• 締切済み

彼氏持ちの彼女に片思い中!

私は社会人2年目の男です。現在、彼氏持ちの彼女に片思い中です。彼女とは学生時代からの友人で、年に何回か食事に行く仲でした。社会人になってからも食事に行ったり、遊園地に遊びに行ったりもしています。しかし、彼女は学生時代から付き合っている彼氏がいて今は遠距離恋愛中です。そこで質問です。私は彼女のことが本当に好きで、正直どうしていいのかが分りません!ちなみに大学入学した時に一目ぼれして一度告白しましたが玉砕しました。友人に相談してみると「今すぐ略奪」「別れるのを待たなきゃ今じゃ無理」「今の関係を継続して様子をみる」などの意見が挙がっています。私自身が決めることだということは分かっていますが、是非みなさんならどうするかの意見を聞いてみたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

noname#100013
noname#100013

みんなの回答

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

私ならまず彼女を見ますね。 彼女が彼と続けて行きたいなら応援します。 どんなに自分が辛くても結局彼女の幸せが嬉しいですから… (遠距離などの原因で)迷っているか彼の愚行(浮気など)にムカッとしたら略奪します。 たぶん彼女と遊びに行ける仲ということなので 告白するタイミングを作ることは簡単ですね。 彼女が一晩の過ちを犯してしまうタイミングを作りますね。 心理的な正当化などを利用し意識を誘導して… (かなりの計画犯ですが…) (上記をやったという)前科一犯です。

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.2

一番の問題は貴方が彼女とどぉなりたいかが重要ですが個人的にはまた告白をしてもいいと思う。 だだ俺の女になれよみたいなガッツいた告白でなく昔告白した事あったけど実はまだ好きなんだよね…みたいな控え目な告白を。君に彼がいる事も分かってるし2人の関係を壊すつもりもないから密かに好きでいさせてほしいんだ♪みたいなさぁ… 女の子はこぉゆぅ事言われたらドキっとするよ☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.1

貴方の存在感は既に出来上がってるんだよ。彼女にとってはね。 学生時代からの親友。社会人になってからも無理なく楽しく関われる旧友。だからこそ異性を意識せずに楽しく関われる。それ以上は難しい。現実に過去にそれ以上を求めて玉砕している過去がある。貴方は今彼女の愛する彼が遠距離で傍にいないという事を 何となく暈して捉えてチャンスだと考えてるだけ。 もし近くに彼がいれば多分同じ様な感情は持たないんです。 諦めてる。貴方が彼女を気にしているように、彼女も彼氏に一途なんだよ。彼の事しか考えてない。離れていればいるほど向かい合う気持ちは強くなるからね。 今は彼女にとって愛する彼がいる。それは目を反らせない。奪えない。 貴方はもし彼女がその後フリーになって、気持ちを整理して新しい出会いを模索したいと思った時にその選択肢の中に入れるように、貴方なりに彼女にとっての存在感を創るしかない。 でもそれは今の貴方では友達どまりなんだよ。何処までいってもね。 貴方は貴方で彼女と関わらない部分で変化を作らないと。 成長しないと。自分なりに自分の魅力を足していく努力。 ただ彼女に気持ちを抱いて様子だけ見てても距離は縮まらない。 彼女はそういう素敵な恋愛の中でどんどん成長している訳だからね。 貴方は貴方なりの成長でいつ訪れるかわからないチャンスの為に今を活かしていくしかないよね☆

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの彼女に片思い中!

    昨日、同じ質問を書かせてもらいましたがもっと色々な人の意見を聞かせてもらいために再投稿させてもらいます。 私は社会人2年目の男です。現在、彼氏持ちの彼女に片思い中です。彼女とは学生時代からの友人で、年に何回か食事に行く仲でした。社会人になってからも食事に行ったり、遊園地に遊びに行ったりもしています。しかし、彼女は学生時代から付き合っている彼氏がいて今は遠距離恋愛中です。そこで質問です。私は彼女のことが本当に好きで、正直どうしていいのかが分りません!ちなみに大学入学した時に一目ぼれして一度告白しましたが玉砕しました。友人に相談してみると「今すぐ略奪」「別れるのを待たなきゃ今じゃ無理」「今の関係を継続して様子をみる」「違う恋をする」などの意見が挙がっています。後悔しないためにも、私自身が決めることだということは分かっていますが、是非みなさんならどうするかの意見を聞いてみたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいてもモテていたい

    私は29歳の♀です。 今1年半ほど付き合ってる彼氏がいます。 私が一目ぼれして略奪しました。 周りもあきれるぐらいの好き同士のバカップルです。 それで最近別の男性(親友の友人)に 正面きって告白されました。 別に揺れはしませんがスゴク嬉しかったんです。 29歳の自分に好き!っていってくれる男性が まだいるんだーって。 でも友人に話すとかわいい、美人って言われるのは いいけど好きっていわれるとウザイっていうんです。 私は断わればいいだけでウザイとは思いません、 まぁ人にもよると思うんですが。 逆に嬉しかったんです。 彼氏がいても告白されるなんて!って。 こう思う自分は欲張りなんでしょうか?? 大好きな彼氏がいて告白されると、 普通はウザイと思うもんでしょうか? わけわからない質問ですいません。 お時間あるときに回答ください。。

  • 彼氏を作るには?

    20代半ばの女性で、年齢=彼氏いない歴です。 元々大人しい性格なのもあり、学生時代は「ブス」「根暗」と男子からは散々苛められていて、恋愛とは程遠い生活でした。そのまま彼氏がいない日々が続いていますが、周りがどんどん結婚していく中「結婚どころか彼氏も出来たことがないなんて…」と焦ります。純粋に人から愛されてみたいです。 周りの結婚した人たちは「学生時代から付き合っていた男性と結婚した」が大半であり、後は「男性から一目ぼれされた」という人です。しかし私は現在学生時代の友人が近くに誰もおらず、苛められていた状況で仲の良かった男子など皆無です。顔も悪いので一目ぼれなどまず無理でしょう。 職場も既婚者が大半なので、こうなると自力でお相手を探すしかありません。結婚相談所に登録してみたものの、メールでは盛り上がっても実際に会うとガッカリされます。会った次の日から音信不通なんてザラです。 近づいてくる男性はセフレ目的だったり不審者ばかり。待ち行くカップルを見て「どうやったら普通の男性と仲良くなれるのだろう…?」と不思議に思います。あまりお洒落な方ではないですが、服装には気を使っています。でもこんなに男性から相手にされないと、自信がなくなります。やはりこの年まで彼氏が出来ないって、私は異常なのでしょうか?一生一人なんて嫌です。どうすればいいですか?

  • 彼氏持ち女友達への片思いが辛すぎます

    片思いの彼女とはお互い大学2年で同級生です。 二人でつらい作業を乗り越えたり、イベントに誘われたり買い物に行ったりなど、仲のいい関係を築いて来ました。 ずっと年上の彼氏がいるのは聞いていましたが、ここまで人を好きになったのは初めてなので期会をみて思いを伝えようかと考えていました。 昨日ふと、FBを辿って彼氏のページを覗いてみると数日前のデートの写真が沢山出てきました 写真の中の彼女の顔は心底楽しそうでした。 そこで僕は経験や社会的地位、経済力でも自分が社会人の彼氏に勝てる要素は無い事を改めて実感してしまい、とても悔しい思いをしています。 さらに勝算の無い告白で友情を捨てるのも怖くなってしまったので、じっと待ち続ける事も考えましたが、貴重な学生時代をチャンスが有るのかもわからないまま悶々と過ごすのも勿体無い気がしてしまいます。 ここはあえて玉砕告白し、諦めて次の恋を探すべきでしょうか?

  • 彼氏有りの女性 4

    彼氏有りの女性 に一目惚れした31歳です。コンパで知り合った25歳の彼女ととりあえず食事をしたのですが実は1年程付き合っている彼氏がいると言われました。今までも知り合った女性のほとんどが最初は男の影があったので僕は特には気にしません。また会えるかと聞くと食事位なら全然OKとの答えでした。駄目もとで頑張ってみようと思うのですが? ↑ その後、2回程彼女と食事をしました。 ただの一目惚れならやめておこうとも思ったのですが会う度に彼女への思いは強まるばかりです。彼女の方から彼氏の事を危惧したり、僕の誘いに断る事もありません。暖かくなってきたので今度の週末、海へドライブに誘おうと思うのですが?

