彼氏の過去の浮気について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が過去に浮気をしていたことがわかりました。元々彼を好きだった相手との関係は彼が自発的に終わらせました。
  • 彼は反省しており、現在は良い方向に変わってきています。結婚の話も進めているが、彼女の存在により情緒不安定な状態になることもあります。
  • 結婚を考える上でこのような経験を乗り越えた人たちの体験談を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の過去の浮気について

交際8年になる彼氏が過去に1度だけ(もう2年も前に) 浮気していたことがわかりました。 相手の女性が元々彼を好きだったようで 最初は、酔っぱらって言い寄ってきた際に関係を持って たまに彼氏の家にその女性が泊まりに来る関係だったようでした。(1ヶ月ほど) 彼は私にばれる前に その女性との関係を自発的に終わらせており、 今その女性と飲み会などで会うことがあっても 何とも思っていないし元々好きとかでもなく 割りきっていた(他の女性も知りたかった?)的なことで、とても反省してはいるようです。 私も交際期間が長いため男の人は仕方ないのかな? 考えてしまったりもします。 それから今までの間には浮気等はいっさいなく、 反省もあって、徐々にですがとても良い方向に変わってくれているし 努力してくれてるのもわかります。 現在は結婚の話を進めつつ、私もこのことを忘れたり責めすぎないようにと努力してはいるものの、 その女性に関する事柄や物などが目に入るとフラッシュバックのように 腹が立ち悲しくなり情緒不安定な状態です。 出来れば前向きに結婚を考えたいと思っていますが このようなことを乗り越えて結婚された方や 結婚している方がいれば体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

noname#208376
noname#208376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

人を変えようとするのは どのような事であっても すごい労力と根気を使っても ほぼ無理。 変える・変えたいなら 自分が変わること。 彼も?努力しているのがわかっているなら 後は質問者様が 今の 彼を信じるしかないでしょ。 過去を消すことは出来ない訳で そのことについて どうこう言ったとこで どうにもならないのも事実。 そこにいつまでも執着するか・・・・ それとも 今の彼を信じて 2人でよりステキな 関係を作ると決めるか・・・・は 質問者様次第じゃないの? いつまでも過去に拘ってると 彼も うんざり して 離れていくかもよ?

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。過去に縛られていては彼もきついと思いました。 前を向いて行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.3

なるほど、過去とはいえ辛いよね。 今悩んでるからあんまりほじくり返したくはないけどさ、その彼は恐怖心さえなければずっとその女と続けてたってことでしょ? それもそれで卑怯じゃん。 でも、忘れようとしてるあなたは偉いよ。 そこで思い出して情緒不安定になるのは無理ない。 だって、こういうのは理屈じゃなくて気持ちの問題だからね。 そりゃあ裏切られたも同然だもん、腹立たしくもなるさ。 ただ、あなたは今 結婚したいと思ってるんだよね? その浮気を知った時、別れようと思うならできたはず。 それをあなたはハッキリと結婚を考えているわけだから、先のことも考えられてるわけだよ。 つまり、今ぼんやりとしている状態じゃなくて行く道が見えてるんだからあなたは大丈夫だと思う。 それに「男の人は仕方ないのかな」と理性的な考えも持ち合わせてるし、しっかりした女性だと思うよ。 あまりこういうことも言いたくないけど、やっぱり男の浮気ってのは誰しもが経験することなんじゃないかな。 中にはそんな男ばかりじゃないって人もいるけど、そんなのは一握りなわけで…。 それも考え方によると思うよ。 私はね、その経験が結婚した後じゃなくてまだよかったかなと思う。 やはり結婚した後の浮気ってのは、今よりも精神的なダメージが大きいと思う。 また、彼も彼で結婚する前に大切なことに気づけてある意味よかったよ。 一度そういう経験をすれば、結婚した後はより強い責任感ってのが湧き上がると思うんだよね。 ここで大切なのは、やはり責めないこと。 あなたもわかってるように、彼も十分反省してるんだからそこで責めてしまうとややこしくなるからね。 そして、今はあなた自身の気持ちに集中してみて。 そこまで傷ついても結婚を考えるというのは、彼のことが大好きなんだよね? それがハッキリわかるなら大丈夫! 彼も一時は熱に侵されたけど、あなたが一番大切だから戻ってきたんだよ。 これを乗り越えたらあなた達は成長するし、絆がもっと強くなると思う。 要は家族になるって、そういうことなんじゃないかな? 苦しい時でも一緒にいて、支え合ってこそが家族なんだよ。 あなたは今情緒不安定って思うかもしれないけど、私から見れば少しずつでも着実に前へ進んでる。 だから、もっと自信もって前向きにね。 疲れたらムリすることはないし、そういう時こそ少し立ち止まって、ゆっくりでも歩いていけたらいいと思うよ。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その後、浮気相手のことをいろいろと調べてしまいました。 顔も全く可愛くなく、スタイルも普通のため、どこが良かったのだろうか‥と、とっても驚いてしまいました。 女磨きに力を入れて忘れていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • nao6077
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

