• 締切済み

彼氏の過去の浮気

交際10年以上になる彼氏が過去に1度だけ(もう3年も前に) 浮気していたことがわかりました。 相手の女性が元々彼のファンのような子で 言い寄ってきた際に関係を持っていたようでした。(2ヶ月ほど) 彼は私にばれる前に その女性との関係を自発的に終わらせており、 今その女性と飲み会などで会うことがあっても 何とも思っていないし元々好きとかでもなく 割りきっていた(他の女性も知りたかった?)的なことで、とても反省してはいるようです。 私も交際期間が長いため男の人は仕方ないのかな? 考えてしまったりもします。 それから今までの間には浮気等はいっさいなく、 反省もあって、徐々にですがとても良い方向に変わってくれているし 努力してくれてるのもわかります。 現在は結婚の話を進めつつ、私もこのことを忘れたり責めすぎないようにと努力してはいるものの、その女性に関する事柄や物などが目に入るとフラッシュバックのように 腹が立ち悲しくなり情緒不安定な状態です。 出来れば前向きに結婚を考えたいと思っていますが このようなことを乗り越えて結婚された方や 結婚している方がいれば体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

noname#178434
noname#178434

みんなの回答

noname#203404
noname#203404
回答No.1

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1365171755/ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1314848463/ 中には創作文らしいものもありますが、いくつかの体験談を読むことができます。 浮気をシタ人とサレた人がお互いの現在の気持ちと未来への気持ちを理解しあえればなんとかなると思います。 逆に言えば、起きてしまった消せない過去にとらわれたままだと、再構築を選択しても長くは持たないでしょう。 タゴールの名言、「愛とは理解の別名なり。」を英訳して頂けますか? - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486330519 名言の訳としては誤りなのかも知れませんが、日本人にはたんなる「思いやり」よりも「理解すること」の方がしっくりきます。

noname#178434
質問者

お礼

ありがとうごうざいます。 そうですね。 過去にとらわれず、彼を信じてついていこうと決めました。 今後もいろいろあるでしょうが、また直面してから考えて乗り越えていきたいと思いました。 サイトまで載せていただき本当に本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去の浮気について

    交際8年になる彼氏が過去に1度だけ(もう2年も前に) 浮気していたことがわかりました。 相手の女性が元々彼を好きだったようで 最初は、酔っぱらって言い寄ってきた際に関係を持って たまに彼氏の家にその女性が泊まりに来る関係だったようでした。(1ヶ月ほど) 彼は私にばれる前に その女性との関係を自発的に終わらせており、 今その女性と飲み会などで会うことがあっても 何とも思っていないし元々好きとかでもなく 割りきっていた(他の女性も知りたかった?)的なことで、とても反省してはいるようです。 私も交際期間が長いため男の人は仕方ないのかな? 考えてしまったりもします。 それから今までの間には浮気等はいっさいなく、 反省もあって、徐々にですがとても良い方向に変わってくれているし 努力してくれてるのもわかります。 現在は結婚の話を進めつつ、私もこのことを忘れたり責めすぎないようにと努力してはいるものの、 その女性に関する事柄や物などが目に入るとフラッシュバックのように 腹が立ち悲しくなり情緒不安定な状態です。 出来れば前向きに結婚を考えたいと思っていますが このようなことを乗り越えて結婚された方や 結婚している方がいれば体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の過去の浮気

    彼氏が3年ほど前に一ヶ月ほどの浮気をしていました。 それを私が知ったのは 彼が自分で清算してしまって数年経ってからでした。 それがバレて以降 彼は人が変わ ったように私に尽くしてくれ、とても努力してくれているのがわかります。 8年ほど交際しており、春には結婚の話が固まっているところです。 しかし… 今回、その過去の浮気相手が彼の職場に戻ってくることになりました。 部署は違いますが、見かけることはあると思います。 今は結婚も決まりとても順調です。 そこで相談なのですが… (1)彼に『あの女が同じ職場にくること知ってるよ。仕事以外では絶対に接触しないでね』などと釘を刺しておいた方が良いのでしょうか? それとも彼を信じて、その話題は避けるべきでしょうか? 過去のことを持ち出し、彼に嫌な想いをさせることは重々承知の上ですが、もし復縁でもされたら…と想うと怖くて悲しく、非常に悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 浮気されてもその後円満

