彼氏の過去の浮気について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が過去に浮気をしていたことがわかりました。元々彼を好きだった相手との関係は彼が自発的に終わらせました。
  • 彼は反省しており、現在は良い方向に変わってきています。結婚の話も進めているが、彼女の存在により情緒不安定な状態になることもあります。
  • 結婚を考える上でこのような経験を乗り越えた人たちの体験談を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の過去の浮気について

交際8年になる彼氏が過去に1度だけ(もう2年も前に) 浮気していたことがわかりました。 相手の女性が元々彼を好きだったようで 最初は、酔っぱらって言い寄ってきた際に関係を持って たまに彼氏の家にその女性が泊まりに来る関係だったようでした。(1ヶ月ほど) 彼は私にばれる前に その女性との関係を自発的に終わらせており、 今その女性と飲み会などで会うことがあっても 何とも思っていないし元々好きとかでもなく 割りきっていた(他の女性も知りたかった?)的なことで、とても反省してはいるようです。 私も交際期間が長いため男の人は仕方ないのかな? 考えてしまったりもします。 それから今までの間には浮気等はいっさいなく、 反省もあって、徐々にですがとても良い方向に変わってくれているし 努力してくれてるのもわかります。 現在は結婚の話を進めつつ、私もこのことを忘れたり責めすぎないようにと努力してはいるものの、 その女性に関する事柄や物などが目に入るとフラッシュバックのように 腹が立ち悲しくなり情緒不安定な状態です。 出来れば前向きに結婚を考えたいと思っていますが このようなことを乗り越えて結婚された方や 結婚している方がいれば体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

noname#208376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

人を変えようとするのは どのような事であっても すごい労力と根気を使っても ほぼ無理。 変える・変えたいなら 自分が変わること。 彼も?努力しているのがわかっているなら 後は質問者様が 今の 彼を信じるしかないでしょ。 過去を消すことは出来ない訳で そのことについて どうこう言ったとこで どうにもならないのも事実。 そこにいつまでも執着するか・・・・ それとも 今の彼を信じて 2人でよりステキな 関係を作ると決めるか・・・・は 質問者様次第じゃないの? いつまでも過去に拘ってると 彼も うんざり して 離れていくかもよ?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。過去に縛られていては彼もきついと思いました。 前を向いて行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• -sofia-
回答No.3

なるほど、過去とはいえ辛いよね。 今悩んでるからあんまりほじくり返したくはないけどさ、その彼は恐怖心さえなければずっとその女と続けてたってことでしょ? それもそれで卑怯じゃん。 でも、忘れようとしてるあなたは偉いよ。 そこで思い出して情緒不安定になるのは無理ない。 だって、こういうのは理屈じゃなくて気持ちの問題だからね。 そりゃあ裏切られたも同然だもん、腹立たしくもなるさ。 ただ、あなたは今 結婚したいと思ってるんだよね? その浮気を知った時、別れようと思うならできたはず。 それをあなたはハッキリと結婚を考えているわけだから、先のことも考えられてるわけだよ。 つまり、今ぼんやりとしている状態じゃなくて行く道が見えてるんだからあなたは大丈夫だと思う。 それに「男の人は仕方ないのかな」と理性的な考えも持ち合わせてるし、しっかりした女性だと思うよ。 あまりこういうことも言いたくないけど、やっぱり男の浮気ってのは誰しもが経験することなんじゃないかな。 中にはそんな男ばかりじゃないって人もいるけど、そんなのは一握りなわけで…。 それも考え方によると思うよ。 私はね、その経験が結婚した後じゃなくてまだよかったかなと思う。 やはり結婚した後の浮気ってのは、今よりも精神的なダメージが大きいと思う。 また、彼も彼で結婚する前に大切なことに気づけてある意味よかったよ。 一度そういう経験をすれば、結婚した後はより強い責任感ってのが湧き上がると思うんだよね。 ここで大切なのは、やはり責めないこと。 あなたもわかってるように、彼も十分反省してるんだからそこで責めてしまうとややこしくなるからね。 そして、今はあなた自身の気持ちに集中してみて。 そこまで傷ついても結婚を考えるというのは、彼のことが大好きなんだよね? それがハッキリわかるなら大丈夫! 彼も一時は熱に侵されたけど、あなたが一番大切だから戻ってきたんだよ。 これを乗り越えたらあなた達は成長するし、絆がもっと強くなると思う。 要は家族になるって、そういうことなんじゃないかな? 苦しい時でも一緒にいて、支え合ってこそが家族なんだよ。 あなたは今情緒不安定って思うかもしれないけど、私から見れば少しずつでも着実に前へ進んでる。 だから、もっと自信もって前向きにね。 疲れたらムリすることはないし、そういう時こそ少し立ち止まって、ゆっくりでも歩いていけたらいいと思うよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その後、浮気相手のことをいろいろと調べてしまいました。 顔も全く可愛くなく、スタイルも普通のため、どこが良かったのだろうか‥と、とっても驚いてしまいました。 女磨きに力を入れて忘れていきたいと思います。 ありがとうございました。

• nao6077
回答No.1

私の場合は浮気とはちょっと違いますが、付き合い始めの頃にモトカノに連絡をしていたり、携帯にモトカノとの写真が入っていたのを見ました。モトカノとは遠距離だったそうで会ったりとかはなかったですが、プリ画とかを見てしまったのでかなりショックでした。しばらくは私もフラッシュバックのようにモトカノとの画像が頭を離れませんでしたし、今でも忘れてはいません。 しばらく考えて私は過去の誰よりもたくさんの思い出を彼氏と作ろうと思いましたし、プリクラも写真もたくさん撮ってやると思いました。彼氏の中を自分でいっぱいにしようと決めたんです。私も今は結婚を視野に入れて同棲しています。 質問者さんも、たくさんの愛情表現を貰って彼氏を信じるしかないと思います。彼が変わってくれていると身にしみてわかっているのなら、信じてあげられるのではないでしょうか??行動で示してくれるなんて素晴らしいと思いますよ^^

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 行動で示してくれている彼を信じてみようと思います。 本当にありがとうございました。