• 締切済み

同棲して2年の彼氏の浮気について

私には付き合って2年、同棲して2年になる彼氏が居ます。 彼氏 24才 海上自衛隊 私 22才 アパレル関係の仕事をしています。 もとは私が今している仕事の前が飲み屋で働いていて、アフターでよく行っていたお店のお客さんでした。 付き合いだして、このまま飲み屋を続けるなら別れると言われ、転職しました。まあ、最初から続けるつもりなんて無かったのですが。 付き合って半年で私より年下の子2人と浮気をしていました。 そして付き合って1年ちょっとで年上の3人いずれも既婚、子持ちと浮気してました。 そして2年にさしかかろうとしていた最近、3人の子との浮気。 その内1人は援助交際でした。 今までの浮気では会ったりして体の関係があったのかは分かりませんが、その援助交際のことだけは素直に話してました。 その時は、怒りと悲しみと殺意さえありました。 一体私の存在はなんなんだろうか。 今、こうして思い出すだけで過呼吸になりそうです。 彼曰く、『細くて可愛い子とsexしたかった』 とのことです。 悔しい。 でも別れられない。 多分私は彼に依存しています。 どんなに酷いことをされても私に別れるという選択肢はありません。 でも毎回苦しい。 次、浮気をされたら多分私は自殺という選択肢を選びます。 死にたくはありません。 でも別れられない。 そしてやっぱりそんな彼氏でも良いと ころがあるから、嫌いになれない。 どうやったら浮気をやめてくれるでしょうか? 自衛隊だからでしょうか? どうやったら私との将来を考えてくれるでしょうか。 言ってることがめちゃくちゃだし、子供っぽいし、バカだとは思います。 ですが、別れる方向は無しで、ご意見アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • edashou
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.4

浮気をする=「彼女(質問者様)を馬鹿にしている」もしくは「彼女(質問者様)を大事にしていない」 このように考えれば、どういう風にしたいかが見えてくるかと思いますが、いかがですか? 馬鹿にされていても、大事にされていなくても彼とお付き合いしたいですか? 多くの人は、別れると答えると思います。 誰だって馬鹿にされるのは嫌だし、自分を大事にしてくれる人なんて探せば他にいるってわかりますから。 でもこのように考えてもやっぱり別れたくないと思ったら、馬鹿にされないようにしっかり手綱を握り、大事にされるようないい女になるしかありません。 私はそのようにして浮気性の彼氏の浮気病を治したことがあります。 モテモテのイケメンさんでしたから、年下から人妻から元カノ、仕事のお客さん、その他色々ありましたが、最終的には全部やめて落ち着きました。 病気が治るまで1年ぐらいかかったかな。 その彼とは10年ぐらいお付き合いして、お互い結婚するタイミングが合わずに別れてしまいましたが、良い思い出です。 どのようにすれば彼にとっていい女になれるのか考えてみてください。 彼にとって都合のいい女という意味ではありません。 彼が他の女に目もくれず、追いかけてきてくれるような女になるという意味です。 ただ、浮気する人数がとても多いので、もしかしたら治らない病気かもしれませんね。 それに、質問者様はメンタル面が弱そう(失礼)なので、手綱を握っていい女になるというのは無理かもしれませんね。 これを読んで、手綱を握っていい女になるという意味が理解できて実行に移せる人だけが、浮気性の男性の本命の相手として存在することができると思いますが、質問者様はどうでしょうか。

noname#187598
noname#187598
回答No.3

現状を打破する気も改善する気もないなら、こんな相談したって無駄でしょ。 さっさと締め切って、そのまま彼の行動を黙認してればいいじゃない。 自分が変われないくせに、他人にばかり変化を期待するな。

megudai13
質問者

補足

すみません、仰ってる意味がイマイチ理解できません。 改善したいから皆さんのご意見やアドバイスを求めたつもりなのですが。 『自分が変われないくせに他人にばかり変化をきたいするな』とありますが、あなたの指している他人とは、私の彼氏のことですか? あなた方のことですか? 補足致しますと、飲み屋は金銭面で困っていましたが、彼氏に辞めろと言われ、辞めましたと書いています。彼氏の最初の浮気の時点で細い子が好みと言われ、ダイエットをして10キロは落としました。 黒髪が好きと言われ、黒くしました。 温厚な子が良いと言われ、昔に比べたら別人のようにやおくなりました。 彼氏の為に変わろうと他にもいろいろ努力したつもりです。 常識的に考えてさすがに聞き入れることの出来ないこともありましたが。 あとあなた方を指す意味でしたら、私はあなた方にどうにかしてくれ等のようなことは言ってないつもりですが。 あくまでもご意見、アドバイスを聞かせてほしいだけです。 結果決めるのは私自身ですから。 お気を悪くされたらすみません。

