• 締切済み

脈ありだと思ったが遊ばれてる気がします。

脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? その後ショックでメールの返信をとめているとその日の夜に 「6日どうする?」とメールがきました。私が嫌みっぽく「○○はモテモテだから私と遊びたくないんでしょ涙?」とメールすると 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 と言われました・ もう何もかもが嘘っぽいです・・・ 助けてください、アドバイスお願いします。

noname#217384
noname#217384

みんなの回答

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.3

こんにちは^^ 面倒臭いですね。 メールが来る、来ないに、 なんでそんなに振り回されてるんですか? 直接会って、「どう思ってるの?」と聞けばいいだけだと思うんですけどね。 それから、本当に男らしいヤツならば、そもそもこうなってないのでは? 質問者様が、冗談交じりにでも 「○○のこと好きだよ笑」と言ったことに対して、 「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」 と、返したワケですから。 関係にはっきりケジメをつけられない(俺と付き合ってくれ!と言わない) んですから、それなりになんか裏があるんでしょ? 質問者様から、付き合ってと言ってくるのを待ってるんでしょ? 女性に好きだと言わせておいて、しかも自分も好きだと言ったくせに、 それなのに、関係をはっきりさせないような男は、 結局、ロクな男じゃないと思いますけどね。 忙しいからメールができなかった=質問者様を大切に思っていないということです。 メールの1つもできないって、どんだけ忙しいのですか? 寝る時間を5分削るだけでしょう? 寝る前に1通でもいいから、メールくらいできるものでしょう? 世界中を飛び回っているビジネスマンでも、連絡するくらいの時間は作れますよ。 言い換えると、どんなに忙しくても、質問者様へはメールをしよう! 連絡をする時間を、どうにかして作ろう!という気持ちが無いことを意味します。 それから、 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 この内容ですが、一回ダメだと言ったクセに、「断ったから行きます」って、 ナメてるんですかね。 質問者様と本当に会いたいなら、最初から会社の飲み会を断れば 良かったんじゃないですか? それに、質問者様が嫌味のメールを送るまでは、21日の会社の飲み会は、 行くことになっていたんですよね? 嫌味のメールを送った後に、「飲み会断った」とメールが来たんですよね? 断ったなら、なぜ、断った時点で、 「断ったから会いたい!」と連絡してこないんでしょうね。 逆に、会社の飲み会(言わば仕事の一環)を、1度了承したのに、 女性の誘いで断ってしまうような男なんですね。 会社の飲み会なら、飲み会でいいじゃないですか。 別の日にちゃんと会う予定を組んでくれれば。 それだと、会社や仕事にも、質問者様にも、誠意が無い人に見えてしまいます。

  • miminga2
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.2

…その彼、やめた方が良いかもです。 どんな理由があるにしろメールなんて1分でできてしまうもの。 それを忙しいとかなんとか…⁈ 何だかはっきりしないみたいだしこれからも質問者様は 振り回されるかも知れません。 ちょっと様子を見つつってところでどうでしょうか? 今現在ではお話によると、質問者様の方が好きな気持ちが強いように思います。 ちょっと余裕を持てる位でその方の事を観察してみて下さいね。

  • mitika_mi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.1

お酒は抜けてても良い気分は中々抜けません。 その場の雰囲気で 「~と付き合いたい」 「じゃ~今度遊びに行っちゃいなよ」というノリはよくあることかと。 それに相手はモテるそうなので 色んな女性に対して(例えば異動先とか) 貴方と同様な対応をしている可能性もあります。 21日になって何もなければ 相手はそれほど本気ではないと思ったほうがいいかもしれません。 それでも煮切れない思いでしたら 貴方の方から「付き合ってください」と言ってみては。

関連するQ&A

  • 脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて

    ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? もう片思い疲れました。。。 アドバイスください

  • 遊ばれてる気がします。たくさんアドバイスください!

    脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? その後ショックでメールの返信をとめているとその日の夜に 「6日どうする?」とメールがきました。私が嫌みっぽく「○○はモテモテだから私と遊びたくないんでしょ涙?」とメールすると 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 と言われました・普通会社の飲み会とか断れますかね?それに介護福祉施設で飲み会とかあります?;; もう何もかもが嘘っぽいです・・・ 助けてください、アドバイスお願いします。

  • 恋の相談です…脈ありなのに。。。

    脈ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 昨日、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 やっぱり私から誘わないとだめなのでしょうか? あと彼は押すところは押すけど、基本受身でシャイだそうです。。。シャイだから遊びに誘ってくれないのでしょうか?悩んでます。

  • 脈ありなのにデートに誘われません

    脈ありなのにデートに誘われないんです。 相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日からおとといの3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから2日ほどメールがきません。彼は本当に忙しいのか、私をからかっているだけなのか、私はこのまま彼のことを好きでいていいのかわかりません… どうしたら恋がうまくいきますか? 彼は彼女がいないといっていますが、本当はいるんじゃないかとか思ってしまいます・・・

  • 脈ありなのか迷っています。

    こんばんは。29歳の独身男性です。 ただ今、24歳の女の子と主にメールで付き合っています。約3週間前に出会って一日デートしました。二人とも初めてなのであまり話せなかったのが事実です。その後メールでやりとりしていますが、まず出会ったあとメール回数が減りました。最近はこちらから送っても2,3日に1回しか返事が来ません。また、8月中旬に2回目のデートに誘ったのですが理由をつけて断られました。さらに電話をしたのですが出てくれなく、そのあとメールで忙しくて出れなったという返事が来ます。これは明らかに脈なしと見ていいでしょうか?それでも、メールが来るとき「返事遅くなってごめんね」という文章付きで返事が来ます。でも、「会えなくてさみしい」というメールを送ったら「いじいじしてる男は嫌い」というメールが来ました。いったい私はどのように対処したらよいでしょうか?遊ばれているのでしょうか・・・。今日なんか「元気?」と送ったら「元気だよ?」って返事きて、「今日は楽しいことあった」と送ったら返事きません。やっぱりバカにされているのでしょうか??女性の方教えてください。

  • 脈なし?でしょうか・・・

    先月初め、飲み会で一人の男性と知り合いました。大変仕事の忙しい人で、土日もお休みがほとんどない仕事をしている人です。 飲み会では、番号を交換し、その次の日には、彼からメールが来て、「また飲もう!」というお誘いがありました。「いいですね。また飲みましょう!」と返信をしました。その後、電話もかかってきて、「ぜひ飲もう!」と言ってきたので、「いつでもいいですよ。」と返しました。それから、何度かメールのやり取りをする中で、次の週数人で飲むことになりました。飲んだ次の日には、彼からメールがあり何度かやり取りをしました。 その後、忙しい彼なので、予定を立てることが難しく、約束がダメになってしまったり、私も体調を崩したりで、約束がダメになってしまったこともありましたが、今日なら大丈夫!日曜日なら大丈夫!と突然メールをくれては、先月・今月と二人で数回食事に行きました。また、二人で遊びに行ったり、友人を交えて遊び行ったりもしました。食事中に、仕事で帰らなければならないときもありましたが・・・。 しかし、先月の私の誕生日には、電話とメールでお祝いのメッセージをくれ、週末に数人でパーティーをしようと言ってくれたりもしました。 2週間前には、久しぶりのお休みがあったようで、まるまる私と遊ぶために使ってくれました。遊びに行ったあと、「また飲みましょう!」というメールがあったのですが、それ以後、全然連絡がなく、「先週末、飲みますか」とメールをしたのですが、なかなか返信がなかったので、「忙しいようなので、無理しないで下さい。」とメールをしてそのままでいたら、週の初めに、彼から「今度飲みますか」というメールが来ました。 もともとメールを毎日くれることもなく、メールや電話は約束を決めるときがほとんどで、私がメールをしたら、返信をしてくれるのですが、忙しいときは返信が2日後だったり、忘れてしまったりということもありました。 そして、今週も誘いもなく、連絡もなかったので、「忙しいようですが、また遊んでくださいね。」とメールをしたら、すぐに返信があり、「はい^^おやすみ」とありました。 もう6~7回飲み会も含めて、一緒のときを過ごしましたが、進展もなく・・・。 忙しくて、なかなか時間がつかず、誘ってくれないのでしょうか。それとも脈なしなのでしょうか。最初の頃から、メールや電話がそんなにあったわけではないのですが、もう2週間、会ってなくて、近くに住んでいるから、もっと会えるだろうに・・・。 今後の進展は期待できないのでしょうか。(長々とすみません)

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人1人いたが告白できなかった、草食、典型的A型、おとなしめ、純粋な元バイト先の先輩に片思いしてます。 先月、アドレスを私から聞き、2人で飲みに誘ったら来てくれて、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? と考えてしまいます… バイト最終日は、何度も目が合って、帰り際に「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 帰って、お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」と返事がきて、引きました。。その返事で「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… その返事はしませんでした。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣を着て手を繋いだり、告白したら、ふられちゃいますか?

