• 締切済み

脈ありなのでしょうか?(長文です)

こんにちは。 初めて質問を投稿します。慣れていないので至らないこともあるかもしれませんが、回答頂けると嬉しいです。 私は大学生(女)で同性の人から「前から憧れていました!」とよく言われ、異性からは「デキすぎて、天然な所もあるのは知ってるんだけどそれすらも計算されているように見える」とか「高嶺の花」と言われます。 正直、嬉しい反面寂しいです(´;ω;`) なので、自分からいかないとダメなのかなと思って気になる人に軽くアプローチしています。 最初は彼のことは気にも留めていなかったのですが、授業で会うと視線を感じて気にし始めました。 メアドは私から聞いて時々メールを交換しています。毎回、何時間もメールが続いて嬉しかったのですが負担になってないか気になって「メール長く続いちゃったね。迷惑じゃない?」て送ったら「大丈夫。気にしないで。」と返信が来ました。 しかし、そのやり取りの後から少しそっけなくなってしまった気がします。 何故か、いきなり所々に尊敬語を使ってきたり、前は話を広げようとしてくれたのにそれが無くなったり。 しかし、完全に無視とかでもなくて・・・どう判断すれば良いのか困っています。 また、その質問をした日にVDのお菓子を作ったので渡したのです。お礼メールが来て例の如く長くメールしていたので、いいかんじかなと思いました。お菓子を渡したことも何か関係しているのでしょうか?? 私の判断を鈍らせている理由として・・・ 例えば、友達との飲み会にバイトが長引いて来れなくなった時も連絡してくれて、「また誘ってくれ」と書いてありました(社交辞令かもしれませんが・・・)。 あとは授業で私がちょっとブラックな一面を出したりすると授業後、ニヤニヤしながらこっちに来てそのことを指摘しに来ますorz 彼の友達によれば気分屋でメールも殆どしないそうです。 これって脈有りなのでしょうか?ちょっといいかも・・・ぐらいには思われている気がするのですが。 メールで判断するのは浅ましい気もするのですが恋する女性にとっては気になります! 乱文長文失礼いたしました。 是非、皆さんのご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

  • chiro5146
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

その方もあなたと同様できっと気になっていると思いますよ。また彼もきっと慣れていないんだと文面で感じました。思いませんか、あなたもそうですが彼もどうやって返そうか気を使いすぎてどのように返事したらいいか慣れていないんだとなんとなく思いました。 だから思い切って向かっていったほうがいいと思います。 僕は勇気がなくて何度も逃してきました。完全にお互い思っていると判っていたのに最後の最後、僕が勇気を振り絞って告白できなかったばっかりに逃してしまったことが多々あります。あなたにそのような後悔をして欲しくないですね!  天使の前髪は3本しかなく、そのタイミングを逃すと(通り過ぎると)振り向いて取ろうとしたときにはもうつるつるの後ろ頭で取れない(本当かよ!!)という話があります。物事ってすごくタイミングが重要と思いますから、後でいいやと大丈夫と思っているともう逃げてしまっている可能性が大変高いと思いますよ。 だから悔いは残しても後悔は残さないようにして下さい。多少長く生きているおっさんからのアドバイスです。 頑張ってください。お幸せに!!

shhgoo13
質問者

お礼

言われてみれば・・・私も三日間くらい何てメールを送れば良いのか分からなくて結局送らなかった。彼も同じ気持ちだと嬉しいです^^* タイミングを逃さないようにいつか軽く一緒に遊びにでも誘ってみようと思います! chiro5146さんのおかげで勇気が出てきました。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 脈あるのかなぁ~。

