• 締切済み

遠距離の彼氏と別れるか悩んでいます。

大学生(♀・18)です。同い年で付き合って2年ほどの彼氏がいます。 私にはどうしても忘れられない先輩が居ます。 中学生ときに一目惚れ、それから思い続けて先月やっと、会って話すことがてきました。 (その人がバイト先に少しだけ来てくれました) もちろん今までは彼氏のことが大好きでした。 だから先輩のことは憧れでした。だけど会って話してから、やっぱり好きかもしれないと思うようになり、本当に苦しみました。1度電話もしてしまいました。どうしても声が聞きたくなって。 それからは彼を大切にすべきなのか、先輩への思いを取って彼と別れるのか悩み続けています。 彼にも全て話しました。彼は許してくれました。 俺は○○のことが好き。別れるのは考え直してくれと言われました。 ひとまず先輩との連絡は絶ちました。 それから何週間かして昨日、もう一度彼に話をしました。 「やっぱり先輩のことは忘れられない。○○(彼氏)よりも会いたいとか話したいとか思ってしまうことがある」と言いました。彼は 「そんなの今だけかもしれない。俺は○○のことが好きだから、考え直して欲しい 」と言いました。話は平行線だったので、一旦終にしました。 本当に彼は私のことが好きみたいなんです。本当に別れたくないみたいなんです。たぶん、今年の2月に一回別れて、4月に復縁してるのもあると思います。復縁願望が強かったのは彼です。 そこまで思ってくれている彼と別れるなんて勿体無いとは思っています。こんなに好きでいてくれる人は本当にいないと思います。だけどその気持ちに応えることかまできません。 (「○○(彼氏)の気持ちに応えられない」と言うと、「応えてくれるまで待つ」と言われました。) こんな中途半端な気持ちはいけないと思うから別れようと言っても、その先輩への気持ちは今だけかもしれない、考え直して欲しいと言われるので、別れられません。 止められれば止められるほど、彼と別れるのは惜しいことなんだろうと思います。そして先輩に片思いするのは馬鹿なことなんだろうなと思います。でも、もっと恋愛で痛手を負ったりしたいと思うんです。まだ18ですし、、、 彼を大切にすべきなのか、先輩への思いをとるのか、本当に悩んでいます。 アドバイスを宜しくお願いします。 長々と失礼しました。

みんなの回答

  • tmgc256
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

悩むくらいなら先輩のことは諦めましょう。 本当に先輩のことが好きなら、彼に止められてもなにがなんでも別れることができるとおもいます。 それに、そんなこと打ち明けられたら大抵は怒りますよ。 お前みたいなやつはこっちから願い下げだ!です。 それでも好きでいてくれるなんて、優しい彼じゃないですか。 恋愛で痛手を負ってみたいとおっしゃっていましたが、 痛い目にあってからが本当に辛いですよ。

noname#230889
noname#230889
回答No.1

どちらかを諦める事は出来ないなら、両方を思い続けるべきでしょ、と言えば回答なりませんか、 誰かの意見を参考にして決めるなら、どちらかを諦めたら、両方をか、そして新しい彼氏をかでしょ

関連するQ&A

  • 彼氏の他に好きな人ができました

    26歳OLです。付き合って2年の同い年の彼氏がいます。 今年の1月頃から35歳の人が気になり始めました。最初は既婚者だと思い憧れ程度の思いでしたが最近その人が独身であることが分かり気持ちがすごく大きくなってきてしまいました。。 35歳の人とは仕事以外では一切話したこともなく、ただ一方的に片思いしてます。 26歳という年齢から今の彼氏と別れるのは勇気がいります。結婚の話もでてきています。 しかし、今は35歳の人が好きで彼氏に対する気持ちは冷めてきています。 やはり好きな人ができた以上は今の彼氏と別れるべきでしょうか。 半年ほど悩んでいます。