  • 元カノの友達に片思い

    いま元カノの友達に片思いしてます。 そのきっかけになったのは最近開いた飲み会で、 その子とは約2年ぶりに会いました。 元々かわいい子だったのですが、 その時は学生だったし、社会人になってさらに綺麗になっていて、 一目ぼれって感じでした。 そんな感じで突然ながら告白したのですが、 最初の答えは「わたしは(元カノ)の友達だし、 まだ会ったことも話したことも少ないし・・・。 でもまた会ってみたいとは思う。」でした。 「なるほどな」と思い、次に会う約束をして(今週の金曜日) 今日のその子の答えは。 「やっぱり(元カノの彼氏)っていうのが気になる・・・。 もし付き合ってなければ別の形になってたかもしれない。 だけど今の状況では恋愛対象として考えることは難しい。」 という感じでした。 僕は一目ぼれとは言え真剣なので。 「それは理解できる。 でも真剣だからなんとかその壁を取り除きたい。 重く考えなくていいから、 これから会ったり話したりするうちに考えて欲しい。」と伝えました。 客観的に考えても難しいかなぁ・・・と思うのですが、 なんとか今がゼロだとしたら50%にでも可能性をあげていきたいと 考えてます。 そうしていくにはどうしたら(どう付き合っていけば) いいと思いますか?いいアドバイスをお待ちしてます。 ちなみに元カノとは一昨年別れ今は彼氏ができて幸せにしてます。 僕とはお互いの恋愛を相談したりするいい友達関係を築いてます。 今回のことも話し応援してくれています。

  • 彼氏有りの女性 3

    彼氏有りの女性に一目惚れした31歳です。コンパで知り合った25歳の彼女ととりあえず食事をしたのですが実は1年程付き合っている彼氏がいると言われました。今までも知り合った女性のほとんどが最初は男の影があったので僕は特には気にしません。また会えるかと聞くと食事位なら全然OKとの答えでした。 その後先週末に1度食事をし、また今週末誘うとOKでした。 今回も楽しく食事が出来ればいいという感じで彼氏と別れてくれとかいう気はありません。 正直、勝手な考えで自分と会ってくれさえすればいい。あとはなるようになるだろうというスタンスです。 何かご意見あったら参考にしたいのですが?

  • 彼氏有りの女性

    に一目惚れした31歳です。コンパで知り合った25歳の彼女ととりあえず食事をしたのですが実は1年程付き合っている彼氏がいると言われました。今までも知り合った女性のほとんどが最初は男の影があったので僕は特には気にしません。また会えるかと聞くと食事位なら全然OKとの答えでした。駄目もとで頑張ってみようと思うのですが?

  • 彼氏の昔話

    20代社会人です。彼氏(20代社会人)の学生時代の話で困ってます。 彼氏と学生時代の話になると次のようなことをよく聞かされます。 酒・タバコは当たり前。 授業よりバイト優先。原付き登校。(校則違反) 遅刻しそうになってよく自転車を盗んだ。 他校に進学した友人の学校でイタズラをして他校の先生に追いかけられた。 彼氏は県内でも不良の多い偏差値的にいえば低い高校出身です。 対して私はかなり真面目な高校でお堅い学生生活でした。 今は真面目な社会人で好意を抱いていますが、高校時代の話になるとはっきり言って不快です。 彼女相手とは言え、社会人になって悪びれもなくそのような学生時代の話ができるのが理解できません。彼氏的には、若気の至り、良い思い出なのかもしれませんが、話さない方が良いことってあるのではと思ってしまいます。(悪いと思っていないので会社でも普通に喋っていそうで怖いです。) 私の真面目で気にしすぎでしょうか? 注意したほうがいいのか?昔のことなのでほおっておいたほうがいいのか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 知り合って10数年の女友達と付き合いたい

    こんばんわ 現在34歳 19の時に知り合った同じ年の女友達がいます。 彼女とは、付き合ったことはありません。学生時代に、思いを伝えましたが、友達でいたいということで成就せず今に至ります 社会人になっても年賀状のやりとりだけですが、お互いの近況を伝え合う程度の関係でした 私が思い込みが激しいせいもあるかもしれませんが、彼女には一目惚れというか、この子と結婚するかもというのが、彼女と接したときの第一印象でした(インスピレーションみたいなものを感じました) 学生時代に思いを告げた時は、周囲には彼氏や彼女がいる人が多く、それにならいたいというような理由が前面に出ていたと思います 今は、年齢のせいもありますが、彼女と真剣にお付き合いしたいと考えています まずは、食事や買物などで二人で会える時間を重ねていこうと思いますが、こんなんで最初のステップはいいのでしょうか? 恋愛経験が少なく、彼女いない歴も5年近くになるので、わからないことや不安でいっぱいです みなさんの忌憚のないご意見やご助言をお待ちしています よろしくお願いします