• 締切済み
  • 困ってます

好きな人がいます。少しでも脈ありますか?

今、私は24歳です。 私には2つ年下の好きな人がいます。飲み会で知り合い私から連絡先を聞きました。 飲み会の次の日からメールを始めて、それから約1ヶ月毎日メールしてます。夜彼が仕事終わってメールくれて何通かメールしておやすみで終わってまた次の日彼が仕事終わってメールくれる感じのやりとりをしてます。 この前2人で遊びました。遊びに誘ったのは私からです。でも遊んだ時は全く恋愛の話とかしなくて世間話ばかりでした…。私は恋愛の話とかも聞きたかったけど、中々聞けなくて結局聞けませんでした。 今度彼の友達らが出会いが欲しいから、私の友達らと飲み会をしたいって言ってるらしくて、一応計画してるんですけど、その飲み会に彼は最初私は行かないって思ってたみたいで彼も行かないって言ってたんですけど、友達が私も行かないと知り合いがいないから来てほしいって言うから、私も行くって彼に言ったら、俺も行くって言ってくれて…。彼はただ知り合いがいた方がいいと思って行くって言っただけだと思うけど、私は何か嬉しくて…(^-^) 彼は少しは私の事意識してくれてると思いますか?脈はあると思いますか? 何とも思ってなくても男の人は毎日メールしたりしますか? 私はまた遊びに行きたいと思ってるんだけど、前自分から誘ったから、また自分から誘ったら、ウザがられそうで…(;_;) 恋愛の話をしたいんだけど、いきなり『好きな人いるの?』とか聞く勇気はなくて(>_<)どうゆう風に恋愛の話始めたらいいですか?どうしたら恋愛対象として意識してもらえますか? 何かまとまりのない文章でわかりにくいかもしれないけど、アドバイスもらえると嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちわ 久しぶりに心が楽しそうな質問に当たりました(笑) 彼氏の性格とか交友関係とか色んなことを知らなければ無理でしょうし、所詮人の心なんて聞かなきゃ分かんないですよ? 黙ってて相手からの告白を待つってのは自分に対しても相手に対してもどうかと思います。 本当に好きならね。 でも、告白する勇気がないって頃は純粋な愛でドキドキして・・・いい人生の頃ですね~~ そう思える相手と出会えたのも幸せですよ どうしても聞けないならデートに誘って(大丈夫ですよ)、あなたから手でも繋いでみたらどうですか? 男は嫌な気はしないと思いますけど。 もし、彼氏に好きな人がいたら断られるかも知れないけど、進展したいなら踏み出さないと誰かに取られちゃうぞ? 嫌われるのを怖がってたら何もできないからね? 楽しい質問をありがとうございました 出来うるならば、いつか誰かと結婚した後もそういう心をなくさずに頑張って下さいね。 うまくいくといいですね~ 応援してますよ

• 回答No.2
  • MF15

その男性は草食系ですか?w 毎日のメールは好意有りと見るべきです。 筆無精な男が多いので、毎日メールで会話することは 好きな相手じゃなければ少し大変です。 飲み会の件も一緒に行ってくれるというのは好意の表れでしょう。 積極的になれない草食系ならそういう行動で止まっているのも納得できますね。 普段の会話で何気ない恋愛トークはできませんか? 自分の話としてしにくいなら友達の話として探りを入れてみてください。 例えば、 友達が好きな人がいるけど相手の心理が分からなくて困っているってね。 自分に置き換えて回答してくれるはずなので、期待度大でしょ?w がんばってくださいね。

• 回答No.1
noname#113845
noname#113845

恋愛の話をいきなり持ち出すのはちょっとどうかな、とは思いますね。勿論意識はしているのは間違いないでしょう。 遊びにも二人で行ったとのこと。まあこの時点で「好意は持っている」は確定です。そこから先に発展するかどうかは、彼に彼女がいるかどうかだけでも変わってきます。 もう2,3度デートして、関係がほぐれてから核心に触れるというのがいいのではないですかね?