彼氏に振られたあと

このQ&Aのポイント
  • 先日、1年半付き合った彼氏に振られました。恋愛感情がなくなったんだと思います。
  • 彼とは出会ってすぐに恋愛関係だったので、友達?ってどんな感じで付き合うのさってのが正直な気持ちです。
  • 復縁したいのですが、可能性は極めて低いでしょうか?連絡をしない約束にしてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に振られたあと

先日、1年半付き合った彼氏に振られました。 喧嘩・浮気、嫌いになったことが原因ではありません。 おそらく恋愛感情がなくなったんだと思います。 別れた後は、友達として付き合いたいと言われています。 歴代の元カノとは今でも良い友人になってるみたいなんですけど。 彼とは出会ってすぐに恋愛関係だったので、友達?ってどんな感じで付き合うのさってのが正直な気持ちです。 恋愛関係でいきなりスタートして友達関係を築いている方いらっしゃいますか? 私は出来れば復縁したいのですが、可能性は極めて低いでしょうか? (猛烈アタックは逆効果なのはわかってるので、地味に連絡&たまに食事程度できればと思ってます) ちなみに私がとてつもないショックを受けているので、3カ月は連絡をしない約束にしてます。 皆様、アドバイス・コメントよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhoooo
回答No.4

私も同じように振られたことあります。 私の場合はつらかったけどきっぱり縁を切りました。 理由は元彼と連絡を取り続けていると、次のいい出逢いを逃してしまうかもしれないと思ったからです。 元彼と連絡を取っていると、やっぱり好きだなとか色々考えて気持ちが揺れてしまうと思います。 そんな時間もったいないと思いませんか? 復縁を希望されていますが、かなしい事に一度気持ちがさめてしまった場合、復縁の確立はほぼ0に近いと思います。 そんな時間があるなら、新しい出逢いを求めたり、自分磨きにつかった方がいいのではないでしょうか? ちなみに私は元彼に振られた後、がんばって自分磨きをし新しい事にチャレンジしていたら約1年後、いい出逢いがありました。 お辛いでしょうががんばって下さい。

mareen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間がもったいない・・・ その言葉ちょっと前に友人の失恋時に私が言った言葉ですね。 丸1日経って、復縁って自分がまだ彼にぞっこん(古くてすみません 笑)な状態ではなさそうなので、しばらく他のことに目を向け今度彼に会う時までに振ったこと後悔するような女性になりたいと思ってます。

その他の回答 (3)

• rika-chan
回答No.3

私は別れたときに、相手から「今後は友達として付き合って行きたい」と言われて、「今まで好きで世界で一番と思っていたのに、はい今日からただの友達ですよ」なんて気持ちは切り替えられないから、別れるつもりなら、私のためにこのまま縁を切って欲しい。  と言って、断わりました。 私の中では、いくら友達って言っても、元彼氏の記憶は変わらないですし、目の前にいたら勘違いしそうですし、他に好きな人が出来ても、ちょっと邪魔な感じと思いました。まあ割り切る人はいるんでしょうが、私は無理です  

mareen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 縁切り派がやはり多いんですね。 私も最初彼に言いました。けど、やっぱり人として好きな部分があるのでこれでキッパリおさらばっていうのができなかったです。 他の方のお礼にも書いちゃいましたが、私は異性の友達が極めて少ないので、友達になってもやはり男性として意識するのはしょうがないかなと思ってます。。 それでも、ずっと友達でいられるのならばいずれ何か変化が起きるんじゃないかなと思ってはいます。

noname#136358
noname#136358
回答No.2

こんにちは 貴女が彼を好きなまま友達関係として付き合っていては 彼に彼女が出来た時辛くないですか? 貴女は寄りを戻したい気持ちで友達付き合い でも彼には貴女は友達 だとしたら彼に彼女が出来る可能性が高くなります 彼を振り向かせたい気持ちはわかりますが 彼に私はまだ貴方の事が好きだから友達とは思えないとはっきり言ってから連絡をとるなり、スパッと気持ちを切り替えられるなりした方が貴女の為だと思います 只、個人的意見としまして、No.1さんも言われてますが、私も元カノがすべて友達な男は嫌ですね

mareen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性格的に(彼は)彼女は暫く作らないと思うんで、私もしばらく友達で過ごして様子を伺ってみれば、もう無理だなって思うようになれるかなっていうのもあるんですよね。。 別れ際に「寂しい」という感情があったみたいなので、数か月間開けて判断しようかな・・・と。 振られスパッとは経験上自分から踏ん切りがつくまで出来ないので、しばらくびみょ~な気持ちで出会いや新しいこととかして時を過ごしたい感じです。 元カノって言っても、2,3人ですよ~。ダメなんですかね?(私の友達も文句言ってました。。)

• _akko_
回答No.1

歴代の彼女とは友達関係って凄くないですか? 私には理解出来ません。 熱しやすく冷めやすい方に思えます。 もしよりをもどしても続くと思いますか? それに今までの彼女達と友達関係だと言う事は、嫌じゃないのですか?

mareen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歴代元カノと友達っていい気分はしないけど、今でもいい友人関係なら彼にとっての人生の財産になるので、私がどうこう言えることじゃないと思ってます。 元々男女ともに友達が多い人ですし。 一方、私は男友達がいないのでこれからの接し方はやはり異性としてじゃないと見れないんですけどね。 戻ったとしても、相手次第かな?と思っています。