友達には会ってからもメールをシカトされないってことはいけるんじゃない?と言われますが、優しすぎて本音が見えないような人なので優しさでメールを返してくれているだけなのかなと思っています。 そして今日彼のしているバンドのライブに行くことができました。にこにこで話してくれましたが恥ずかしさであまり話すことができませんでした。 このままでは自然に連絡がとれなくなってしまうのでは、と焦っているのですが、いきなり気持ちを伝えても会って全然日が経っていないので本気にとられないかな、とかフラれたら、とか考えてしまい、言ません。 がんばれば彼女になることはできますか? また、何をどうがんばればいいですか? 素直じゃない私はうまく言葉に出来なくてなにも伝えられていません。 長文失礼いたしました。 おねがいします。

  • 自分の気持ちを伝えようと思いきや・・・

    皆さんのアドバイスをいただき、すごく考え自分に正直になればいいと思い決めましたが…。この前も気になりつつある異性の友達と遊んだ後にメールで「楽しかったです。また遊ぼうなぁ」とメールが来ました。私は次も会いたいと思って数日後、勇気を出してメールで今度暇な日あるか聞いたところ、今ちょっと忙しくて、暇な日わからないからまたわかったら連絡するわ。と返事がきました。私は、もう自分に後悔したくないと思い、相手の気持ちはどうであれ、勇気を出して今度会う機会に自分の気持ちだけでも会って伝えようと思っています。相手にとったら迷惑になるかもしれないとも考えましたが…。 けれど、よくメールをして返事がきていたのがぱたりと来なくなりやっぱり不安です。一度、他愛のないメールも送ったのですが返事はありません…。正直、メールが来るのを待っている状態です。半分、あれは社交辞令という感じでもう連絡はないのではないか…とか、どうでもいいって感じになっているのかも…とか、本当に忙しいからなのか…とか考えています。考えすぎでしょうか?皆さんはどう思いますか…?どうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?好きになるにつれて今、すごく苦しいです…。はっきりと話がしたいから時間つくってほしいというべきなのでしょうか?今まで、自分から気持ちを伝えたことがないのでどうしたらいいのかわかりません。皆さんの意見が聞きたいです。度々の質問で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。