解決済み

脈あるのかなぁ~。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855265
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (125/139)

私は今年大学生になったばっかりなのですが、1ヶ月経った今ちょっと気になる人がいます・・・。
最初のころは
「この人って私みたいな人あんまり好きじゃないのかな」と思ってあまり話さなかったのですが、
地元が非常に近いなどということで盛り上がって今男友達の中では一番仲がいいし、
相手も女友達の仲では私と一番仲がいいと思います。

授業や飲み会でいろいろ話をしたり、メールもしたりする仲なのですが、2、3日前に
初めて彼に遠恋している彼女がいることを知りました。
それは直接聞いたのではなく友達からで、彼と学部の誰に彼女がいるという
話をしたときも、彼がゴールデンウィークに地元に帰った話を聞いたときも
彼女がいるなんて話は全然でてきませんでした。

それで最初は彼のことを「良い友達ができたなぁ~♪」ぐらいにしか考えてなかったのですが、
夜遅く(って言っても9時だったときも・・・)に帰ろうとしたらさりげなく送ってくれたり、
お互い参加していた飲み会で私が遅く帰ったときもメールで心配しいてくれていたりして、
ちょっとづつ彼に惹かれている気がします。
それで気になっているのは普段はちょっとシャイで男らしい一面もあるのに、
私が地元に帰るために飲み会に行けなかったときメールを送ったら「○○がいないからおもんないわ。寂しいで」
という返事が来たことです!
私のことを呼んだことがないぐらいなのにいきなり名前だし、そんな寂しいとか言うような
人だと思っていなかったからびっくりしました!☆

彼はそのとき酔ってただろうし、彼は私ぐらいとしかまともに喋れないというのですが、
彼女がいても女友達にこういう感じで接するのが普通なんでしょうか??
出身が一緒なので親近感をもたれて慕われてるだけなんでしょうか??
ちょっとは脈あるのかなぁ~と期待してるんですけど・・・(笑)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (118/466)

こんばんは。(^^)

簡単に言ってしまうと、遠距離恋愛で、多少寂しいのではないでしょうか?
そこで、同郷の貴女と知り合って、懐かしさも手伝って、甘えているような気がします。
なので、”脈がある”というのとはちょっと違う気がします。

とは言え、そういう状態はとかく深い仲に発展しやすいですね。
遠距離先での浮気と言うかなんと言うか。
それで彼女と別れ、貴女と付き合うようになる可能性もありますが、
リスクを承知なら、彼の”甘え”に付き合ってあげてもいいのでは?
結果がどうなるかは、彼とあなたにしか分からないことですので。
お礼コメント
sayaka_16

お礼率 89% (125/139)

回答ありがとうございました!
>簡単に言ってしまうと、遠距離恋愛で、多少寂しいのではないでしょうか?
そうですね。そういうところもあると思います・・・。
リスクはあるかもしれませんが、自分の気持ちに正直に
行動してみようと思います。
投稿日時 - 2004-05-13 17:59:10
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 11% (84/731)

脈があるのか?
それとも不倫(?)したいのか?
どちらかは自分で判断してください。

いずれにせよやすやすと寝ない方が良いですよ。あとで後悔します。
お礼コメント
sayaka_16

お礼率 89% (125/139)

回答ありがとうございました!
>いずれにせよやすやすと寝ない方が良いですよ。
これはちょっと違うかなという気がしますが
「不倫」という事態になることも
考えられなくはないんですよね~。
投稿日時 - 2004-05-13 17:56:26
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (25/151)

彼女と離れて一ヶ月、遠距離恋愛が丁度盛り上がって
いる時期だと思います。
当然、その彼は彼女にメールしたり電話したりと
あなたの知らない時間を共有しています・・・

あなたが彼を好きになることは止めません。

でもその彼の方からあなたに好意をハッキリ示すまで
何かしらの行動は起こさない方が良いと思います。
お礼コメント
sayaka_16

お礼率 89% (125/139)

>当然、その彼は彼女にメールしたり電話したりと
あなたの知らない時間を共有しています・・・
確かにそうですよねぇ~。
でも冷静に考えるとまだちゃんと好きという感じではないので
焦らないでいこうと思います☆
投稿日時 - 2004-05-13 18:02:06
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/307)

彼、本当に彼女がいるんですか?
高校時代、付き合っていた彼女なのかも知れませんが、大学は別々ですよね。
就職場所がどこになるのか分かりませんが、地元に戻らないのであれば、彼女との仲、終わるのではないですか?
メールの件、酔っていること前提であれば、そんなに不思議なことではないと思います。
sayaka_16さんからのメールを見た時、そこにいた友達に冷やかされ、のりで、くだけた返信をしたのではないでしょうか?
多分、その飲み会の中では、好きなのか、どうなのか、と冷やかされ続けたでしょう。
その後、冷たい態度でなければ、脈はあるんでは?
お礼コメント
sayaka_16

お礼率 89% (125/139)

>彼、本当に彼女がいるんですか?
まだ本人からは直接話を聞いていないので、今度ちゃんと聞いてみようと思います。
お互い自分の恋愛について話したことがないので☆
投稿日時 - 2004-05-13 18:04:46
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