• 締切済み

付き合って4年半、同棲して2年半の彼氏の浮気

付き合って4年、同棲して2年の彼氏の浮気が発覚しました。 彼34歳、私33歳です。 同じサークルの大学時代を経て、数年後に違う場所で再会し、付き合いはじめました。 付き合いの関係は良好です。同棲しつつ、お互い仕事も忙しくしつつ、なんとか予定を合わせて年に1回のペースで国内旅行へ一緒に行き、土日も時間を合わせて一緒にランチしたり出かけたり、気も合う仲だと思います。 とても関係は落ち着いていると思っています。大切にもされていると思います。 しかしプロポーズされそうかなとまっていたのですが一向にプロポーズされません。 彼は根がとても真面目で、性格的に女の子にも容易く声をかけるような性格ではない人です。 簡単に女の子と遊ぶような気になれる人ではない人です。 しかしかっこ良く仕事デキるオーラも出ているので、モテはすると思います。 年収は同年代としてはとても高いほうだと思います。 同棲して半年してから以降、セックスはずっとしていません。 私は大人っぽいグラマラスな方ではなく、どちらかというと童顔で細くて小さくてかわいい系です。見た目はいい方と言われます。 今回浮気が発覚した相手の女の子(25歳)とどうやら1年半身体の関係があるようです。 私も3、4年前から知っている子です。私自身もその子と二人でお茶したこともあるし、私と彼氏とその子と3人でお茶したことも何度もあります。 その子は私たちのことをすごく慕ってくれていて、可愛くてすごくいい子で、とても賢い子なのでわたしもとても良い印象でしたし、彼氏とその子が昼に二人でランチしたりしていることも知っていましたが、特に悪い印象は抱いていませんでした。 4年半前に私と彼が付き合ったばかりの頃、彼がその子から告白されたことも知っています。当時「9歳も年が離れていて恋愛対象にもならないし、それでもいい子なので、告白されてどうやって振ろうか困っている」と彼から相談されたことはあります。 その後は私たち3人は良好な関係になり、女の子にも彼氏ができたようで、仲良くランチする仲になっていました。それから4年位たって今に行ったっています。 彼とその子の二人はとても大切な共通の趣味があり、そういう自分の心の大切な置き場所の共通のところで通じあってるものあるようで、 その女の子が私の彼のことをそういう面で憧れていることはしっていました。私と彼の関係が良好で同棲もしているし、変なところもなかったので全く心配せずに暮らしていました。 今までプロポーズを待ちつつも彼は真面目なので、それ以外に不安なことは無く、平穏に幸せに暮らしていましたが、最近、彼の携帯を偶然見てしまい、その女の子と月1~2の頻度でご飯と身体の関係があることを知りました。 女の子は4年半前に諦めたものの、本当に彼への特別な感情がずっと残っていたようです。 彼がどういうつもりで浮気をしたのかは聞いていないのでわかりませんが、二人はとても親密なようで、 一年半関係が続いているようです。ちょうどセックスレスになった時期とかぶります。 真面目で女の子と遊ぶような人ではない彼が浮気なんて、とてもショックですが、その女の子のことを憎みきれないし、 彼みたいに素敵な人はなかなか見つからないので、できれば今回のことは許して結婚したいとおもっています。 まずなんて切り出したらいいのか、頭のなかが混乱していて考えもつきません。 どうしたらいいでしょうか。 これは遊びの浮気では無く本気なのでしょうか 私が彼と結婚するにはどうすればいいのでしょうか。 助言を下さいよろしくお願いします。

みんなの回答

• fujitapari
回答No.8

どうも貴女に分が悪いようですが、32歳の妻を娶ったもとして、何か力になれればと思います。 若い彼女に勝つには、同情を引く作戦が一番よいと思います。 彼を信じて、青春の一番よい時機を一緒に過ごしてきたわけだし、これを機にはっきり結婚をしようと言うべきでしょう。 この後、ズルズルいくようだったら、貴女との結婚は難しいような気がします。 仮に別れるにしても、良いタイミングだと思います。 彼も、きっかけがなくて、ズルズル来てた面があるのかもわかりません。 貴女に同情と、未練があるのなら、貴女を選ぶ可能性はあると思います。 よく作戦を練って、うまく結婚に導いてください。 成功を祈ります。

lunelune12
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを気にはっきりと彼と話し合ってみようと思います。 勇気がでました。 ありがとうございます。

回答No.7

30目前のいい大人が同棲をはじめて、 さっさと結婚すりゃいいのに、だらだらと同棲を続ける。 その時点で結婚の可能性なんて相当低いってわかるでしょ。 あなたが待つプロポーズを彼がすることはありません。 したがって、あなたが浮気を許そうが許すまいが、結婚はない。 現実を見ようよ。

