• 締切済み

付き合って4年半、同棲して2年半の彼氏の浮気

付き合って4年、同棲して2年の彼氏の浮気が発覚しました。 彼34歳、私33歳です。 同じサークルの大学時代を経て、数年後に違う場所で再会し、付き合いはじめました。 付き合いの関係は良好です。同棲しつつ、お互い仕事も忙しくしつつ、なんとか予定を合わせて年に1回のペースで国内旅行へ一緒に行き、土日も時間を合わせて一緒にランチしたり出かけたり、気も合う仲だと思います。 とても関係は落ち着いていると思っています。大切にもされていると思います。 しかしプロポーズされそうかなとまっていたのですが一向にプロポーズされません。 彼は根がとても真面目で、性格的に女の子にも容易く声をかけるような性格ではない人です。 簡単に女の子と遊ぶような気になれる人ではない人です。 しかしかっこ良く仕事デキるオーラも出ているので、モテはすると思います。 年収は同年代としてはとても高いほうだと思います。 同棲して半年してから以降、セックスはずっとしていません。 私は大人っぽいグラマラスな方ではなく、どちらかというと童顔で細くて小さくてかわいい系です。見た目はいい方と言われます。 今回浮気が発覚した相手の女の子(25歳)とどうやら1年半身体の関係があるようです。 私も3、4年前から知っている子です。私自身もその子と二人でお茶したこともあるし、私と彼氏とその子と3人でお茶したことも何度もあります。 その子は私たちのことをすごく慕ってくれていて、可愛くてすごくいい子で、とても賢い子なのでわたしもとても良い印象でしたし、彼氏とその子が昼に二人でランチしたりしていることも知っていましたが、特に悪い印象は抱いていませんでした。 4年半前に私と彼が付き合ったばかりの頃、彼がその子から告白されたことも知っています。当時「9歳も年が離れていて恋愛対象にもならないし、それでもいい子なので、告白されてどうやって振ろうか困っている」と彼から相談されたことはあります。 その後は私たち3人は良好な関係になり、女の子にも彼氏ができたようで、仲良くランチする仲になっていました。それから4年位たって今に行ったっています。 彼とその子の二人はとても大切な共通の趣味があり、そういう自分の心の大切な置き場所の共通のところで通じあってるものあるようで、 その女の子が私の彼のことをそういう面で憧れていることはしっていました。私と彼の関係が良好で同棲もしているし、変なところもなかったので全く心配せずに暮らしていました。 今までプロポーズを待ちつつも彼は真面目なので、それ以外に不安なことは無く、平穏に幸せに暮らしていましたが、最近、彼の携帯を偶然見てしまい、その女の子と月1~2の頻度でご飯と身体の関係があることを知りました。 女の子は4年半前に諦めたものの、本当に彼への特別な感情がずっと残っていたようです。 彼がどういうつもりで浮気をしたのかは聞いていないのでわかりませんが、二人はとても親密なようで、 一年半関係が続いているようです。ちょうどセックスレスになった時期とかぶります。 真面目で女の子と遊ぶような人ではない彼が浮気なんて、とてもショックですが、その女の子のことを憎みきれないし、 彼みたいに素敵な人はなかなか見つからないので、できれば今回のことは許して結婚したいとおもっています。 まずなんて切り出したらいいのか、頭のなかが混乱していて考えもつきません。 どうしたらいいでしょうか。 これは遊びの浮気では無く本気なのでしょうか 私が彼と結婚するにはどうすればいいのでしょうか。 助言を下さいよろしくお願いします。

みんなの回答

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.8

どうも貴女に分が悪いようですが、32歳の妻を娶ったもとして、何か力になれればと思います。 若い彼女に勝つには、同情を引く作戦が一番よいと思います。 彼を信じて、青春の一番よい時機を一緒に過ごしてきたわけだし、これを機にはっきり結婚をしようと言うべきでしょう。 この後、ズルズルいくようだったら、貴女との結婚は難しいような気がします。 仮に別れるにしても、良いタイミングだと思います。 彼も、きっかけがなくて、ズルズル来てた面があるのかもわかりません。 貴女に同情と、未練があるのなら、貴女を選ぶ可能性はあると思います。 よく作戦を練って、うまく結婚に導いてください。 成功を祈ります。

lunelune12
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを気にはっきりと彼と話し合ってみようと思います。 勇気がでました。 ありがとうございます。

