• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼女が何を考えているか分かりません。)

元カノとの関係修復についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 大学2年の男子が、元カノとの関係修復を考えています。
  • 彼女との別れの原因やその後の経緯について詳しく説明し、アドバイスを求めています。
  • また、彼女の行動や気持ちの理解ができず困っている様子で、どう対応すれば良いか相談しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

>>元カノからすれば、ほんの2週間で次の恋愛しようとしてるのは意味が分からない、私が元カノの事を本気じゃなかったんだ、と思うだろうし、もしかしたらまだ恋愛感情が残っているかもしれない、という所までは想像できます。 たぶん、ここ、違う。 単に自分の元カレは自分が振り、それを振り回すのは良いが、相手が先に進むのが嫌だというだけ。意味が分からないじゃなく、タイミングの問題だけ。本気度はまた別。恋愛感情じゃなく執着心だけ。おもちゃを上げるといったもののあとからやっぱりやめたという子供のような感情だけです。 さて。喧嘩別れの後しっかりした話し合いで「別れようね」となり、復縁はないと数回交渉して決まった・・・ということで、まだ彼女は復縁の申し込みがあるもの・・・と勝手に思い込んでいる可能性はあります。そこに恋愛感情が残っているとかではないのです。なんていうか拒絶しても好きでいてくれる男を持てた…自分最高!てきな発想です。 しかも三か月しかお付き合いしていないっていうのがちょっとねえ。短すぎるし。 よって、今後友達として知り合いとして表面上だけでも仲良くしておきたいとかいうのはわかりますが、無理ですから、サークルの顔見知り程度に下がるのが良いと思います。また次の恋については先輩や友達に根回しするのが良いですよ。「終わったんだ。」と一言じっくり言えばいいだけです。三か月の間にたまった愚痴はたぶん堂々巡りで聞いている相手もそのうち飽きます。新しい彼女を作ったのであれば「いい加減にしなよ」になるはずです。 あなたの「嫌いじゃない」という優しさというかそういう気持ちが、彼女の勘違いを引き起こす原因なのかもしれませんよ?誰にでも優しい、優柔不断、私じゃなくてもいいんだ~というような思考回路。でもそりゃそうなんです。私じゃなくてほかの彼女が良いんですから。そこははっきりさせておいた方がいいと思います。 どういう感情でもかかわっていたいという、ある意味子供じみた行動なので、スルーが一番良いですよ。たとえ彼女が傷ついたにしても終わった恋ならきちんとけじめを持つべきです。このことを先輩や友人に根回しすると良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.7

>そこで(疑問に)思うのが、 >恋愛感情がないなら、ねちっこく観察したり影で悪口を言ったりするのは変だと思うし辞めて欲しいです。 >恋愛感情があるなら、行動には合点がいきますが、復縁を何度か申し出た時に断る意味が分からないです。 元カノさんに恋愛感情はないと思います。 喧嘩の原因になったアレコレと実際の喧嘩もあり、元カノさんは質問者さまに対しては次のようなことがあるのかもしれません。 ・質問者さまを目撃すると怒りが蘇る。そして「目の前から消えて欲しい」と思えるくらいのストレスを受けている。 ・今まで交際相手として質問者さまへ注意を向けていたので、その癖で気にしてしまう。 ・仲の良い友達と傷をいやしたい。その際、共通の敵として質問者さまの存在がある。 >今では復縁は諦めて割りきってはいますが、やはり嫌いではないので出来れば仲良くはしたいと思っています。  質問者さまは「悪口を言われる」被害を受けてる可能性があるので元カノさんに対して「影で悪口を言わないでほしい」とは言っていいと思います。  質問者さまが元カノさんのストレスの元になっていますので「出来れば仲良くはしたい」というのは暫くの間は難しいのかもしれません。  まずは何も言われないようにする(=黙ってもらう)ことが大切なのではないでしょうか。あまりに言わせてしまうと、その後の質問者さまの学部内で友達関係にも響いてくると思います。  進路にかかわるから学部や学校までは変える必要はないと思いますが、どちらかがサークルから抜けるという選択も必要なのではないでしょうか。  「サークルから抜けるから、陰口をやめてほしい。ただ、卒業後数年してサークルの同窓会があったら声かける」と約束をとりつけてもいいと思います。そのときサークルの第三者に立ち会ってもらって約束を客観視できるようにするのも1つの方法かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

直接呼び出して、話をしたら良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.5

 『別れる時は振られて別れる。』『別れたら他人以上』ってのが、オジサンがその道の師と仰ぐ?悪友(今のオジサンの主治医で、心筋梗塞をいち早く疑ってくれた医師です)の教えです。キッチリ守って60余年。お蔭で振られた女性は数知れず。でも女性で躓いたことも転んだこともありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