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人いたが告白できなかった、草食、おとなしめな元バイト先の先輩に片思い。 先月、アドレスを聞き、2人で飲みに誘い、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? バイト最終日は、何度も目が合い、帰り「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」ときて、引きました。。「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… 花火の日の天気が心配とメールしたら、「予報みたら雨かもね…雨だったら映画でもいきますか!」ときました。 あと、2人でプリクラ撮ってくれることになりました! メール続かないし、彼からは来ません。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣着て手を繋いだり、告白したら、ふられますか?

  • 忙しそうな彼…脈はある?…ない?

    彼とは1ヵ月半ほど前に飲み会で知り合いました。(彼は30代半ばです) 彼から聞かれて連絡先を交換しました。 出会ってから3週間ほど経った頃、1度二人で食事に行きました。 メールのやりとりは週に1~2回程度しています。 ただ、私がメールをすればその日のうちに返事はくれますが、 彼からメールをくれた事は2回しかありません。 1回目は「食事はいつにしようか?」というメールをくれた時、 2回目は、私が1週間くらいメールを送るのを我慢していたら、彼の方から 「今仕事でちょうど近くを通ったところだよ」というメールをくれました。 1度目に食事に行ってから2週間程経った頃、食事のお誘いのメールを私の方から出したのですが、 これまで遅くとも次の日には返信をくれていた彼が返事をくれませんでした。 ところが3日目に「返信遅くなってごめんね。近いうちに行こうね!」というメールをくれました。 聞くところによると、 彼の会社は今の時期はとても忙しい時期ではあるらしく(休日も出勤が多いと聞きました) これまでメールの返信はだいたい12時以降の深夜でしたが、 その返事をくれたのは昼間の3時くらいで、 仕事の合間に急いでメールをくれたのかな?と思うような簡単なメールでした。 忙しいのであれば、あまりしつこく「いつにしする?」などと言って邪魔に思われたくないですし、 「近いうちに」という彼の言葉を信じて、彼の都合がつくまで待っていたほうが良いでしょうか… ”近いうち”というのが、とりあえず返事するための社交辞令のようにも感じてしまいますが、 だったら3日間返信しなかったのだから、そのまま無視しておけばいいし…とも思い、 この先どういう風にアプローチすればよいのか悩んでしまいます。 しばらくは、いつ会うかということには触れずに、 ときどき何気ないメールを送る程度にしておいた方が良いでしょうか…

  • 気になる人ができたのですが脈なしでしょうか・・・

    気になる人ができたのですが脈なしでしょうか・・ はじめまして。31歳女です。 私には今好きな人というか気になる男性がいます。その方は29歳男性独身です。 約半年前に9年付き合った彼に振られ(泣)、友達が気を使ってくれて4月頃開催された飲み会で、その気になる男性に出会いました。 飲み会では席が隣でちょこちょこですがお話をしアドレス交換もできました。 それから現在までメールのやりとりはしているのですがー・・・ その方は警察の方で忙しいのだと思いますが、返信が3日後くらいで(返信いただけるのはありがたいと思っています)、 内容は私が質問したものの答えや私が振った話の内容についての返信で、向こうについての話はほとんどしてこないですし、私について何も聞いてこないですし・・・ (ちなみにメールは返信きたら次の日私がメールしてという感じなので、1通ずつのメールなので1日に何通もメールとかはしてないです。) かと言って、返信くれる際「遅くなってごめんね」とか絵文字はあるし、文は長めですし。嫌われてはいないと思うのですが、興味持たれてないですよね(泣) このままメールをしていいのでしょうか?それとも脈なしと思って諦めた方がよいのでしょうか? わたくし的には、前半にも書きましたが、長年付き合った彼に振られ、ようやく立ち直ってきたところ気になる男性が出来たので、 頑張って2人で会えるまでにこぎつけたいと思っていますが(会って色々お話してみたいかなぁと)、 こういう自分から行動を起こすってことが久々すぎて、どうしたら良いかわからなくなっていまして・・・ ただ、最近メールの返信がこなくなりました。 今まで遅くても4日後くらいにはきていたのですが・・・ このままメールがこないで、またしばらくしてから私からメールを送るなどしたら うっとおしがられるでしょうか? また、会おうとするのもやめておいたほうがよろしいでしょうか? 脈があるのであれば頑張りたいのですが・・・ 男女問わず皆様のご意見お聞かせいただけたらと思います。 宜しくお願い致します☆