  • yyckeien
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

別れる方向は無しというなら、浮気を公認するしかないと思います 一度二度ならず浮気をしているので、正直治らないと思います 彼自身、浮気に罪悪感もないと思います 投稿者様が彼に依存する理由はどこにあるのでしょうか?

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

人の心は変えることができません。 また、彼は「好みの女性とできるだけ多く付き合う」ことに人生の価値を見いだしていると思えますから、しばらくは浮気はやめないと思えます。 なお、「自衛官だから」ではなく、そういう人間だからでしょう。 あなたとの将来なんて、まともに考えていないと思います。 海上自衛隊なら、寄港するそれぞれの港に、好きな女性がいたりするかもしれませんね。 そんな人間だと割り切って付き合えばいいと思います。

関連するQ&A

  • 付き合って4年半、同棲して2年半の彼氏の浮気

    付き合って4年、同棲して2年の彼氏の浮気が発覚しました。 彼34歳、私33歳です。 同じサークルの大学時代を経て、数年後に違う場所で再会し、付き合いはじめました。 付き合いの関係は良好です。同棲しつつ、お互い仕事も忙しくしつつ、なんとか予定を合わせて年に1回のペースで国内旅行へ一緒に行き、土日も時間を合わせて一緒にランチしたり出かけたり、気も合う仲だと思います。 とても関係は落ち着いていると思っています。大切にもされていると思います。 しかしプロポーズされそうかなとまっていたのですが一向にプロポーズされません。 彼は根がとても真面目で、性格的に女の子にも容易く声をかけるような性格ではない人です。 簡単に女の子と遊ぶような気になれる人ではない人です。 しかしかっこ良く仕事デキるオーラも出ているので、モテはすると思います。 年収は同年代としてはとても高いほうだと思います。 同棲して半年してから以降、セックスはずっとしていません。 私は大人っぽいグラマラスな方ではなく、どちらかというと童顔で細くて小さくてかわいい系です。見た目はいい方と言われます。 今回浮気が発覚した相手の女の子(25歳)とどうやら1年半身体の関係があるようです。 私も3、4年前から知っている子です。私自身もその子と二人でお茶したこともあるし、私と彼氏とその子と3人でお茶したことも何度もあります。 その子は私たちのことをすごく慕ってくれていて、可愛くてすごくいい子で、とても賢い子なのでわたしもとても良い印象でしたし、彼氏とその子が昼に二人でランチしたりしていることも知っていましたが、特に悪い印象は抱いていませんでした。 4年半前に私と彼が付き合ったばかりの頃、彼がその子から告白されたことも知っています。当時「9歳も年が離れていて恋愛対象にもならないし、それでもいい子なので、告白されてどうやって振ろうか困っている」と彼から相談されたことはあります。 その後は私たち3人は良好な関係になり、女の子にも彼氏ができたようで、仲良くランチする仲になっていました。それから4年位たって今に行ったっています。 彼とその子の二人はとても大切な共通の趣味があり、そういう自分の心の大切な置き場所の共通のところで通じあってるものあるようで、 その女の子が私の彼のことをそういう面で憧れていることはしっていました。私と彼の関係が良好で同棲もしているし、変なところもなかったので全く心配せずに暮らしていました。 今までプロポーズを待ちつつも彼は真面目なので、それ以外に不安なことは無く、平穏に幸せに暮らしていましたが、最近、彼の携帯を偶然見てしまい、その女の子と月1~2の頻度でご飯と身体の関係があることを知りました。 女の子は4年半前に諦めたものの、本当に彼への特別な感情がずっと残っていたようです。 彼がどういうつもりで浮気をしたのかは聞いていないのでわかりませんが、二人はとても親密なようで、 一年半関係が続いているようです。ちょうどセックスレスになった時期とかぶります。 真面目で女の子と遊ぶような人ではない彼が浮気なんて、とてもショックですが、その女の子のことを憎みきれないし、 彼みたいに素敵な人はなかなか見つからないので、できれば今回のことは許して結婚したいとおもっています。 まずなんて切り出したらいいのか、頭のなかが混乱していて考えもつきません。 どうしたらいいでしょうか。 これは遊びの浮気では無く本気なのでしょうか 私が彼と結婚するにはどうすればいいのでしょうか。 助言を下さいよろしくお願いします。