    私は今年大学生になったばっかりなのですが、1ヶ月経った今ちょっと気になる人がいます・・・。 最初のころは 「この人って私みたいな人あんまり好きじゃないのかな」と思ってあまり話さなかったのですが、 地元が非常に近いなどということで盛り上がって今男友達の中では一番仲がいいし、 相手も女友達の仲では私と一番仲がいいと思います。 授業や飲み会でいろいろ話をしたり、メールもしたりする仲なのですが、2、3日前に 初めて彼に遠恋している彼女がいることを知りました。 それは直接聞いたのではなく友達からで、彼と学部の誰に彼女がいるという 話をしたときも、彼がゴールデンウィークに地元に帰った話を聞いたときも 彼女がいるなんて話は全然でてきませんでした。 それで最初は彼のことを「良い友達ができたなぁ~♪」ぐらいにしか考えてなかったのですが、 夜遅く(って言っても9時だったときも・・・)に帰ろうとしたらさりげなく送ってくれたり、 お互い参加していた飲み会で私が遅く帰ったときもメールで心配しいてくれていたりして、 ちょっとづつ彼に惹かれている気がします。 それで気になっているのは普段はちょっとシャイで男らしい一面もあるのに、 私が地元に帰るために飲み会に行けなかったときメールを送ったら「○○がいないからおもんないわ。寂しいで」 という返事が来たことです! 私のことを呼んだことがないぐらいなのにいきなり名前だし、そんな寂しいとか言うような 人だと思っていなかったからびっくりしました!☆ 彼はそのとき酔ってただろうし、彼は私ぐらいとしかまともに喋れないというのですが、 彼女がいても女友達にこういう感じで接するのが普通なんでしょうか?? 出身が一緒なので親近感をもたれて慕われてるだけなんでしょうか?? ちょっとは脈あるのかなぁ~と期待してるんですけど・・・(笑)

  • 脈あり?(長文です)

    工業高校ですが同じクラスに気になる子がいます。 今までの経緯をまとめると・・・ ・男性によくある勘違いかもしれないが時々その子の視線を感じたり,他の異性には話しかけているのに自分には話しかけてこず,近くにいると視線をそらされるという思わせぶりな態度をとってくる時があった。 ・そこで思い切って友人に頼んでその友人のカップルと一緒に4人で飯を食い行こうと誘ったらおkをしてもらい一緒に食事に行った。そのときはすごく楽しく話しをし,アドレスも聞くことができた。 ・飯食いに行ったときにその子にデートに誘いおkをもらったのですが,メールを送ったら,その日のデートはやっぱ無理と返事が来たので違う日に行こうという内容のメールを送ったら返事が来なかった(あまりメールには無頓着な子らしいのですが・・・)。 ・その子は昔同じクラス内で彼氏がいて,今は別れてしまったのですが今もその元彼とは友達?として接しているし,隣の席なので楽しく会話している。 どうでしょうか?まだ諦めずアタックをかけるべきなのでしょうか・・・? あとクラス内での会話は例の元彼が近くにいるためできる状況ではないです・・・更に私もその子も多忙なため放課後や土日遊ぶということも難しい状況です。 アタックをかけるとすれば,どうすればよいでしょうか?

  • 脈があるか否か(長文です)

    ここ数ヶ月、異性(女性)からの視線を感じるようになってからその女性のことが気になるようになってしまいました。まじまじと見られてしまうこともあり、以前はすれ違ってもそっけない感じだったのに、笑顔で挨拶をしてくれるようになりました。違う部署なので、挨拶以外の言葉をかけあうことなく時間が経ってしまいました。 そこで、私が転職することになり、最後の出社日の2日前の夜にその女性の会社のメールアドレス宛に携帯から食事へ誘いたい旨のメールを送りました。その次の日(最後の出社日の前日)には返事は来ず、最後の出社日に挨拶がてら送ったメールに返信して欲しい旨を直接伝え、分かりましたと返事をしてくれました。 この場合、その女性からのメールでの返事が、私から返信して欲しい旨伝えた日中になければ脈がないと考えた方が良いのでしょうか。 それとも数日待ってから判断した方が良いでしょうか。

  • 脈アリですか?(長文ですが、お願いします)