回答No.7

30目前のいい大人が同棲をはじめて、 さっさと結婚すりゃいいのに、だらだらと同棲を続ける。 その時点で結婚の可能性なんて相当低いってわかるでしょ。 あなたが待つプロポーズを彼がすることはありません。 したがって、あなたが浮気を許そうが許すまいが、結婚はない。 現実を見ようよ。

lunelune12
質問者

お礼

そうですね。 浮気も何も関係なかったのかもしれません。 これからについて彼と話し合ってみます。 ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

貴女は、二つの間違いを犯しましたね。 1.同棲は結婚の準備のはずが、お互いが忙しいと思い込み、彼がプロポーズしてくれるのを 待ち過ぎたこと。 2.セックスをしなくなった時に男である彼の言葉を信じたこと。 男が自分と急にセックスしなくなったら、他人としていることを疑えなんですよ。 どんな真面目な男であっても性的欲求には我慢できない。彼女とは毎日一緒だから たまには他の女性でもいいかなと軽い気持ちが浮気になるのです。 彼の浮気は本気ですよ。貴女の知っている女性としかも貴女とセックスレスになった 時期に浮気は始まっているのですから、貴女には興味が無くなったのでしょう。 それに同棲してもプロポーズしなかったのは、浮気相手の存在があるし、貴女より 若くて可愛いとなれば、貴女にプロポーズするつもりが無かったと受け取れますよね。 貴女は同棲していることで安心してしまっって彼はまじめだから浮気はしないと 決めつけてくれているから、彼は浮気しやすかったのでしょうね。 一度浮気した人と結婚してもまたいつ何時浮気されるかをずっと引きずりながら 生活していけますか。 私なら絶対にしません。不幸せが最初から分かっていてそれにしがみ付くことほど 情けないことはありませんからね。 貴女が元に戻りたくても彼の肉体は浮気相手の身体で満たされていますから、 今更貴女の身体を求めてくることもないでしょうし、一緒に居たいとも言わないでしょう。 あとは貴女の好きなようにすればイイと思いますよ。

lunelune12
質問者

お礼

1も2もとても図星でした。 今までの幸せにかまけて大切なモノを直視しないできてしまったのかもしれません。 いずれにせよこのままではいられないので、今後の人生、自分が幸せになれる道を探してみます。 ありがとうございます。

  • felicity5
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

貴女とけっこう歳の近い女です。 あなたはきっと、とっても真面目なんでしょうね。。。自分が思い描いてきた今の生活と未来を壊さないように大切になさっている。それも真面目さ故に気がつかないうちに、自分で決めつけてしまっているのかもしれない。「こうじゃなくちゃ。。。(彼と結婚しなくちゃ)」って。。。 でも貴方も自分の気持ちをこうして文章にしてみて気がつきませんか? 真面目な人が本当に浮気するかなぁ?って。 真面目な人だったらあんまり、浮気はしないと私は思うし、そんなに身近な女性に手をだしますかね? もう一度自分が書いた文章を読み返して、自分がどうしたいのか、どうするべきなのか、考えた方がいいと思います。 決めるのは貴女ですよ。

lunelune12
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっとさせられました。 遅すぎるかもしれませんが、 本気で自分の未来について、自分の幸せについて考えてみようと思います。 ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