  • 同棲3年以上 彼氏の浮気

    閲覧いただきありがとうございます。 法律的な質問になるのですが 交際3ヶ月で同棲 同棲歴3年 光熱費や家賃は割り勘 私の両親に彼氏は1度しか会った事ありません 彼氏の両親には挨拶済みで正月には泊りがけで彼氏の実家に連泊したことがあります マンションの部屋契約時の契約書には「婚約者」として名前がのっています 住民票の住所は同じですが、一緒にはしていません(今からでも間に合いますか?) 今年まで、彼氏は私にバツイチ子持ちであることを隠していました 発覚後、1ヶ月後から浮気する様になりました 過去の話になりますが、将来は彼氏の実家の事業を継ぐので付いてきて欲しいと言われたこともあります 私は内縁の妻に当てはまりますか? また、彼氏と浮気相手から慰謝料は請求できますか?

  • 同棲中の彼氏の浮気

    同棲して1年半になる彼氏がいます。同棲してから、女癖が悪いことに気づきました。 初めは単なる勘だったのですが、どうしても気になって携帯を見てしまい、本当に浮気をしていることがわかりました。 ただ、今までの女性とはすぐに連絡が途絶えていたのですが、最近になってある浮気相手とかなり頻繁に連絡をとっています。 そして、先程、以前同棲する前によく二人で泊まっていたホテルを予約した形跡を発見してしまいました。予約の日はその浮気相手と会う日です。 あのホテルを事前にきちんと予約しているあたり、今までの浮気とは違う感じがしています。ただ、その女の人は子供がいるので(おそらくバツ1)、私と別れて、すぐにその人と付き合うことができるような簡単な状況ではないのですが。 もちろん、携帯の盗み見自体異常なのですが、そうせずにはいられないほど精神的に不安定になっています。なのに、別れに踏み切れません。また、彼氏に何度問いただしても(もちろん携帯を見ていることは言いませんが)、「絶対に(浮気は)やってないし、これからもやるつもりはない」の一点張り、私もなぜかその時は信じてしまいます。その繰り返しです。 で、回答が頂きたいのは次の2点です。 (1)こういう男の人の浮気癖は治らないものでしょうか? (2)彼氏がその女性とホテルに入る現場をおさえ、その女性に私の存在を知らせてから別れようと思っているのですが、どう思いますか? ・・・その浮気相手は彼氏に恋人がいないと思っており、もしこのまま何もせずに別れてもその二人の関係は普通に続きます。それが苦痛なのです。ここまで傷つけられて、彼氏だけが無傷なんて許せないんです。 (2)の行動をとれば少しは気が晴れるような気がするのですが。。。 上記2点以外でも、何かアドバイスがあればお願いします。長々と書いてしまってすみません。

