• 締切済み

同棲して2年の彼氏の浮気について

私には付き合って2年、同棲して2年になる彼氏が居ます。 彼氏 24才 海上自衛隊 私 22才 アパレル関係の仕事をしています。 もとは私が今している仕事の前が飲み屋で働いていて、アフターでよく行っていたお店のお客さんでした。 付き合いだして、このまま飲み屋を続けるなら別れると言われ、転職しました。まあ、最初から続けるつもりなんて無かったのですが。 付き合って半年で私より年下の子2人と浮気をしていました。 そして付き合って1年ちょっとで年上の3人いずれも既婚、子持ちと浮気してました。 そして2年にさしかかろうとしていた最近、3人の子との浮気。 その内1人は援助交際でした。 今までの浮気では会ったりして体の関係があったのかは分かりませんが、その援助交際のことだけは素直に話してました。 その時は、怒りと悲しみと殺意さえありました。 一体私の存在はなんなんだろうか。 今、こうして思い出すだけで過呼吸になりそうです。 彼曰く、『細くて可愛い子とsexしたかった』 とのことです。 悔しい。 でも別れられない。 多分私は彼に依存しています。 どんなに酷いことをされても私に別れるという選択肢はありません。 でも毎回苦しい。 次、浮気をされたら多分私は自殺という選択肢を選びます。 死にたくはありません。 でも別れられない。 そしてやっぱりそんな彼氏でも良いと ころがあるから、嫌いになれない。 どうやったら浮気をやめてくれるでしょうか? 自衛隊だからでしょうか? どうやったら私との将来を考えてくれるでしょうか。 言ってることがめちゃくちゃだし、子供っぽいし、バカだとは思います。 ですが、別れる方向は無しで、ご意見アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• edashou
回答No.4

浮気をする=「彼女(質問者様)を馬鹿にしている」もしくは「彼女(質問者様)を大事にしていない」 このように考えれば、どういう風にしたいかが見えてくるかと思いますが、いかがですか? 馬鹿にされていても、大事にされていなくても彼とお付き合いしたいですか? 多くの人は、別れると答えると思います。 誰だって馬鹿にされるのは嫌だし、自分を大事にしてくれる人なんて探せば他にいるってわかりますから。 でもこのように考えてもやっぱり別れたくないと思ったら、馬鹿にされないようにしっかり手綱を握り、大事にされるようないい女になるしかありません。 私はそのようにして浮気性の彼氏の浮気病を治したことがあります。 モテモテのイケメンさんでしたから、年下から人妻から元カノ、仕事のお客さん、その他色々ありましたが、最終的には全部やめて落ち着きました。 病気が治るまで1年ぐらいかかったかな。 その彼とは10年ぐらいお付き合いして、お互い結婚するタイミングが合わずに別れてしまいましたが、良い思い出です。 どのようにすれば彼にとっていい女になれるのか考えてみてください。 彼にとって都合のいい女という意味ではありません。 彼が他の女に目もくれず、追いかけてきてくれるような女になるという意味です。 ただ、浮気する人数がとても多いので、もしかしたら治らない病気かもしれませんね。 それに、質問者様はメンタル面が弱そう(失礼)なので、手綱を握っていい女になるというのは無理かもしれませんね。 これを読んで、手綱を握っていい女になるという意味が理解できて実行に移せる人だけが、浮気性の男性の本命の相手として存在することができると思いますが、質問者様はどうでしょうか。

noname#187598
noname#187598
回答No.3

現状を打破する気も改善する気もないなら、こんな相談したって無駄でしょ。 さっさと締め切って、そのまま彼の行動を黙認してればいいじゃない。 自分が変われないくせに、他人にばかり変化を期待するな。

megudai13
質問者

補足

すみません、仰ってる意味がイマイチ理解できません。 改善したいから皆さんのご意見やアドバイスを求めたつもりなのですが。 『自分が変われないくせに他人にばかり変化をきたいするな』とありますが、あなたの指している他人とは、私の彼氏のことですか? あなた方のことですか? 補足致しますと、飲み屋は金銭面で困っていましたが、彼氏に辞めろと言われ、辞めましたと書いています。彼氏の最初の浮気の時点で細い子が好みと言われ、ダイエットをして10キロは落としました。 黒髪が好きと言われ、黒くしました。 温厚な子が良いと言われ、昔に比べたら別人のようにやおくなりました。 彼氏の為に変わろうと他にもいろいろ努力したつもりです。 常識的に考えてさすがに聞き入れることの出来ないこともありましたが。 あとあなた方を指す意味でしたら、私はあなた方にどうにかしてくれ等のようなことは言ってないつもりですが。 あくまでもご意見、アドバイスを聞かせてほしいだけです。 結果決めるのは私自身ですから。 お気を悪くされたらすみません。

• yyckeien
回答No.2

別れる方向は無しというなら、浮気を公認するしかないと思います 一度二度ならず浮気をしているので、正直治らないと思います 彼自身、浮気に罪悪感もないと思います 投稿者様が彼に依存する理由はどこにあるのでしょうか?

• lv4u
回答No.1

人の心は変えることができません。 また、彼は「好みの女性とできるだけ多く付き合う」ことに人生の価値を見いだしていると思えますから、しばらくは浮気はやめないと思えます。 なお、「自衛官だから」ではなく、そういう人間だからでしょう。 あなたとの将来なんて、まともに考えていないと思います。 海上自衛隊なら、寄港するそれぞれの港に、好きな女性がいたりするかもしれませんね。 そんな人間だと割り切って付き合えばいいと思います。