lunelune12
質問者

お礼

そうですね。 浮気も何も関係なかったのかもしれません。 これからについて彼と話し合ってみます。 ありがとうございます。

• hide6444
回答No.6

貴女は、二つの間違いを犯しましたね。 1.同棲は結婚の準備のはずが、お互いが忙しいと思い込み、彼がプロポーズしてくれるのを 待ち過ぎたこと。 2.セックスをしなくなった時に男である彼の言葉を信じたこと。 男が自分と急にセックスしなくなったら、他人としていることを疑えなんですよ。 どんな真面目な男であっても性的欲求には我慢できない。彼女とは毎日一緒だから たまには他の女性でもいいかなと軽い気持ちが浮気になるのです。 彼の浮気は本気ですよ。貴女の知っている女性としかも貴女とセックスレスになった 時期に浮気は始まっているのですから、貴女には興味が無くなったのでしょう。 それに同棲してもプロポーズしなかったのは、浮気相手の存在があるし、貴女より 若くて可愛いとなれば、貴女にプロポーズするつもりが無かったと受け取れますよね。 貴女は同棲していることで安心してしまっって彼はまじめだから浮気はしないと 決めつけてくれているから、彼は浮気しやすかったのでしょうね。 一度浮気した人と結婚してもまたいつ何時浮気されるかをずっと引きずりながら 生活していけますか。 私なら絶対にしません。不幸せが最初から分かっていてそれにしがみ付くことほど 情けないことはありませんからね。 貴女が元に戻りたくても彼の肉体は浮気相手の身体で満たされていますから、 今更貴女の身体を求めてくることもないでしょうし、一緒に居たいとも言わないでしょう。 あとは貴女の好きなようにすればイイと思いますよ。

lunelune12
質問者

お礼

1も2もとても図星でした。 今までの幸せにかまけて大切なモノを直視しないできてしまったのかもしれません。 いずれにせよこのままではいられないので、今後の人生、自分が幸せになれる道を探してみます。 ありがとうございます。

• felicity5
回答No.5

貴女とけっこう歳の近い女です。 あなたはきっと、とっても真面目なんでしょうね。。。自分が思い描いてきた今の生活と未来を壊さないように大切になさっている。それも真面目さ故に気がつかないうちに、自分で決めつけてしまっているのかもしれない。「こうじゃなくちゃ。。。(彼と結婚しなくちゃ)」って。。。 でも貴方も自分の気持ちをこうして文章にしてみて気がつきませんか? 真面目な人が本当に浮気するかなぁ?って。 真面目な人だったらあんまり、浮気はしないと私は思うし、そんなに身近な女性に手をだしますかね? もう一度自分が書いた文章を読み返して、自分がどうしたいのか、どうするべきなのか、考えた方がいいと思います。 決めるのは貴女ですよ。

lunelune12
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっとさせられました。 遅すぎるかもしれませんが、 本気で自分の未来について、自分の幸せについて考えてみようと思います。 ありがとうございます。

• zkxzm4kz
回答No.4

結婚は無理かな~、 あなたとはセックスしないでの子とはしている、 これでどちらに愛情があるか、女として求めているかわかります。 出来婚にもちこめればと思ったんですが セックスしていないならもうたんなる同居人、 ルームシェアしているようなもの、 このままでもとくに変わらない関係でしょうが 彼とその子が結婚へむけて行動するようなきがします。 あなたは蚊帳の外、です。

lunelune12
質問者

お礼

女として。。。ですか。 つい同棲しているという点で自分は特別な存在だと勘違いしていたのかもしれません。 何にせよ、彼と話し合ってみます。 ありがとうございます。

• looklike
回答No.3

回答にならなくてすみません。 読んでいて切なくなり、苦しくなりました。 質問者さまがとても可哀そうです・・。

lunelune12
質問者

お礼

ありがとうございます。 共感だけでもとても嬉しいです。 みなさまのアドバイスを元にしっかり考えてみようと思います。

回答No.2

浮気と結婚を切り分けて考えてみてはどうでしょうか? 質問者さんは、浮気の事は棚上げして彼と結婚をしたと考えている だったら、浮気の件は見て見ぬ振りをした方がよいと思います その上で、彼と今後の事について話し合いを持たれてはいかがでしょうか? 逆プロポーズしても良いと思います 結婚を考えるなら年齢的には遅いくらいです ただ、忘れていかないことが2つ 質問者さんは彼を真面目な人と思っているようですが、実際は共通の知人の女の子と浮気なんて底が浅く頭が悪い真似をする男だという事 お相手の女性も「可愛くてすごくいい子で、とても賢い子」ではなく、質問者さんの事を知りつつも裏では質問者さんを平気で裏切れる人間だという事です その事を踏まえて、今後の付き合いを考えてみてはいかがでしょうか?

lunelune12
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と今後のことを話し合ってみます。 そうですね。私が間違っているのかも。 「彼は真面目な人」と思い込みたいだけかもしれません。 いずれにせよ、あの二人には私が踏み入れない親密な面があるので、もし浮気するとしてもその組み合わせは必然だったのかもと思っている自分がいます。 アドバイスありがとうございます。はっとさせられました。

• igafcb10
回答No.1

男性です。 許してあげて結婚したいと仰っていますが、お気持ちはよくわかります。 でも、ほんとうに心から許せるのでしょうか? 彼氏が逆の立場だったらどうでしょう。 男女の考え方の違いはあると思いますが、仮に主さまが他の男性と関係を持ってしまい 彼に知られてしまったとき。 彼は許して結婚してくれるでしょうか。 結婚できたとしても、そのことは多かれ少なかれ心のどこかに残るのではないでしょうか。 カップルによってそれぞれなのは十分わかっています。 でも、ほんとうにすっきりするのかなって。 セックスレスになった時期とかぶっているのが、なんとも・・ 彼の前では何もなかったことにして普通にふるまい、タイミングを見て「将来の事どう考えてる?」 は聞いてみる。 これが近道なのかな。 文面から、すごくいいカップルに感じましたし、彼と結婚して幸せになってほしいな。とも思いました。 でも、そういったもやもやはあるよりは無い方がいいので。 いい方向に進むと良いですね。

lunelune12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。今はまだ結婚したい気持ちが残っていますが、おっしゃられるようにもやもやが残るかもしれないということ、 自分自身でもう一度考えてみようと思います。 彼には知らないふりして、これからのことを切り出してみようと思います。 ありがとうございます。