  • 遠距離の彼氏と別れたい。

    こんにちは。 今大学3年のサリーです。 今回は恋愛の悩みを相談します。 私は今、イギリスに留学している彼氏と半年付き合っています。 付き合ってから一週間後に彼は留学しました。 今でも、3日に一回くらいのペースで電話はするのですが、最近、恋愛として彼のことを好きな感情がなくて、カップルみたいな雰囲気を出されると気持ち悪いとまで思ってしまいます。。。 今思えば彼は部活の先輩だったので、元々憧れの感情しかなかったのかなと思います。 人としては尊敬しているのですが、彼氏としては全く好きじゃないし、カレカノらしいことはむしろしたくないです。 なので、別れるしかないのかなと思うのですが、なんとか傷つけないように別れたいです。 でも、1月にイギリス旅行をする約束があってタイミングがわかんなくなってしまいました。今からキャンセルすると旅行のキャンセル料がかかってしまいます… 何時別れれば良いのでしょう… 彼に誠実に接するなら別れるしかないのですが、旅行には行った方が良いのでしょうか…? アドバイス頂けるとすごく救われます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏以外の人を好きになってしまいました

    26歳、女です。 私には、付き合って間もない歳上の彼氏がいます。 彼氏は、すでに結婚の話をしています。歳が歳なので、焦っているのだと思います。 私は、最近新しい職についたばかりで、まだ結婚とか、考える余裕がありません。 正直、少し「重い」と思うようになってきました。 そんな中、彼氏が、彼氏の先輩に、私を紹介しました。 私は…その先輩に、一目惚れしてしまいました。 この時点で、「あ、自分は彼氏の事を、本当には愛していないんだな」と確信しました。 だって、付き合って間もない頃って、本当だったら彼氏しか目に入らないものですよね。 今は、彼氏より、その先輩の事が気になって気になって仕方ありません。 こんなに一瞬で一目惚れした事は始めてで、考えれば考える程、その人の事を好きになっていくのです。 でも、私はその先輩とは一生、絶対に、仲良くなれる事なんてありません。 彼氏の先輩だから…。 でも好き…。 この気持はどうしたら良いのですか? 長文・乱文の質問に最後までお付き合いいただいてありがとうございました。 不愉快にさせてしまう部分もあったとは思いますが、どうかアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 彼氏にふられけど…

    つい先日、彼氏にふられました。 大学の同じ部活の先輩で、お互いが一人暮らしのため、ほぼ同棲という形で2ヶ月半、私の家で暮らしていました。 夏休みに入り、先輩はバイトがあるので残っていたのですが、私は実家のほうへ帰る用事があったために帰郷していました。 毎日連絡を取り合っていたのですが、ある日突然、音信不通に。 その3日後、 『去年であった人に会った。そのときはお互いに想いあっていたのに気持ちを伝えることができず、すれ違ってた。そして、そのことを言われたときに迷った自分がいた。情けなかった。だから今は連絡できない』 というメールが届きました。 翌日には一人暮らし先へ帰る予定だったため、会って話をしました。 『その人を忘れるために半年かかった。もう完全に忘れた気でいた。でもその人に好きだったと言われ、迷った自分がいて情けなかった。一時的な気持ちか見極めるために連絡が取れなかった。でもその間、どんどんその人のことを想う気持ちのほうが強まって、今は君よりその人を想う気持ちのほうが強い。嘘のようにきこえるだろうけど、付き合ってきた中で君に言った言葉は本気だったし、支えて援けてもらった。本当に感謝してる。だから今までのこと、忘れないでほしい。でも、ちゃんとけじめはつけたい。だからこれで終わりにしよう。』 覚悟はできていたし、私がなんと言おうと彼の気持ちは変わらないと思ったので、素直に引き下がりました。 憧れで目標である先輩の荷物にはなりたくないと思いました。 しかし、私の気持ちは今までと変わりなく、大好きです。 その気持ちだけ伝えたのですが、正直なところ別れたくありませんでした。 今は実家のほうに戻りましたが、2週間後から部活が始まりますので、また毎日顔を合わすことになります。 叶わない片思いだとわかっているのに、あきらめたり忘れたりすることができません。 どうすればいいのでしょうか…

  • 彼氏が欲しいです。

    高校生1年の女子です。 本当に彼氏ができないです。 周りの友達は可愛いと言ってくれるし、男子にも見た目可愛いし性格いいねといわれます。 でも自分ではそう思わないし、自信が持てません。 友達に、●●●ちゃんって彼氏とか男とか興味ないでしょ? って言われました。 ワタシはそういうことに興味がないように見えるそうです... べつに興味がないわけじゃないんです。 なんでそういうふうに見えるのでしょうか? まわりの友達には彼氏彼女がいる人がおおいです。 どうやって彼氏彼女を作っているのでしょうか。 ワタシはいま好きな人がいます。 高3の先輩です。 ワタシの部活の先輩です。 決して顔とかはカッコよくないけど私にとってはすごい憧れの先輩です。 友達には「なんで?どこがいいん?全然カッコよくないじゃん!!」って言われました。 でも大好きです。 気がつくと先輩のことを考えています。 先輩は今彼女が欲しいそうです。 でもワタシはきっと先輩からしたらただの後輩だし、ガキでしょう。 話がずれてしまいました。 戻します。 どうしたら彼氏ができますか? 彼氏とかに興味がなさそうってどういうことですか?

