同棲彼氏の浮気に悩む私。彼と別れるべきなのか考えています。

このQ&Aのポイント
  • 私は大学3年生で同棲している彼氏がいますが、今までに何度か浮気をされました。
  • 最近、彼は別の女性に興味を持ち始め、メールのやり取りをしていますが、彼はまだ恋愛感情はないと言っています。
  • 私は彼の浮気を許すべきかどうか迷っており、どうすべきか分からなくなっています。後悔しない選択をしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は大学3年生で1つ下の同棲してる彼氏がいます。

私は大学3年生で1つ下の同棲してる彼氏がいます。 彼氏とは今月て1年5ヶ月ですが、今までに5回ほど浮気をされてきました。 でも今年の夏くらいからは落ち着いてきましたが、最近また好きな子ができたみたいです。 でもその子とはメールだけで(普通の内容+会いたい、声聞きたいなど)相手には彼氏に対してまだ恋愛感情はなく、仲いい友達としてっていう感じです。 しかし、私はまた浮気をするなら大好きだけど別れたい。 私は他の女に声聞きたい会いたいと言ってることが嫌で、また浮気が始まるのかと不安になるのが嫌なんですが、まだメールだけなのに大好きな人と別れることを考える私は心が狭いのでしょうか? これくらい許すべきなのでしょうか? 彼と続けても、別れてもどっちにしても後悔すると思います。 なのでどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 長々とすみませんm(__)m よかったら意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I_sayaka
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

 別れましょう。 私も同棲した事はあります。でも、浮気をされた事はありませんし、した事もありません。 上手に隠れてしてたかもしれませんが・・・ 付き合うって事は、お互いを見つめる事だと思ってますから、余所見するのはルール違反。 ちゃんと別れてから次の異性を探すのがスジじゃないでしょうか。 どっちにしても後悔するなら別れましょう。 異性にモテるって事を周りにアピールしたいタイプで、自分の事にしかあまり興味が無い男の人のような印象を受けました。 もう結婚してしまった友人が、独身最後のパーティー(女性同士の)で大泣きしました。 本当に好きで結婚する相手に巡り会う前に色んな経験をし過ぎた事に対しての後悔からです。 貰い泣きはしませんでしたが、気持ちは良く解りました。 将来、もっと素敵で一緒に歩いて行ける人に出会うと思います。 その時のためにも早く別れるべきだと思います。

lvflower
質問者

お礼

確かに彼氏はそんなタイプかもしれません。 私にも自分のことより私を大事にしてくれる人がいるでしょうか。 貴重な意見どうもありがとうごさいました。

その他の回答 (4)

  • zeus022
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.5

浮気をする人は何度でも浮気します。一種の病気です。芸能人にも何度も結婚する人がいますよね。私の周りにもまた結婚するの と言う人がいます。他の回答者も書かれているように別れるべきです。 男など星の数ほどいます。また素晴らしい人が現れます。

lvflower
質問者

お礼

やっぱ浮気は一生なおらないですよね・・・頭ではわかってるんですけど好きだから期待してしまう、私の弱いとこですね。

noname#196229
noname#196229
回答No.3

別れるべきです。 浮気する人ってどこまで行っても浮気します。 1年半で5回も!?ほとんど病気。 この先ずっと彼の浮気に付き合っていく覚悟がありますか??ほんと、治りませんよ男の浮気って。 しない人はしません。そういう人を見つけるべきです。 その方がずっと幸せですよ。

lvflower
質問者

お礼

本当に病気ですよね 今の恋ではもう幸せになれないですよね。 ありがとうございました。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

そんな男と一緒にいるのは時間の無駄だから早く別れなさい。 浮気は簡単に治らないから、これからも懲りずに何度も何度も浮気を繰り返して、平気で貴女のことを傷つけますよ。 とっととゴミ箱にポイして次の恋をみつけましょう。

lvflower
質問者

お礼

時間の無駄 これは何回も思いました。 付き合って1年5ヶ月何をしてきたんだろう・・・ 貴重な意見どうもありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.1

