• 締切済み
  • 困ってます

脈はない?引かれてしまったかも。。

先々週飲み会で知り合った人と昨日男2女2で飲みました。 その彼は、その飲み会にいた友達いわく、わたしの事気に入ったっぽいから、絶対遊びに誘われるよ!って言われ、その通り1週間後 『今度の土日どっちか俺の友達とみんなで遊ぼう』と誘われ わたしは飲み会にいなかった違う友達を連れてきました。 彼の第一印象は控えめでタイプじゃないって思ってたけど 昨日はお酒も入ってた事もあり別人のように喋りまくってました。 わたしが連れてった友達は超社交的で話し上手で、その子が場を仕切ってて、すごい盛り上がっていました。 その友達と彼と彼の友達は共通の趣味や話題が多く話しが弾んでましたが、わたしは話に入っていけず愛想笑いがやっとでした。。 わたしは男の人と話すのが苦手で変に意識してしまうので、その友達が羨ましかったです。 脈がない極めつけは、わたしに『今度は大勢で会おう!どんな人がいい?固い仕事の人?よく喋る人?』と聞いてきたし、みんなで飲んでた時はめちゃめちゃ喋ってたのに、 帰り少し二人きりになった時は黙っててわたしが必死で喋りかけたし。 話にのれない控えめなわたしに引いてしまったかのように思います。 メールとかしたら迷惑がられるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#49593
noname#49593

こんばんは。 >その彼は、その飲み会にいた友達いわく、わたしの事気に入ったっぽいから、絶対遊びに誘われるよ!って言われ、その通り1週間後誘われ とあるので、これを踏まえて書きますね。 >『今度は大勢で会おう!どんな人がいい?固い仕事の人?よく喋る人?』 良いパターンで考えると、また遊びたいからこのように言ったとも考えられます。 単純に質問者さんと遊びたいだけなんじゃないかなと。 ただ、二人で会おうとは言えずにこう誘ってしまったのかも。 悪いパターンだと、質問者さんの友達は面白い(または可愛いっぽい)から、また遊んで違う女性を見たい!みたいな悪い感じでしょうか。 ただ、両者確実に言えることは、本当に引くような相手に対して「また遊ぼう」とは言わないはずです。 >帰り少し二人きりになった時は黙っててわたしが必死で喋りかけたし。 実は気持ち悪くなってきていて話すとマズかったのか・・・ 酔いが醒めて控えめな性格が普通に出てしまったのか・・・酔いが醒めてくるといつも以上にテンション下がりますしね。 または、二人きりになって酔いも醒めてきたので、酔ってぺらぺら話してしまった自分が恥ずかしくなって何も話せなかったとかも十分考えられます。 というか、また遊ぼうと誘ったことや、最初に誘ってきたことを考えると多分上のどれかでしょう。 もしかしたら、本当は嫌な奴で「なんで○○さん(質問者さん)と二人きりにならないといけないんだよ・・・ただ友達紹介してくれれば良いのに」とか思うかもしれませんが、まぁ、普通に考えたらこれは有り得ません。 だとしても、良い印象は与えたいはずですので(男の本能から)それなりに良い印象を与える為に行動するはずですしね。 なので、多分上記3つのどちらかなはずです。 メールも良いと思いますけど、相手が質問者さんを気に入っているのであれば、それこそ相手からいつか連絡くると思います。 その時に、どうにか上手くメールのやり取りをして二人で遊べるように仕組んだ方がいいかな~と。 最初誘ってきているんですから、誘うこと自体はできる人みたいですしね。 今後、全くこなければ質問者さんから連絡しても良いとは思いますけどね。 どうせなら、相手が気に入ってくれている可能性もあるのですし待ってみた方が良いのかなと思ったりもします。 まだまだ色々考えられるかもしれませんが、僕が思いついたのはこれくらいです。 個人的意見ですが参考までに。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 良くも悪くも取れますね。なんか元気がでましたヾ(@~▽~@)ノ