• 締切済み

彼氏の過去の浮気

交際10年以上になる彼氏が過去に1度だけ(もう3年も前に) 浮気していたことがわかりました。 相手の女性が元々彼のファンのような子で 言い寄ってきた際に関係を持っていたようでした。(2ヶ月ほど) 彼は私にばれる前に その女性との関係を自発的に終わらせており、 今その女性と飲み会などで会うことがあっても 何とも思っていないし元々好きとかでもなく 割りきっていた(他の女性も知りたかった?)的なことで、とても反省してはいるようです。 私も交際期間が長いため男の人は仕方ないのかな? 考えてしまったりもします。 それから今までの間には浮気等はいっさいなく、 反省もあって、徐々にですがとても良い方向に変わってくれているし 努力してくれてるのもわかります。 現在は結婚の話を進めつつ、私もこのことを忘れたり責めすぎないようにと努力してはいるものの、その女性に関する事柄や物などが目に入るとフラッシュバックのように 腹が立ち悲しくなり情緒不安定な状態です。 出来れば前向きに結婚を考えたいと思っていますが このようなことを乗り越えて結婚された方や 結婚している方がいれば体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

noname#178434

みんなの回答

noname#203404
noname#203404
回答No.1

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1365171755/ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/furin/1314848463/ 中には創作文らしいものもありますが、いくつかの体験談を読むことができます。 浮気をシタ人とサレた人がお互いの現在の気持ちと未来への気持ちを理解しあえればなんとかなると思います。 逆に言えば、起きてしまった消せない過去にとらわれたままだと、再構築を選択しても長くは持たないでしょう。 タゴールの名言、「愛とは理解の別名なり。」を英訳して頂けますか? - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486330519 名言の訳としては誤りなのかも知れませんが、日本人にはたんなる「思いやり」よりも「理解すること」の方がしっくりきます。

質問者

お礼

ありがとうごうざいます。 そうですね。 過去にとらわれず、彼を信じてついていこうと決めました。 今後もいろいろあるでしょうが、また直面してから考えて乗り越えていきたいと思いました。 サイトまで載せていただき本当に本当にありがとうございました。