既婚の母です。 辛口ですが、簡単に同棲する貴方は彼には大事にされません。 結婚を前提にしないただで寝泊まりできる人は、安堵はあってもどうしても手に入れたい宝石にはなれません。 彼はそこで暮らしても、他で輝く宝石に目が行きます。 結婚しているわけでも将来を誓っているわけでもない、親にも言えない同棲なら今すぐ止めましょう。 彼を追い出し、貴方と同じ価値観で向き合える人と出会うことです。

lvflower
質問者

お礼

本当に貴重な意見どうもありがとうございました。 今同棲してることは親には言えません。私はやっぱり彼の物であって宝物ではないんでしょうね。 決心がつきました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合って4年半、同棲して2年半の彼氏の浮気

    付き合って4年、同棲して2年の彼氏の浮気が発覚しました。 彼34歳、私33歳です。 同じサークルの大学時代を経て、数年後に違う場所で再会し、付き合いはじめました。 付き合いの関係は良好です。同棲しつつ、お互い仕事も忙しくしつつ、なんとか予定を合わせて年に1回のペースで国内旅行へ一緒に行き、土日も時間を合わせて一緒にランチしたり出かけたり、気も合う仲だと思います。 とても関係は落ち着いていると思っています。大切にもされていると思います。 しかしプロポーズされそうかなとまっていたのですが一向にプロポーズされません。 彼は根がとても真面目で、性格的に女の子にも容易く声をかけるような性格ではない人です。 簡単に女の子と遊ぶような気になれる人ではない人です。 しかしかっこ良く仕事デキるオーラも出ているので、モテはすると思います。 年収は同年代としてはとても高いほうだと思います。 同棲して半年してから以降、セックスはずっとしていません。 私は大人っぽいグラマラスな方ではなく、どちらかというと童顔で細くて小さくてかわいい系です。見た目はいい方と言われます。 今回浮気が発覚した相手の女の子(25歳)とどうやら1年半身体の関係があるようです。 私も3、4年前から知っている子です。私自身もその子と二人でお茶したこともあるし、私と彼氏とその子と3人でお茶したことも何度もあります。 その子は私たちのことをすごく慕ってくれていて、可愛くてすごくいい子で、とても賢い子なのでわたしもとても良い印象でしたし、彼氏とその子が昼に二人でランチしたりしていることも知っていましたが、特に悪い印象は抱いていませんでした。 4年半前に私と彼が付き合ったばかりの頃、彼がその子から告白されたことも知っています。当時「9歳も年が離れていて恋愛対象にもならないし、それでもいい子なので、告白されてどうやって振ろうか困っている」と彼から相談されたことはあります。 その後は私たち3人は良好な関係になり、女の子にも彼氏ができたようで、仲良くランチする仲になっていました。それから4年位たって今に行ったっています。 彼とその子の二人はとても大切な共通の趣味があり、そういう自分の心の大切な置き場所の共通のところで通じあってるものあるようで、 その女の子が私の彼のことをそういう面で憧れていることはしっていました。私と彼の関係が良好で同棲もしているし、変なところもなかったので全く心配せずに暮らしていました。 今までプロポーズを待ちつつも彼は真面目なので、それ以外に不安なことは無く、平穏に幸せに暮らしていましたが、最近、彼の携帯を偶然見てしまい、その女の子と月1~2の頻度でご飯と身体の関係があることを知りました。 女の子は4年半前に諦めたものの、本当に彼への特別な感情がずっと残っていたようです。 彼がどういうつもりで浮気をしたのかは聞いていないのでわかりませんが、二人はとても親密なようで、 一年半関係が続いているようです。ちょうどセックスレスになった時期とかぶります。 真面目で女の子と遊ぶような人ではない彼が浮気なんて、とてもショックですが、その女の子のことを憎みきれないし、 彼みたいに素敵な人はなかなか見つからないので、できれば今回のことは許して結婚したいとおもっています。 まずなんて切り出したらいいのか、頭のなかが混乱していて考えもつきません。 どうしたらいいでしょうか。 これは遊びの浮気では無く本気なのでしょうか 私が彼と結婚するにはどうすればいいのでしょうか。 助言を下さいよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏について