結婚は無理かな~、 あなたとはセックスしないでの子とはしている、 これでどちらに愛情があるか、女として求めているかわかります。 出来婚にもちこめればと思ったんですが セックスしていないならもうたんなる同居人、 ルームシェアしているようなもの、 このままでもとくに変わらない関係でしょうが 彼とその子が結婚へむけて行動するようなきがします。 あなたは蚊帳の外、です。

lunelune12
質問者

お礼

女として。。。ですか。 つい同棲しているという点で自分は特別な存在だと勘違いしていたのかもしれません。 何にせよ、彼と話し合ってみます。 ありがとうございます。

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.3

回答にならなくてすみません。 読んでいて切なくなり、苦しくなりました。 質問者さまがとても可哀そうです・・。

lunelune12
質問者

お礼

ありがとうございます。 共感だけでもとても嬉しいです。 みなさまのアドバイスを元にしっかり考えてみようと思います。

回答No.2

浮気と結婚を切り分けて考えてみてはどうでしょうか? 質問者さんは、浮気の事は棚上げして彼と結婚をしたと考えている だったら、浮気の件は見て見ぬ振りをした方がよいと思います その上で、彼と今後の事について話し合いを持たれてはいかがでしょうか? 逆プロポーズしても良いと思います 結婚を考えるなら年齢的には遅いくらいです ただ、忘れていかないことが2つ 質問者さんは彼を真面目な人と思っているようですが、実際は共通の知人の女の子と浮気なんて底が浅く頭が悪い真似をする男だという事 お相手の女性も「可愛くてすごくいい子で、とても賢い子」ではなく、質問者さんの事を知りつつも裏では質問者さんを平気で裏切れる人間だという事です その事を踏まえて、今後の付き合いを考えてみてはいかがでしょうか?

lunelune12
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と今後のことを話し合ってみます。 そうですね。私が間違っているのかも。 「彼は真面目な人」と思い込みたいだけかもしれません。 いずれにせよ、あの二人には私が踏み入れない親密な面があるので、もし浮気するとしてもその組み合わせは必然だったのかもと思っている自分がいます。 アドバイスありがとうございます。はっとさせられました。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.1

男性です。 許してあげて結婚したいと仰っていますが、お気持ちはよくわかります。 でも、ほんとうに心から許せるのでしょうか? 彼氏が逆の立場だったらどうでしょう。 男女の考え方の違いはあると思いますが、仮に主さまが他の男性と関係を持ってしまい 彼に知られてしまったとき。 彼は許して結婚してくれるでしょうか。 結婚できたとしても、そのことは多かれ少なかれ心のどこかに残るのではないでしょうか。 カップルによってそれぞれなのは十分わかっています。 でも、ほんとうにすっきりするのかなって。 セックスレスになった時期とかぶっているのが、なんとも・・ 彼の前では何もなかったことにして普通にふるまい、タイミングを見て「将来の事どう考えてる?」 は聞いてみる。 これが近道なのかな。 文面から、すごくいいカップルに感じましたし、彼と結婚して幸せになってほしいな。とも思いました。 でも、そういったもやもやはあるよりは無い方がいいので。 いい方向に進むと良いですね。

lunelune12
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。今はまだ結婚したい気持ちが残っていますが、おっしゃられるようにもやもやが残るかもしれないということ、 自分自身でもう一度考えてみようと思います。 彼には知らないふりして、これからのことを切り出してみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 現在同棲して(3)年半の彼氏が居ますがどぉぉぉやら浮気してるみたいなんです

    現在同棲して(3)年半の彼氏が居ますがどぉぉぉやら浮気してるみたいなんです。 相手わ元々友達で遊んでるうちにそんな関係になったみたいで…。 しかも私に男友達の家に泊まるとか言いながら浮気相手の家に泊まってたみたいなんです。 私が知ったのわ最近なんですが浮気仕出したのわ(3)月頃からみたなんです。 そして浮気がわかったと同じくらいに私の妊娠も発覚!!! 今別れて一人で産むかこのまま気付いてないフリを続けるか相手と縁を切らせるかで悩んでます。 どなたかいいアドバイスあれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 彼氏が浮気を繰り返します。でも別れたくありません。

