banana178のプロフィール

@banana178 banana178
ありがとう数662
質問数0
回答数1,085
ベストアンサー数
55
ベストアンサー率
7%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/19
  • 離婚相談はどなたにすれば良いでしょうか。

    今、離婚を考えています。 協議離婚ではなく、調停離婚を考えております。 自宅の問題、子供の問題等ありますので、専門家の方に相談を考えております。 離婚の専門家と言えば、弁護士、司法書士、行政書士がいらっしゃると思いますが。 依頼費はなるべくおさえたいのですが、メリット、デメリットを知った上で依頼したいと考えております。 どなたか、ご教示いただける方、いらっしゃいませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • 夫が元彼女とダブル不倫しています

    新婚1年未満30代前半女性です。 夫婦仲は良好ですが先日、夫が元彼女と浮気をしていることがわかり問い詰めました。 元彼女との親交は結婚する前からあったのはうすうす知っていましたが、結婚後も嘘をつき会っているのに耐えられず携帯メールを見たと問い詰めると、もう会わない、ごめん、と白状しました。 私に悪いところがあれば直すので教えてほしい、と懇願しましたが私に不満はないと言われました。 聞くと、相手も既婚者で子供もいるとのこと。 とてもショックでした。 まだ幼い子供がいるのに自分からふっておいた新婚の元彼に会おうとするのか、そして彼もひどいふられ方をしたのにどうしてまだ関係を持とうとするのか、全く理解できず苦しみました。 2人の関係が長いので、そう簡単に終わらすこともできないだろうし、なにより会うなといったら人間余計に会いたくなるだろう、それで拍車がかかったらいやなので彼には「会うなら平日の夜だけにしてほしい。わざわざ有休とったり土日にあうのはやめて」といいました。 その後彼は私の前でメールはしなくなり、たばこを吸いに外へ出る時間も5分かからなくなりました。 帰りも早く、一緒にいる時間を最優先してくれます。 わたしの幸せが俺の幸せだよと言ってくれたり、早く子供ほしいね、等と愛ある言葉をささやいてくれます。 しかし、先日の週末に野球をしに行ったのですが、帰宅後本当に連絡をとっていないのだろうか、と気になり携帯を見ると、野球の帰りに彼女宛てに「無粋な誘いすみませんでした」といった内容の送信メールが履歴にありました。 恐らく、野球の帰りに誘って断られたのかと思います。 家に帰るまでの会社や帰宅途中にせっせとメールのやり取りは続いてマメに削除しているのかもしれないと思うと悲しくなります。 心地よい家作りにと笑顔やおいしい料理、掃除等を心がけています。 2人でたくさん笑ってじゃれて楽しいくて、それなのどうしてまだ元彼女と会おうとするのか。 至らない点があるからだろうから教えてほしいけど、言ってはくれません。 なので余計、どうしていいのかわからず苦しいです。 元彼女とのダブル不倫は終わりがくるものですか? 妻を愛してなぜ不倫するのでしょうか? 私はどのような心構えでいたらいいのでしょうか?

  • 不倫 慰謝料

    不倫経験者の方に解答お願いします。 未成年会社員です。私は半年間既婚男性(妻子持ち)とお付き合いしてました。 肉体関係はなく、キスまでです。 同じ会社だったので妻子がいることは知っていました。 関係が始まったのは相手からの猛烈なアピールでした。 私は学生時代、バイト一筋で恋愛経験ゼロです。 よくわからずなんとなく付き合った感じで… でも、時間が経つにつれて本気で好きになりました。 相手も奥さんとは別れるとか、好きじゃないとか、色々言ってきました。 会社の上司からもあいつの奥さんはちょっとおかしい。など悪い噂しか聞かなくて、同情してた所もあります。 付き合って少ししてから奥さんにバレたみたいで、電話で別れ話をされました。 でも職場が同じなので、毎日気まずい中で仕事をするのが嫌で少しだけ会って話しをしたときに、「私はまだ好きだし別れたくない」と言いました。 そしたら、相手も同じ事を思ってたと言って関係が続いていました。 それから少しして、奥さんが会社の上司に話したみたいで会社にいられなくなり私は辞めました。相手は辞めていません。 会社を辞める前から相手にお金を貸していましたが、辞めてからも会う度に貸していました。 そして、またお金を貸して欲しいと言われ貸していた所に奥さんが来て、その時に慰謝料請求すると言われました。 文章とかうまくないんですが、こういう場合は慰謝料を払わないといけないんですか?? 相手が離婚するとかはわかりません。 メールでは旦那あげるからとか来ました。