  • 大好きな彼氏と距離を置くことになりました

    20代前半女です。 一年付き合った彼氏に「今は恋愛どころじゃない。このまま先が見えない状況でキープしておきたくない」と言われ別れを切り出されそうになり、私からお願いして距離を置くという形にしてもらいました。 付き合った当初は彼氏が私に猛アタックしてくれ、一途な女の子が好きという彼氏のために頑張って毎日メールもしました。お互い真剣に交際していましたし、結婚の話もしていました。そのうち私は彼に依存していました。 去年の秋ごろまではお互いラブラブだったのですが、彼が仕事で異動になり忙しい部署に飛ばされて以来私に構ってくれなくなり私も「いつ会えるの?」としつこく聞いていました。 そんな私の気持ちが彼は重かったのだと思いますが態度には出していなかったので、私も半年間会えないまま期待してずっと待っていました。 結局私がクリスマスなども放置されていることに不安を感じて、彼に別れを匂わすようなことを言ってしまい上記のようなことを言われしまいました。もちろん私は本心で言ったわけではありません。 距離を置くことについては全然構わないよといってくれましたが、今の彼には私を見る余裕はなさそうです。仕事が忙しいのは本当のようなので、他に女が出来たわけではなく彼中心に尽くしすぎた私に魅力がなくなったんだと思います。 私にとって初めて付き合った人で、この一年の全てが彼中心に回っていたので心のどこかでいつか彼が帰ってくるんじゃ・・・と期待している自分がいます。自分でも情けない女だと思ってます。 今別の人からアプローチを受けていますが、とてもじゃないですがこんな未練タラタラの状態で他の人なんて好きになれないしその人にも悪いのでどうしたらいいかわかりません・・・・。 このまま私は気長に待っていていいのでしょうか、それとも他の人を好きになれるよう努力したほうがいいのか・・・同じような状況になったことある方のアドバイスが欲しいです。 できれば復縁をしたいので、復縁したことある方の話も聞きたいです。お願いします。

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 遠距離の彼氏

    1年付き合っている彼氏がいます。 付き合って半年経つくらいの頃から 遠距離になりました。 遠距離になるまでは週一であっていましたが 今では月に一度、 最近は丸一日の休みが合わず 彼が休みの日に泊まりに来てくれて 夜ご飯に行くことしかできなくなりました。 24歳で、まだ結婚は考えておりませんが、いずれは結婚して子供も欲しいなと思っております。 子供や結婚する前に色んなところに旅行に行ったりしたいなと思います。 彼は転勤族で今は地元で働いています。 この先今の仕事をやめて彼の地元に行くということは考えておりません。 彼に不満や別れたいと思う要素は一切ありませんが、このまま付き合い続けてもどちらかが歩み寄らないと平行線のまま無駄に時間が過ぎて行くだけのような気がして それなら別れた方がお互いのためではないのか?と思ってしまいます。 そういったことを考えていると気持ちが薄れてきてしまい、 この人と結婚するときっと幸せになれるだろうなと思える人ですが 結婚する前から気持ちが薄れているのに上手くいくのか、 考えすぎなような気もしますが ずっと悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? 悩んでいることを彼氏には言っていません。 元々の知り合いでなかったこともあり 別れる=もう一生あうことはないので慎重になってしまいます。

