• ベストアンサー

友達?脈有り?

すみません。長文です。 私は今片思いをしてます。 私は今まで自分から人を好きになったことがありません。 今まで散々傷ついて恋愛が怖くなってスキになれなかったって言うほうが正しいかもしれません。 もう恋はしたくないと思っていました。 でも今の好きな人に出会って何年かぶりに『またあたしにも恋愛できる』って思えた相手でした。 でも、その好きな人が何を考えているのか全くわかりません 泣 好きな相手は24歳で社会人です。私は25歳で社会人です。 友達同士の鍋で知り合い、もともと好きな人と知り合いだった女友達との電話の中で私が 「○○クン話しやすかった」 という話をして そういえばまた遊ぼうって言っててねってその人も言ってたよ- って聞いて女友達に 「アドレス交換すれば?」 って言われたのがきっかけで私のアドレスを好きな人に教えてもらいメールをもらったのが最初です。 連絡先を交換?してから3ヶ月ほどたちますが、毎日メールのやり取りが続いています。 最初メールをしだした頃はただ、『話しやすいな』と思ってたのですが私の誕生日がきっかけで気になりだしました。 誕生日に共通の友達を交えてサプライズをしてくれました。 チョット前に一緒に行ったお店で私がほしいと言ってた物をプレゼントとして買ってきてくれて ケーキも好きな人が作ってくれました。 ホワイトデーにも手紙とクッキーをこっそりポストに入れててくれて。 最初はメールでのやり取りだけでしたが、 今ではウチに来て一緒にDVDを見たり飲んだり温泉行ったりドライブ行ったり週に1回は逢ってる状態です。 お泊りもありますが 何もありません。  ※お泊りは今まで4回ぐらい ほんとにただ、一緒に眠るだけ。 腕枕はたまにありますケド。 毎日他愛のないメールをして 仕事が遅くなれば好きな人も仕事で疲れてるのに「迎え行くよ」って言ってくれる。 好きな人いないの? って聞いたら いるっちゃいるケドいないっちゃいない って言われる。 泊まりに来る理由は『DVDを一緒に見るから』なんですが 好きな人は寝不足で、見ずに寝ることも多々。 今週末の金土日はほとんど一緒にいました。 嬉しいことも素直に喜びたいのに色んな事を考えてしまって喜べない。 そんな自分に嫌気が差して『友達』には私にしてくれるように接するのか聞いたこともあります。 好きな人の返事は 俺だって誰にでも○○(私)にするように接してたら身が持たないよ? 嫌な人にはしないでしょ? でした。 何度かウチの前の駐車場で話をしていましたが部屋には入らず朝まで話す機会が多くなり 駐車場で話すのはきついでしょ? って事になって駐車場で話すようになって5回目ぐらい?に初めて部屋にいれました。 初めて泊まった次の日 あんまりくっついて寝たら俺が襲うから 笑 って冗談ぽいメールがきて、 そんな人じゃないと思ってたのに↓ って返しはしたケドそんなコトで男の人って我慢できるものですか?? それとも、ホントに『友達』であって『女』として見られてないんでしょうか。。。 中途半端な関係にはなりたくないし、好きな人が軽く手を出してくる人でない事はわかっています。 そういう人でないから好きになったのに全く何もないと女としてどうなんだろう・・・って思ってしまって。 友達にも あんた達もう25にもなるのに一晩一緒にいて何もないってどういう事? って言われてしまって余計考えるようになってしまいました。 もし女としても見られていなかったらちょっとした事に喜んでいる自分が情けなくなるっていうか彼に対して どう接すればいいのかわからなくなってしまっています。 25にもなってこんな質問恥ずかしいし、つまらない質問かもしれませんが、 アドバイスお願します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyongoma
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.2

