• 締切済み

脈ありなのでしょうか?(長文です)

こんにちは。 初めて質問を投稿します。慣れていないので至らないこともあるかもしれませんが、回答頂けると嬉しいです。 私は大学生(女)で同性の人から「前から憧れていました!」とよく言われ、異性からは「デキすぎて、天然な所もあるのは知ってるんだけどそれすらも計算されているように見える」とか「高嶺の花」と言われます。 正直、嬉しい反面寂しいです(´;ω;`) なので、自分からいかないとダメなのかなと思って気になる人に軽くアプローチしています。 最初は彼のことは気にも留めていなかったのですが、授業で会うと視線を感じて気にし始めました。 メアドは私から聞いて時々メールを交換しています。毎回、何時間もメールが続いて嬉しかったのですが負担になってないか気になって「メール長く続いちゃったね。迷惑じゃない?」て送ったら「大丈夫。気にしないで。」と返信が来ました。 しかし、そのやり取りの後から少しそっけなくなってしまった気がします。 何故か、いきなり所々に尊敬語を使ってきたり、前は話を広げようとしてくれたのにそれが無くなったり。 しかし、完全に無視とかでもなくて・・・どう判断すれば良いのか困っています。 また、その質問をした日にVDのお菓子を作ったので渡したのです。お礼メールが来て例の如く長くメールしていたので、いいかんじかなと思いました。お菓子を渡したことも何か関係しているのでしょうか?? 私の判断を鈍らせている理由として・・・ 例えば、友達との飲み会にバイトが長引いて来れなくなった時も連絡してくれて、「また誘ってくれ」と書いてありました(社交辞令かもしれませんが・・・)。 あとは授業で私がちょっとブラックな一面を出したりすると授業後、ニヤニヤしながらこっちに来てそのことを指摘しに来ますorz 彼の友達によれば気分屋でメールも殆どしないそうです。 これって脈有りなのでしょうか?ちょっといいかも・・・ぐらいには思われている気がするのですが。 メールで判断するのは浅ましい気もするのですが恋する女性にとっては気になります! 乱文長文失礼いたしました。 是非、皆さんのご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

• chiro5146
回答No.1

その方もあなたと同様できっと気になっていると思いますよ。また彼もきっと慣れていないんだと文面で感じました。思いませんか、あなたもそうですが彼もどうやって返そうか気を使いすぎてどのように返事したらいいか慣れていないんだとなんとなく思いました。 だから思い切って向かっていったほうがいいと思います。 僕は勇気がなくて何度も逃してきました。完全にお互い思っていると判っていたのに最後の最後、僕が勇気を振り絞って告白できなかったばっかりに逃してしまったことが多々あります。あなたにそのような後悔をして欲しくないですね!  天使の前髪は3本しかなく、そのタイミングを逃すと(通り過ぎると)振り向いて取ろうとしたときにはもうつるつるの後ろ頭で取れない(本当かよ!!)という話があります。物事ってすごくタイミングが重要と思いますから、後でいいやと大丈夫と思っているともう逃げてしまっている可能性が大変高いと思いますよ。 だから悔いは残しても後悔は残さないようにして下さい。多少長く生きているおっさんからのアドバイスです。 頑張ってください。お幸せに!!

shhgoo13
質問者

お礼

言われてみれば・・・私も三日間くらい何てメールを送れば良いのか分からなくて結局送らなかった。彼も同じ気持ちだと嬉しいです^^* タイミングを逃さないようにいつか軽く一緒に遊びにでも誘ってみようと思います! chiro5146さんのおかげで勇気が出てきました。 回答ありがとうございます!