• 締切済み

脈なしですか?

気になるO男とよく2人で遊ぶのですが、今度皆で遊ぼう。友達が元気ないし。A子ちゃんとか呼んでよ。と言われました。 O男はA子ちゃんの連絡先を知  っていますが連絡はほとんど取り合ってないそうです。 私には頻繁に電話や誘いがきますが話の内容はA子ちゃんの事が多いです。 普段何してるの?どんな子?いい子なんだね。とか。 別に呼ぶ相手はA子じゃなくてもいいよとは言ってますが名前が頻繁に出てきます。 A子を狙ってるのでしょうか? 皆で遊びたがってた事をA子に伝えると、「私に近づく為にあなた利用されたね」と言っていましたがやはりそうなのでしょうか? 結構仲良くしてたので皆で遊んだ時にO男がA子にいくとショックというか妬けるというか… 私以外皆早く遊びたがってるんですが、O男の友達は元々A子と仲良くなるつもりで、A子は「O男が自分を狙ってて、O男の友達が○○(私)に行く」と思ってて、その場が混乱しないのか心配です笑 友達→A子⇔O男の状態になりませんか? その友達は初対面だし楽しく終わらしたいですが… はっきり好きか分からない程度の人なのですがその人の考えが分からなくてモヤモヤしてます。 諦めたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

なんとなくわかります。A子さびしがりだね。ひとってね、弱い人にとてつもなく好意をかんじるのね。冗談ぬきでわたしもやられました。この子優しいなって思ってたら、違ってた。ただのさびしがりだった。そこが理解できませんでした。いま、思うととっても感じますね。 なんだ、俺が守ってあげられなかっただけなのかって思いましたよ。貴女が、彼に守ってもらうには、どうすればいいでしょうか? 答えてね。

abcabckkkkk
質問者

補足

守ってもらうには…全然分からないです。 A子には度々、浮気がバレた時、○○(私の名前)に無理やり連れて行かれたとか、嘘や言い訳に名前を使われたりしてうんざりしてたのですがやはり男性はそんな子に魅力を感じますよね。 その気になる人にはA子はいい子だよとも悪い子だよとも言わないつもりです。 自分で経験してほしいので。 A子は嘘で出来てると教えても逆効果でしょうし。 今はなーんにもしないつもりです。

回答No.1

A子がそう言うならほぼ間違いない。でも、A子には、全くその気がありませんね。貴女は、その次にあたる人なのね。たぶん彼は思いっきりA子には、振られます。そしたら貴女が付き合えばいいと思います。人間って不思議なもので本当に好きな人と一緒になれません。なぜだかわかる?相手を美化しすぎて相手にこいつ重い。って思われるからです。大抵2番目に好きな子はこころを許せる人なのね。それが貴女。茶番につきあってあげれば?わたしなら、強引にA子に彼を合わせ撃沈に終わったあと、落ち込んでる彼に元気だせよ。お前らしくないぞっていって、やさしさをアピールするの!やさしさを感じたら最後、貴女から抜け出せないです。 こうやって好きな人を捕まえるの。 メンタルヘルス的には、このような回答になります。

abcabckkkkk
質問者

補足

かなり参考になる回答ありがとうございます。 私も、ちゃっちゃと2人をひっつけて別れるのを待とうと思ったのですが2人は駆け引きを楽しんでる状態というか… そしてA子はこっぴどく振るかもしれませんがいつまでも自分を好きでいて欲しいタイプなので、振ってお別れではなく、キープするのでそこも心配です。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    気になるO男とよく2人で遊ぶのですが、今度皆で遊ぼう。友達が元気ないし。A子ちゃんとか呼んでよ。と言われました。 O男はA子ちゃんの連絡先を知  っていますが連絡はほとんど取り合ってないそうです。 私には頻繁に電話や誘いがきますが話の内容はA子ちゃんの事が多いです。 普段何してるの?どんな子?いい子なんだね。とか。 別に呼ぶ相手はA子じゃなくてもいいよとは言ってますが名前が頻繁に出てきます。 A子を狙ってるのでしょうか? 皆で遊びたがってた事をA子に伝えると、「私に近づく為にあなた利用されたね」と言っていましたがやはりそうなのでしょうか? 結構仲良くしてたので皆で遊んだ時にO男がA子にいくとショックというか妬けるというか… 私以外皆早く遊びたがってるんですが、O男の友達は元々A子と仲良くなるつもりで、A子は「O男が自分を狙ってて、O男の友達が○○(私)に行く」と思ってて、その場が混乱しないのか心配です笑 友達→A子⇔O男の状態になりませんか? その友達は初対面だし楽しく終わらしたいですが… はっきり好きか分からない程度の人なのですがその人の考えが分からなくてモヤモヤしてます。 諦めたほうがいいでしょうか?

  • 脈なし?