  • 彼氏が浮気したから私もしましたが、、

    四年間交際していて、婚約もしていた彼がいます。 去年、彼氏の浮気を見つけ、問い詰めたら、これは浮気じゃない、今は話せない理由がある。いつか話せるけど今は話せないと言われました。 私はそれなら信じてみようと思い、モヤモヤする苦しい気持ちのまま交際を続けていました。話してくれるまで結婚とか先の事は考えたくないと、彼氏にも言いました。 でも最近また、彼氏はその時の浮気を時間が経ったから私が許したと勘違いして、結婚の話をしてきます。 彼氏のお母さんまで、そろそろ2人が結婚するのを見て安心したいと言っています(その彼氏の浮気と私の考えを知っているのに) 私は、彼氏の浮気を知ってからは何人とも浮気しています。 もともとセックスは大好きで、彼氏がいたから我慢していただけなので。 こうなったら、彼氏に別れる覚悟で浮気したことを打ち明けて、それでお互い様で私のことを許すというなら、 彼氏がいうように二人の将来のことを真剣に考えてみようかなと思いますが、 皆様は、私はどうするのが良いと思いますか? このまま彼氏が浮気したことを話して謝るなりしてくれるのを待つか、(きちんと浮気を認めて謝ってくれれば彼を許せる) 私も浮気したけど、さぁどうする?と彼氏に言ってみるか、 その他賢明なやり方があれば、 皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 現在同棲して(3)年半の彼氏が居ますがどぉぉぉやら浮気してるみたいなんです

    現在同棲して(3)年半の彼氏が居ますがどぉぉぉやら浮気してるみたいなんです。 相手わ元々友達で遊んでるうちにそんな関係になったみたいで…。 しかも私に男友達の家に泊まるとか言いながら浮気相手の家に泊まってたみたいなんです。 私が知ったのわ最近なんですが浮気仕出したのわ(3)月頃からみたなんです。 そして浮気がわかったと同じくらいに私の妊娠も発覚!!! 今別れて一人で産むかこのまま気付いてないフリを続けるか相手と縁を切らせるかで悩んでます。 どなたかいいアドバイスあれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 彼氏に浮気されました!

    付き合って8年の彼氏にはじめて浮気をされました。 彼はすごく後悔していて、もう絶対にしないので やり直したいと言っています。 でも、今年に入って酔っぱらって1度だけの関係の子が何人か、、、 何度も会っていた子もいます。私は二股だと思っています。 想像すると、すごく気持ち悪いです。まるで知らない人みたいです。 浮気されて、やり直して、うまくいった方いらっしゃいますか?? こういう事はどうやって立ち直ればいいんでしょうか、、、

  • 彼氏の過去の浮気

    交際10年以上になる彼氏が過去に1度だけ(もう3年も前に) 浮気していたことがわかりました。 相手の女性が元々彼のファンのような子で 言い寄ってきた際に関係を持っていたようでした。(2ヶ月ほど) 彼は私にばれる前に その女性との関係を自発的に終わらせており、 今その女性と飲み会などで会うことがあっても 何とも思っていないし元々好きとかでもなく 割りきっていた(他の女性も知りたかった?)的なことで、とても反省してはいるようです。 私も交際期間が長いため男の人は仕方ないのかな? 考えてしまったりもします。 それから今までの間には浮気等はいっさいなく、 反省もあって、徐々にですがとても良い方向に変わってくれているし 努力してくれてるのもわかります。 現在は結婚の話を進めつつ、私もこのことを忘れたり責めすぎないようにと努力してはいるものの、その女性に関する事柄や物などが目に入るとフラッシュバックのように 腹が立ち悲しくなり情緒不安定な状態です。 出来れば前向きに結婚を考えたいと思っていますが このようなことを乗り越えて結婚された方や 結婚している方がいれば体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲している私と彼女の浮気

    私(25歳)は彼女(25歳女)と約1年半程前から同棲をしています。 私は日中仕事で彼女は鬱病で一緒に住んでから今までずっと無職で私が養っています。 同棲してから1年が経とうとした頃に私が他の女性と浮気をして、その事がバレて大変揉めました。 その後許して貰いました。 それから約8ヶ月後彼女の浮気が発覚しました。 どうやら2人の男性と継続的に付き合っているようです。 しかも私が浮気をする半年も前(同棲してまもなく)からです。 私が仕事に行ってる間ほぼ毎日どちらかの男性と浮気をしていたようです。 正直そんなことをされていた自分が情けないのはもちろんなんですが、 私の浮気のことでつい最近までかなり言及されたり、事あるごとに私の浮気のことを話題に出されていました。 当の本人は2人意外に数人と関係を持っていたのに。しかも私の稼いできた金で。 彼女も浮気相手も本当に頭にきて許せません。 法外なやり方で行動することも考えましたが、自分の人生をそんな人間のために悪くするのも馬鹿馬鹿しいのでやめました。 そこで皆さんの知恵をお借りしたいのですが、 なんのお咎めも無く彼女と浮気相手がこのまま生きていくことが腹立たしいので、 社会的制裁又は金銭的制裁を加えたいのですが、なにか良い方法はないのでしょうか。 私自身色々と調べてみたのですが、夫婦間の事例はあっても交際関係での事例が見つかりませんでした。 一応考察点をまとめると、 ・私が浮気をした(相手は一人) 2ヶ月程度 ・私が浮気をする前から彼女が浮気をしていた(2人とはずっと、短期的な人は数名) 1年程度 ・彼女の浮気は先日発覚した ・彼女のは無職で生活費は全額私が働いて稼いだお金 ・彼女の浮気相手は20代前半 どうかお願致します。

