• 締切済み

彼氏持ちの彼女に片思い中!

私は社会人2年目の男です。現在、彼氏持ちの彼女に片思い中です。彼女とは学生時代からの友人で、年に何回か食事に行く仲でした。社会人になってからも食事に行ったり、遊園地に遊びに行ったりもしています。しかし、彼女は学生時代から付き合っている彼氏がいて今は遠距離恋愛中です。そこで質問です。私は彼女のことが本当に好きで、正直どうしていいのかが分りません!ちなみに大学入学した時に一目ぼれして一度告白しましたが玉砕しました。友人に相談してみると「今すぐ略奪」「別れるのを待たなきゃ今じゃ無理」「今の関係を継続して様子をみる」などの意見が挙がっています。私自身が決めることだということは分かっていますが、是非みなさんならどうするかの意見を聞いてみたいと思い質問しました。よろしくお願いします。

noname#100013
noname#100013

みんなの回答

• mindassass
回答No.3

私ならまず彼女を見ますね。 彼女が彼と続けて行きたいなら応援します。 どんなに自分が辛くても結局彼女の幸せが嬉しいですから… (遠距離などの原因で)迷っているか彼の愚行(浮気など)にムカッとしたら略奪します。 たぶん彼女と遊びに行ける仲ということなので 告白するタイミングを作ることは簡単ですね。 彼女が一晩の過ちを犯してしまうタイミングを作りますね。 心理的な正当化などを利用し意識を誘導して… (かなりの計画犯ですが…) (上記をやったという)前科一犯です。

• igpwgtad
回答No.2

一番の問題は貴方が彼女とどぉなりたいかが重要ですが個人的にはまた告白をしてもいいと思う。 だだ俺の女になれよみたいなガッツいた告白でなく昔告白した事あったけど実はまだ好きなんだよね…みたいな控え目な告白を。君に彼がいる事も分かってるし2人の関係を壊すつもりもないから密かに好きでいさせてほしいんだ♪みたいなさぁ… 女の子はこぉゆぅ事言われたらドキっとするよ☆

• blazin
回答No.1

貴方の存在感は既に出来上がってるんだよ。彼女にとってはね。 学生時代からの親友。社会人になってからも無理なく楽しく関われる旧友。だからこそ異性を意識せずに楽しく関われる。それ以上は難しい。現実に過去にそれ以上を求めて玉砕している過去がある。貴方は今彼女の愛する彼が遠距離で傍にいないという事を 何となく暈して捉えてチャンスだと考えてるだけ。 もし近くに彼がいれば多分同じ様な感情は持たないんです。 諦めてる。貴方が彼女を気にしているように、彼女も彼氏に一途なんだよ。彼の事しか考えてない。離れていればいるほど向かい合う気持ちは強くなるからね。 今は彼女にとって愛する彼がいる。それは目を反らせない。奪えない。 貴方はもし彼女がその後フリーになって、気持ちを整理して新しい出会いを模索したいと思った時にその選択肢の中に入れるように、貴方なりに彼女にとっての存在感を創るしかない。 でもそれは今の貴方では友達どまりなんだよ。何処までいってもね。 貴方は貴方で彼女と関わらない部分で変化を作らないと。 成長しないと。自分なりに自分の魅力を足していく努力。 ただ彼女に気持ちを抱いて様子だけ見てても距離は縮まらない。 彼女はそういう素敵な恋愛の中でどんどん成長している訳だからね。 貴方は貴方なりの成長でいつ訪れるかわからないチャンスの為に今を活かしていくしかないよね☆