• 締切済み

遠距離の彼氏と別れるか悩んでいます。

大学生(♀・18)です。同い年で付き合って2年ほどの彼氏がいます。 私にはどうしても忘れられない先輩が居ます。 中学生ときに一目惚れ、それから思い続けて先月やっと、会って話すことがてきました。 (その人がバイト先に少しだけ来てくれました) もちろん今までは彼氏のことが大好きでした。 だから先輩のことは憧れでした。だけど会って話してから、やっぱり好きかもしれないと思うようになり、本当に苦しみました。1度電話もしてしまいました。どうしても声が聞きたくなって。 それからは彼を大切にすべきなのか、先輩への思いを取って彼と別れるのか悩み続けています。 彼にも全て話しました。彼は許してくれました。 俺は○○のことが好き。別れるのは考え直してくれと言われました。 ひとまず先輩との連絡は絶ちました。 それから何週間かして昨日、もう一度彼に話をしました。 「やっぱり先輩のことは忘れられない。○○(彼氏)よりも会いたいとか話したいとか思ってしまうことがある」と言いました。彼は 「そんなの今だけかもしれない。俺は○○のことが好きだから、考え直して欲しい 」と言いました。話は平行線だったので、一旦終にしました。 本当に彼は私のことが好きみたいなんです。本当に別れたくないみたいなんです。たぶん、今年の2月に一回別れて、4月に復縁してるのもあると思います。復縁願望が強かったのは彼です。 そこまで思ってくれている彼と別れるなんて勿体無いとは思っています。こんなに好きでいてくれる人は本当にいないと思います。だけどその気持ちに応えることかまできません。 (「○○(彼氏)の気持ちに応えられない」と言うと、「応えてくれるまで待つ」と言われました。) こんな中途半端な気持ちはいけないと思うから別れようと言っても、その先輩への気持ちは今だけかもしれない、考え直して欲しいと言われるので、別れられません。 止められれば止められるほど、彼と別れるのは惜しいことなんだろうと思います。そして先輩に片思いするのは馬鹿なことなんだろうなと思います。でも、もっと恋愛で痛手を負ったりしたいと思うんです。まだ18ですし、、、 彼を大切にすべきなのか、先輩への思いをとるのか、本当に悩んでいます。 アドバイスを宜しくお願いします。 長々と失礼しました。

みんなの回答

• tmgc256
回答No.2

悩むくらいなら先輩のことは諦めましょう。 本当に先輩のことが好きなら、彼に止められてもなにがなんでも別れることができるとおもいます。 それに、そんなこと打ち明けられたら大抵は怒りますよ。 お前みたいなやつはこっちから願い下げだ!です。 それでも好きでいてくれるなんて、優しい彼じゃないですか。 恋愛で痛手を負ってみたいとおっしゃっていましたが、 痛い目にあってからが本当に辛いですよ。

noname#230889
noname#230889
回答No.1

どちらかを諦める事は出来ないなら、両方を思い続けるべきでしょ、と言えば回答なりませんか、 誰かの意見を参考にして決めるなら、どちらかを諦めたら、両方をか、そして新しい彼氏をかでしょ