彼氏ってどうやってつくるの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が絶えない子や若くしてスピード婚したり、周りの子がどんどん彼氏できたり結婚していくのが不思議でしょうがないです。
  • 恥ずかしながら私はもう10年ぐらい彼氏がいません。元彼と別れてから好きな人がいても片思いで満足してしまったり、告白されても恋愛感情がない相手だからと断ったり、友達なっても振られるのが恐くて告白できないまま諦めてしまったり、とにかく彼氏ってどうやってつくるのか分かりません。
  • 好きになる前に付き合うとしんどいような気もするんですが、付き合ってから好きになるのって本当にあるのですか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ってどうやってつくるの?

彼氏が絶えない子や若くしてスピード婚したり、周りの子がどんどん彼氏できたり結婚していくのが不思議でしょうがないです。 そもそも知り合ってすぐ好きになれるのですか? 一目惚れしてもしばらく様子見はあんまりよくないのですかね。 恥ずかしながら私はもう10年ぐらい彼氏がいません。元彼と別れてから好きな人がいても片思いで満足してしまったり、告白されても恋愛感情がない相手だからと断ったり、友達なっても振られるのが恐くて告白できないまま諦めてしまったり、とにかく彼氏ってどうやってつくるのか分かりません。 好きになる前に付き合うとしんどいような気もするんですが、付き合ってから好きになるのって本当にあるのですか。

noname#192983
noname#192983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191700
noname#191700
回答No.4

彼氏や彼女が絶えないのは、恋愛依存症だからでしょう。 相手がいないと不安で仕方ないんですよ。 それで頻繁に相手を交換しているから、 異性が好意を寄せる行動も理解していて だから次々と恋愛できるのでしょうね。 ところで質問者様は、彼氏が欲しいのですよね? 作る方法ではなくて。 片思いで満足したり、告白されても断るから いつまでたっても彼氏できないのでしょ? 確かに好きになる前に付き合うってしんどいし 女性目線では非常に危険な事もある。 でもさ、 だったら様子見していて先に進む? 様子見しようと思うくらいの相手だから 初見はそんなに悪い相手ではないはず。 でも、様子見だと悪いところだけ目立つようになって 結局は「ダメ」って判定になる。 最初から付き合うつもりだと良いところだけ目立つんです。 なんとか好きになろうとするから、良い面だけ見る。 また、付き合ってから好きになるのではなく 付き合うから好きになる、です。 質問者様の行動はさ、基本的にネガだよね。 なんか理屈で恋愛考えているみたい。 その場の雰囲気で進むのも難ありですけど、 怖がって何もしないのも問題ですよ。 少なくとも質問者様は過去に恋愛経験あるんだから 一歩踏み出せばうまくいくと思うよ。

noname#192983
質問者

お礼

ごめんなさい、全くその通りです。 自分の質問文を見て、理屈で動いて且つマイナスな事ばかり考えていたなと思いました。 片思いして半年は、相手がベビースモーカーだったり潔癖症であっても惚れたからそこも好きだと思ってました。 もし告白して振られたら立ち直れないかも、もし付き合ったら苦手なタバコの匂いをしょっちゅう嗅ぐことになる…そう考えてるうちに好意を持ってる自信がなくなって、諦めるのが多々ありました。 今まで自分のやりたいことが決まらなくて、ほんの1、2年前から将来の夢を決めて勉強したり生活が落ち着いてから彼氏がいたらもっといいのにな、と思い始めました。 周りもどんどん彼氏ができたり仕事が決まったりと変化があって、私はどうなるのだろうと心配になります。 質問した途端、思い当たるふしがいくつも回答にあってびっくりです。 また、よーく回答者さんの意見を読んで、前に進みたいです。