    過去に浮気されたが 今円満に関係を続けている カップルやご夫婦はいらっしゃいますか? 浮気をされ、一度は許したつもりでしたが、フラッシュバックのように苦しくなります。 彼は反省し、とても変わってくれました。 浮気のことで後ろめたい彼に対して、努力してくれているにも関わらず、 更にいろいろとと求めてしまう自分がいて、彼にも大変申し訳ない気がしています。 別れるか非常に悩んでいます。 日によっては全然平気だと思える日もあるのですが…。 なんだかぐちゃぐちゃです。

  • 過去の浮気

    長い付き合いの彼がいます。 過去に一度だけ浮気をされました。 その際、 ・された私にも責任があったこと ・彼は気持ちは入っていなかったこと から、「ちょっとした火遊びだった」と思うようにして、彼と交際を続けることにしました。 今は同棲中で、彼はその浮気発覚以降 非常に反省し、ものすごく変わってくれた(必死に努力してくれている)と感じています。 ただ、やはり傷が癒えません。 「過去のことだからもう大丈夫!」と思える日もありますが、たびたび頭によぎります。 そして、相手の女性が彼の友人たちと仲が良いことも嫌な気持ちになる一因です。 「その彼女が来る集まりには絶対に行かない」と約束してくれていましたし、 今現在彼女と続いているということは、確実にないことはわかっています。 ただ、彼の友人と仲がよいということは、今後一生その人のことを彼が耳にしたり 会わずとも近しい人間として存在されてしまうことが、どうしてもいやでたまりません。 今後、私も向こうの女性もいずれ結婚するでしょう。 そうなれば、きっと自然とそういった集まる機会や結婚後の生活で忙しくなるから大丈夫 と自分を落ち着かせる日もあるのですが、過去の彼の過ちを許せなくなる時もあります。 自分に自信がないからでしょうか? 彼のことは大好きなので‥別れたくはありません。 わがままですが、私を元気づけていただけませんか?

  • 過去のお互いの浮気について

    過去に、今の彼氏に浮気されたことがあります。 私がそのことを知った(1年後ぐらい‥)にはすでに関係は終わっていて 1か月程度の遊びだったようです。 メールやSNSなどでのやりとりを見てしまい、大変ショックを受けました。 発覚した当初、彼を責めました。彼は現在もなお、努力を見せてくれています。 しかしながら「許したい。許せない‥。」の葛藤の日々が未だ続いています。 そして、ここからがご相談なのですが‥ 私はその2年ほど前の遠距離だった際、3か月ほど浮気(二股)をしてしまったことがありました。 そのことは彼は知りません。 これだけを聞けば非難をされて当然のことをしていると思います。 死んだ方が良いのかと、非常に自責の念を感じております。 私と彼は、高校から交際していて10年近くになります。 最近になって仕事も一段落してきたことから、結婚に向け動き始めた矢先の出来事でした。 当時、「男性」は、彼氏か知らなかった私は、 「他の人はどうなんだろうか・。」という感情から別の人と関係を持ってしまいましたが、 その際、やはり彼なんだと痛感しました。 彼の浮気もそのように 「男として私だけではなく、別の人はどんななのかな?」と思ったのが発端なのかもしれません。 浮気と聞くと非難されますが、今はそれでも私に戻ってきてくれた彼に対して ありがとうという気持ちさえ抱いています。 私は打ち明けるべきでしょうか・・。 彼の浮気が発覚した際、天罰だと思いました。 このまま彼と交際を続けていいものでしょうか?

  • 彼氏がいますが浮気をしてしまいました(長文です)

    同棲中の彼氏がいます。 彼の事を愛して必要としていますが、一度きりの浮気をしてしまいました。 私と彼は夜の生活が数年ありません。 もともとお互いに淡白です。 そこに重きをお互いにおいてなかったですし、それがいかに大事かさえも気づいていませんでした。 そして今まで問題はありませんでしたし、むしろとても仲良いいです。今までケンカもほとんどしていません。 結婚の話もしているくらいですが、私のほうが浮気をしてしまいました。 原因はやはり重要なコミュニケーションの一部を年単位でしてなかったから関係自体が薄っぺらくなってしまったのかもしれません。 そして一度きりの浮気をしてしまった後に気づきました。 二人の関係の重要なファクターのコミュニケーションをしていなかったから、彼氏の存在も私のなかで徐々に薄くなっていたのだと思います。 感覚的には兄弟に近い存在になってしまった感じです。 周りに同じような経験をもつ人がいません。 今後どのようにして彼との関係をもっと深いものにしていったらいいのか わかりません。 彼の事を本当に愛していますしもう二度と浮気はしたくないです。 ですが感覚的に兄弟になってしまったものを 努力や話し合いで解決できるものなのでしょうか。 どうしても彼とでは兄弟という感覚に近いので、その部分にエネルギーがむきません。 ふたりでできる趣味などをみつけられたら一番いいのかなとも思っています。 このまま結婚するのも少し不安が残ります。 私の犯した罪は十分反省していますので、 具体的な解決策やアドバイスを求めています。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の過去の浮気