何もしてこないから魅力がないと思うのではなく、何もしてこないのは大切にされてるからとは思えませんか? 友達のゆー事は気にしないことです。 考えはひとそれぞれだと思います。 何もしなくても何回も会って一緒にいるってことで自信持ってもいいのではないでしょうか? 体が目的と思ってる人ならもーとっくにだと思うし、だめと分かれば会うことなくなってくると思います。 彼が送ったメールで少し探りを入れた部分もあったのではないでしょうか?でもそんな人じゃないと思ってたって返されたから大切に思ってる分嫌われない為にも、そー簡単には手は出せないと思います。 もっと自信持ってもいいと思いますよ。 聞いてる分には嫌いな人、どーでもいー人にする行動ではないと思えます。 今までの恋愛で嫌なことがあったのかもしれませんが、いつまでもその事に怯えていたのでは先に進めないしもったいないですよ。 その事を乗り切る為にも前向きに頑張ることも必要だと思います。 待ってるだけではなく、ご自身からも少し積極的に行動してみるのもいいかもしれませんよ? 優しい彼のように見えますし、そんな彼のためにもご自身の為にもつらい過去にばかりとらわれず一歩踏み出して目の前の幸せちゃんとつかんで下さい。 頑張って幸せになって下さいね。

y-Eternity
質問者

お礼

何度も逢ってくれてるのはすごく嬉しくて「もしかして?」って思ったりする事もあります。 でも、基本的に暇が嫌いな人なので一緒にいてくれてるのかなって思ったり。。。 あたしのメールの返し方がまずかったんですね。 嬉しいのと動揺してしまったのとで照れ隠しでした。 >優しい彼のように見えますし、そんな彼のためにもご自身の為にもつらい過去にばかりとらわれず一歩踏み出>して目の前の幸せちゃんとつかんで下さい。 >頑張って幸せになって下さいね。 この言葉すごく嬉しかったです。 怖がってばかりではなくてきちんと前に進めるように頑張ります。

その他の回答 (4)

noname#91724
noname#91724
回答No.5

もちろん女性からしたら男には積極的にガッツンと、 もしくは魔法でもかけるかのようにロマンチックに、 メロメロに(←古くさい表現!)しちゃってほしいのかもしれないけど、 まあ現実は漫画ほどにはうまくいかないことを男もわかっておりますので、 相手の出方を探りつつジャブをかましていくわけですが、 >あんまりくっついて寝たら俺が襲うから という攻撃を >そんな人じゃないと思ってたのに↓ と返されたら、そりゃあもうちょっと様子をみようかなあという気にもなるわけで。 一般的には「○○クンにそんな度胸あるのかな?」と挑発したりすると良い結果を生むわけなのですが。 これから先も関係が続くとしても、あなたの勇気が今のままならば、 いつまでたっても友達のままだと思うのよ。 ロマンチックな展開を夢見るのはティーンエイジャーに任せておきなさい。 25ansはもっと現実的に、大胆に、そして傷つくことを恐れずに。 相手を喰らうぐらいの勢いで愛してみようじゃないですか。

y-Eternity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これから先も関係が続くとしても、あなたの勇気が今のままならば、 >いつまでたっても友達のままだと思うのよ。 その通りです。 なんか色んな想像をしてしまって変に期待してしまってるのかもしれないです。 傷つく時は傷ついた時に考えます。 ちゃんとぶつかれるように頑張ってみます。

noname#62325
noname#62325
回答No.4

私から見たら相手の男性の脈はアリアリですよ 「あんまりくっついて寝たら俺が襲うから 」 こんな言葉、好きでもない人に普通は使うことはないでしょう 私がy-Eternityさんの文を読ませてもらって思うのは、二人の関係が相手の男性が友達と認識してるんじゃないでしょうか 告白して断られる恐怖は男性にもあるので、出来れば別れるくらいなら友達として付き合って行きたいと思ってるのかもしれません ここは、中途半端な関係になりたくないと思っているなら 自分からか、もしくは相手に気持ちを聞くかどちらにせよ 関係を友達か、恋人かハッキリさせたほうが私は良いと思います 二人の立場がハッキリしない限り現在のこの関係は続くと思われます

y-Eternity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >二人の関係が相手の男性が友達と認識してるんじゃないでしょうか っていうのは相手が私の事を『友達』だと思っているって事ですよね?? 私もこのままでは今の関係が続いてしまう とっています。 やっぱり自分から何かしらの行動しなきゃダメですね。 後悔したくないので頑張ります。