    彼氏と同棲中です。 同棲を始めてしばらくすると、彼の嘘や浮気が発覚しました。 話し合いで、私からもう別れようという話もしたのですが、彼氏は誠意をもって謝ってくれたので、 結局許してしまいました。 私はすこし病気を持っているため、今は働いていないので、家賃や、食費などは彼が負担してくれています。 以前の浮気が発覚してから2ヶ月も経たないうちに今度は彼氏が、女性のメル友(趣味つながりらしいです)を 作っていたことが分かり、会おうともしていたようでした。 私が問い詰めると、ただの趣味繋がりのメル友で、恋愛感情などはないと言っていました。 彼氏はそういうのですが、やはり以前の浮気の件もまた思い出したりして苦しくなってしまいました。 でも彼は、浮気や今回のメル友の件があっても、それでも好きなのは私で、結婚したいとも言ってきます(以前から)。 同棲にかかる費用のほとんども彼が負担してくれています。 彼とは2年前に一度別れているのですが、その後彼はリストカットをしてしまったらしいです。 このように私のことを想ってくれているのは嘘ではないようです。 でも、一方で、浮気をしたり女性との繋がりをもとうとしたり… 彼氏の心境がよく分からないのですが… 私は彼の浮気などを知って、ここしばらくはずっと落ち込んでいる状態でした。 彼氏への気持ちもよく分からなくなってしまっていました。 でも彼氏には、アパートに住ませてもらってるし、費用も負担してもらっている状態です。 私は彼氏に傷つけられたのに、今は彼氏を頼らざるを得ない状況だったりします。 この状況はやはりよくないですよね? 彼氏は私を傷つけておきながら、それでも私が好きで、このまま一緒に居てほしいと言います。 この言葉がもし嘘なら、彼が費用の負担をしてくれたりはしないと思います。 このように、彼の行動は矛盾しているように思えるのですが、彼はいったいどんな 心境なのでしょうか?

  • 同棲している彼氏の様子がおかしいです

    社内恋愛、20代後半、同棲して1年ちょっとのカップルです。 最近、彼氏の様子がおかしいです。 目を合わせない。仕事の帰りが遅い。会話がない。 さすがに、悲しくなってきました。 「私何かした?」と聞いたら「何もしてない」「一人になりたい」「仕事が嫌だ、調子が悪い」 と言います。 彼は過去に、浮気があり許してこれから頑張ろうという時に一度仲が元に戻りかけた矢先の 出来事です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 なんとか、別れずに仲良くやっていきたいのですが…。 でも暗い彼氏といると悩むし、最近つらいです。 何か、アドバイスをお願いします。

  • 5年同棲した彼氏と別れたいけど踏ん切りがつきません

    5年間同棲している彼氏と別れよう!と思い立ってから 半年くらい立ってしまいました。 別れよう!と思った原因は 彼氏に浮気癖がある。が一番の原因でしたが それでも彼氏が大好きだったので我慢してきました。 でも昨夜彼氏と喧嘩してしまい 「もぉ無理だ!」と思ってしまいました。 喧嘩の原因は私も悪いんですが 夕飯は作ってあるんですが ゲームに熱中しすぎて私が支度をすませなかったからです。 かなりくだらないかもしれないですが 尋常じゃないくらいブチキレられて。 うんざりしてしまいました。 彼氏が転勤して違う土地で友達もうまいぐあいにできず オンラインのゲームが唯一の楽しみになっていまって 熱中しすした事は反省していますが・・・・・。 「お前には気遣いはないのか?」とか 「アホちゃうのか?」とか さんざん言われました。 彼氏はこの5年間好き放題浮気して 自由に過ごしてきたのに 私はこんなにも文句言われるくらい 悪かったのか?と落ち込んでる半分 もぉ無理だなぁ!と思ってる半分です 5年間も一緒に過ごしてきてかなり情も出てきてしまってます。 この人と別れたら後悔しないのか?とか 余計なことばかり考えて踏ん切りがつきません。 長い間彼氏と同棲して 別れを決意した方は 後悔とかしませんでしたか? 踏ん切りがつかない私の背中を押して下さい><