その他の回答 (5)

noname#191700
noname#191700
回答No.6

AnsNo4です。 お礼ありがとう。 でも「ごめんなさい」なんて謝る必要ないですよ。 僕の回答が少しキツかったのでしょうか? フランクに書いたつもりだったのですが・・・・ 僕は常日頃「キツい」と言われているので気になります。 質問者様は確かにネガティブに考えているけど 女性である限り、ある程度のガードは必要であり そういった観点で考えたら今が100%悪いわけではないんです。 ヘビースモーカーはタバコを止められません。 ニコチン中毒だから周囲の迷惑顧みずどこでも吸おうとする。 吸ってないと情緒不安定になってしまうから。 僕も過去にタバコ吸っていたので彼らの思いも理解はできますが 吸わない人にとっては害にしかならない。 同席する人への迷惑お構いなしに吸おうとする。 好きになるとそれが格好良く見えてしまうから不思議ですよね。 でもプロセスは違っても、喫煙していない人に有害な相手と 結局は付き合いが成立しなかったのは不幸中の幸いだと思うし もしかしたらもっと重大な事態になるのを防いだのかも知れない。 質問者様はおそらく、そういうところを野生的に気がついて 近寄ろうとしなかったのではないでしょうか? タバコ臭さは最初からわかる話ですから、それに阻まれたのではなく 好きになってもタバコを止めてくれなさそうなところに 今一歩ができなかったのだと思いますよ。 >もし告白して振られたら立ち直れないかも 女の子らしい言葉ですね^^。 でも、振られてもちゃんとフォローしてくれる相手を選べば? こういうのって言葉一つで全然違うからね。 そこそこやさしい男なら「ごめんね、お友達からでいい?」って言うよ。 それでは生殺しで嫌と言う女性向けにはガツンと言うべきですが 質問者様には爆弾発言ですね。 たぶん死んじゃうと思う。 >今まで自分のやりたいことが決まらなくて、ほんの1、2年前から将来の夢を決めて勉強したり生活が落ち着いてから彼氏がいたらもっといいのにな、と思い始めました。 質問者様はもしかして20代前半くらい? もう少し年上かと思っていたのですが、やっと年頃になったくらいですかね? 人間ってそれなりの年齢になったら男女のペアが普通の姿ですよね。 決まったペアがいない人ってかなり寂しい。 僕もその一人なので週末の買い物は苦痛ですよ。 質問者様はきっと可愛い女の子だろうから大丈夫ですね。 本気になればすぐ見つかるよ^^。 質問者様はとても丁寧な女性ですね。 すぐさまお礼をいただいたようでビックリです。 回答する側としても反応をいただけると、より伝えたい事が出てくるし もっと良い回答を、といろいろ考えてしまいます。

noname#192983
質問者

お礼

今年26になります。 癖でついつい謝ってしまいました(笑)。 ストレートに意見言って頂けて嬉しく思っています。 付き合うと、同じ時間を過ごすのが長く近くにいる事になるため、習慣付いてるもの(タバコ、潔癖症、食べる時にクチャクチャ音を立てるなど)は合わないと、合わせるのが難しいですね。 いつ恋してもいいように、皆さんの回答を今後の恋に活かしたいと思います。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.5

#3 うーん、人を好きになることは あったのでパニックにはならなかったですね... 「付き合いたい」と思うほどではなかったのかなと思います。 それか主さんのようにリスクを背負ってまで、という感じです。 素敵な恋ができるといいですね^^

noname#192983
質問者

お礼

今度恋したら、自分からアプローチします!

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.3

私もそうでした。 元彼(中学時代ですが)と別れてから彼氏ができず と言っても、付き合いたいと思わなかっただけですが。 今は10年ぶりくらいに彼氏がいます。 その時は一目惚れで、珍しく自分からアピールしました。 まだ未熟者なので言えることなのかもしれないので 「そんなの違う」と言われてしまえばそこまでですが・・・ 本当に好きなら何とかしたいと思うはずですよ 今まで行動しなかった、諦めてしまったのであれば そこまでのリスクを背負うほどではなかったということでしょう 彼氏を作ろうと構えなくてもいいんじゃないでしょうか? 告白された事があるなら貴女は魅力がないわけじゃないですよね いざ(なんとしても彼氏を!)となれば、彼氏を作れる人だと思います。

noname#192983
質問者

お礼

突然好きな人できた時パニックなりませんでした?2年前、久しぶりに好きな人ができて、急に焦って何も手に着かなくなり諦めてしまいました。 回答見てハッとしましたね。ずっとリスクから逃げてました。今まで、一目惚れしても女友達がいると自分から離れました。 今まで周りが結婚したり新しい彼氏ができていくのを見て、動揺してるのに彼氏が欲しいとあんまり思わなかったですね…。 自分の事ができてればいいってかんじで、結局片思いしても相手を知りたいと深く思えてないし、ろくに話しかてなくて、行動してないのも直していきたいです。

