fujitapariのプロフィール

@fujitapari fujitapari
ありがとう数1,360
質問数72
回答数1,931
ベストアンサー数
240
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/08
  • お金に不自由していない人は実際何に不自由している?

    お金があってあって仕方がない、あり余っている人・・・ あるいは、少なくとも経済的面では何の心配もなく必要十分以上に余裕がある人 そういう人が実際に身近にいる方にアンケートです そういう、お金に不自由していない人は、実際に何に不自由していますか? 発想や想像ではなく、リアルな現実を教えてください 私にも、身近にそんな経済力がある人が何人かいますが、最も身近な人は、かつての長者番付の総合で名を連ねる程でしたが、加齢による病気で不自由しています

  • 一人で東京観光

    6月27日から2泊3日で東北の田舎から東京へ行きます。 初日に飯田橋にて予定があります。 仕事の関係で毎年1回東京観光をしているので、今回はどこにいこうか迷っています。 まだ宿も決まっていませんので 今回の私におすすめの宿泊地、観光スポットや、おすすめルートを教えていただけないでしょうか? ・27歳男 ・既婚(子どもあり) ・毎年1回、仕事で東京行ってます。 ・いつもは新宿にとまることが多いです ・趣味  写真撮影 動画撮影 キャンプ アウトドア ボードゲーム 自転車 バイク 食べ歩き 料理 居酒屋めぐり 音楽(liveなど)   夜景 筋トレ バレー パソコン 昭和な文化 コーヒー サバゲー etc (多趣味なのでほかにもあります) 行ったことがある街 新宿 月島 築地 歌舞伎町 浅草 南千住 上野 渋谷 池袋 秋葉原 銀座  麻布十番 原宿 恵比寿 三鷹 高円寺 吉祥寺 築地 などです。 行ったことがある街も行ったことがない街も候補に入ります。 自然が大好きなのですが、年に1度の東京ですので都会らしさも味わいたいです。 ・行ってみたい場所 ・おいしい居酒屋 ・おしゃれなバー ・VRが体験できるところ ・大都会ならではの最新施設や最新設備の映画館、カラオケ等 ・ボードゲームが遊べるカフェやバー ・サバゲーができるインドアフィールド ・吉田類さんが行きそうな立ち飲み屋さん   ・秋葉原 中野 などサブカルな町 ・東京ディープ案内などで特集されそうな怪しげな町 ・山谷 ・都会ならではの面白いショーパブ(ジャンル問わず) ・テーマパークや遊園地 ・お台場、下北沢、高円寺などおしゃれな街の撮影 ・新橋などのガード下 ・6月27日 28日にやっているイベントやライブ等があれば気になる などです。 お手数かけますが 「今回どこに拠点を置くか」 「私におすすめの観光地」 の回答をお待ちしています。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 父親の家事協力について

    生後8ヶ月の子供がいます。妻は育児休暇中です。 元々共働きだったので、掃除と洗い物とごみ捨ては私(夫)の役割でしたが、今はごみ捨てのみ毎日しており、洗い物は時間のあるとき週1くらいしてます。 平日は忙しいことも多く、子供が寝てからの帰宅になってしまうこともあります。 ただ、早く帰れた日も趣味に出掛けたりもしますが、子供をお風呂にいれてからにしてます(私が洗って妻が着替えさせる分担です) 週末は自分の趣味で午前中出掛けますが、14時以降は家族の時間を作り、妻のいきたいところにいったり、子供をあやしたり、お風呂いれたり、夜の離乳食をあげたりしています。 離乳食の準備は妻ですが、お粥をすりつぶすことは妻に頼まれるのでやってます。 そこそこやってると思うのですが、平日はワンオペ育児だとぶーぶー文句を言われます。 残業は私も遊んでるわけではないので、そんな文句言われても‥と思います‥ 今日もオムツを替えていたら、おしりふきがなくなって「新しいのとって」「蓋めくって」と呼んだら、『いつも私は一人でやってるのに』と不満そうにされました。 私の家事分担は少ないと思いますか?