回答No.3

♂です。 ズバリ、遊び人ではないでしょうが、あっちフラフラこっちフラフラのみんなにいい顔する男性でしょう。 >あんた達もう25にもなるのに一晩一緒にいて何もないってどういう事 これが普通でしょうね。 普通、何かのアプローチはします。 何もしないときは、自分の中で理由をつけて納得させますので、 単なる友達としか思ってない、とか、貴方の友達が好きだから手を出せないとか、、、憶測ですが。 でも、「あんまりくっついて寝たら俺が襲うから」ってのは探りをいれてますね。貴方の返答によっては?みたいな。 ただ、二人の距離が近すぎるので、私だったら、付き合わなくてもこのままでいいかも?って思いそうですね。

y-Eternity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんなにいい顔するような人もいますもんね。 やっぱりそうですよね。。。 友達の事を好きって事はありません。 あいまいな関係にならないようにきをつけます。 ありがとうございました。

回答No.1

ん~我慢できるっちゃーできますねー。 っていうより、正直に好きになちゃったーって告白してみたら?もしくは、逆に「あまりくっついて寝ると襲っちゃうよー」とか・・・ 好意もっているの伝えたらいかが? 相手は待っているのかもー 貴女の告白をー

y-Eternity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで告白した事がないのでタイミングが全くわかりません。 好意をもっている事は薄々気付いていると思います。 逢えるのは嬉しいとか伝えてるので。 もう少し様子を見て頑張ってみます。

関連するQ&A

  • これは脈有りですかね?

    20代社会人、男です。 同い年の子に惚れ、メールのやり取りは先月からほぼ毎日しています。 やり取りって言っても、僕が遊びに誘ったり(他の友達もいる)して それに対しての来る来ないの返事だったり、皆で次いつ集まろうか? みたいな話題が多いです。 実際にこの1ヶ月で1回しか会っていません。ちなみに皆で遊んだ時です。 終電で帰る、夜遊びはしない子なんですが(しても年1回?) とある夜中から始まる音楽イベントに誘ってみました。今の所二人きりの予定。 終電が無くなるから、車で送ってあげると伝えたら、OKしてくれました。 最近はメールでも、ちょいちょい「君と一緒に行きたかった」とか ある程度気づかせるぐらいにメール送っていますが、それに対しても返事くれます。 人付き合いが良く、友達に優しい人なので(八方美人タイプ) なんか勘違いしちゃってるんじゃないかと時々思うんですが、どう思いますか?

  • 脈有りでしょうか?

    脈有りでしょうか? 大学一回の男です。 メールを送ると早くて五分、長くて一時間 以前冗談で家に行っていい?聞いたらOKだった(別の女友達も行くから?) 漫画の貸し借りをしている バスの二人用座席で隣に座ってくる時もある(四人でバスに乗ったから?) よくいじってくる(自分が弄られキャラだから?) スカイプに誘うと必ず来る(友達数人居る) 腕を組んでたり、ペンを指で揺らしたりしていると、いつの間にか彼女もしている カラオケで一緒に歌おうって言うと一緒に歌ってくれる 昼飯を一緒に食べようと電話したら食べ終わっていたので電話を切ろうとしたら、こっちにくる?と言われた ~マイナスポイント~ 自分には彼女から話しかけてくることはあまりないが、男の友人Aにはよく話しかけてる気がする 女友達を女友達の彼氏ネタでいじっていた時(ないわー)と思っていたらしい 心なしか態度がそっけない時がある 雨の日に傘を忘れた時、協力してくれている女友達が気を効かして彼女と相合い傘になるように仕向けたのですが、"「傘持つわ」と言ったら「いいわ」と言われた"、"彼女が傘から出ていたので「俺はいいから入り」と強めに言いながら汚いものをもつような持ち方(彼女の手に触れないようにと)で傘を彼女のほうにぐいっとしてしまった。"、"途中色々あって自分が傘から完全に出てしまっていても気にしていなかった、女友達に言われて気付いていた"と、このようなことがあった。 ゲームで勝つとこれ見よがしに「イェーイ!」とか言ってしまうなど、ウザい行動をしてしまう。 くらいです。 脈はなんとなく無いかなと思ってます。 無いと思う場合、どうやったら有りになるか教えてください。