  • tkmikbu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

気持ちはなかったけれど、告白されておつきあいをはじめた事があります。 最初は。告白してもらって嬉しい!というきもちから仲良くできます。 お互い馴れてくると、恋愛観の違いとかで辛くなってきました。 私の場合、相手が本当に私のことを愛してくれていたので、私もそれに応えようと好きになる努力をしました。結婚も考えていました。 しかし、やはり恋愛観の違いが大きく、我慢できなくなって私から別れを切り出してしまいました。 確かに、好きになる前に付き合うと、しんどく感じることもあります。 しかし、相手の気持ちを感じて、本当に好きになってしまうこともあるのも事実です。私はそうでした。 告白する前に、友達以上の仲間でいけるようにしてみてはどうでしょうか? お互い、友達以上であると意識するようになれば、恋愛のことをよりリアルに考えられるかも知れません。 私も質問者様と同じように悩むことがあります。 すぐに彼氏ができる仕組みは未だに理解できません。 ちゃんとした回答になっているか不安ですが・・・ 参考になれば幸いです。

noname#192983
質問者

お礼

実は、元彼は始め名前も知らない相手でしたが、告白されてあんまりにも嬉しくて付き合い始めました。 いざカップルなると相手の期待に応えたくて、だいぶ無理して自分の時間も彼氏に費やしてました。それがしんどくて別れてから、付き合う前に好きにならないと色んな犠牲が出ると思うようになりましたね。 彼氏が途切れない子は、客観的に見て情緒不安定な子に多い気がします。もちろん美人なのも当てはまります。 かといって可愛い子でも一人の彼氏と長く付き合ってる人もいて、見た目がいいから彼氏が途切れないとも言い難いですね。 今度好きな人ができたら、友達よりもっと深く付き合ってアプローチしたり付き合ってみて相手の事を知るようにしたいと思います。

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

たぶん、この10年で質問者様がされてきたことの反対をすればいいのではないでしょうか。 >好きな人がいても片思いで満足してしまったり  →片思いで満足などせずに、思い切ってアプローチしてみる。 >告白されても恋愛感情がない相手だからと断ったり  →恋愛感情がなくても、相手のことが嫌いでなかったらとりあえず付き合ってみる。 >友達なっても振られるのが恐くて告白できないまま諦めてしまったり  →恋人を作るのに振られるというリスクは付き物です。告白しなければ友達のままです。 付き合うことを重く考えずに、最初は浅いお付き合いから始めれば良いのです。付き合ってみて初めて相手の良い部分や優しさに気付く場合も多々ありますので、付き合ってから好きになることはいくらでもあります。 まずは、自分から動くということが肝心だと思いますよ。

noname#192983
質問者

お礼

そういえば、付き合う事をめちゃめちゃ重く考えていました。 片思いしてる間、運よく仲が良くても付き合うといつか結婚相手になるかもしれないから慎重に…と、一人で盛り上がって疲れてしまい、こんなエネルギー消費するなら彼氏いなくていいなんて思ってました。 振られるのを避けたり自分から動かないでいたら、私はいつまでもこんな調子ですね(笑) また仕事に女磨きに頑張って、いつ好きな人ができてもいいように鍛えていきます。

関連するQ&A

  • 今の彼氏と別れるには

    1年ほど付き合っている彼氏がいます。 ひとめぼれをされて、最初は友達みたいな感じでしたが、その後すぐに恋人みたいな関係になりました。 (キスとかはありますが、体の関係はありません。) 彼氏はすごく好きなようで、とても大事にしてくれます。けれども、私は彼氏に対してすごく好きという感情はなく付き合っています。 今の彼氏と付き合う前(1年前)に、 元彼がいてその人のことがかなり好きでした。 けれども、遠距離になり自然消滅していました。 最近その元彼から連絡をもらい、 彼氏がいることを言わずに、遊ぶ約束をついしてしまいました。 こういうことをしたのは自分の責任で悪いと思っています。 今の彼氏にけじめをつけてから会おうと思うのですが、 今の彼氏は私に強い執着心がある人であきらめてくれそうにない感じだし、今まで大事にしてくれていたことを思うと、どういいだしたらいいかわかりません。 本当に自分でもどうにかしたいと思っていて、 悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいるかどうか

    高2男子です。 塾で一目惚れしてしまいました。 その子ともし話せるようになったら、 彼氏がいるかききたいです。 やっぱ彼氏もちだったら気まずいですし... ご回答よろしくお願いします。 ついでにメアドの聞き方を教えていただければ幸いです!

