• ベストアンサー

友達?脈有り?

すみません。長文です。 私は今片思いをしてます。 私は今まで自分から人を好きになったことがありません。 今まで散々傷ついて恋愛が怖くなってスキになれなかったって言うほうが正しいかもしれません。 もう恋はしたくないと思っていました。 でも今の好きな人に出会って何年かぶりに『またあたしにも恋愛できる』って思えた相手でした。 でも、その好きな人が何を考えているのか全くわかりません 泣 好きな相手は24歳で社会人です。私は25歳で社会人です。 友達同士の鍋で知り合い、もともと好きな人と知り合いだった女友達との電話の中で私が 「○○クン話しやすかった」 という話をして そういえばまた遊ぼうって言っててねってその人も言ってたよ- って聞いて女友達に 「アドレス交換すれば?」 って言われたのがきっかけで私のアドレスを好きな人に教えてもらいメールをもらったのが最初です。 連絡先を交換?してから3ヶ月ほどたちますが、毎日メールのやり取りが続いています。 最初メールをしだした頃はただ、『話しやすいな』と思ってたのですが私の誕生日がきっかけで気になりだしました。 誕生日に共通の友達を交えてサプライズをしてくれました。 チョット前に一緒に行ったお店で私がほしいと言ってた物をプレゼントとして買ってきてくれて ケーキも好きな人が作ってくれました。 ホワイトデーにも手紙とクッキーをこっそりポストに入れててくれて。 最初はメールでのやり取りだけでしたが、 今ではウチに来て一緒にDVDを見たり飲んだり温泉行ったりドライブ行ったり週に1回は逢ってる状態です。 お泊りもありますが 何もありません。  ※お泊りは今まで4回ぐらい ほんとにただ、一緒に眠るだけ。 腕枕はたまにありますケド。 毎日他愛のないメールをして 仕事が遅くなれば好きな人も仕事で疲れてるのに「迎え行くよ」って言ってくれる。 好きな人いないの? って聞いたら いるっちゃいるケドいないっちゃいない って言われる。 泊まりに来る理由は『DVDを一緒に見るから』なんですが 好きな人は寝不足で、見ずに寝ることも多々。 今週末の金土日はほとんど一緒にいました。 嬉しいことも素直に喜びたいのに色んな事を考えてしまって喜べない。 そんな自分に嫌気が差して『友達』には私にしてくれるように接するのか聞いたこともあります。 好きな人の返事は 俺だって誰にでも○○(私)にするように接してたら身が持たないよ? 嫌な人にはしないでしょ? でした。 何度かウチの前の駐車場で話をしていましたが部屋には入らず朝まで話す機会が多くなり 駐車場で話すのはきついでしょ? って事になって駐車場で話すようになって5回目ぐらい?に初めて部屋にいれました。 初めて泊まった次の日 あんまりくっついて寝たら俺が襲うから 笑 って冗談ぽいメールがきて、 そんな人じゃないと思ってたのに↓ って返しはしたケドそんなコトで男の人って我慢できるものですか?? それとも、ホントに『友達』であって『女』として見られてないんでしょうか。。。 中途半端な関係にはなりたくないし、好きな人が軽く手を出してくる人でない事はわかっています。 そういう人でないから好きになったのに全く何もないと女としてどうなんだろう・・・って思ってしまって。 友達にも あんた達もう25にもなるのに一晩一緒にいて何もないってどういう事? って言われてしまって余計考えるようになってしまいました。 もし女としても見られていなかったらちょっとした事に喜んでいる自分が情けなくなるっていうか彼に対して どう接すればいいのかわからなくなってしまっています。 25にもなってこんな質問恥ずかしいし、つまらない質問かもしれませんが、 アドバイスお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyongoma
回答No.2

何もしてこないから魅力がないと思うのではなく、何もしてこないのは大切にされてるからとは思えませんか? 友達のゆー事は気にしないことです。 考えはひとそれぞれだと思います。 何もしなくても何回も会って一緒にいるってことで自信持ってもいいのではないでしょうか? 体が目的と思ってる人ならもーとっくにだと思うし、だめと分かれば会うことなくなってくると思います。 彼が送ったメールで少し探りを入れた部分もあったのではないでしょうか?でもそんな人じゃないと思ってたって返されたから大切に思ってる分嫌われない為にも、そー簡単には手は出せないと思います。 もっと自信持ってもいいと思いますよ。 聞いてる分には嫌いな人、どーでもいー人にする行動ではないと思えます。 今までの恋愛で嫌なことがあったのかもしれませんが、いつまでもその事に怯えていたのでは先に進めないしもったいないですよ。 その事を乗り切る為にも前向きに頑張ることも必要だと思います。 待ってるだけではなく、ご自身からも少し積極的に行動してみるのもいいかもしれませんよ? 優しい彼のように見えますし、そんな彼のためにもご自身の為にもつらい過去にばかりとらわれず一歩踏み出して目の前の幸せちゃんとつかんで下さい。 頑張って幸せになって下さいね。