  • これが脈ありかどうかについて

    高校生の男子です 今ある女の子が好きで今その子をLINEでやりとりしています きっかけは彼女の方から誕生日おめでとうメールが来たことです 聞くと僕と彼女の共通の友達から教えてもらったらしくその日から毎日連絡を取り合っています またその子とは放課後2人っきりで教室に残って宿題をやったり、クラス皆で集まって遊ぶ時には集合場所の場所を知らないからと言って一緒に行ったりしました そして先日好きな人がいるかと聞かれ僕は曖昧に答えましたが彼女ははっきり居ると答えました これは脈ありなんでしょうか? 先日のメールの彼女の好きな人が自分という場合はあるのでしょうか? その子は誰とでも仲良くなれるような明るい子で男友達も多いです 皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • 脈有り?かな・・・。

    こんばんは(^^) 突然ですが、脈有り?判断をお願いします。 今、振られた人とメール交換をしてます。 そして、今日相手の誕生日なので昨日、メールで、 「誕生日おめでとう^^  明日、靴箱に誕プレ入れとくね★」 と送ると 「マジで↑↑^^  誕プレくれるの!!!  ちょーうれしい!  ありがとね^^★」みたいなメールが来ました。 いつもより、絵文字が多かったです(笑) 突然ですが、これって脈有り?というか、まだ希望はありますかねぇ・・・? もうひとつあるんですが・・・ 前、その人が振った人のメアドを聞こうと思いました。 でも、向こうはそのメールだけ!返信してきませんでした。 ほかの話題に変えるとすぐきたんですが・・・。 これは触れて欲しくない。ってことなのでしょうか? なぜ、私がこのようなメールを送ったのかというと、、、 相手が振った子(つまり私のライバル)はもう、その人のことを好きじゃないにしても 相手とその子がメールをもし、してたら・・・って思うとすごく嫉妬しちゃうからです。。。。。。 駄文ですいません。(汗)回答よろしくおねがいします。  

  • 脈なし?!

    今好きな人がいます。 お互い大学2年生で、同じ学科です。 一年生の頃はほとんど話したこともなく、 メールもしたことがありませんでした。 しかし冬に、私の誕生日の日に、誕生日メールをくれたのです。 それがきっかけで、私自身、相手に感じていた壁もなくなり 仲良くなるきっかけにはなったと思うし、 実際に2年生になってから少しずつ仲良くなっています。 帰り際に手を振ってくれたり 二人きりでばったり会った時には話かけてくれたりもするようになりました。 この前は、授業のグループ活動で、 くじ引きで同じ班になったとき 小さくガッツポーズをして喜んでいたんです。 最近は、一か月に2~3回ほど私からメールをして やりとりをしています。 誕生日メールの件が素直に嬉しくて、 それがきっかけで相手のことが気になり始めて、 たまに話すようになって、好きになってしまいました。 いろいろ考えると脈ありな気もしてくるのですが 実は相手からもらったメールは誕生日メールだけなんです。 相手が仲良しのグループで固まってる時には、 すれ違っても話しかけることはありません。 これって脈なしなんでしょうか? このままだとなんだか曖昧なままくすぶって終わりそうな気がするのですが… 何か意見やアドバイスください、、、 お願いします!

