• ベストアンサー

今、付き合って1年半になる同い年の大学生の彼氏がいます。

今、付き合って1年半になる同い年の大学生の彼氏がいます。 遠距離恋愛で会うのゎ2ヵ月に1度くらいです。 以前、泊まりに行ったときに、彼氏の携帯を見たら浮気してて、怒ったら泣いて謝ってきたので許したんですが。 携帯見られたことについては、何も怒ってなかったです。 それなら遠距離の私ぢゃなく近くの人(浮気相手)にすればいいぢゃないって言ったのですが、嫌だといってました。なのに浮気してたので意味が分からないです。 このような彼氏の場合、浮気の理由としてどのようなことが考えられますでしょうか?

noname#105106
noname#105106

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makopon30
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

性欲でしょうね。ただ貴方と別れたくないというのはそういった形で別れるのは 人生の中でも汚点のうちに入りますし、後味も悪いですしね。そういった流れで別れたくなかったのかも知れませんね。あなたは彼の事が好きなんでしょうか?

noname#105106
質問者

お礼

やはり男ゎ性欲に勝てないんですね。男心がわからないです。ありがとうございました。

noname#105106
質問者

補足

会えば「やっぱ好きだなぁ~」ってなるんですけど、離れてると好きかどうかわからなくなっちゃうんです。 でも、彼が浮気したときゎショックで、悲しかったです。 彼もそんな感じなんでしょうか。 マンネリですかね?

その他の回答 (3)

  • makopon30
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.4

>No3です。 なんか義務感で付きあうというか遠距離恋愛に恋してるんだと思います。 遠距離恋愛に恋してる自分に恋してるというか 遠距離恋愛は新鮮な状態が長く続きますからそれだけ関係も長く続きやすいです。 遠距離なわけですからマンネリというのはないと思いますよ(笑 会えなさ過ぎて逆マンネリというのはありますけどね。 たぶんその状態だと思います。 遠距離恋愛というのはお互いかもしくはどちらか一方に非常に強く結びつき会いたい何か。がないとそういう状態になりやすいです。

noname#105106
質問者

お礼

コメントありがとうございます。たぶん私ゎ逆マンネリだと思います。今も彼氏とメールしてますが、私ゎもう好きかどうかわからないので別れようかなと思っています。アドバイスありがとうございました。

回答No.2

単なる、「遠距離で会えない時間の埋め合わせ」かと思います…。 これは決してあなたが悪いんじゃなくて、彼氏の問題です。 あなたが許容できるかどうかだと思います。

noname#105106
質問者

お礼

浮気しない男っているんでしょうか?私ゎやっぱり浮気する人ゎ無理でした。自分の心の狭さに気づかされました。コメントありがとうございました。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

単純にセックスがしたかったのではないでしょうか?

noname#105106
質問者

お礼

やっぱり男ってわからないです。好きでもない人とできるんですね。コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は付き合って一年半になる遠距離の彼氏がいます。

    私は付き合って一年半になる遠距離の彼氏がいます。 ですが、去年あたりから私に浮気相手がいます… 浮気相手にも彼女がいるんですが、やはり彼氏とあまり会えないのでどうしても浮気相手のことが気になってしまいます。 浮気相手は私のことをどう思ってると思いますか?

  • はじめての彼氏との別れから1年半

    21歳女です。 私ははじめての彼氏と3年近く付き合い、1年半前に別れました。しかし、1年半たった今も忘れられず、何かあるたびに思い出します。いい人に告白されたりしても恋愛する気になれません。どうしても元彼以外の人とキスしたりするのが想像できないのです。だからといって、まだ元彼が好きでよりを戻したいというわけでもありません。そんなに最高の彼氏でもありませんでした(浮気されたりして)。でも私をはじめて愛してくれた人で、たくさん幸せをもらい、とても大切な人でした。 このまま恋愛できないのか不安です。昨日キスイヤを見ていたら紳助さんが「はじめて恋人ができてらすごくハマってしまって、簡単に別れられない」というようなことを言っていましたが、私の場合も初めての彼氏だったから今でも忘れられないのでしょうか?こういう経験をされた人いますか? 私はもとから人をあまり好きになりやすいタイプではなく、人を好きだと感じたのもその彼氏がはじめてでした。こんな私でも時間がたてばまた恋愛できるのでしょうか?今は、恋愛は傷つくし疲れるっていう風に思ってしまいます。

