• 締切済み

脈なしですか?

気になるO男とよく2人で遊ぶのですが、今度皆で遊ぼう。友達が元気ないし。A子ちゃんとか呼んでよ。と言われました。 O男はA子ちゃんの連絡先を知  っていますが連絡はほとんど取り合ってないそうです。 私には頻繁に電話や誘いがきますが話の内容はA子ちゃんの事が多いです。 普段何してるの?どんな子?いい子なんだね。とか。 別に呼ぶ相手はA子じゃなくてもいいよとは言ってますが名前が頻繁に出てきます。 A子を狙ってるのでしょうか? 皆で遊びたがってた事をA子に伝えると、「私に近づく為にあなた利用されたね」と言っていましたがやはりそうなのでしょうか? 結構仲良くしてたので皆で遊んだ時にO男がA子にいくとショックというか妬けるというか… 私以外皆早く遊びたがってるんですが、O男の友達は元々A子と仲良くなるつもりで、A子は「O男が自分を狙ってて、O男の友達が○○(私)に行く」と思ってて、その場が混乱しないのか心配です笑 友達→A子⇔O男の状態になりませんか? その友達は初対面だし楽しく終わらしたいですが… はっきり好きか分からない程度の人なのですがその人の考えが分からなくてモヤモヤしてます。 諦めたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

なんとなくわかります。A子さびしがりだね。ひとってね、弱い人にとてつもなく好意をかんじるのね。冗談ぬきでわたしもやられました。この子優しいなって思ってたら、違ってた。ただのさびしがりだった。そこが理解できませんでした。いま、思うととっても感じますね。 なんだ、俺が守ってあげられなかっただけなのかって思いましたよ。貴女が、彼に守ってもらうには、どうすればいいでしょうか? 答えてね。

abcabckkkkk
質問者

補足

守ってもらうには…全然分からないです。 A子には度々、浮気がバレた時、○○(私の名前)に無理やり連れて行かれたとか、嘘や言い訳に名前を使われたりしてうんざりしてたのですがやはり男性はそんな子に魅力を感じますよね。 その気になる人にはA子はいい子だよとも悪い子だよとも言わないつもりです。 自分で経験してほしいので。 A子は嘘で出来てると教えても逆効果でしょうし。 今はなーんにもしないつもりです。

回答No.1

A子がそう言うならほぼ間違いない。でも、A子には、全くその気がありませんね。貴女は、その次にあたる人なのね。たぶん彼は思いっきりA子には、振られます。そしたら貴女が付き合えばいいと思います。人間って不思議なもので本当に好きな人と一緒になれません。なぜだかわかる?相手を美化しすぎて相手にこいつ重い。って思われるからです。大抵2番目に好きな子はこころを許せる人なのね。それが貴女。茶番につきあってあげれば?わたしなら、強引にA子に彼を合わせ撃沈に終わったあと、落ち込んでる彼に元気だせよ。お前らしくないぞっていって、やさしさをアピールするの!やさしさを感じたら最後、貴女から抜け出せないです。 こうやって好きな人を捕まえるの。 メンタルヘルス的には、このような回答になります。

abcabckkkkk
質問者

補足

かなり参考になる回答ありがとうございます。 私も、ちゃっちゃと2人をひっつけて別れるのを待とうと思ったのですが2人は駆け引きを楽しんでる状態というか… そしてA子はこっぴどく振るかもしれませんがいつまでも自分を好きでいて欲しいタイプなので、振ってお別れではなく、キープするのでそこも心配です。