• ベストアンサー

彼氏以外の人を好きになってしまいました

26歳、女です。 私には、付き合って間もない歳上の彼氏がいます。 彼氏は、すでに結婚の話をしています。歳が歳なので、焦っているのだと思います。 私は、最近新しい職についたばかりで、まだ結婚とか、考える余裕がありません。 正直、少し「重い」と思うようになってきました。 そんな中、彼氏が、彼氏の先輩に、私を紹介しました。 私は…その先輩に、一目惚れしてしまいました。 この時点で、「あ、自分は彼氏の事を、本当には愛していないんだな」と確信しました。 だって、付き合って間もない頃って、本当だったら彼氏しか目に入らないものですよね。 今は、彼氏より、その先輩の事が気になって気になって仕方ありません。 こんなに一瞬で一目惚れした事は始めてで、考えれば考える程、その人の事を好きになっていくのです。 でも、私はその先輩とは一生、絶対に、仲良くなれる事なんてありません。 彼氏の先輩だから…。 でも好き…。 この気持はどうしたら良いのですか? 長文・乱文の質問に最後までお付き合いいただいてありがとうございました。 不愉快にさせてしまう部分もあったとは思いますが、どうかアドバイスを、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kebiishi
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

失って初めて気づくというのがあると思います。 今の感情は一時的なものかもしれません。 時間をかけてちょっと考えてみるのをお勧めします。 先輩のほうに行くことによって確実に彼氏を悲しませることになります。 それを覚悟できてもなお好きだと思うのであれば別れて行くべきだと思います。 中途半端なことだけは絶対に止めてくださいね! 結果どちらも不幸にしますよ!!

その他の回答 (1)

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.1

私はあなた自身を大切にすべきと思います。 あなたが彼氏の先輩を好きになった。 これは紛れもない事実でしょう。 そして全ての人に幸せになる権利があるのです。 それはあなた自身にも言えることです。 あなたは今の彼氏よりも素敵な人を見つけたのですから、そのチャンスを棒に振る必要はありません。 あなたの幸せを追求していって下さい。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに一目惚れ

    彼氏がいるけど、一目惚れしめしまいました。 先輩の結婚式で、新郎の友人あいさつをしていた方です。新郎のことを、原稿も見ず、しっかりと語るその姿を見て一目惚れしてしまいました、、 自分に彼氏がいるので、その方に声をかけることはしなかったのですが、(というか声をかける勇気なんてありませんでしたが、、)やはり気になって仕方ありません。 恋に恋してるのかもしれません、けれど、その彼の姿が頭から離れません。 今の彼氏は優しくて素敵な方ですが、最近会っても好きだなぁという気持ちにはなりません。 先輩に一目惚れした彼について聞いてもらえばいいのですが、先輩も私に彼氏がいることを知っており、後輩の私が、彼氏いるくせにそんなこと聞くなんてとんでもなくて、、、聞けません。 自分、ほんとに最低やなぁと思いながらも、気になって気になって仕方ありません。どうしたらいいのでしょう、、

  • 付き合って一週間の彼氏が、早くも倦怠期を心配しています。

    付き合って一週間の彼氏が、早くも倦怠期を心配しています。 彼氏は私のことを一目惚れしてアタックしてきて、私はその積極さに惹かれて付き合ったのですが 『一目惚れは冷めやすい』 とよく言われているので、いつ飽きられるのか不安です。 私は飽きる気はないですけど! 同じ社員寮に暮らしているので毎晩一緒に寝てます。 先輩に「そんなに毎日一緒にいたら飽きるよ?」と忠告されたのですが… 正直、同感しましたorz 彼氏がこの間「浮気はしないよ。…たぶん」とか曖昧なことばかり言うんです! 彼氏はいつかは私を飽きてしまうのでしょうか…

