• 締切済み

脈ありだと思ったが遊ばれてる気がします。

脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? その後ショックでメールの返信をとめているとその日の夜に 「6日どうする?」とメールがきました。私が嫌みっぽく「○○はモテモテだから私と遊びたくないんでしょ涙?」とメールすると 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 と言われました・ もう何もかもが嘘っぽいです・・・ 助けてください、アドバイスお願いします。

noname#217384
noname#217384

みんなの回答

• IKASABET
回答No.3

こんにちは^^ 面倒臭いですね。 メールが来る、来ないに、 なんでそんなに振り回されてるんですか? 直接会って、「どう思ってるの?」と聞けばいいだけだと思うんですけどね。 それから、本当に男らしいヤツならば、そもそもこうなってないのでは? 質問者様が、冗談交じりにでも 「○○のこと好きだよ笑」と言ったことに対して、 「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」 と、返したワケですから。 関係にはっきりケジメをつけられない(俺と付き合ってくれ!と言わない) んですから、それなりになんか裏があるんでしょ? 質問者様から、付き合ってと言ってくるのを待ってるんでしょ? 女性に好きだと言わせておいて、しかも自分も好きだと言ったくせに、 それなのに、関係をはっきりさせないような男は、 結局、ロクな男じゃないと思いますけどね。 忙しいからメールができなかった=質問者様を大切に思っていないということです。 メールの1つもできないって、どんだけ忙しいのですか? 寝る時間を5分削るだけでしょう? 寝る前に1通でもいいから、メールくらいできるものでしょう? 世界中を飛び回っているビジネスマンでも、連絡するくらいの時間は作れますよ。 言い換えると、どんなに忙しくても、質問者様へはメールをしよう! 連絡をする時間を、どうにかして作ろう!という気持ちが無いことを意味します。 それから、 「ごめん。違うよ、○○○が好きだよ(ハ-ト)今は本気で仕事が忙しいからもう少し待って(´3`) 21日会社の飲み会断ったから行きます!」 この内容ですが、一回ダメだと言ったクセに、「断ったから行きます」って、 ナメてるんですかね。 質問者様と本当に会いたいなら、最初から会社の飲み会を断れば 良かったんじゃないですか? それに、質問者様が嫌味のメールを送るまでは、21日の会社の飲み会は、 行くことになっていたんですよね? 嫌味のメールを送った後に、「飲み会断った」とメールが来たんですよね? 断ったなら、なぜ、断った時点で、 「断ったから会いたい!」と連絡してこないんでしょうね。 逆に、会社の飲み会(言わば仕事の一環)を、1度了承したのに、 女性の誘いで断ってしまうような男なんですね。 会社の飲み会なら、飲み会でいいじゃないですか。 別の日にちゃんと会う予定を組んでくれれば。 それだと、会社や仕事にも、質問者様にも、誠意が無い人に見えてしまいます。

• miminga2
回答No.2

…その彼、やめた方が良いかもです。 どんな理由があるにしろメールなんて1分でできてしまうもの。 それを忙しいとかなんとか…⁈ 何だかはっきりしないみたいだしこれからも質問者様は 振り回されるかも知れません。 ちょっと様子を見つつってところでどうでしょうか? 今現在ではお話によると、質問者様の方が好きな気持ちが強いように思います。 ちょっと余裕を持てる位でその方の事を観察してみて下さいね。

• mitika_mi
回答No.1

お酒は抜けてても良い気分は中々抜けません。 その場の雰囲気で 「~と付き合いたい」 「じゃ~今度遊びに行っちゃいなよ」というノリはよくあることかと。 それに相手はモテるそうなので 色んな女性に対して(例えば異動先とか) 貴方と同様な対応をしている可能性もあります。 21日になって何もなければ 相手はそれほど本気ではないと思ったほうがいいかもしれません。 それでも煮切れない思いでしたら 貴方の方から「付き合ってください」と言ってみては。