    同棲3年目の彼氏がいます。 彼は30代前半、私は20代後半です。 この前、徹夜の仕事があるといって一晩留守にしてたんですが、女の子と旅行に行ってたことが発覚しました。 一回目発覚した時に泣きながら謝ってきて、「もうやらない」「信用を取り戻すためにがんばる」「結婚しようと思ってる」と言われ、私も許したのですが、結局4度目になりました。 今までは謝っててくれてたのに、今回は開き直って謝りません。 携帯を見せるようにいっても「これは関係ないから」と言われるし、相手の女の子が誰なのか尋ねると「言ったところで解決しないだろ」と言われ、何も話そうとしてくれないんです。 彼のことが好きなので、プロポーズしてくれるのをずっと待ってましたが、つらくなってきました。 でも今も彼のことが好きだし、一緒にいたいです。 もう他の女の子とエッチしたり泊まりにいくのはやめてほしいのですが、 浮気ってどうしたらやめてくれるんでしょうか?

  • 同棲して2年の彼氏の浮気について

    私には付き合って2年、同棲して2年になる彼氏が居ます。 彼氏 24才 海上自衛隊 私 22才 アパレル関係の仕事をしています。 もとは私が今している仕事の前が飲み屋で働いていて、アフターでよく行っていたお店のお客さんでした。 付き合いだして、このまま飲み屋を続けるなら別れると言われ、転職しました。まあ、最初から続けるつもりなんて無かったのですが。 付き合って半年で私より年下の子2人と浮気をしていました。 そして付き合って1年ちょっとで年上の3人いずれも既婚、子持ちと浮気してました。 そして2年にさしかかろうとしていた最近、3人の子との浮気。 その内1人は援助交際でした。 今までの浮気では会ったりして体の関係があったのかは分かりませんが、その援助交際のことだけは素直に話してました。 その時は、怒りと悲しみと殺意さえありました。 一体私の存在はなんなんだろうか。 今、こうして思い出すだけで過呼吸になりそうです。 彼曰く、『細くて可愛い子とsexしたかった』 とのことです。 悔しい。 でも別れられない。 多分私は彼に依存しています。 どんなに酷いことをされても私に別れるという選択肢はありません。 でも毎回苦しい。 次、浮気をされたら多分私は自殺という選択肢を選びます。 死にたくはありません。 でも別れられない。 そしてやっぱりそんな彼氏でも良いと ころがあるから、嫌いになれない。 どうやったら浮気をやめてくれるでしょうか? 自衛隊だからでしょうか? どうやったら私との将来を考えてくれるでしょうか。 言ってることがめちゃくちゃだし、子供っぽいし、バカだとは思います。 ですが、別れる方向は無しで、ご意見アドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏の浮気

    同棲して1年半になる彼氏がいます。同棲してから、女癖が悪いことに気づきました。 初めは単なる勘だったのですが、どうしても気になって携帯を見てしまい、本当に浮気をしていることがわかりました。 ただ、今までの女性とはすぐに連絡が途絶えていたのですが、最近になってある浮気相手とかなり頻繁に連絡をとっています。 そして、先程、以前同棲する前によく二人で泊まっていたホテルを予約した形跡を発見してしまいました。予約の日はその浮気相手と会う日です。 あのホテルを事前にきちんと予約しているあたり、今までの浮気とは違う感じがしています。ただ、その女の人は子供がいるので(おそらくバツ1)、私と別れて、すぐにその人と付き合うことができるような簡単な状況ではないのですが。 もちろん、携帯の盗み見自体異常なのですが、そうせずにはいられないほど精神的に不安定になっています。なのに、別れに踏み切れません。また、彼氏に何度問いただしても(もちろん携帯を見ていることは言いませんが)、「絶対に(浮気は)やってないし、これからもやるつもりはない」の一点張り、私もなぜかその時は信じてしまいます。その繰り返しです。 で、回答が頂きたいのは次の2点です。 (1)こういう男の人の浮気癖は治らないものでしょうか? (2)彼氏がその女性とホテルに入る現場をおさえ、その女性に私の存在を知らせてから別れようと思っているのですが、どう思いますか? ・・・その浮気相手は彼氏に恋人がいないと思っており、もしこのまま何もせずに別れてもその二人の関係は普通に続きます。それが苦痛なのです。ここまで傷つけられて、彼氏だけが無傷なんて許せないんです。 (2)の行動をとれば少しは気が晴れるような気がするのですが。。。 上記2点以外でも、何かアドバイスがあればお願いします。長々と書いてしまってすみません。