  • 同棲して2年の彼氏の浮気について

    私には付き合って2年、同棲して2年になる彼氏が居ます。 彼氏 24才 海上自衛隊 私 22才 アパレル関係の仕事をしています。 もとは私が今している仕事の前が飲み屋で働いていて、アフターでよく行っていたお店のお客さんでした。 付き合いだして、このまま飲み屋を続けるなら別れると言われ、転職しました。まあ、最初から続けるつもりなんて無かったのですが。 付き合って半年で私より年下の子2人と浮気をしていました。 そして付き合って1年ちょっとで年上の3人いずれも既婚、子持ちと浮気してました。 そして2年にさしかかろうとしていた最近、3人の子との浮気。 その内1人は援助交際でした。 今までの浮気では会ったりして体の関係があったのかは分かりませんが、その援助交際のことだけは素直に話してました。 その時は、怒りと悲しみと殺意さえありました。 一体私の存在はなんなんだろうか。 今、こうして思い出すだけで過呼吸になりそうです。 彼曰く、『細くて可愛い子とsexしたかった』 とのことです。 悔しい。 でも別れられない。 多分私は彼に依存しています。 どんなに酷いことをされても私に別れるという選択肢はありません。 でも毎回苦しい。 次、浮気をされたら多分私は自殺という選択肢を選びます。 死にたくはありません。 でも別れられない。 そしてやっぱりそんな彼氏でも良いと ころがあるから、嫌いになれない。 どうやったら浮気をやめてくれるでしょうか? 自衛隊だからでしょうか? どうやったら私との将来を考えてくれるでしょうか。 言ってることがめちゃくちゃだし、子供っぽいし、バカだとは思います。 ですが、別れる方向は無しで、ご意見アドバイスよろしくお願いします。

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 彼氏に追われたい。恋愛が難しい。

    付き合って2年2ヶ月の彼氏がいます。 私は毎日のように好き好き言ってしまいます。(メールでも) 最近では会うのが多くて一週間に1~2日くらいです。 付き合ってからの2年2ヶ月色々ありました。別れたこともありましたし。 浮気?的なこともされたこともあります。私は浮気だと思ってますが。 恋愛感情のない、ただ女と遊んだだけですが...。 それがトラウマです。LINEのグループにその女がいて、彼の友達と仲がいい子なのでBBQ をやるというのでグループが作られたらしいのですが、途中でその女の子も参加したようです。 コソコソ隠してたのも嫌でした。このことでは話し合い、解決はしたんですが、 色々トラウマになり、浮気されてたらどうしようとか思っちゃいます。 浮気はされないと信じてはいます。 こんな不安を消す?にはどうしたらいいでしょうか? あと追われる女になるにはどうしたらいいですかね? 好きと言わなすぎても、言い過ぎてもダメな気がします。その加減が難しいです、 恋愛って難しい。アドバイスください。 *浮気されてるなどのマイナスな意見はやめてください。前向きなアドバイス待ってます。*

  • 遠距離で付き合って5年、私の地元で同棲して1年の彼氏の浮気が発覚しまし

    遠距離で付き合って5年、私の地元で同棲して1年の彼氏の浮気が発覚しました。3月の始めに発覚して、私が3日くらい実家に帰ったり彼氏も用事で実家に帰ったりあまり一緒には過ごしませんでした。で20日くらいに彼氏が「浮気相手とは別れた、○×(私)とはしばらく距離をおこうと思う。釣りで知り合った友達の家に泊めてもらう」と。期間は3ヶ月と言われました。なぜ期間が3ヶ月か聞くと「けじめの為に」と意味がわからない返事でした。一週間に一度はメールしようね。と約束し、28日に出ていきました。4月に入ってから一度メールして、返事来て今日もメールしましたがまだ返事は来ません。浮気が発覚した時に「私と別れたいの」と聞いたら「別れたくはない。距離をおいてる間に気持ちが変わったらメールする」と言われました。 私も別れたくはありませんが、同棲していたアパートに一人でいるのはあまりにもつらく、泣いてばかりです。離れてみると私も反省すべき点があると思いましたが彼氏に伝える術がありません。距離をおいてうまくいった方いますか?あまり押してもいけないと思うのですが、引きすぎて自然消滅もこわいです