  • 遠くの彼氏にできること

    遠距離恋愛中の 大学生 20歳です。 彼も同い年です。 遠距離になって1ヶ月半になります。 この前,彼が風邪をひきました。 でも私は心配することしか出来ずにいました。 近くにいたら 一人暮らしの彼に 寄り添うことが出来たのに..って 悲しくなりました。 私は愛することと 心配と 毎日のメールや 週1のお手紙くらいしかできてません.. 私が遠くに住む彼に できることは 何でしょうか? どんなご意見でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

    私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

  • 浮気彼氏

    付き合って1週間も経ってないのに浮気されました笑 彼氏が飲みに行くと言って、その飲み屋のバイトの女の子(彼氏の友達の知り合い)とキスしたらしいです。 彼氏と泊まりしているときにインスタ見たらそういうDMが残っていました。 酔ってたんでしょう。 彼氏は自分から携帯のパスワード教えてきました。 なのにそんなDMも残して。 アホなんです。 元々浮気症って知ってました。 なぜ付き合ったか、出会って1ヶ月半ほど経ちます。で出会った当初すぐに私に近づいてきて、元カノと別れたのも浮気と知りました。 正直彼は見た目だけの男です。 それをわかっていて私は付き合いました。 向こうも元カノと別れて寂しかったんでしょう。 近くにいるある程度の顔を持った後輩の私に 告白してきました。 ずっと一緒にいたし、まあお互いなーなーで付き合いました。 ならこの有様です。 少しだけ胸が痛いです。 彼氏には頑張って普通の態度をして帰ってきました。 今日の夜また同じ店に飲みに行くみたいです。 行かさないべきですか? 浮気のこと言うべきですか? 別れろ。と言われるのはわかっています。 でも別れたくはないです。 どうするべきかお願いします 大学一年生の私と大学二年の彼です。 バイト先が同じです。

  • 2年半付き合っている彼氏

    こんにちわ。 さっそくですが質問させてください。 私は今19歳で高卒で今事務業の会社に勤めています。 入社して半年ほどです。 彼氏は22歳で今現在大学3年生です。(受験のとき2浪しているので^^;) その彼氏とはもう2年半ほど続いているのですが、いつまでたってもキス以上の関係を作れません。 付き合って1週間ほどでキスをしました。その後も少しずつですが、触ってきたりや正直途中まで?はしました。でも最後まではいつもいかないんです。私は家が少し厳しい方なのでいつも最低でも9時前には家に帰宅をしていました。彼氏の家から私の家までは電車等を使って1時間ほどかかるので7時半には彼氏の家を出るようにしていました。 昼前からいるとしても明るいしやっぱそういうのって夜にするものなのかな?と普段会いに行っているときにそういった行為をしないことは普通なんだと思っていました。(でも途中までは普通にします) 泊まりにいったことも何度かあります。これも親が厳しいため頻繁にお泊りにはいってません。2年半付き合ってクリスマスに2回GWに1回、そのほかに夏休みに2回程度でホント数えるほどです。泊まりにいっても途中まではしたりします。でもやっぱり最後まではないのです。 最初の1年半ほどは泊まりにいったとき何度か最後までしようとしました。でも入れるときに彼氏のがなんだかたたなかったみたいで・・・。入れる前までは普通に反応していました。 そしてこの1年ほどで最後までしようとするっていう行為までいかなくなってしまいました。会ってもキスをしてごろごろしてるときに胸を触ってきたり。それもすぐやめたり、ヒマあると触ってきたりと・・・。 この3日間の連休でも土日に泊まったのですがホントにキスだけでした。彼氏も先に寝てしまうし。でも泊まりにいく前の電話では確かに「今度はえっちしようね。」って言ってきたりするんです。でもいざお泊りすると彼氏にはする気がないような感じなんです。 私はおりものの臭いがきついときがあります。それが原因かも、と思い婦人科にも行きました。性病だったらうつす可能性もでてくるし・・・。でも婦人科の診断も異常なしでした。 最初はえっちしてくれないのが大切にしてくれてるんだなって思ってました。でも日がたっていくにつれどんどん不安になっていっても「もしかしたら別の子としているから私とはしないのでは?」とか「私とはする気になれないのかも。魅力がないのかも」と思ってしまうんです。 彼氏はエッチなDVDとか本は見るみたいでそれも余計に悲しいです。 男性はこういった場合どういう気持ちなんでしょうか? どうしたら彼氏は私に体を求めてくるようになるでしょうか?