  • 脈有りサインでしょうか?

    私、男性34歳 相手女性31歳 共通の趣味で出会いました。 今年に入ってちょっとしたきっかけで仲良くなり、3回ほと2人で飲みに行きました。 いつも一次会のあとはすぐに帰らず、別なお店に行ったり、一駅分を一緒に歩いたり、夜景見に行ったりなど終電近くまで一緒にいます。 ラインもゆっくりペース(たまに1日2~3回程度やりとり)ですがします。 次回も誘ったら、なんとか都合付けて会ってくれると言ってくれてます。 次回は2週間後ですが、少し踏み込んで良いものでしょうか。コロナでイルミが無くなってるので、別に良いシチュエーションもあれば教えて頂きたいです。

  • 脈なし?

    初めて質問します。 23歳の女性です。 私には今気になる男性がいます。 その男性は1ヶ月くらい前に女友達から紹介してもらった同じ歳の人です。(ちなみに女友達の彼氏の友達です) 最初メールから始めました。友達から「すごく、マメな人だよ」とは聞いてたのですが、本当に相手から毎日(朝から)メールがありました。 私もメールは嫌いじゃないので楽しく、メールしていました。 途中から電話もよく、くるようになりそれから2回会いました。 1回目は食事に行き、2回目は初めて会った次の日に「私の仕事が終わった後、ツ○ヤについてきてほしい」と言われ、一緒に行きました。 2回とも楽しく、過ごしたと思います。 それから3日ほど、またメールや電話のやりとりをしたのですが、4日目(その日は日曜日)メールがこなかったので私から送りました。 そしたら夜、相手から電話があり「風邪ひいて、1日寝込んでた」と言われ、声から本当にきつそうでした。 その時、思わせぶり?なことを言われたのです。「俺、○○ちゃん(私の名前)に言いたいことがあるけど今は言わないでおく。後は○○ちゃん次第だよ。考えといてね。」と言われたのです。 私は告白されるのでは!?とすごく、嬉しくて舞い上がりました。 だけどその次の日、朝からメールがなかったので風邪は大丈夫かと思い、私から送ったところ、「仕事中、体がきつかった」と言われ、納得しました。その時は少し、メールのやりとりがありました。 そしてまた、次の日メールがなかったのでまだ体がきついのかなと思い、私から送ったところ、返事がなくそれから突然、一週間音信不通になったのです。 私は何か変なこと言ったかな?何でだろう?と思いながらもその一週間のうちに1回、メールを送ったけど返事がなく、私は嫌われたのかなぁと思っていました。 でもやっぱり、気になるので音信不通になって一週間後にメールを送ったところすぐ、返事がきて「全然、元気じゃないよ。今、仕事がきつい」 と言われました。 仕事が忙しかったんだと納得し返事をしました。メールがきたことはすごく嬉しかったです。 その後、私の返事にメールはこなかったものの前ほどは気にしませんでした。 そして相手から一週間振りにメールがきてから4日後の今日、今までのことはあまり気にしないようにして「今度、ヒマな時ある?遊ばない?」と昼、送ったのですが、まだ返事はありません。 全体の状況を見て脈、ありでしょうか? なしでしょうか? 焦らないほうがいいとは思いますが、私は今まで男性とお付き合いをしたことがないので、相手の1つ1つの言葉などが気になってしまいます。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?友達?