うんうん。復縁を申し出た時に断られた理由はなんでしょうか? それを解決しないと、復縁も友達として、仲良くすることもできないかもしれませんね。 あとは、サークルのみんなの協力をしてもらって仲を取り持ってもらう感じはどうですか? まず、みんなで飲みに行ったりとかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

拝読させていただきました。 気分悪くしたらごめんなさい。先に謝っておきます。 元カノの行動は小学生の虐めの始まりみたいなことをやっていますね。 価値観が違う人を毛嫌いして陥れるような、凄く幼稚なことです。 大学2年となると成人ですよね。 しかし、元カノは小学生並みのことをやっている。 そういう人は、誰に対しても同じことをします。 周りもわかっていて合わせているかもしれませんし 自分が標的になれば離れていく人もいるでしょう。 そこには恋愛感情は存在しません。 自己中心的な感情を振り回しているだけですから 質問者様は、ほっとけばいいんです。 周りが一時的に質問者様を誤解したとしてもそのうち解けます。 ただ、振られたのに何度も復縁を迫るのはシツコイと思われたりストーカーチックな人と 勘違いされることもあると思いますのでやめたほうが良いと思います。 また理屈っぽい人を嫌う女性も少なくありません。 質問者様は大学生ということなので本業は勉強と研究ですよね。 小学生並みの行動に翻弄され執着していては本業ができなくなってしまいます。 恋愛も楽しい時だとは思いますが、まずは将来を見据え本業に集中していれば、 そのうち質問者様に相応しい相手が現れると思います。 これは私が若い時からの持論なのですが、 できれば、この先、同じ学内や就職先内では恋愛はしないほうが良いのではないかと思います。 理由は、今の質問者様のお悩みのようなことが起きやすいからです。 質問者様が切り替えられることをお祈りしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 彼女と別れたのなら、何を考えようとほっとけばいいと思います。他人の考えを変えようとすると、世界には何十億という人間が居ますから、時間がかかりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノのことで…

    4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 それから誰かが僕がしてもないことを彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで好きかわからなくなったそうです。 疑いは晴れたけど、好きかわからなくなったし距離を置いていて楽って感じてしまったと言われ別れることになりました。 最後に一回会いましたが、その時はお互い泣いてしまって帰り際にキスもしました。 それから一週間くらい経って元カノの友達から聞いたんですけど、今まで別れ話になったら泣いてすがってきたのは元カノでした。なのに、周りの人には俺と頑張って付き合ってたと言っているそうです。意味がわかりません。 けど、元カノの事は今でも大好きです。悔しいしどうしていいかわかりません…。できることなら復縁したいです。今後、何をして行くことが大事ですか? 乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 多くの女性の方アドバイスください(長文です)

    3年近く付き合った元カノに2カ月前に振られた学生の者です 原因は価値観の違い(お互いの性格、考えなど)、元カノが冷めた、お互い疲れてきたなどです 別れてからも最低でも週に1回はメール(全部こっちから)したり、会ったり繋がりがありました 自分では変わったつもりでいて何度か復縁を求めてしまいしつこい印象を与えてしまいました (今思うと何も変われてませんでした…) 最後に会った時聞いた元カノの気持ちをまとめると ・今までは情もあったし友達として会っていたけど僕が恋愛感情を持って接して来てるように感じて期待させるのが辛い ・僕の性格が治ったとしてもこれから先付き合うことはない ・今のままでは僕のことが嫌いになりそう ・気になる人がいて今はいつでも付き合える状態だけど、誰とも付き合うつもりはないからその人を好きにならないようにしている ・僕と付き合っている時冷めかけていた頃は幸せな時もあったし、会うときは楽しかったけど、会わない時は別れのことをずっと考えてしまっていた など、もはや復縁の可能性は0だと思います 僕の一方通行では元カノに迷惑をかけ、相手が僕のことを好きになってくれない限り復縁は有り得ないことは分かっています 元カノの幸せを願うならもう一切連絡をせず関わらないことが1番とも思います それでも元カノが好きで忘れることができません とりあえず今は無駄なのかもしれませんが性格を治し、目の前にある小さな目標を全て達成していきちょっとずつ前に進もうと思います そこでこれからの元カノに対する行動について質問があります (1)就職が決まるまでこちらから一切連絡をとらない (就職が決まったらお祝いしようと言ってくれたので) (2)恋愛感情を隠しきって、1番の異性の友達になれるくらい友達として関わりを持ち続ける (復縁を求めたり同じ過ちは繰り返しません) 他にもこうしたら良いなどどんなに厳しくてもいいのでアドバイスお願いします また女性の方なりの意見もお願いします