私の場合は浮気とはちょっと違いますが、付き合い始めの頃にモトカノに連絡をしていたり、携帯にモトカノとの写真が入っていたのを見ました。モトカノとは遠距離だったそうで会ったりとかはなかったですが、プリ画とかを見てしまったのでかなりショックでした。しばらくは私もフラッシュバックのようにモトカノとの画像が頭を離れませんでしたし、今でも忘れてはいません。 しばらく考えて私は過去の誰よりもたくさんの思い出を彼氏と作ろうと思いましたし、プリクラも写真もたくさん撮ってやると思いました。彼氏の中を自分でいっぱいにしようと決めたんです。私も今は結婚を視野に入れて同棲しています。 質問者さんも、たくさんの愛情表現を貰って彼氏を信じるしかないと思います。彼が変わってくれていると身にしみてわかっているのなら、信じてあげられるのではないでしょうか??行動で示してくれるなんて素晴らしいと思いますよ^^

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 行動で示してくれている彼を信じてみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去の浮気

    交際10年以上になる彼氏が過去に1度だけ(もう3年も前に) 浮気していたことがわかりました。 相手の女性が元々彼のファンのような子で 言い寄ってきた際に関係を持っていたようでした。(2ヶ月ほど) 彼は私にばれる前に その女性との関係を自発的に終わらせており、 今その女性と飲み会などで会うことがあっても 何とも思っていないし元々好きとかでもなく 割りきっていた(他の女性も知りたかった?)的なことで、とても反省してはいるようです。 私も交際期間が長いため男の人は仕方ないのかな? 考えてしまったりもします。 それから今までの間には浮気等はいっさいなく、 反省もあって、徐々にですがとても良い方向に変わってくれているし 努力してくれてるのもわかります。 現在は結婚の話を進めつつ、私もこのことを忘れたり責めすぎないようにと努力してはいるものの、その女性に関する事柄や物などが目に入るとフラッシュバックのように 腹が立ち悲しくなり情緒不安定な状態です。 出来れば前向きに結婚を考えたいと思っていますが このようなことを乗り越えて結婚された方や 結婚している方がいれば体験談などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の過去の浮気

    彼氏が3年ほど前に一ヶ月ほどの浮気をしていました。 それを私が知ったのは 彼が自分で清算してしまって数年経ってからでした。 それがバレて以降 彼は人が変わ ったように私に尽くしてくれ、とても努力してくれているのがわかります。 8年ほど交際しており、春には結婚の話が固まっているところです。 しかし… 今回、その過去の浮気相手が彼の職場に戻ってくることになりました。 部署は違いますが、見かけることはあると思います。 今は結婚も決まりとても順調です。 そこで相談なのですが… (1)彼に『あの女が同じ職場にくること知ってるよ。仕事以外では絶対に接触しないでね』などと釘を刺しておいた方が良いのでしょうか? それとも彼を信じて、その話題は避けるべきでしょうか? 過去のことを持ち出し、彼に嫌な想いをさせることは重々承知の上ですが、もし復縁でもされたら…と想うと怖くて悲しく、非常に悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 過去のお互いの浮気について