  • 同棲4年になる彼が浮気を1年半していました

    長文になりますが失礼します。 私は30歳になる独身女性で、お付き合いして10年、同棲して4年になる彼がいるのですが、昨晩その彼がある女性と1年半にわたり浮気していることが発覚しました。 同棲したきっかけは単純にお互いずっと一緒にいたいと思ったからで、その間なぜ結婚しなかったかというと彼からプロポーズがなかったからです。私はプロポーズは男性にして欲しいという願望を持っていて、また今の関係(同棲)にもある程度満足していたので彼からのプロポーズの言葉を待とうとのんびり構えていました。お互いの両親への挨拶はこれまで各年に1回しています。 実は、彼とは2年くらい前からセックスレスになっていて、しかも私の勤務先が倒産してしまい、その残務整理でここ1年ほど彼のお世話(食事を作ったり)がおろそかになっていることは自覚していました。それでも何気ないスキンシップ(ハグとか軽いキス)は欠かさないでいたし、彼も私の状況を理解してくれているのだろうと思い、家では明るく振舞っていました。 ようやく私も残務整理から解放され改めて彼の様子を見てみると何となくおかしいなというのがあって、ついに昨晩彼の携帯電話を勝手に見てしまったわけです。すると、私には送ったこともないデコレーションメールをほぼ毎日、電話も朝晩している様子でした。しかも、この日は仕事を休んで相手の女性とUSJに行っていたようです。見なかったことにしようとも思いましたが、こらえきれず深夜寝ていた彼を起こして話をしました。 彼は、相手の女性と別れようとずっと思っている、けどその女性が怖くて言えなかった、ずっと一緒にいたいのは君(私)だ、ごめん、というようなことを言いました。 相手の女性というのは、独身32歳の職場の人(部署は違う)だそうです。 年配の男性と接することが多かった職場柄、男は浮気をする生き物だというのは分かっていたつもりでも、実際にわが身に降りかかるとなかなか割り切れずにいます。相手の女性とHし何食わぬ顔でその晩は私の横で眠る、その生活をいつまで続ける気でいたのか。特に避妊の方法をとっていなかったそうで、もし相手の女性が妊娠したらどうするつもりだったのか。 客観的に見ると別れたほうがいいと思うのですが、彼と過ごした時間を思うと・・・。実際、辛い残務整理も彼が私のオアシスになって乗り切れたと思うので、理性と感情の間で揺れ動いています。 彼は今日相手の女性に別れを告げると言い、仕事に行きました。 彼とは夜通し話をし、混乱した頭のまま書いてますのでひどい文章になっていると思いますが、ぜひ皆さんのご意見をおきかせください。

  • 同棲している私と彼女の浮気

    私(25歳)は彼女(25歳女)と約1年半程前から同棲をしています。 私は日中仕事で彼女は鬱病で一緒に住んでから今までずっと無職で私が養っています。 同棲してから1年が経とうとした頃に私が他の女性と浮気をして、その事がバレて大変揉めました。 その後許して貰いました。 それから約8ヶ月後彼女の浮気が発覚しました。 どうやら2人の男性と継続的に付き合っているようです。 しかも私が浮気をする半年も前(同棲してまもなく)からです。 私が仕事に行ってる間ほぼ毎日どちらかの男性と浮気をしていたようです。 正直そんなことをされていた自分が情けないのはもちろんなんですが、 私の浮気のことでつい最近までかなり言及されたり、事あるごとに私の浮気のことを話題に出されていました。 当の本人は2人意外に数人と関係を持っていたのに。しかも私の稼いできた金で。 彼女も浮気相手も本当に頭にきて許せません。 法外なやり方で行動することも考えましたが、自分の人生をそんな人間のために悪くするのも馬鹿馬鹿しいのでやめました。 そこで皆さんの知恵をお借りしたいのですが、 なんのお咎めも無く彼女と浮気相手がこのまま生きていくことが腹立たしいので、 社会的制裁又は金銭的制裁を加えたいのですが、なにか良い方法はないのでしょうか。 私自身色々と調べてみたのですが、夫婦間の事例はあっても交際関係での事例が見つかりませんでした。 一応考察点をまとめると、 ・私が浮気をした(相手は一人) 2ヶ月程度 ・私が浮気をする前から彼女が浮気をしていた(2人とはずっと、短期的な人は数名) 1年程度 ・彼女の浮気は先日発覚した ・彼女のは無職で生活費は全額私が働いて稼いだお金 ・彼女の浮気相手は20代前半 どうかお願致します。

