• 締切済み

同棲 彼氏 浮気?

22歳 10月から社会人になりました。 9月から同棲してる彼氏がいます。 4つ上の彼氏は東京勤務になり4月から社会人として働いていて、私も東京で仕事を探して上京してきて同棲が始まりました。 部屋は彼氏が借りてるとこで一緒に住んでます。 家賃、公共料金、食費は折半してます。 最近、スキンシップ?が減った気がしてます。 ハグもあまりないし、キスも夜ベッドに入って電気消してお休みのキスくらいです。 エッチは週3くらいでしてます。 でも、飲みにいくことが増えてて一回朝帰りがありました。 すごい気になってLINEをみました。 そしたら会社の先輩の女性とLINEしていて、〇〇さんほんま話しやすい。とかこの日休みなん!おらんとかさみしいわーて感じのLINEしてました。 ショックでしたし、なんかやっぱりなーて感じです。 体の関係があるのかはまだわかりません。 このことをちゃんと話し合いたいのですが、LINEみたとは言えないです。 浮気してるなら彼氏から白状してほしいのでどう話を切り出すか悩んでます。 9月に上京してきて10月に入社したばかりなので友だちがいるわけでもなく、仕事もあり実家は遠いので実家に帰ることはできないです。 どう切り出したらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.4

自由な同棲なのでしょう。 法的な結婚をしていないので、相手に厳しく言えないのではないでしょうか。 同棲ですから、相手があなたを大事にしてくれないのなら、お別れした方が賢明でしょう。 結婚と同棲は違うのです。ご理解ください。 相手が不誠実であなたを大事にしないのですから、何らかの理由を説明して、別れることです。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

嘘付くより、正直に伝えたら良いと思いますよ。 後は、彼の反応と今後どうするか?...ですから! 気になるなら、不安なら言うべきです。モヤモヤしたままだと恋愛も楽しめないでしょう? モヤモヤのままで良いなら黙って彼の出方を待ちましょう~。 浮気を彼がしていたなら、彼からは言わないと思います、隠し続けます。 今が互いの関係性を見直す時期ですね。・・・様子を見る、聞いてみる、のどちらか、、かと思います。 心配事が大事に成らないうちに、聞いてみるのも手立ての1つです。 私なら聞いちゃいます!

• fujic-1990
回答No.2

結婚したわけではなく、同棲ですね。  真実を知ってどうしようというのでしょうか?  「相互扶助義務」とか「浮気(不倫)しない」とか「別れた時、戸籍に×1が付く」などの「縛りを嫌う」から結婚していないのではないですか?  少なくても、彼はそういう気持ちです。だから同棲なのです。  質問者さん一人を頼り、質問者だけを一生愛する覚悟があったら、それが結果として一夜の夢に終わるとしても、今プロポーズしない理由はありません。  同棲時代に、相手に浮気を認めさせたら、即同棲破綻だと思います。  正確に言うとその疑っている行為が「浮気」に当たるかどうかもわかりません。「将来結婚しよう」と約束していても、「二人だけの秘密だよ」なら、婚約は成立していない(婚約破棄を理由にした賠償金は取れない)ことになる可能性が高いのです。  もちろん、彼は結婚詐欺にはなりません。  なので、すぐ別れる気がないなら、黙って見ていることです。  すぐ別れてもいいなら、「インターネットで浮気している男の特徴について見ていたら、アナタ該当している感じなんだけど、どう?」とでも鎌をかけてみますか。

• nagaineko
回答No.1

ラインとかみちゃー駄目なのよ・・・。 >LINEみたとは言えないです。 だって、こうなっちゃうでしょ。 今の状態で、話を切り出しても、のらりくらりとかわされておしまいです。 だって、彼からしたら、あなたに対して隙を見せてないつもりで いますからね。 現状ではあなたのほうが分が悪いですね。 問い詰めるには、何かしらの確証がなければ、彼だってゲロしませんよ。 もし切り込むなら、ライン見たんだけど、くらいの勢いで いかないと、意味ないと思いますけど。 それが無理なら、様子見のほうがいいんじゃないですか? 朝帰りとか、怪しいですね。 そのうち、ボロが出るかもしれません。