    大学のクラス内の気になる女の子についてです 数ヶ月前から、授業を受ける席が近くなり、よく話すようになりました。夏休みには、他の友達も含めて遊びに行ったりするようになり、それなりに仲良くなりました。 ちょっと前に、僕が2人でごはんを食べに行かないかと誘い、その場は先の予定がわからないからと流れたような感じになりました。そして、最近、その約束に彼女のほうから触れて、日程を決めることになりました。いつが良いかを聞いたところ、2つの日にちを出され、一方の日は彼女の誕生日だったのです。やっぱり、誕生日を祝いたかったので、誕生日の方にしました! 誕生日は特別な日なので、脈アリなのかとは思うのですが、メールするときはこちらから送ることも多く、メールでは盛り上がるのですが、実際に会って話すとそっけない感じも受けます。だから、ご飯の約束もただ友達として祝って欲しいだけなのではないか?、脈が本当にあるのか?と迷ってしまいます。 みなさんは、どう思いますか?お願いします。 m(--)m

  • 脈アリですか?

    私は今年の春から塾に通っていて その塾にいる男子に私が塾に 入った時から、すごく視線を感じます。 私は自分に言うのもなんですが、恋愛 経験も少なく、彼氏も出来たことなくて、自意 識過剰な方でもないです.... その男子は授業中にチラチラ見てきたり すれ違う時や休み時間に私が友達と喋っているととても視線を感じます。 最初はその男子の事はなんとも 思っていなくて「なんでこんなチラチラ見てくるのかな?」と思っていましたが、最近は何回も視線を感じるため、意識しちゃってます。 友達にも「△△君、よく○○(私)のこと見てるよね」とも言われます。 この状態が半年も続いていて 話したこともないのでとても 不思議に思っています。(>_<) 私もその男子に好意を抱いてるので これは脈アリなのか意見を頂きたいです(>_<) よろしくお願いします! ・私が座っていて彼が立っていて ふと前を見るとこちらをじっと見ている ・目が合うとばっと視線をそらす ・すれ違って結構近い距離のときに 視線を感じる そんな感じです(´・_・`)

  • 脈ありですか?

    決してこれだけで判断出来るものではないと重々承知してますが、 脈あり判定お願いします。 脈ありだと思う行動は ・何度かあげたお菓子のお返しで、遊びに誘ってくれました。 ・校内で見掛けたよと後日話すと「話し掛けてくれたら良かったのに」と言ってくれました。 ・帰りには駅から40分ほどかかる我が家にまで送ってくれようとしてくれました。 ・店で話してると「こんなに買い物楽しいの久しぶり」と言ってくれました。 ・私のクラスが卒業制作展を開くので来てほしいと伝えると即OKしてくれました。 ・冗談で「毎日遊びに誘うよ?」と言うと「いいよ。用事ある時はメールする」と言ってくれました。 ・次に遊ぶ約束もしてくれました。 ・友人に荷物を届けに学校から市役所に行く時に一緒に着いてきてくれました。 ・店で支払いをする時には隣にいてくれました。 ・普段は髪をひとつ結びにしてるのですが、遊びに行った時には髪を下ろしていて、その時に『髪下ろしてるんだ。コンタクト付けておけば良かった。』と言ってくれました。 しかし、駅から送ってくれたのも彼が乗る汽車が来るまで1時間以上あったらしく、 また、彼は人との距離が近いです(男子でも女子でも話す時には体の距離が近いです)。 友達とは付き合えないということも聞き、 友達になってしまったのではないか、 友達になれば断られてしまうのではないか不安です。 また、優しさも「社交辞令なのかも…」とも思い、ネガティブになってしまいます。 しかし、私としては脈ありであってほしいです。 皆さんの目から見て、これらの行動は脈ありですか?ただの社交辞令ですか?

  • 脈なしだとおもいますが

    三日前まで毎日メールはしてました。でも一日二・三通しただけです。たわいない話で・・・でももとから友達でした。で。「恵津子ちゃんあそぼうね絵文字」て。きて私も「いいよ遊ぼう」とかいいって何にも相手から連絡きません。やっぱり社交辞令だったんですよね。気がない人にもそんなことするのでしょうか?私だったら眠いからとかいって終わらせるのに意味深な言い方で終わりました。三日まってます。これは脈なしなんですよね?

  • 脈ありでしょうか?