    大学生の男です。 今同じ大学に好きな女性がいます。A子とします。 先日私の男友達がその子とゼミが一緒でゼミの飲み会の時にA子に「◯◯◯(私の名前)とよくデートしてるけどどうなん?」って聞いたところ「特に何にもない」と言ったようです。 私の友達とA子は顔を知ってる程度で今まで話したことがないのと返答する時にA子はかなり挙動不審になっていたみたいです。普段からA子はキョドり気味ですw またその男友達は私たちのデート中に何度か遭遇しておりA子も気づいています。 私的には本心で言ってて欲しくはないのですがみなさんから見てA子は本心で「特に何にもない」と言ったと思いますか。それとも適当に流したと思われますか。

  • もう脈なしでしょうか?

    お友だちの話ですが、色々な方の率直な意見がききたいとのことで投稿させていただきます。 友達A子は合コンで出会ったB夫に片想いをしています。 A子は、結構頑張ってアプローチしています。 駆け引きしてみたり、B夫と付き合いたくて仕方ないみたいです。 先日【会いたいな】とメールをしたら【俺も会いたいよ。そういえば、この前の合コンにいた友達がA子に会いたいらしい!飲み会しようぜ!】とメールがきたそうです。 それでもめげず、【飲み会いいよー。私はB夫君に会いたいだけだけど】と送りました。 すると【いや、俺A子からメール来なくなったとき嫌われたかと思って凹んでたんだよね。2人でも飲みいこう】と返信があり、A子は浮かれていて私もうまくいきそうだなと思っていました。 ですが後日【飲み会の話だけど場所どうする?こっちはメンバー1人この前と被ってるけどごめんな】とメールがきたそうです。 A子は、いい感じだと思っていたB夫からこのメールがきて凹んでました。 私も、好きな子に送るメールじゃないなと思ってしまいましたが、俺も会いたいよ等のメールもありますし、A子に良いアドバイスが出来ずにいます。 あたらしい男をA子に紹介したいみたいにも聞こえますよね? 皆さんの意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 告白しようと思っていますが、脈なしかな?

    告白しようと思っていますが、脈なしかな? 37歳 男です 今、知り合ってもうすぐ一年になる女性(30)に片想いしています。その子とは、何度か連絡を取り合ってるうちに、春先頃から、月に1度の間隔(都合が合わないときは2ヶ月あいたりします)で、2人で映画や飲みに行ったりしてます(お誘いは、ほぼOKしてくれますし、都合が悪い時は、別の日を指定してくれます)。 そして、今度、自分の誕生日があるんですが、彼女から『食事に行きましょう』とお誘いがありました。その時に、彼女に告白をしようと考えています。 ですが、気になる事が多々あります。まず、彼女は、元気で明るく男友達も多くいる子で、一度だけ、偶然、他の男性と飲んでる場所で、鉢合わせした事があります。その時は、挨拶を交わす程度でした。 また以前から思ってるのが、こちらから連絡しないと、彼女の方から連絡が全く来ないんです。この誕生日に誘われて、約3週間過ぎてますが、1度も連絡がありません。(このお誘いは、自分が催促してるみたいで、連絡取り辛いです。) これって、社交辞令的な感覚で誘っただけなのか?、それとも、彼女の誕生日お祝いしたお返しとして、誘っただけなのか?すごく悩んでます。 これって、脈なしですかね?

  • これって脈ナシ??

    社会人28歳男です。 かなり困っています。宜しくお願いします。 すごく仲がいい友達(女)が、彼女を作らない僕に見兼ねてか、遊んでおいでよ。と職場の子を紹介してくれました。 以前付き合ってた子とはかなり長かったので、こんな形のデート自体9年ぶりだったのですが、緊張しながらも当日でかけました。 会って話してみると本当にすごく楽しくて、もっとこの子の事が知りたいなーと思い、かなり思い切って(その類いはかなり苦手なんです。)また食事にでも行こうと誘ってみるとすんなりオッケーだったので、そのままお店や時間も決めてその日は別れました。 後日、約束の前日に都合が悪くなったと連絡があり、嫌だったのかな??と思いあえてその後の誘いはしませんでした。 すると彼女の方から誘ってきてくれたので約束したのですが、また前日に都合が悪くなったと連絡があり、それが3回くらい続いて、 今は約束がありません。。。これって、脈ナシってことでしょうか。。。。??元々紹介してくれた友達が彼女の上司だったりするのであまりまめに連絡するの気がひけてしまいます。今はまった方がよいのでしょうか?? 長々と読みづらいと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 三角関係で好きな人と連絡取れない場合

    男(O男)と女の子(A子)と女の子(B子)の三角関係になってます。 A子とB子は女友達です。 O男とA子は恋人ではないけど、なりそうな手前でした。(手もつないでません) O男とB子は一度会っただけですが、お互い気になってます。お互いアドレスを知りません。(B子が気になってるのはO男の友達Zが女友達K子から仕入れたネタ) O男はA子ではなく、失敗してもいいのでB子にアタックすることを決断しました しかしA子を通してしか連絡手段がありません。 この場合諦めるしかないのでしょうか. B子しかアタックしないのは確実です。皆 社会人です

  • 脈あり?脈なし?

