• ベストアンサー

今、付き合って1年半になる同い年の大学生の彼氏がいます。

今、付き合って1年半になる同い年の大学生の彼氏がいます。 遠距離恋愛で会うのゎ2ヵ月に1度くらいです。 以前、泊まりに行ったときに、彼氏の携帯を見たら浮気してて、怒ったら泣いて謝ってきたので許したんですが。 携帯見られたことについては、何も怒ってなかったです。 それなら遠距離の私ぢゃなく近くの人(浮気相手)にすればいいぢゃないって言ったのですが、嫌だといってました。なのに浮気してたので意味が分からないです。 このような彼氏の場合、浮気の理由としてどのようなことが考えられますでしょうか?

noname#105106

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makopon30
回答No.3

性欲でしょうね。ただ貴方と別れたくないというのはそういった形で別れるのは 人生の中でも汚点のうちに入りますし、後味も悪いですしね。そういった流れで別れたくなかったのかも知れませんね。あなたは彼の事が好きなんでしょうか?

質問者

お礼

やはり男ゎ性欲に勝てないんですね。男心がわからないです。ありがとうございました。

質問者

補足

会えば「やっぱ好きだなぁ~」ってなるんですけど、離れてると好きかどうかわからなくなっちゃうんです。 でも、彼が浮気したときゎショックで、悲しかったです。 彼もそんな感じなんでしょうか。 マンネリですかね?

その他の回答 (3)

• makopon30
回答No.4

>No3です。 なんか義務感で付きあうというか遠距離恋愛に恋してるんだと思います。 遠距離恋愛に恋してる自分に恋してるというか 遠距離恋愛は新鮮な状態が長く続きますからそれだけ関係も長く続きやすいです。 遠距離なわけですからマンネリというのはないと思いますよ(笑 会えなさ過ぎて逆マンネリというのはありますけどね。 たぶんその状態だと思います。 遠距離恋愛というのはお互いかもしくはどちらか一方に非常に強く結びつき会いたい何か。がないとそういう状態になりやすいです。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。たぶん私ゎ逆マンネリだと思います。今も彼氏とメールしてますが、私ゎもう好きかどうかわからないので別れようかなと思っています。アドバイスありがとうございました。

回答No.2

単なる、「遠距離で会えない時間の埋め合わせ」かと思います…。 これは決してあなたが悪いんじゃなくて、彼氏の問題です。 あなたが許容できるかどうかだと思います。

質問者

お礼

浮気しない男っているんでしょうか?私ゎやっぱり浮気する人ゎ無理でした。自分の心の狭さに気づかされました。コメントありがとうございました。

• uriboar
回答No.1

単純にセックスがしたかったのではないでしょうか?

質問者

お礼

やっぱり男ってわからないです。好きでもない人とできるんですね。コメントありがとうございました。