    長文です。 同じ職場の2歳年下男性に10ヵ月程前から片思いしてます。 彼は一年ちょっと前に異動で今の職場に来ました。 初めは、見た目冷たそうだし、話しかけずらいイメージでしたが、彼のシフト時間が変わり、一緒に仕事する時間が増え、優しいし、真面目だし、なんだかギャップにやられてしまい気付いたら好きになってました。 自分が好きだと気付いてから、やたら視線を送るのみですがアピール?無意識に見てしまうだけだったかも… 間もなく彼からも(遠くからと言っても目が合ってると気づく距離)視線を感じるようになりました。 目が合うと赤面されます。 私は反らしてしまうのですが、その後も視線を感じます。 でもなかなか連絡先を聞けなかったり、彼女の有無を確認出来ず(今もです)にいます。 彼は甘い物が好きなので、市販のですがチョコとかクッキーを渡したりしてました。(私は彼だけじゃなく職場の方々によくお菓子をあげたりしてます) それから帰り(サービス業で閉店してから防犯のため一緒に退社しなくてはいけない)の時、二人きりだと翌日は出勤か聞かれたりするようになりました。 帰りが二人きりの時は大体『○○(お菓子)食べますか?』と聞いてお菓子をくれます。 職場の他の方にはお菓子かげてるのは見たことないです。 もらってるからお返ししなきゃいけないと思ってるのかもしれませんが… あと最近は、『明日休み?』とか『次休みいつ?』とか休みの予定を聞かれるようになりました。(二人きりで帰る時必ずではないです) 私は自分に自信ないし、好き避けしてしまいます。 このままだと時間だけが過ぎる気がして… 私もまたアプローチした方が良いでしょうか? 第三者さんの意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 遠距離の片思い(長文です)

    私は今18の大学生なんですが、7歳年上の男性片思いをしています。 友達と遠出して知り合った人で、話していて何となくドキドキな気持ちになってその日にアドレスを交換しました。 メールを何回かして、私には「笑顔が可愛くてヒヤヒヤしたよ^^俺は感じ良いなーって思ったり…写メ送って欲しいな笑」と来たのですが、友達には「二人とも彼氏いないの?俺今いないんだよね」「必ず時間作って会いに行くから」みたいな内容のメールを送っていました。 友達には気が合って、私のは社交辞令で言っているのか、それとも二人とも社交辞令なのか分かりません…。 でも友達は彼氏がいてその人には興味ないらしいので、頑張ってアピールしたいのですが年上の人にどんな内容のメールをすれば良いか分からず3日間送信出来ていません。今までのメールも自分の話ばかりであまり盛り上がらずに失敗で終わってしまいました…。 1.脈有りでしょうか? 2.メールはどれくらいの頻度でしたら良いでしょうか? 3.年上の人にはどんな風にアピールしたら良いでしょうか? 4.7歳も年下はやっぱりがき過ぎるのでしょうか? 長文になった上に解りにくい文章ですが、自然消滅したくないのでどうかアドバイスをお願いします…!

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは! よかったらご判断をお願いします(>_<) 先日コンパで知り合った人と初めて2人で会いました。 詳しくはこちらで→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2941999.html 仕事が忙しいみたいでメールの返事はいつも遅いですが必ず返してくれます。以前私からお休みの日によかったらごはんでも・・・ってメールしたことがあり、「明日遊ぶ?」ってメールをくれ今回遊びに行くことになりました。 ごはんを食べて帰ってる時こんなメールがきました。 「今日は楽しかったよ!あんまり時間なくてごめんね!またゆっくりと(^-^)」 いつも私からのメールばっかりだったのでとても嬉しかったのですが、 社交辞令かなとも思います。(コンパの直後と遊んだ直後のメール以外いつも私からメールって感じです) 返した返事が「今度行ってみたいお店があるんだけど(^^)」で、 彼からは「いこいこ☆」と返ってきました。 はじめて2人で会ったのでとっても緊張していたので、彼が会ってどう思ったのか気になってしかたありません(^^; よかったら客観的にご判断をお願いします! たくさんの方からご回答いただけると嬉しいデス☆