    • ベストアンサー
    • xxxyz_e
    • 育児
    • 回答数15
  • 眉毛で顔が

    3回ほど、挨拶のみだったりお天気の話を少しした事がある方がいるとします。 最後に見かけてから8ヵ月程ぶりに見た時に、眉毛の太さが違うと、会ったことのある記憶を忘れて全く誰だか分からなくなったりするでしょうか?

  • 結婚を迫りすぎて振られた。

    結婚を迫りすぎて振られた 私は今年29♀(社会人5年目)、彼は27♂(社会人3年目)でした。 交際期間は3年ですが、昨年の夏に喧嘩が絶えず振られました。そして秋に彼から復縁を持ちかけられ、反省したとする内容に納得しましたし、私自身も彼の大切さに気付いたり、彼との復縁に関係なく自分の悪かった点を改めようと決めていたので受け入れました。また、交際2年目からは彼の就職に伴い遠距離でした。 復縁してからは、喧嘩も減り楽しく過ごせる時間も多かったと思います。 別れに至った経緯なのですが。一度別れた頃喧嘩が絶えなかった原因の中に結婚の話題もあり(何月から話を進めると言っても進まないことが何度か)、再度付き合う事になったときも、結婚についてもきちんと考えていく前提でお付き合いしたいと伝えていました。 しかし、彼からは結婚の話はでず、私の方から話を振っていました。 私の年齢的なこと、結婚時期については早くしたいことを繰り返し伝えていました。1年の半分は繁忙期な彼なので余裕を持ってゆっくり進めていくためにも早く進んでいきたいと(これは彼も賛成だそう)。 結婚資金についても収入は彼の方がやや上ですが、飲みの付き合いも社風的にほぼ無く実家暮らしの私の方が貯めやすいので頑張ること、準備も時間の取れる私が頑張ることも、仕事を辞めてついていくけどまたしっかり働くつもりであることも伝えています。 結婚に踏み切れないことについて、彼は1番は経済的なことと言いますが、お互い年齢平均~それ以上の収入はあり、正直経済的な障壁はあまり感じません。 結婚はゆくゆくは私としたいと思ってるけど、自分は結婚を"早く"とは思ってない。その時期についての差が話し合いが上手く進まないことの1番の要因じゃないかと思う…。話し合いが上手く進まないことでギクシャクするし、このままで上手くいくんだろうかとも思う…彼はいいました。 私も2年前から悩みが変わらず、話が進まないことに焦り、ストレスを感じていました。私じゃダメなんだ…と思うと苦しさもあり。 私も出来ることなら心穏やかに待ちたい。あと2,3年先かな、と言う彼の言葉を、彼のこれまでの言動から信用できてないのだと思います。確約がほしくて、それなら入籍とか式はそれくらいにするとしても婚約は先にしたいと言っても、それは出来ないと。何故か問うと、婚約したらすぐ結婚という風に持っていかれそう…とのことでした。 2人でこのくらいの貯金が必要という500万も貯金も彼の貯められるという額と私の額で計算して、このくらいには貯まるから、そしたら進めていけるよね?と聞くと、今は約束できないと。 こんな話し合い?意見の言い合いを繰り返し…この先何年かしてもし結婚できなかったらあれだし、私は結婚急いでいるみたいだし別れた方がいいんじゃないかと思う。と言われました。 彼との確約のないまま付き合っていって、いい年齢も過ぎて別れて子どもが望めないというのが私の最も避けたいことでした。なので、もうこれでも仕方のないことなのかも…結婚する責任は負えないけど別れる責任はおえる程度なんだ…等と納得させようとしているのですが。 もっと黙って見守っていれば…とか、彼を嫌いになったわけでないのもあり、なかなか気持ちの整理がつかなくて。何か意見やアドバイス、ご指摘など頂けたらという思いで投稿致しました。 見知らぬ私の長文を読んでいただき本当に有難うございました。