y-Eternity
質問者

お礼

何度も逢ってくれてるのはすごく嬉しくて「もしかして?」って思ったりする事もあります。 でも、基本的に暇が嫌いな人なので一緒にいてくれてるのかなって思ったり。。。 あたしのメールの返し方がまずかったんですね。 嬉しいのと動揺してしまったのとで照れ隠しでした。 >優しい彼のように見えますし、そんな彼のためにもご自身の為にもつらい過去にばかりとらわれず一歩踏み出>して目の前の幸せちゃんとつかんで下さい。 >頑張って幸せになって下さいね。 この言葉すごく嬉しかったです。 怖がってばかりではなくてきちんと前に進めるように頑張ります。

その他の回答 (4)

noname#91724
noname#91724
回答No.5

もちろん女性からしたら男には積極的にガッツンと、 もしくは魔法でもかけるかのようにロマンチックに、 メロメロに(←古くさい表現!)しちゃってほしいのかもしれないけど、 まあ現実は漫画ほどにはうまくいかないことを男もわかっておりますので、 相手の出方を探りつつジャブをかましていくわけですが、 >あんまりくっついて寝たら俺が襲うから という攻撃を >そんな人じゃないと思ってたのに↓ と返されたら、そりゃあもうちょっと様子をみようかなあという気にもなるわけで。 一般的には「○○クンにそんな度胸あるのかな?」と挑発したりすると良い結果を生むわけなのですが。 これから先も関係が続くとしても、あなたの勇気が今のままならば、 いつまでたっても友達のままだと思うのよ。 ロマンチックな展開を夢見るのはティーンエイジャーに任せておきなさい。 25ansはもっと現実的に、大胆に、そして傷つくことを恐れずに。 相手を喰らうぐらいの勢いで愛してみようじゃないですか。

y-Eternity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これから先も関係が続くとしても、あなたの勇気が今のままならば、 >いつまでたっても友達のままだと思うのよ。 その通りです。 なんか色んな想像をしてしまって変に期待してしまってるのかもしれないです。 傷つく時は傷ついた時に考えます。 ちゃんとぶつかれるように頑張ってみます。

noname#62325
noname#62325
回答No.4

私から見たら相手の男性の脈はアリアリですよ 「あんまりくっついて寝たら俺が襲うから 」 こんな言葉、好きでもない人に普通は使うことはないでしょう 私がy-Eternityさんの文を読ませてもらって思うのは、二人の関係が相手の男性が友達と認識してるんじゃないでしょうか 告白して断られる恐怖は男性にもあるので、出来れば別れるくらいなら友達として付き合って行きたいと思ってるのかもしれません ここは、中途半端な関係になりたくないと思っているなら 自分からか、もしくは相手に気持ちを聞くかどちらにせよ 関係を友達か、恋人かハッキリさせたほうが私は良いと思います 二人の立場がハッキリしない限り現在のこの関係は続くと思われます

y-Eternity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >二人の関係が相手の男性が友達と認識してるんじゃないでしょうか っていうのは相手が私の事を『友達』だと思っているって事ですよね?? 私もこのままでは今の関係が続いてしまう とっています。 やっぱり自分から何かしらの行動しなきゃダメですね。 後悔したくないので頑張ります。

回答No.3

♂です。 ズバリ、遊び人ではないでしょうが、あっちフラフラこっちフラフラのみんなにいい顔する男性でしょう。 >あんた達もう25にもなるのに一晩一緒にいて何もないってどういう事 これが普通でしょうね。 普通、何かのアプローチはします。 何もしないときは、自分の中で理由をつけて納得させますので、 単なる友達としか思ってない、とか、貴方の友達が好きだから手を出せないとか、、、憶測ですが。 でも、「あんまりくっついて寝たら俺が襲うから」ってのは探りをいれてますね。貴方の返答によっては?みたいな。 ただ、二人の距離が近すぎるので、私だったら、付き合わなくてもこのままでいいかも?って思いそうですね。

y-Eternity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんなにいい顔するような人もいますもんね。 やっぱりそうですよね。。。 友達の事を好きって事はありません。 あいまいな関係にならないようにきをつけます。 ありがとうございました。

回答No.1

ん~我慢できるっちゃーできますねー。 っていうより、正直に好きになちゃったーって告白してみたら?もしくは、逆に「あまりくっついて寝ると襲っちゃうよー」とか・・・ 好意もっているの伝えたらいかが? 相手は待っているのかもー 貴女の告白をー

y-Eternity
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで告白した事がないのでタイミングが全くわかりません。 好意をもっている事は薄々気付いていると思います。 逢えるのは嬉しいとか伝えてるので。 もう少し様子を見て頑張ってみます。