  • 遠距離の彼氏がいるけど…。

    こんばんは。色々な方の客観的意見を頂きたく、書き込みます。 長くなりますが、よろしくお願いいたします。 私は、20歳・大学2年の女で、付き合ってもうすぐ1年の 22歳・大学4年の彼氏がいるのですが、北海道と関西の遠距離です。 最後に会ったのは8月の1週間で、次は3月に会える予定です。 最初は毎日連絡をとっていたものの、9月ごろから連絡が減り始め、 今は1~2週間おきに電話がくる程度。 寂しさがつのり、でも困らせたくない、負担になりたくないと思って ずっと我慢していたのですが、11月に素直に気持ちをぶつけたことも あります。でも結局、何が変わることもなく現状が続いています。 卒論やボランティア、バイト、就職先の研修で疲れた声で 「なかなか電話できなくてゴメンね」と言われると、何も言えないし、 それでも連絡してくれるのを感謝もしています。私自身は、やっと最近この連絡ペースに慣れてきて、以前よりも余裕をもって自分の生活に打ち込めるようになったと思っています。 彼のことは好きです。でも、恋愛をしてるはずなのに、「嬉しい」とか 「楽しい」よりも「寂しい」「辛い」と思うことの方が正直多い。 そんな気持ちを、いつも聞いてくれるサークルの先輩がいます。 「最近どうなの?」とか、いつも気にかけてくれて、励ましてくれて、 男性が少し苦手な私が素のままで言いたいことを言える相手です。 気が合って、お互いに大の映画好きというのが発覚して以来、 「この映画がいい」とか話が止まらなくなります。 こうして書くと、その先輩に心変わりしているように聞こえますが、 私は本当に先輩を“友達”としか思っていないです。 すごく安らいで、一緒にいると楽しい友達で、相手も 「一緒にいて飽きない友達」と言っています。 ただ、その先輩とご飯を食べて、ノリで映画館で映画を観たのが きっかけで、今の状況に疑問をもちはじめました。 なかなか周りに映画好きがいなくて、普段映画館に行くことがなかったので嬉しくて、「また次も行こう!」て流れにもなりました。 だけど、私にとっては“友達と映画に行った”という事実でも、 客観的に考えると“彼氏がいるのに男と映画に行った” いい加減な女なんじゃないか、と思って。 映画を観たときに、自分の買い物ついでに買った安いチョコを、 「早めのバレンタイン」と冗談ぽくあげたら、 「お返しするから」と言われたことも、なんだか気にかかって。 彼氏にはバレンタインも会えず渡せないのに、 私は何をやっているんだろう…て。 いつでも誰に対しても誠実でいたいのに、今の自分はなんだか フラフラしているような気がする。 きっと、彼に会えない時間を埋めてくれる、かまってくれる人にいてほしいんだと思います。 先輩に、先日友達に女の子を紹介された、と聞かされたとき、 心から応援したいと思いました。でも、心のどこかでは、 「先輩に彼女ができたら、もうかまってくれないかな」と 思ってしまう自分がいたんです。 彼に3月に会えば、きっとまた「大好き」て思って、 幸せな気持ちになれると思います。 でも、会えない間に私がしていることは、間違っているのでしょうか。 それとも、私が意識しすぎているだけで、 お互いに“友達”とくくれているのなら問題ないのでしょうか。 自分のことになると、どうしても都合のいいように考えてしまい、 うまく答えが見つかりません。自分を正当化しようとしているだけで、 いい加減な人間なのかもしれない、と自己嫌悪します。 どうか、この状況を客観的にみたご意見をお聞かせください。

  • 彼氏がいるのは知っているけど・・・

    大学生(男)です。 4月にサークルの1つ年上の先輩に一目ぼれしました。 その後すぐに彼氏がいる事を聞き、そのまま思いは秘めたまま友達みたいな感じで接していました(年は上なんですけど気さくな人なので・・)。 ところが最近、ひょんな事からその人とメールのやりとりをするようになりました。そのお陰で、前よりも更に親密になれた気がします。「(同じサークルの)○○がやっているバンドを見に行かない?」と向こうから誘ってもいただきました。 それでまた「好き」って強く思うようになってしまって・・翌日食事に誘いました。 OKしてもらったんですが「忙しくて一時間しかとれない」との事だったので「また今度にしよう」となり、今に至ります。 心なしか誘ってから少し話しづらくなった気がします。2人でいると沈黙が結構続いちゃったり、挨拶のときも前と違って目を見てくれなかったり・・・。 こんな状況で本当にまたお誘いしてもいいのか・・・ それに、そもそも本当に彼氏がいる人を誘ってもいいのだろうか、思いは封印しておくべきなのでは・・・ と悩んでしまっています。 ちなみに、友人は僕が彼女に気があることを勘付いているので、彼女にも態度とかで既にバレバレなのかもしれないですが・・ 今どうすればいいのかわかりません! アドバイス等いただきたいと思います。よろしくお願いします。