    学生の頃から10年ほど交際して結婚した31歳の夫婦です。 過去の交際中に1度、夫に(まだ彼氏の時)浮気されたことがあります。 しかし、この時私は 長年の交際で私にも非があったこと 現在進行形の時に発覚した訳でなく2年ほど経ってから私が知ったこと 浮気期間が2カ月程度だったこと 体のみの関係だった 以上のことから相当悩み苦しみましたが許すことにしました。 この件以外にはとても優しい旦那さんで、傍目から見ても長年いる割にはとても 仲の良い夫婦だと思っております。 2年経った今でもふと、この浮気の件を思い返し苦しくなり夫を殺したいほど憎らしいと思うこともあります。 かと思えば、1度の浮気くらい…まぁいいか。と腹をくくれる時もあったり… なんだか躁鬱病のような精神状態の時があります。 その浮気相手に似てる芸能人の女性を見たり、浮気のテレビを見たり似てる苗字を見かけたりして気がおかしくなりそうです。 まだ夫は彼女のことを思っているのでは? 本当は彼女のことがとても好きだったのではないかなどと疑って悲しくなります。 前向きに気持ちを持っていくためにはどのように心がければ良いのでしょうか。 とても悩んでいますので、ハナから結婚しなきゃいいなどの辛辣なご意見は避けていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。

    結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。 質問二回目です。消えたいほど悩んでいます。不眠症になってしまいました。 現在妊娠中で情緒不安定で体調不良。そんな中旦那が女性とメールをしており、私と結婚したことを後ろめたく、また最近とても彼女に会いたいとありました。 気になり過去のメールから彼女について調べたところ、結婚前の私との交際中に一度だと思いますが肉体関係をもったようでした。全く気づいておらずずっと信じていたためショックでした。 しかし子供も産まれるし忘れようと思いますが、現在も会いたいというメールをしており、すきあらばという感じです。 また、その女性は過去のサークル仲間のようで、私には男性だけと言っていた飲み会にも頻繁に彼女が含まれていたようです。そのメンバーでの飲みは年に何回かあり、これからも続くと思います。げんに来週もそのメンバーの結婚式があり、彼女も参加するようで会ってしまうことになります。 過去のことは忘れようと努力できても、これからも不安が続くとなるとどうしたらいいかわかりません。 また浮気のさい私とは別れたと嘘をついていたようで、結婚もできちゃった結婚でしかたないと嘘をついていました。(実際は婚約中の妊娠) そのため相手の女性も騙されていたようなものだし、今回も旦那は二人で会いたいようですが、彼女が他のメンバーも誘おうか、などといいだしており、相手の女性を責めることもできず、逆に辛いです。また旦那は他の女性にも、親しげ?というか誘っているようなメールをしており、とにかく浮気をしたいように感じられます。一番気になるのはその過去に関係をもった女性のようですが。 子供も産まれるし離婚はしたくありませんが、今後どのようにふるまえばよいかわかりません。女性関係以外では、いい夫だと思います。メールを見るまでは信じきっていました。知らないだけで交際中、他にも浮気があったのかもしれませんが… 旦那と話し合いも考えましたが、メールを見たことを話すと、今後メール削除などをされ、かえって浮気をされてもわからなくなるのでは、と不安です。 解決するには、自分が子供ごと消えるしかないのでは…と思います。しかし親を不幸にしたくないです。 もうどうすべきかわかりません。アドバイスください。