  • 彼氏がいるのは知っているけど・・・

    大学生(男)です。 4月にサークルの1つ年上の先輩に一目ぼれしました。 その後すぐに彼氏がいる事を聞き、そのまま思いは秘めたまま友達みたいな感じで接していました(年は上なんですけど気さくな人なので・・)。 ところが最近、ひょんな事からその人とメールのやりとりをするようになりました。そのお陰で、前よりも更に親密になれた気がします。「(同じサークルの)○○がやっているバンドを見に行かない?」と向こうから誘ってもいただきました。 それでまた「好き」って強く思うようになってしまって・・翌日食事に誘いました。 OKしてもらったんですが「忙しくて一時間しかとれない」との事だったので「また今度にしよう」となり、今に至ります。 心なしか誘ってから少し話しづらくなった気がします。2人でいると沈黙が結構続いちゃったり、挨拶のときも前と違って目を見てくれなかったり・・・。 こんな状況で本当にまたお誘いしてもいいのか・・・ それに、そもそも本当に彼氏がいる人を誘ってもいいのだろうか、思いは封印しておくべきなのでは・・・ と悩んでしまっています。 ちなみに、友人は僕が彼女に気があることを勘付いているので、彼女にも態度とかで既にバレバレなのかもしれないですが・・ 今どうすればいいのかわかりません! アドバイス等いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏以外の人を好きになりました

    彼氏と1年くらい付き合っているのですが、今他の人を好きになりかけていて、どうしていいかわかりません。 どんなことでも良いのでアドバイス、助言をいただきたいと思い質問させていただきます。 自分が20代後半にさしかかり、結婚願望も強く、彼氏とも結婚の話も時々あります。 彼とは友人時代から長い付き合いで、人柄もとても温厚、結婚するならこういう人だったら幸せになれるかなと思っています。 もちろん好きという気持ちもありますし、とても大切な存在です。 最近気になる人とは、何度か食事に行ったり、デートみたいなこともしています。正直、体の関係も途中まであります。 その人は私に彼氏がいることを承知で私のことを好きだと言ってくれました。じっくり考えてと。 細かく書くと長くなるので書きませんが、何度も話し合いをしてお互いの素直な気持ちを話したのですが、決して体目的とは思えません。 でもその彼は今の彼氏とは性格も間逆、結婚願望もなく、正直付き合ったら苦労しそうな感じです。 でも彼のことも好きな気持ちはあって、むしろ今の彼氏より気になるようなきもします。でもそれが本当に好きなのか、ただ舞い上がっているだけなのか彼氏と別れるくらい好きなのかわかりません。 彼氏に本当のことを話して距離を置くか、彼氏の知らないまま話を終わらせるかどちらとも縁を切るか・・・色々考えて自分の卑怯さに涙が出ます。自分のわがままのせいでみんなを傷つけています。 どうしていいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏以外に好きな人ができました

    私は25才で付き合って六年になる彼氏がいますが、最近他に好きな人ができてしまいました。 一目惚れで、彼氏に悪いと思いつつも自分から連絡してしまいました。 自分でも最低だとわかっていながらどうしても忘れることができなくて・・・ 先日初めて二人で会い飲みに行きました。今思えばやめておけばよかった。 先に自分に彼氏がいることは話しました。 自分としてはお友達になれたらいいなっていう気持ちで会ったのですが、予想外の展開で、彼は私に気があるような言動(かわいいとか好きとかいう、ボディタッチ)、帰り際にキス(しかもディープ)されてしまいました。 危うく家に連れて行かれそうになりましたがそれは必死で拒否しました。 これって彼はヤりたかっただけで遊びってことですよね? なのに彼への思いは強くなる一方でまた会いたいと思ってしまいます。 この前電話で「今度は昼会おうね(夜は危険なので)、休みわかったら連絡して」と言ってしまいました。 その後彼から「大好きな○○へ。また遊ぼう」とだけメールが来ました。なぜかさみしい気持ちになりました。 彼女はいないって言ってたけどこっちから電話しても出てくれないことがほとんどで、本当はいるんじゃないかって不信感があります。 新しい彼に惹かれてしまうのは、彼氏と長い付き合いでマンネリしてるせいだとは思います。私の浮気心です。ちなみに私は今の彼氏以外に付き合った人はいません。彼氏には大きな不満もないし、別れてしまったら後悔する気がします。彼氏のほうが家柄もいいし浮気もしないって言えます。 でも新しい彼のことがどんどん好きになっていて毎日そのことばかり考え、悩んでいます。 彼が何を考えているのか、遊び人なのかよくわかりません。 これまで浮気をする人、二股する人なんて最悪って思ってたのに自分がこんなことになるなんて・・。私って最低と思いつつも気持ちを抑えることができずにいます。 文が長くなって読みにくくてごめんなさい。 皆さんはどう思いますか?よろしくお願いします。

  • 彼氏ってどうやってつくるの?