  • 彼氏の浮気性に困ってます。治らないのでしょうか。

    彼氏の浮気性に困っています。自分に気のある、もしくは落とせると思ったらすぐに手を出そうとします。女癖の悪さは治らないのでしょうか? 1歳年下の彼氏と同棲して、1年ちょっとが経ちます。 お互いの両親にはまだ会ってはいないものの、プロポーズもされ、婚約指輪も貰い、 あとは、資金を貯めて結婚しようっていうような状況です。 ただ具体的に結婚への行動が進んでいないことと、彼は彼に好意を持っていそうな女の子がいると 彼女はいないと言い、陰でデートしたりとかすぐに浮気をします。 年末には同時で2,3人の女子を相手にしていました。 一度、私が呆れてもう別れるといってきっぱりと関係を断とうとしたら、 焦ったのか、別れたくないと言い始め、しばらくはおとなしくしてました。 でも、それも3か月くらいしか持たずに、また新しい女の子へのアクションをスタートしています。 別れた方が良いだろうな、と思いつつも別れきれずに今も一緒にいるのですが、 こういう男性は治らないのでしょうか。。。

  • 同棲3年以上 彼氏の浮気

    閲覧いただきありがとうございます。 法律的な質問になるのですが 交際3ヶ月で同棲 同棲歴3年 光熱費や家賃は割り勘 私の両親に彼氏は1度しか会った事ありません 彼氏の両親には挨拶済みで正月には泊りがけで彼氏の実家に連泊したことがあります マンションの部屋契約時の契約書には「婚約者」として名前がのっています 住民票の住所は同じですが、一緒にはしていません(今からでも間に合いますか?) 今年まで、彼氏は私にバツイチ子持ちであることを隠していました 発覚後、1ヶ月後から浮気する様になりました 過去の話になりますが、将来は彼氏の実家の事業を継ぐので付いてきて欲しいと言われたこともあります 私は内縁の妻に当てはまりますか? また、彼氏と浮気相手から慰謝料は請求できますか?