  • 過去の浮気未遂について

    交際1ヶ月の時の浮気(未遂?)を結婚後に知りました。約4年も前の出来事です。 (交際1年で同棲、交際3年で結婚、結婚して1年が経ちました) 自分が高校生の時に浮気をされてから、女性不信になり誰と付き合っても誘われれば浮気をしていたそうです。そもそも好きになって付き合うことはなく、相手の好意を感じて付き合う(彼女がいるという肩書きのため)ため真剣に付き合ったりもせず、すぐに手を出す、友だち優先で会わない、連絡しない、デートしない、プレゼントやサプライズなどお金がかかることもしない、会っても行為だけして帰らせるなど散々なことを今まで付き合ってきた方たちや浮気相手の方たちにしてきたそうです。 また、結婚もしなければ子どももいらない、どの女性と付き合ったとしてもどうせみんな一緒で裏切るだろうという思いがあり、やめずにズルズルと続けていたそうです。 今回知った未遂は、私と付き合って1ヶ月の時、元カノに誘われて会い、「えっちしよう」と言われて一時は承諾(今までそれが普通だったため)、服を脱いで相手に触られそうになった時に、今までに感じたことのない嫌悪感と罪悪感を感じ、「やっぱり無理」と言って追い返したそうです。こんな感情になるのも初めてのことで戸惑ったそうですが、全てのSNSをブロック削除し断ち切りキッパリと辞めたそうです。現に、連絡先もなくそれ以前も以降もしていないという証拠もありました。また、旦那の友だちも私と付き合ってから変わったと驚いています。 これまでずっと大切に大切にしてくれたり、交際時も連絡はまめにしてくれて、寝落ち電話を毎日したり、行きたいと言っていた場所にたくさん連れて行ってくれたり、プレゼントやサプライズを慣れないながらしてくれたり、私の家族まで大切にしてくれています。 また、付き合って1年で同棲しましたが、いつも私を優先してくれて、どんなに仕事で疲れていても家事をしてくれていたり、今では育児も一生懸命頑張ってくれている姿、不安や悲しい気持ちにさせられたこともないため、そんな旦那さんの姿があったなんて信じられず、また未遂で終わったとは言えショックでモヤモヤしてしまいます。 過去のことを今更言ってもどうしようもないということはわかっていますが、どうかこんな弱虫の私が前を向けるような励ますような回答があればよろしくお願いします。また、体験談や乗り越え方などもありましたら教えてください。 (わがままですみませんが、とても落ち込んでいるため批判的な意見は控えて頂けると幸いです。すみません) 長文・乱文 すみませんでした。

  • 浮気された記憶が完全に忘れられない

    婚約中に今の旦那の半年程続いていた浮気をブログ上で発見しました。ブログでHの感想とか浮気にいたるプロセス、婚約破棄したいとか私の悪口とか浮気相手と結婚したい、相手の両親に挨拶したいと(もうすでに私の両親に挨拶済み)とにかくひどいことをたくさん書かれました。相手は会社の同僚でその女性も婚約中でした。(うまくいっていないとうちの旦那に相談していたみたいです)長年付き合っていて青春時代もずっと一緒にいて思い出も沢山あり、本当に信頼していて大好きだったのでものすごく辛かったけど浮気相手にとられる恐怖もあったしそれでも嫌いになれないし結婚したら真面目になってくれるだろうと思ったので結婚しました。結婚して三年経ちますが、今は子供も生まれ旦那は私の思惑通り、家庭と子供を大事にしてくれています。今は本当に幸せだと思う毎日ですが、ふとその時の記憶がよみがえってきて気持ち悪くなったりイライラしたり、いつもその女性と結婚していたらという感じで比較されているのではないかという不安にかられたりして情緒不安定になってしまうときもあります。一夜限りでやってしまったという感じでなく本気で相手を好きになりかけている感じで婚約中に浮気をされてしまったのは自分にも足りない部分があったし優しさが足りなかったと反省したので今は家事も育児も自己啓発も自分磨きも全てにおいてこいつと結婚してよかったと思ってもらえるように手を抜かず努力している毎日です。その一方情緒不安定になったりするのは旦那にもばれてしまっていて、そういうことを考えていては幸せになれないし意味がないということは頭ではわかっているのですが、ふとしたときに頭をよぎってしまいます。男性に聞きたいのですが、浮気した相手のことは奥さんが情緒不安定になったりしているとあいつと結婚すればよかったとかHや性格とか優越つけたり比較したり思い出したりするものですか?それとももう終わったことはきっぱりしているものですか?