  • 同棲6年との彼氏との将来

    はじめまして。 彼氏と同棲して今年で6年目です。 私(25歳)、彼氏(23歳)です。 彼氏は今インターネット関係の仕事を経営しています。 最近二人の関係がうまくいっていません。 原因は簡単にいうと”すれ違い”だと思います。 私は彼氏の事を心から愛しているつもりです。 彼氏の事(仕事や他の事も)理解して、私の中で理解して付き合っています。(例;平日は睡眠時間が2時間だから疲れていると言われれば、本当はデートしたいけど我慢したり・・程度ですが。) だけど最近些細な事でお互いの雰囲気に気まずい雰囲気がでたり、口喧嘩したりというのが続いてます。 以前、結婚願望について聞いたところ「まだ具体的には考えられない」との事です。 年齢的にも23歳だし、理解はできるんですが私は今年25歳です。 正直結婚に焦りもでてます。 昨日も”すれ違い”が原因で大きな喧嘩をしてしまい、彼氏が終電前ですが事務所にいってしまいました。 彼氏の行動を見て、一度同棲解消をしたほうがいいんじゃないか・・?と突発的に思い、彼氏のその旨のメールを直後に送りました。(その後のメールも喧嘩でしたが。。) その後、何度か彼氏からメールはきていますが同棲解消の件にはふれないどうでもいいようなメールばかりきています。 恥ずかしながら私の夢は彼氏と結婚して、普通の家庭を築きたいというのが夢です。 ですが、二人の関係が上手くいっていないので無理なのでしょうか・・? 同棲歴が長いので、やっぱりそういうのもあるのかなと思い相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。 PS,今お酒を飲んでいるため文章が支離滅裂かもしれませんが、申し訳ありません。

  • 彼氏持ちで同棲している女の子を好きに、

    特に女性の方にお聞きしたいと思います。よろしくおねがいします。 3月に泊まりがで一週間の研修があり、そこで自分の近くの職場に異動になる子に「これからよろしくおねがいします。話しかけられて、連絡先を交換しました。 その子は自分もいいな、っておもっていたので嬉しくなってしまい、研修が終わって一週間後に食事に誘ってみたら、すんなりOK! 期待していったのですが 食事が始まってすぐ、こちらが聞いても無いのに、彼女は 「4月から彼といっしょに住んでまして、まだ引っ越しの荷物が片付かないんですよ☆」 ・・・・・同棲したての子が出会ってまもない男と、食事になんて行くものなのでしょうか?  彼氏の承諾をもらって来たといっていましたが、、、 そこで自分も身を引くのが一般的なのでしょうが、メールなどのやりとりをしていくうちに、完全に火がついてしまいました。 そして、先月2回目の食事に誘ったところ、 「今週は予定があるんですけど、来週はどうですか?」 という感じで、同棲してる彼氏持ちの女の子の対応じゃないんですよね・・・で某有名レジャーランドに行ってきました。 今回デートの事実を彼氏が知ってるかはわかりません。 彼氏との仲を探ろうとしているのですが、年齢・職業は教えてくれても 、うまくいっているのかというところまでは うまくはぐらかされてしまっています。ただいつも帰りがおそいようなので、うまく暇をつぶされているのかな?とも思うようにもなってきました。 自分はまだ気持ちがばれるようなアプローチはしていません。 彼女はどのような気持ち自分で接しているのでしょうか? 彼女の気持ちが知りたいです。 もうすぐ夏ですので花火大会などのイベントにも誘えればと考えています。アドバイスよろしくお願いします!