    気になる女性がいますが、女友達で、自分は30過ぎ、彼女は20代後半くらいの年齢です。 二人での食事に誘ってOKされる。でも予定を立ててもいけずに終わり、また立て直すんですが、行きたいことを伝えると予定を相談しようということは言ってくれます。 初詣に行こうと誘ったら、○○君とか(彼女の職場の人)も誘っていこう!という話になりました。 最近アプリのゲームをやっていますが、プレイするためのポイントをたくさん頂戴といわれ遊んでます。(本人忙しくて1日1回くらいしか出来ないので、自分がポイントをこまめにあげてます。そうすると本人は時間待たなくても何回もプレイできるので。) 少し甘えた文体でメールをしたり時たま名前で書いたり(普段は苗字で呼び合う)します。特に反応はないですが、他の知人がいるところでのお互いのイメージではないので、好意があることを感づかれてもおかしくない気がしなくもない。 二人きりで出かけるには少し気にしているのかなと思いますが、仲のいい男友達にもこんな対応はするのでしょうか? やり取りしている内容は子供っぽいんですけど、彼女自身は店長やっていたりするのでまわりからは大人っぽく見られている気はします。 逆の立場を考えてみても、仲がよくても他の女友達とはここまでのやり取りはしないだろうなと思うのですが。 脈ありなのか友達なのか、一般的に脈ありと受け取っても大丈夫だと思われますか?

  • 脈有りでしょうか

    去年の4月から約一年間メールをしている好きな人がいます。 ちなみにクラスは一度も同じになったことはありません メールを送るのは私ばっかりですがキチンと返してくれます。 話した事は二回だけでバレンタインデーとホワイトデーに一言交わしたくらいです。 メアドも友達の友達に聞いてもらった感じで… ホワイトデーでは手作りのクッキーをくれました。 VDの時は友達いわくニコニコしていたらしいです(多分WDも 私自身、自分に自信がないので一年間メールをしてきました。 メールで人を好きになってくれるものなんでしょうか。 友達は絶対両想いと励ましてくれます。 脈有りでしょうか また告白してOKを貰えますでしょうか(メールでしようと思ってます ハッキリと教えて下さい

  • 脈有り判断お願いします。(長文です)

    東京と関西の話なのですが^^; 今年の初めにパソコンが調子悪く、男友達にメールすると 「東京の俺の友達が詳しいよ。連絡してみたら?向こうにはこっちから連絡入れておくし」 との事で、メールのやりとりをするようになった男性がいます。 とても親切に教えて頂き優しい方でした。 お礼にバレンタインのチョコを送っておきました。 3月始めに私が東京に行く事があったので時間があればお会いしたいな。と思って 連絡したら「いいですよ」との事。 でも、実際時間が無くお会い出来ませんでした。 (東京に行く前に友達から写真は見せて貰ってました) ちょこちょこ、この間も色々聞いたり相談してました。 ホワイトデーにお返しのお菓子とメッセージ。 震災で友達の事を心配してると言ってた私にとても優しい言葉を書いたカードを入れてくれてました。 良い人だな。と思い電話でお礼をしました。 人の話を聞くほうが良いんです。っておっしゃる通り大人しい感じの方。 私が話すほうなので会話は結構弾んだと思います。 それから電話で話すようになりました。 週に1回程度ですが毎回「楽しかったです。またお話しましょう」って言ってくれてます。 でも、先日女友達が東京に行った際に、この男友達から彼の事を聞いて 彼の友人達と飲みに行ったそうです。 女友達は可愛いのですが、どうやら彼も気に入ったらしく その後の私とのメールで彼女の事をよく話すので(気に入ったかな)と思い 私は気になってたけど撤収しようと、、「それは楽しそうで何よりでしたね^^」 って当たり障りのない返事したんです。 すると、、 彼「○さん(私)もいたら、もっと楽しかったのに。と思いましたよ^^」 私「でも私は、そんなに東京には行けませんから。。」 彼「じゃ私が今度そっちに行きますよ」 私「是非いらしてください。△ちゃん(女友達)もいますし」 彼「いえ、私は○さんに会いに行きます^^」 との事。 その後も軽く「会社の人間関係って大変ですよねー^^」って何の気なしにメールすると 電話くれて「相談にのりますよ。僕と○さんは仲良しだし頼ってくれると嬉しいです」 って言ってくれました。 嬉しかったのですが。。。 私は彼の顔を写真で見た事ありますが、多分彼は私の顔を知らないはずですし、、、 彼は私の事どう思ってると思いますか?