    彼氏が絶えない子や若くしてスピード婚したり、周りの子がどんどん彼氏できたり結婚していくのが不思議でしょうがないです。 そもそも知り合ってすぐ好きになれるのですか? 一目惚れしてもしばらく様子見はあんまりよくないのですかね。 恥ずかしながら私はもう10年ぐらい彼氏がいません。元彼と別れてから好きな人がいても片思いで満足してしまったり、告白されても恋愛感情がない相手だからと断ったり、友達なっても振られるのが恐くて告白できないまま諦めてしまったり、とにかく彼氏ってどうやってつくるのか分かりません。 好きになる前に付き合うとしんどいような気もするんですが、付き合ってから好きになるのって本当にあるのですか。

  • 彼氏に申し訳ない!?

    私には付き合って1カ月になる彼氏がいます。 彼は私にとって初めての彼氏で、サークルの先輩、後輩という形で知り合いました。 出会った当初は私の一目惚れ(付き合ってから彼氏に好きになったきっかけを話した所、それは一目惚れじゃない!?って言われました。)で、彼氏は私の事を仲良くなれないタイプだと思っていたようです。 でもある日突然花火大会に誘われ告白されました。告白された時は嬉しいというよりも驚きの方が大きくて、「実感わかないんですけど…」や「私でいいのですか?」って何回も聞いていました。 それでも付き合えた事が嬉しくて、最初私は「好き」ってよく言ってました。 でも1カ月の記念日に出かけたデートで、「私本当にこの人の事好きなんだろうか??」って思ってしまいました。手も繋いだし、キスもしちゃったのですが、私はもしかしたら”恋人っぽい事”に憧れているだけで、相手が今の彼氏じゃなくてもいいんじゃないかっていう考えが頭に浮かんでしまいました。今は彼氏に申し訳ないなぁっていう思いでいっぱいです。 こんな経験をした方っていらっしゃいますか??アドバイスいただければ嬉しいです。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。

  • 好きな人に彼氏がいます。でも好きってことを伝えたい。それは迷惑?

    バイトの年上の先輩を好きになりました。なりましたとゆうか好きになってからもう一年ぐらいは経っているんですが。 でもその人には既に彼氏がいまして、付き合うとかは出来ないんだろうなーっと、ほとんど諦めている状態です…。でもホント好きで、先輩の事を考えると、胸が苦しくなってほんとにつらいです(彼氏がいる事を考えてしまって) 自分勝手なのですが、この苦しみからのがれるために、今自分が想ってることを伝えるだけ伝えて、楽になりたいです。付き合いたいとかじゃなくて、ただ「好きです」ってことを伝えたいです。 でも、メールとかもしてなくて、バイトも一緒の日になるのが月6回ぐらいです。まあ今まででそれなりに話したりしてるのですが、急に告白してしまうと、向こうも困ってしまうのではないかと思っています。バイトがやりづらくなったりとかしてしまうのではないかと… やはり相手には彼氏がいますし、急に告白とかしたら迷惑なものでしょうか?それとも嬉しいものだったりするのでしょうか?

  • 彼氏以外に、好きな人ができてしまいました

    付き合って三年目の彼氏がいます。とてもうまくいっていて、これからも一緒にいたいと思える存在です。 ですが一ヶ月前から、先輩が気になってしかたなくなってしまいました。会うのが楽しみで、夢にも出てきてしまいます。 先輩は私を気に入ってくれていて、仲良くしています。時々、脈がありそうなそぶりを見せてきます。 彼が大切なので、早く過ぎ去ってしまえと思うのですが、どう対処していいものでしょうか。

  • 好きな人には彼氏が

    今、私には好きな人がいます。 その人はある店の店員だったのですが その店に行った時に一目惚れしてしまいました。 勿論、一目惚れなので面識は一切ありません。 その店には週1回は通うようになり、前回で3回目です。 色々と機会をみつけては話をしているので少なくとも顔くらいは覚えられています。 そして話の中でその人には彼氏がいる事が判明しました。 好きな人に彼氏がいる。こんな場合はどうしたらいいのでしょう? 私としてはどうしてもその人と付き合いたいのですが。 補足 ・好きな人は中国出身の学生で、彼氏も中国の方だそうです。 ・卒業後は帰らないで日本で就職するらしい