  • 私は大学3年生で1つ下の同棲してる彼氏がいます。

    私は大学3年生で1つ下の同棲してる彼氏がいます。 彼氏とは今月て1年5ヶ月ですが、今までに5回ほど浮気をされてきました。 でも今年の夏くらいからは落ち着いてきましたが、最近また好きな子ができたみたいです。 でもその子とはメールだけで(普通の内容+会いたい、声聞きたいなど)相手には彼氏に対してまだ恋愛感情はなく、仲いい友達としてっていう感じです。 しかし、私はまた浮気をするなら大好きだけど別れたい。 私は他の女に声聞きたい会いたいと言ってることが嫌で、また浮気が始まるのかと不安になるのが嫌なんですが、まだメールだけなのに大好きな人と別れることを考える私は心が狭いのでしょうか? これくらい許すべきなのでしょうか? 彼と続けても、別れてもどっちにしても後悔すると思います。 なのでどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 長々とすみませんm(__)m よかったら意見を聞かせてください。

  • 何で浮気ってするの・・・?3年付き合ってる彼氏について

    初めまして。相談に乗ってほしいです。。。 文章力がないので、分かりづらかったらごめんなさい。 私には付き合って3年になる彼氏がいます。 私たちは3年経った今も、恋人でもあり時には、兄弟・家族・親友のようなとても仲良しな関係です。私はそう思ってます^^; 私の不満に思っていることは、【浮気】です。 【浮気】の程度は、もちろん体の関係があります。 彼は、隠せないタイプというのか私にそれとなく言ってきます。そして長い間付き合っているので、行動ですぐにおかしいな?と私も気付きます。しかし、私がそれについて、しつこく反発すると、逆ギレして手が出る程怒ります。なので今となっては、私もココまで言ったらキレるかなと考え、しつこくは聞きません。聞けません。 私たちは同棲していません。普段の彼は、とっても優しくて(浮気のことを抜けば)本当に大切にしてくれています。高校時代の時から、「早く一緒に住みたい。」と待っていてくれています。 私も3年も付き合っているので、 ・何で浮気するのか ・私を本気で好きなのか などと聞きました。 すると、「してない」と答えたり時には「○○(私)とは別。お前は、したら絶対に許さない」「そこまで心配するなら、一緒に住んで。ずっとずっと毎日一緒に住もう、明日からでもいつでもいいよって言ってるのに」と言ったり。。。 彼のことが好きなのに、裏では浮気してるんだ・他の女とも関係があるんだと思うと辛くて・・・ しかし、私も心を広く持たなくては。と男だし、浮気する時もある!同棲しようと言ってくれて出来ないのは私で、だからそこまで浮気に対して言える権利もないかと思い、同棲するまでは目をつぶった方がいいのか。と思うようにはしていますが・・・。 しかし、浮気する人はどんな状況においても浮気し続けますかね・・・。? けれど、もしもう冷めきった関係とかだったら分かるんですが、何でこんな仲いいのに・・・?と。 私に魅力がないからですかね^^;? しかし、私が例えば芸能人をカッコイイと言うだけでもヤキモチを妬き、男友達でもいれば本当に手が出ます。・・・それだけ私を愛しているならなぜ? とても不思議です。 私も好きで、きっと彼も私のことを愛してくれてるのに・・・なぜ?辛いです。 男の人の気持ちが分かりません。 彼女と浮気は、別物ですか? 男性の方、もちろん女性の方も、よろしければアドバイスをいただければ嬉しいです。 失礼しました。