  • 興信所の捏造詐欺で困っています。

    教えて下さい。 私(男性)が浮気をした、と言うことを興信所が証拠を捏造し、当然それを妻及び妻の実家も信じきっており、あってはならないことが起き、本当に大困りをしております。 私には全く身に覚えがないにも拘らず(本当ですし、怪しい行動もしたことはありません)、捏造された写真やメール等々が存在しているようです。 と言うのも、妻の実家が調べたのですが、どうも半年以上にわたって調査を続けていたようで、いくらぼったくられたかは知りませんが、恐らく相当額だと思います(ちなみに妻の実家は金持ちです)。 本当にこんなことがあるのかと耳を疑いました。調査の際、当然、私の個人情報を妻が勝手に提供しているので厄介です(メールアドレス、写真等)。相手が相手だけに厄介です(プロなので)。素人一人では太刀打ちできない。妻や実家は動かぬ証拠だと言い張るし、私には全く分からないし。ちなみに証拠は見せてくれません。ただ、幸いなことに、一度くらいの間違いは許すとの妻の言い分で、ぎりぎり離婚には至っておりません。 この様なことになった背景には、私が海外に単身赴任しているという事情があります。赴任先で外人の女に手を出したというものであります。場所が場所だけに、多くの日本人がそれまがいのことをしているのは確かです。ただ私は、その様な人達とは絶対に一緒にはならないという覚悟で赴任していますので、自分の身に起っていることが信じれませんし絶対に捏造した興信所を許せません。 妻が水に流すといっても、泣き寝入りするわけにはいきません。 一生浮気男としてさらし者にされるのは耐え難き事です。 勿論、妻もその様な捏造データとは言え、本当に悩み苦しんでいるし、実家は大変な詐欺に逢っているので、許しがたきことです。 どなたかよい解決方法があれば、ご教示頂きたく。 弁護士さんにも相談しようか思いましたが、先ずはこのサイトで方向性を決めたいと思いました。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の親と揉めています

    初めて質問させていただきます。 表題の通り、彼女の親と揉めています。 彼女は31歳、私は30歳。交際して2ヶ月ぐらいになります。 彼女も私も親と同居しています。 彼女と交際する前から、彼女の親とは仲良しで、一緒に旅行に行ったりしていました。 私自身、彼女の親は大好きで、母が既に他界していることもあり、母のような存在で見ていました。 今回、揉めてしまったのは、私の彼女に対する付き合い方にあります。 お恥ずかしい限り、4年ぶりぐらいの彼女で浮き足立っていました。 それまでの彼女は、遅くまでいても平気で、終電に間に合えばOKという感じでした。 なので、遅くまで遊んでも家に送ったこともなく、食事も割り勘(多めに払いますが)でした。 同じような付き合い方を、彼女にしたら、彼女の親から娘を大切にしていないとメールで怒られました・・・。 帰宅が深夜1時ぐらいだと思います。夜道を一人で歩くんですから、心配する気持ちもわかります。 彼女の親が言うには、男は家まで送り、デートも奢るのが男である。男女平等というが、そうではない。 平たく言うと、そんな感じです。 彼女の親から言われ、私も改善しようと思い、謝罪のメールを送ったのですが、どうも許してくれそうに無く、関わらないでくれといわれてしまいました。 決して、彼女の親が悪いとは言いません。私自身の軽率な行動から来るものだと思っています。親が子どもを心配する気持ちもよくわかります。 どうにか、彼女の親の許しを貰いたいと思っています。 個人的には、彼女と誠意ある付き合い方(家に送る・デート代は全て出す) それを続けるしかないのかなと思っています。 取り留めの無い文章で申し訳ありません。 なんからのアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。