  • 彼氏の信用を取り戻したい

    付き合って一週間経つ彼氏が居ます。 初めは一目惚れしたってゆって向こうが告白してくれました。 こんなにズキンってきたことないってゆってくれて私も凄くうれしくて大切にしようと思ってました。 でも、最近彼氏に携帯を見られてたときに、昔の彼の動画を消し忘れていて私も忘れていた事だから動揺して携帯取って泣いて逆キレしてしまいました。 後で謝ったんですが、彼の中ではそれは消せない記憶として引きずっているみたいで、もう前のようにあまり私と関わろうとしてくれなくなってしまいました。 私は、元彼のことをいっさい封印して、そういう話もしないようにしたいのですが、どうしたら仲直りできるんでしょうか…。 私は今の彼氏のことを本気で考えていますし、大好きです。 だからこそ、この私のうっかりな性格も治したいのですが、性格は治らないと彼氏に言われてしまいました…。 メール普通にしてくれていいけど、時間をくれといわれたのですがどうしたらいいですか?

  • 彼氏持ちの彼女に片思い中!

    私は社会人2年目の男です。現在、彼氏持ちの彼女に片思い中です。彼女とは学生時代からの友人で、年に何回か食事に行く仲でした。社会人になってからも食事に行ったり、遊園地に遊びに行ったりもしています。しかし、彼女は学生時代から付き合っている彼氏がいて今は遠距離恋愛中です。そこで質問です。私は彼女のことが本当に好きで、正直どうしていいのかが分りません!ちなみに大学入学した時に一目ぼれして一度告白しましたが玉砕しました。友人に相談してみると「今すぐ略奪」「別れるのを待たなきゃ今じゃ無理」「今の関係を継続して様子をみる」などの意見が挙がっています。私自身が決めることだということは分かっていますが、是非みなさんならどうするかの意見を聞いてみたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?

  • 彼氏が要らないと言う女性への告白

    今度知り合いの年下の女の子に告白をしようと思っている、現在片想い中の20代男です。 今度告白をしようと思っているのですが、そこで女性の方にお尋ねしたいです。 その子は現在彼氏が居ますが、付き合ってから日がまだ浅いのですが話を聞くともう好きでもないらしく、今度別れを切り出すみたいです。 ただ、その彼氏と別れたら暫くは彼氏は要らないと言っておりその状況で告白されるのは迷惑でしょうか? 実はその子は現在の彼氏と付き合う前の元彼と別れた後も暫く彼氏は要らないと言っていましたが、今彼に告白され好きになれるかもと思い付き合ったそうです。 また、その子と自分の関係は友達、知人で約5年程経ってしまっているので告白したせいで関係が崩れるのが少し怖いです。 こういった状況で告白されたら女性としては迷惑でしょうか? ご回答宜しくお願いします

  • 彼氏と別れたかを知る術とは?

    以前質問した者です。私は大学三年の男です。今、大学に好きな人がいます。その子とはサークルで一目惚れしました。初めて会ったときに、笑顔がとても素敵で、チャラチャラした感じもなく、純粋で明るいところに惹かれました。彼女の笑顔を見ていると心が本当に和みます。 そこで、今年の四月の終わりころにあった飲み会で、友達と一緒に彼女におもいきって話しかけてみました。そして、サークルのことで聞きたいことがあるという理由でメアドを聞き出しました。それから二日おきにメールをして、それまでは遅くても一日後には必ず返してきました。 ところが、最近になって元彼とよりを戻したらしく、メールもそのことからか、二回同じ内容のメールを送っても返ってこなくなりました。私はどうしても今の彼女といつか繋がりたいので、前の質問で皆さんにアドバイスをもらったことから、もうこれ以上嫌がられないようにメールはとりあえず控えることにしています。でも、私はどうしても今の彼女といつか繋がりたいので、もし彼氏と別れたら約二ヵ月後の夏休みに、友達を誘って三人で食事にでも誘ってみる予定でいます。彼女にはそれまでに彼氏と別れていて欲しいのですが、怪しく思われないような彼氏と別れたかどうかをメールで確かめるにはどうしたら良いでしょうか?上手くやっているかどうかでも構いません。少しでも良いのでアドバイスを下さい。ちなみに食事の返答がないときや断られたら、その時は告白をします。告白を断られても想いをまた伝えていきたいと考えています。女性の方は何度も告白してくる男性をどう思いますか??これももし良かったらお答えください。