    過去に、今の彼氏に浮気されたことがあります。 私がそのことを知った(1年後ぐらい‥)にはすでに関係は終わっていて 1か月程度の遊びだったようです。 メールやSNSなどでのやりとりを見てしまい、大変ショックを受けました。 発覚した当初、彼を責めました。彼は現在もなお、努力を見せてくれています。 しかしながら「許したい。許せない‥。」の葛藤の日々が未だ続いています。 そして、ここからがご相談なのですが‥ 私はその2年ほど前の遠距離だった際、3か月ほど浮気(二股)をしてしまったことがありました。 そのことは彼は知りません。 これだけを聞けば非難をされて当然のことをしていると思います。 死んだ方が良いのかと、非常に自責の念を感じております。 私と彼は、高校から交際していて10年近くになります。 最近になって仕事も一段落してきたことから、結婚に向け動き始めた矢先の出来事でした。 当時、「男性」は、彼氏か知らなかった私は、 「他の人はどうなんだろうか・。」という感情から別の人と関係を持ってしまいましたが、 その際、やはり彼なんだと痛感しました。 彼の浮気もそのように 「男として私だけではなく、別の人はどんななのかな?」と思ったのが発端なのかもしれません。 浮気と聞くと非難されますが、今はそれでも私に戻ってきてくれた彼に対して ありがとうという気持ちさえ抱いています。 私は打ち明けるべきでしょうか・・。 彼の浮気が発覚した際、天罰だと思いました。 このまま彼と交際を続けていいものでしょうか?

  • 浮気する男性について

    付き合ってもうすぐ8年になる彼氏がいます。 婚約もしているにもかかわらず、最近彼氏が 約一年に渡り別の女性と交際しているのが 発覚しました。 私は彼を愛しているし、彼はほんとうに とても優しく私は結婚するならかれしかいないと 思っています。彼も私を愛してくれていますし 結婚するなら私しかいないと言ってくれています。 彼は私が浮気を知っているとは知りません。 浮気は火遊びなのでしょうか。 結婚前に遊びたかったのだと思うのですが、 彼を問いただすべきでしょうか。

  • 夫の過去の浮気

    学生の頃から10年ほど交際して結婚した31歳の夫婦です。 過去の交際中に1度、夫に(まだ彼氏の時)浮気されたことがあります。 しかし、この時私は 長年の交際で私にも非があったこと 現在進行形の時に発覚した訳でなく2年ほど経ってから私が知ったこと 浮気期間が2カ月程度だったこと 体のみの関係だった 以上のことから相当悩み苦しみましたが許すことにしました。 この件以外にはとても優しい旦那さんで、傍目から見ても長年いる割にはとても 仲の良い夫婦だと思っております。 2年経った今でもふと、この浮気の件を思い返し苦しくなり夫を殺したいほど憎らしいと思うこともあります。 かと思えば、1度の浮気くらい…まぁいいか。と腹をくくれる時もあったり… なんだか躁鬱病のような精神状態の時があります。 その浮気相手に似てる芸能人の女性を見たり、浮気のテレビを見たり似てる苗字を見かけたりして気がおかしくなりそうです。 まだ夫は彼女のことを思っているのでは? 本当は彼女のことがとても好きだったのではないかなどと疑って悲しくなります。 前向きに気持ちを持っていくためにはどのように心がければ良いのでしょうか。 とても悩んでいますので、ハナから結婚しなきゃいいなどの辛辣なご意見は避けていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が浮気したから私もしましたが、、

    四年間交際していて、婚約もしていた彼がいます。 去年、彼氏の浮気を見つけ、問い詰めたら、これは浮気じゃない、今は話せない理由がある。いつか話せるけど今は話せないと言われました。 私はそれなら信じてみようと思い、モヤモヤする苦しい気持ちのまま交際を続けていました。話してくれるまで結婚とか先の事は考えたくないと、彼氏にも言いました。 でも最近また、彼氏はその時の浮気を時間が経ったから私が許したと勘違いして、結婚の話をしてきます。 彼氏のお母さんまで、そろそろ2人が結婚するのを見て安心したいと言っています(その彼氏の浮気と私の考えを知っているのに) 私は、彼氏の浮気を知ってからは何人とも浮気しています。 もともとセックスは大好きで、彼氏がいたから我慢していただけなので。 こうなったら、彼氏に別れる覚悟で浮気したことを打ち明けて、それでお互い様で私のことを許すというなら、 彼氏がいうように二人の将来のことを真剣に考えてみようかなと思いますが、 皆様は、私はどうするのが良いと思いますか? このまま彼氏が浮気したことを話して謝るなりしてくれるのを待つか、(きちんと浮気を認めて謝ってくれれば彼を許せる) 私も浮気したけど、さぁどうする?と彼氏に言ってみるか、 その他賢明なやり方があれば、 皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気されてもその後円満