  • 彼氏の浮気について

    彼氏のことについて話を聞いてください。 今後どうすればいいのかわかりません・・。 彼とは付き合って約2年半です。 また、結婚前提として同棲し1年になります。 今年の2月には私の家に挨拶に来ました。 私も彼の両親には何度か会っています。 年齢は彼氏25歳、私26歳です。 浮気が発覚したのは7月下旬です。 彼が副業として働いていたバイト先の子でした。 かなりショックを受け、その時も色々迷いましたが 同棲を解消し別れることを選び、9月からアパートを借りて 一人暮らしを始めました。 彼とは同じ職場なので、顔を合わせることもありましたが、 挨拶だけするという感じでした。 しかし、アドレスなどは変更しなかったため、 彼からは「別れてこんなに辛いと思わなかった」「○○がいない生活はもう耐えられない」 「戻って来てほしい」などとと連絡がある日々が続きました。 そんな彼の必死な様子に心が揺れてしまい、結局元に戻りました。 彼と付き合っている時に「浮気したら別れる」と伝えてありましたが、彼は本当に別れるとは思っていなかった、と言っていました。 元に戻って何ヶ月か経ちますが、彼は誠意を見せてくれています。 それは私も感じています。 バイトも変え、携帯も変えて、また、携帯もいつでも見ていいと言います。 彼の携帯にGPS機能がついているのですが、そのGPSの見方も教えてくれ 調べれば彼の居場所が分かるようになっています。 私がそれで安心するならいつ見てもいいと言ってくれています。 私も少しずつですが、傷も癒えてきています。 でも時々思い出し、ふっと不安になります。 そんな不安なとき、彼が以前使っていた携帯を色々見ていたら (今は私が使っているので)彼が1年くらい前にも浮気をしていたことが 分かりました。 過去のことと頭では理解しているのですが、感情を抑えられず、 彼に伝えたところ、彼自身、時期はよく覚えてないけど、確かにそういう関係(セフレ)をもった子がいた。ごめん・・のようなことを言われました。 7月に発覚した浮気も、1年前の浮気も、最初に連絡してきたのは女の子から でした。しかし、体の関係をもったのは彼の意思があってのものですから 彼が悪くないわけではないですが。 彼は端整な顔立ちをしているので、モテる方だとは思います。 女性経験も多い方です。 いまの彼は私に誠実にしてくれていますし、私のことを大切にしてくれているのも伝わります。(付き合っている時も彼は“好き好き”と私に対して甘えてくることが多かったですが。 そのため、何人かの友人に浮気のことを伝えたとき、かなり驚かれました。あんなにラブラブなのになんで!?という感じで・・) 今の彼は確かに私の信頼を取り戻そうと頑張っています。 しかし、彼のことを信じていいのかまたわからなくなっています。(1年前の浮気も発覚し、本当によくわからなくなっています・・) このまま付き合っていいのか、別れた方がいいのか。 (このまま付き合えばきっと結婚すると思います。結婚の話も出てきていますので) でも、彼と別れて、もし別の人と付き合ったとしても、きっと私はその人のこと もすごく疑ってしますと思います。今の彼はGPSで居場所が分かるので、 多少安心できているのは確かです。 しかし、新しく付き合った人をそこまで束縛することはできません。 それなら、今の彼と付き合っていた方がいいのか・・と変な考えをしてしまう 自分もいます。 本来、私は束縛するのは嫌いで、彼の浮気が発覚するまで、彼の携帯なんて興味が ありませんでしたし、見ようと思ったこともありませんでした。 しかし、今は少しでも不安があると彼の携帯を見せてもらい、彼が出掛けているときは 居場所を確認する日々が続いています。 彼を信じて付き合えれば一番いいのですが、なかなかそれができない自分がいます。 かと言ってもし他の誰かと付き合ってもこの疑心暗鬼な心ではすぐダメになるだろうな と思っています。 ご相談というか、愚痴になってしまい申し訳ありませんが、 なにかアドバイスを頂けたら幸いです。 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 遠距離で付き合って5年、私の地元で同棲して1年の彼氏の浮気が発覚しまし

    遠距離で付き合って5年、私の地元で同棲して1年の彼氏の浮気が発覚しました。3月の始めに発覚して、私が3日くらい実家に帰ったり彼氏も用事で実家に帰ったりあまり一緒には過ごしませんでした。で20日くらいに彼氏が「浮気相手とは別れた、○×(私)とはしばらく距離をおこうと思う。釣りで知り合った友達の家に泊めてもらう」と。期間は3ヶ月と言われました。なぜ期間が3ヶ月か聞くと「けじめの為に」と意味がわからない返事でした。一週間に一度はメールしようね。と約束し、28日に出ていきました。4月に入ってから一度メールして、返事来て今日もメールしましたがまだ返事は来ません。浮気が発覚した時に「私と別れたいの」と聞いたら「別れたくはない。距離をおいてる間に気持ちが変わったらメールする」と言われました。 私も別れたくはありませんが、同棲していたアパートに一人でいるのはあまりにもつらく、泣いてばかりです。離れてみると私も反省すべき点があると思いましたが彼氏に伝える術がありません。距離をおいてうまくいった方いますか?あまり押してもいけないと思うのですが、引きすぎて自然消滅もこわいです