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノへの連絡

    3週間位前に別れた元カノについてです。 元カノとは付き合って1ヶ月位で別れました。 出会って直ぐに付き合ったので、友達期間はほとんどありません。別れた理由は、 元カノが付き合ってた元彼の事が忘れられなくて整理がつかない。 元彼の事が好きという訳でないけど良く分からない。 自分の事も好きだとは思うけど良く分からない。 一旦、友達に戻ろうという事でした。 その場では元カノの意思が強く自分も一旦別れようと言いました。 しかし、別れるのがどうしても嫌で2,3日後に、「別れたくないし話し合おう」と言って合おうと言ったんですが、元カノは、 「私も勝手な事したし、最後と言うなら会う」と言いました。 最後という言葉が引っかかり、結局その場でグダグダになって元カノを怒らしてしまい、 自分もあやまってずっと待ってると言ったんですが、「待たんでもいいし、前向きにいき」と言われて、それっきりです。 付き合って1ヶ月だったんですが、未だに元カノの事が忘れられずにいます。 出来れば友達に戻りたいし、復縁という最後の希望も捨てていません。 今更、元カノに自分の気持ちを伝えるのは余計に離れていくし、迷惑なのでしょうか? やはり、数ヶ月とかもっと期間を開けるべきなんでしょうか? 同じような体験をされた方や何かアドバイスがありましたら、 何でもいいんでよろしくお願いいたします。

  • 復縁質問です

    私は20歳の男性で大学生です。前にも復縁のことについてご相談しました。 自分の中で考えて、やはり自分自身を大きく成長、改善させ、元カノとやり直したいと思います。 復縁以前に「足元」から自分を成長させたいです。 そのためにも別れた原因、自分の悪いところをしっかり理解したいです。 きっと元カノは望んでないかもです、失敗だってするかもです、きっと辛いかもです。 でも変わって元カノを見返して、やり直したいです。 7ケ月お付き合いをしていた元カノに振られた原因は自分が自覚のない束縛をしていたこと、 彼女のことを甘やかしていてそんな自分と一緒にいたら成長できなくてダメかもしれないこと、 嫌いではないけど、それが恋愛感情、恋愛対象とは限らないこと、 などが原因で振られてしまいました。 自分は別れたくなくて最初は拒否してしまいました。 でも元カノも決意が固く、気持ちは変わらないとの事でした。 最後は自分が折れて、友達でいようということで笑顔で握手して別れました。 元カノとは普通に連絡もできますし、話すこともできます。 ですが、しばらくは連絡はしないと思います。 復縁マニュアル本などがありますが、あれは信用してよいのか、 自分はどのくらい元カノと冷却期間をおいたほうがよいのか、 ネットなどでも調べていますがたくさんあってどの復縁方法をし、アプローチしたらよいのか、 わからないことがあります・・・ 女々しいですが、本気で変わって見返して、もう一度やり直したいです。 復縁を経験し、成功したお方、知識などは知ってる、詳しい方もしいらっしゃいましたら アドバイスをお願いします。

  • 教えてください

    元カノとメールをしていて分らない事があったので教えてください ↓メールのやりとりです。 元カノ:まだ好き? 自分:好きだよ 元カノ:恋愛として? 自分:友達としてだよ 元カノ:良かった 聞きたいのは最後の「良かった」の部分です。 このような発言をした人と復縁するのは難しいのでしょうか? 今度、二人っきりで花火を見に行くことはOKしてくれました。 別れた理由はトラブル等ではなく、お互いに進学するのが理由です 女性の方、よろしくお願い致します。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • アドバイスお願いします

    彼女との復縁についてアドバイスください。 2週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが気持ちが離れてしまって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けどまだ別れた事は後悔してないらしいです。しかし今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 周りの面識のある人は応援してくれて絶対お似合いだから諦めるなと言ってくれてます 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 別れた彼女との復縁について。

    彼女との復縁についてアドバイスください。 10日前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行など行ってた同い年の彼女に振られました。お互い社会人です。 別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみに彼女は県外から就職してこちらに あまり男女友達いない状態です。

印刷できない
このQ&Aのポイント
  • トナー交換後に印刷できない問題が発生しました。電源を入れ直しても解決できません。
  • パソコンに接続していない状態で、コピーのみを使用しています。
  • 関連するソフト・アプリは使用していません。
回答を見る