    過去に浮気されたが 今円満に関係を続けている カップルやご夫婦はいらっしゃいますか? 浮気をされ、一度は許したつもりでしたが、フラッシュバックのように苦しくなります。 彼は反省し、とても変わってくれました。 浮気のことで後ろめたい彼に対して、努力してくれているにも関わらず、 更にいろいろとと求めてしまう自分がいて、彼にも大変申し訳ない気がしています。 別れるか非常に悩んでいます。 日によっては全然平気だと思える日もあるのですが…。 なんだかぐちゃぐちゃです。

  • 過去の浮気

    長い付き合いの彼がいます。 過去に一度だけ浮気をされました。 その際、 ・された私にも責任があったこと ・彼は気持ちは入っていなかったこと から、「ちょっとした火遊びだった」と思うようにして、彼と交際を続けることにしました。 今は同棲中で、彼はその浮気発覚以降 非常に反省し、ものすごく変わってくれた(必死に努力してくれている)と感じています。 ただ、やはり傷が癒えません。 「過去のことだからもう大丈夫!」と思える日もありますが、たびたび頭によぎります。 そして、相手の女性が彼の友人たちと仲が良いことも嫌な気持ちになる一因です。 「その彼女が来る集まりには絶対に行かない」と約束してくれていましたし、 今現在彼女と続いているということは、確実にないことはわかっています。 ただ、彼の友人と仲がよいということは、今後一生その人のことを彼が耳にしたり 会わずとも近しい人間として存在されてしまうことが、どうしてもいやでたまりません。 今後、私も向こうの女性もいずれ結婚するでしょう。 そうなれば、きっと自然とそういった集まる機会や結婚後の生活で忙しくなるから大丈夫 と自分を落ち着かせる日もあるのですが、過去の彼の過ちを許せなくなる時もあります。 自分に自信がないからでしょうか? 彼のことは大好きなので‥別れたくはありません。 わがままですが、私を元気づけていただけませんか?

  • 浮気した彼氏と別れたのですが…

    彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。 その内、半年くらいは同棲していました。 同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。 その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。 同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。 心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。 しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。 もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。 彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。) 私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。 でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。 しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います) 浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので) これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。 元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。 浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。 ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。 なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。 付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。 長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。 最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。

    結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。 質問二回目です。消えたいほど悩んでいます。不眠症になってしまいました。 現在妊娠中で情緒不安定で体調不良。そんな中旦那が女性とメールをしており、私と結婚したことを後ろめたく、また最近とても彼女に会いたいとありました。 気になり過去のメールから彼女について調べたところ、結婚前の私との交際中に一度だと思いますが肉体関係をもったようでした。全く気づいておらずずっと信じていたためショックでした。 しかし子供も産まれるし忘れようと思いますが、現在も会いたいというメールをしており、すきあらばという感じです。 また、その女性は過去のサークル仲間のようで、私には男性だけと言っていた飲み会にも頻繁に彼女が含まれていたようです。そのメンバーでの飲みは年に何回かあり、これからも続くと思います。げんに来週もそのメンバーの結婚式があり、彼女も参加するようで会ってしまうことになります。 過去のことは忘れようと努力できても、これからも不安が続くとなるとどうしたらいいかわかりません。 また浮気のさい私とは別れたと嘘をついていたようで、結婚もできちゃった結婚でしかたないと嘘をついていました。(実際は婚約中の妊娠) そのため相手の女性も騙されていたようなものだし、今回も旦那は二人で会いたいようですが、彼女が他のメンバーも誘おうか、などといいだしており、相手の女性を責めることもできず、逆に辛いです。また旦那は他の女性にも、親しげ?というか誘っているようなメールをしており、とにかく浮気をしたいように感じられます。一番気になるのはその過去に関係をもった女性のようですが。 子供も産まれるし離婚はしたくありませんが、今後どのようにふるまえばよいかわかりません。女性関係以外では、いい夫だと思います。メールを見るまでは信じきっていました。知らないだけで交際中、他にも浮気があったのかもしれませんが… 旦那と話し合いも考えましたが、メールを見たことを話すと、今後メール削除などをされ、かえって浮気をされてもわからなくなるのでは、と不安です。 解決するには、自分が子供ごと消えるしかないのでは…と思います。しかし親を不幸にしたくないです。 もうどうすべきかわかりません。アドバイスください。