同棲彼氏の浮気に悩む私。彼と別れるべきなのか考えています。

このQ&Aのポイント
  • 私は大学3年生で同棲している彼氏がいますが、今までに何度か浮気をされました。
  • 最近、彼は別の女性に興味を持ち始め、メールのやり取りをしていますが、彼はまだ恋愛感情はないと言っています。
  • 私は彼の浮気を許すべきかどうか迷っており、どうすべきか分からなくなっています。後悔しない選択をしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は大学3年生で1つ下の同棲してる彼氏がいます。

私は大学3年生で1つ下の同棲してる彼氏がいます。 彼氏とは今月て1年5ヶ月ですが、今までに5回ほど浮気をされてきました。 でも今年の夏くらいからは落ち着いてきましたが、最近また好きな子ができたみたいです。 でもその子とはメールだけで(普通の内容+会いたい、声聞きたいなど)相手には彼氏に対してまだ恋愛感情はなく、仲いい友達としてっていう感じです。 しかし、私はまた浮気をするなら大好きだけど別れたい。 私は他の女に声聞きたい会いたいと言ってることが嫌で、また浮気が始まるのかと不安になるのが嫌なんですが、まだメールだけなのに大好きな人と別れることを考える私は心が狭いのでしょうか? これくらい許すべきなのでしょうか? 彼と続けても、別れてもどっちにしても後悔すると思います。 なのでどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 長々とすみませんm(__)m よかったら意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I_sayaka
回答No.4

別れましょう。 私も同棲した事はあります。でも、浮気をされた事はありませんし、した事もありません。 上手に隠れてしてたかもしれませんが・・・ 付き合うって事は、お互いを見つめる事だと思ってますから、余所見するのはルール違反。 ちゃんと別れてから次の異性を探すのがスジじゃないでしょうか。 どっちにしても後悔するなら別れましょう。 異性にモテるって事を周りにアピールしたいタイプで、自分の事にしかあまり興味が無い男の人のような印象を受けました。 もう結婚してしまった友人が、独身最後のパーティー(女性同士の)で大泣きしました。 本当に好きで結婚する相手に巡り会う前に色んな経験をし過ぎた事に対しての後悔からです。 貰い泣きはしませんでしたが、気持ちは良く解りました。 将来、もっと素敵で一緒に歩いて行ける人に出会うと思います。 その時のためにも早く別れるべきだと思います。

lvflower
質問者

お礼

確かに彼氏はそんなタイプかもしれません。 私にも自分のことより私を大事にしてくれる人がいるでしょうか。 貴重な意見どうもありがとうごさいました。

その他の回答 (4)

• zeus022
回答No.5

浮気をする人は何度でも浮気します。一種の病気です。芸能人にも何度も結婚する人がいますよね。私の周りにもまた結婚するの と言う人がいます。他の回答者も書かれているように別れるべきです。 男など星の数ほどいます。また素晴らしい人が現れます。

lvflower
質問者

お礼

やっぱ浮気は一生なおらないですよね・・・頭ではわかってるんですけど好きだから期待してしまう、私の弱いとこですね。

noname#196229
noname#196229
回答No.3

別れるべきです。 浮気する人ってどこまで行っても浮気します。 1年半で5回も!?ほとんど病気。 この先ずっと彼の浮気に付き合っていく覚悟がありますか??ほんと、治りませんよ男の浮気って。 しない人はしません。そういう人を見つけるべきです。 その方がずっと幸せですよ。

lvflower
質問者

お礼

本当に病気ですよね 今の恋ではもう幸せになれないですよね。 ありがとうございました。

• banana178
回答No.2

そんな男と一緒にいるのは時間の無駄だから早く別れなさい。 浮気は簡単に治らないから、これからも懲りずに何度も何度も浮気を繰り返して、平気で貴女のことを傷つけますよ。 とっととゴミ箱にポイして次の恋をみつけましょう。

lvflower
質問者

お礼

時間の無駄 これは何回も思いました。 付き合って1年5ヶ月何をしてきたんだろう・・・ 貴重な意見どうもありがとうございました。

• kano20
回答No.1

既婚の母です。 辛口ですが、簡単に同棲する貴方は彼には大事にされません。 結婚を前提にしないただで寝泊まりできる人は、安堵はあってもどうしても手に入れたい宝石にはなれません。 彼はそこで暮らしても、他で輝く宝石に目が行きます。 結婚しているわけでも将来を誓っているわけでもない、親にも言えない同棲なら今すぐ止めましょう。 彼を追い出し、貴方と同じ価値観で向き合える人と出会うことです。

lvflower
質問者

お礼

本当に貴重な意見どうもありがとうございました。 今同棲してることは親には言えません。私はやっぱり彼の物であって宝物ではないんでしょうね。 決心がつきました。 本当にありがとうございました。