  • 彼氏の本心とは....?

    私23歳 彼氏20歳付き合って1年です。 私は地味で大人しそうと言われるし交友関係も狭いです。 彼氏は私から見てチャラいのと男女問わず友達がいます。 告白は彼氏からで、一目惚れだそうです。今でも好きと言ってくれたり可愛いと言ってくれたり彼女優先の優しい彼氏です。 優しい言葉や彼女思いの優しい言動は仕事終わりの毎日の電話は彼からで、今まで1番好きと言われます。 付き合った当初から変わらずですが、何故か彼氏に深く愛されているという実感が湧かず不思議な感覚でいました。 今まで付き合った彼氏の中で受けた愛情は本物だと感じた人達はいますが、それとは彼氏の思いは何だか違うように感じます。 何だか心に隙間が出来てしまい 今まで彼氏一筋だったのを辞めて、男女問わず 交友関係を少しずつ広める事で埋めていました。 いろんな人と関わる中刺激や影響を受け 少しだけ余裕が出てきました。 付き合いの長い友達からもキラキラしてきたねと言われました。 そして最近彼氏が私に会いたくなったと電話越しに言われその時今まで彼氏が会いたいと言う事が珍しい事に気づきました。 もしかして彼氏の心は好きという感情は まだ上があるのではないか。 今の彼氏から出る綺麗な言葉や私に対する優しいだけの接し方は彼氏が私に対して余裕があるからではないかそう思ってしまいました。

  • 彼氏がいてもモテていたい

    私は29歳の♀です。 今1年半ほど付き合ってる彼氏がいます。 私が一目ぼれして略奪しました。 周りもあきれるぐらいの好き同士のバカップルです。 それで最近別の男性(親友の友人)に 正面きって告白されました。 別に揺れはしませんがスゴク嬉しかったんです。 29歳の自分に好き!っていってくれる男性が まだいるんだーって。 でも友人に話すとかわいい、美人って言われるのは いいけど好きっていわれるとウザイっていうんです。 私は断わればいいだけでウザイとは思いません、 まぁ人にもよると思うんですが。 逆に嬉しかったんです。 彼氏がいても告白されるなんて!って。 こう思う自分は欲張りなんでしょうか?? 大好きな彼氏がいて告白されると、 普通はウザイと思うもんでしょうか? わけわからない質問ですいません。 お時間あるときに回答ください。。

  • 彼氏に申し訳ない!?

    私には付き合って1カ月になる彼氏がいます。 彼は私にとって初めての彼氏で、サークルの先輩、後輩という形で知り合いました。 出会った当初は私の一目惚れ(付き合ってから彼氏に好きになったきっかけを話した所、それは一目惚れじゃない!?って言われました。)で、彼氏は私の事を仲良くなれないタイプだと思っていたようです。 でもある日突然花火大会に誘われ告白されました。告白された時は嬉しいというよりも驚きの方が大きくて、「実感わかないんですけど…」や「私でいいのですか?」って何回も聞いていました。 それでも付き合えた事が嬉しくて、最初私は「好き」ってよく言ってました。 でも1カ月の記念日に出かけたデートで、「私本当にこの人の事好きなんだろうか??」って思ってしまいました。手も繋いだし、キスもしちゃったのですが、私はもしかしたら”恋人っぽい事”に憧れているだけで、相手が今の彼氏じゃなくてもいいんじゃないかっていう考えが頭に浮かんでしまいました。今は彼氏に申し訳ないなぁっていう思いでいっぱいです。 こんな経験をした方っていらっしゃいますか??アドバイスいただければ嬉しいです。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。