• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏以外に、好きな人ができてしまいました

付き合って三年目の彼氏がいます。とてもうまくいっていて、これからも一緒にいたいと思える存在です。 ですが一ヶ月前から、先輩が気になってしかたなくなってしまいました。会うのが楽しみで、夢にも出てきてしまいます。 先輩は私を気に入ってくれていて、仲良くしています。時々、脈がありそうなそぶりを見せてきます。 彼が大切なので、早く過ぎ去ってしまえと思うのですが、どう対処していいものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

彼と別れる気がないなら、先輩とは会わない。 先輩と付き合えるなら彼と別れてもいいと思うなら、彼をキープして、先輩にアプローチしてはいかがでしょう。うまくいかなければモトサヤで。 善人になる必要はなく、貴方の都合のいいようにしていいと思いますよ。

質問者からのお礼

自分が実は一番いってほしかったんだろうと思う、つぼをついたようなご回答をいただきました、ありがとうございます。 お礼が遅くなって、すみませんでした。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#104812

まったく同じ経験をしました。 私も先輩を好きになり、先輩も私のことをそれとなく気に入ってくれていました。彼氏がいながら自分の気持ちを止められず、遊びに行ったりして最終的には浮気してしまいました。 二人のことで悩んでいる時がいちばんつらいですよね。長く付き合っている彼氏と別れるのは嫌だけど、先輩もすごく好きという気持ちでした。おそらく今好きなのは先輩なのではないでしょうか。 もし、先輩のことが好きでたまらなくなってしまったらどちらか選ばなくてはいけなくなるかもしれません。今までうまくいって安定している彼氏を選ぶか、この先どうなるかわからない先輩を選ぶか。 質問者さんにとってとても悩むことだし、重要なことだと思うので気の済むまでじっくり考えて答えを出したらいいかと思います。長々と失礼しました。

質問者からのお礼

親身になってご回答してくださって、とても嬉しいです。どうもありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。

質問者からの補足

あの後、年末年始とはさんで、彼とも先輩とも距離ができたので、ゆっくりと考えてみました。 やはり、彼氏が恋しくなるもので、そこへ先輩の無理やりに見つけた嫌いなところを頭にすりこんで、先輩は私の兄貴分で、アイドルなんだよと考えるようになりました。 気持ちもずいぶん落ち着きました。 日常が始まってからはまだあまり先輩と接していませんが、若干ぎこちなさを感じます。あさってには新年会をするので、そのときにはアイドルという立ち位置を確立させたいとおもいます。 自分の意思の強さには自信がないのですが、なぜだか、うまくまとまるような気がします。このまま、ころころとまるめられたらいいなぁと、思っているところです;;

• 回答No.1
  • zorro

あなたはどちらの方が好きですか?嫌いな人と付き合う必要はどこにもありません。