  • 今知って一年付き合って半としの彼氏がいます。

    今知って一年付き合って半としの彼氏がいます。 わたしは33になるので早く結婚したいし子どももほしいんです。 でも彼氏の事愛してるかというと疑問です。 結婚したいといってくれ来年夏頃かなぁなんては話してみたのですが、前の彼氏のように結婚=嬉しい、幸せとは思えず、この人にしとこうかなぁ…年齢的にも限界かなぁなんて、思ってしまいました。メールがきても嬉しいと思うより、とっさに自然と顔がゆがんだりしてしまい、あとからあたしは幸せなんだと自分に言い聞かせてる感じです。彼氏に二回告白され付き合ってるので、相手は私のこと好きだと思ってくれてるようで、愛されて結婚するのが幸せかと思ってます。自分の意見や我が儘をきいてくれます。 しかし自分が満たされず、わがままをいいすぎてそれもストレスにかんじたりしてます。 最後の恋愛と思うからでしょうか。顔が好みじゃないからかなぁなんて思ってます。みなさんは本当に好きな人と結婚してるんでしょうか

  • 自分は現在高校生で、同い年の彼氏と二年半ほど付き合っています。

    自分は現在高校生で、同い年の彼氏と二年半ほど付き合っています。 そして未だセックスには至っていません。私も彼も未経験です。 どうしてしないかと言えば彼がそうしないからで 、彼は、100%の避妊方法がないなら(今できる範囲で)リスクを背負うべきではないし、楽しみは取っておきたいと言います。 後半はともかく、前半の理由は正しいと思います。 しかし、私達は挿入に至っていないだけであって、彼は私を裸にしたこともあります。 コンドームを持参したり問い詰めたこともあります。 しかし何も変わりません。 彼は否定しますが、私は自分に魅力がないのがいけないと思い、とても悲しいです。 高校生でのセックスはすべきでないと言いますが、それは責任がとれないからですよね。大学生になったら、じゃあ何が変わるんですか?社会人になっても結婚するまでは妊娠したら困るなんて変わらないことではありませんか? 高校卒業するまで我慢ね、なんて、結局今の私を誤魔化して、外見的魅力のない彼女から逃げたいだけの口実なのではありませんか? 愚かでどうしようもない悩みだと思います。 責任のとれないうちは避けるべきなんてわかっています。 しかしどうしたらこの自己嫌悪から抜け出せますか。 結婚するまで変わらないのでしょうか‥

  • 忙しい彼氏

    当方、大学生の女です。 彼氏も同い年です。 彼氏は忙しい学部に通っていて、 真面目な為、勉強を疎かにできないし バイトもしている為 どうしても私の優先順位も下がってしまうそうです。 相手の忙しさについて調べてみると 私の想像以上に本当に忙しいみたいで…。 私はそれでも構いません。 むしろ応援したいし 忙しい彼氏を支えたいです。 そして家も2時間半程度離れていて(中距離恋愛) 私は会おうと思えば会える距離だし距離の件は気にしていないのですが 彼氏は距離の件を気にしているみたいで。 距離の件と優先順位が下がってしまうことが 申し訳ないという理由で別れを告げられました。 私にとっては申し訳ないことではないので そう言う返事をしました。 返事がなく、返事待ちの状態です。 彼の中ではもう終わってることになっているのか? 彼が落ち着いたら返信があるのか? 彼の中で「わかった」と自己完結しているのか? どう捉えて良いのかわかりません。 どう思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏の携帯に誰かからメールがくると不安になります

    付き合って一年の彼氏がいます。 付き合って数ヶ月後携帯を見てしまい(反省しています)浮気性なのが発覚しましたが、 彼氏を好きだったので見てみぬフリをしていました。 今後は絶対みないと決めそれからは見てないのですが、 彼氏にメールがきたら、 「また浮気相手?」 「また家に連れ込むの?」と 不安になってしまいます。。 喧嘩したときなどに 色々聞いても 結局しらばっくれて浮気を認めません。 半同棲なのですが、 今日は泊まりに来れないという時も 「誰かがきてるのかな」と不安になります。 皆さんならどう不安を解消されますか? 別れる以外の意見が聞きたいですm(__)m