    高2女子です。 男友達のことを好きになりました。 その子はよく私にちょっかいをかけてきます。 例えば、軽く頭を叩いたり、足を引っ掛けたり、靴紐をほどいてきます。 こんな事は他の人にはしません。 これは脈があるのでしょうか?それともからかわれているだけなのでしょうか? ちなみに友達には「気に入られてる」や「好きなんだよ」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 回答お願いします。

  • 脈無しと思っているのですが

    恋愛相談です。(私は男です) 最近、2歳年下の子(A子とします)と知り合い、連絡を取り合うようになりました。 その子と私が住んでいる場所は、隣同士の県になりますが、車で1時間半、電車で1時間程度の距離です。 約2週間ほど前に二人でデートにいきました。ドライブがてら一緒にご飯を食べながら話をし、それなりに好印象を持てた感じでした。 その後も頻繁に連絡を取り合い、今月末に再度二人で会う予定を取り決めました。どちらかというと、こっちから積極的に(好意的に)話をしていました。 先日、A子の高校の友達の集まりで、一人これなくなったから来ないか?という誘いがあったのでいってきました。女の子ばかりの中に私だけ男でしたが、それなりに楽しめました。その中で、それとなくA子を彼女にしたい、的な話をしました。 集まりが終わった後、連絡を取り合い、A子を彼女にしたい、ということについて聞いてみたところ、「距離も遠いから今のままがいい、またみんなで集まって遊びましょう」というような返事がきました。 今までも若干、「ん?」と思うところはありましたが、A子の返事で脈無しと感じ、完全に冷めてしまいました。 一応、私の感じたこととして、 (1)メールで「この前こんなところいったから、A子と一緒にいけたらいいな」というようなことを言ってもスルーされる。そんなに興味がないのか、と・・ (2)友達の集まりの前に、「今度の時(今月末の話)どこいこうか」という話を出したら、突然「その日は予定が長引いて無理だ」という返事が来た。仮に、行くつもりがあるなら自分から言うはずなんじゃないか、と思いますが・・・ (3)「今のままがいい」とはいえ、二人で遊ぶのではなく「みんなと」ということだったので、二人で会う意思がないと感じた。 以上です。 場所もそれなりに離れてるので、こちらから積極的に言っても無駄にしかならない気がするのでもう引こうかと思っています。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 友人からの紹介。。脈あり?なし?

    去年の11月に友人から紹介された同じ年の男性(28才)のことですが、長いので箇条書きにしました。。 * 初対面のときは印象があまりよくなく(たぶん相手も)、お礼メールのみ。 * 今年2月に元気?とメールが1度きた。 * 5月にメールがきて、飲みに行くことになったが、前日に「友達も来たいっていうんだけど、みんなでワイワイもいいよね」と2人飲みではなくなった。しかし当日友達が気をつかったらしく、結局2人飲みになった。このとき、最初の印象とは少し違って、いい人なのかもと思った。そのお礼メールで、「今度友達誘って飲もう」と言われた。 * 6~7月に数回、「飲まない?友達と飲んでるから一緒にどうかなと思って」と誘われた。(予定がありすべて断りました。) * 最近、「2対2で飲まない?」と言われて、結局5対5で飲んだ。その場で、やっぱり彼が気になることに気がつく。その帰り、「ちゃんと帰れた?今日は楽しかったよ。また近いうち飲もうね。」と彼からメールがきた。その返事に、「今日はどうもありがとう。もしよかったら他の子に○○くんと△△くんの連絡先伝えるから教えてください。」と送ったが、返事なし。 こんなかんじなのですが、 (1) なぜメールの返事がないのでしょうか?友達いわく、他の人の連絡先教えるのがめんどくさいか、いやなんじゃない?とのことですが、自分に原因がある気がして不安です。 (2) 今の時点で、脈はあるのでしょうか?2人きりでの飲みに誘われず、誘われるときは、いつも仲間との飲みに誘われます。(この仲間は私は誰も知りません。)ただの飲み友or合コンを開いてほしいだけでしょうか? (3) メールの返事がないまま、私から飲みのお誘いのメールを送っていいのでしょうか?ウザいと思いますか? 彼のことは気になりますが、ウザいと思われたくありません。。 飲み友としか見られてないとしたら、私が積極的になっても空回りで痛いと思われるのがこわいです。 ただ、自分から誘わなきゃなにもはじまらないとも思っています。。 アドバイス等、どうぞよろしくお願いします。 長文&乱文失礼しました。

  • 脈ナシってこと?

     先週末コンパで知り合って気になる人がいます。コンパの席では話が盛り上がって、友達達は気を遣ってか席移動してしまったので、ホント2人きりで話せてて、自分では「おっ これイケるかも」とか思ってたんです(笑)。  でも…いざ解散となって、彼の友達が彼に「電話聞いた?」って言ってたのに、結局電話もメルアドも交換せずに交換…。  やっぱり、男の人がその場で連絡先を聞かないって事は気がナイって事なのでしょうか? ちなみに彼は私の4つ年下で、私の弟の友達と仕事上付き合いがあるらしく、その辺も関係あるのかな…とか思うのですが…。  男性や、同じような状況でも付き合う事になった経験がある女性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。