• 締切済み

彼氏以外の人を好きになってしまいました。

今、付き合っている彼氏は、2年前に別れて、2ヶ月前にヨリを戻した人です。 私の身勝手で、本当に申し訳ないと思うのですが別の人を好きになってしまった為、現在別れたいと思っています。 問題は、その2年前に別れた原因が、今回と全く同じ、こちらが他の人を好きになってしまったということです。 別れ際、「ずっと待ってる」と言ってもらった事をいいことに、自分でも都合が良すぎると思いながらも、フリーになったので2ヶ月前に連絡し、また付き合うようになって現在に至ります。 かなり淡泊だった彼氏が、2年前と現在とでは真逆と言って良いほど変わっていて、悪かった所を改善して、良くなろうとしてくれてるんだろうと思いました。 前回と同じく、彼氏の事は嫌いになっていないし、彼氏は全く何も悪くないので、申し訳なさすぎて、なんと言って切り出せばいいのか悩んでいます。 好意が他の人に向いているのに付き合い続けることは、自分を偽って彼氏に対して失礼だと思うので、ハッキリと言わなければと思っています。 もうこれ以上、私のような人間を許してもらおうとも思えないし、彼氏にはもっと真面目でいい人が現れてほしいと心から思っています。 次の人と別れたからといって今の彼氏に連絡するつもりはもうありません。 別れるときに、何と言って伝えるのが良いでしょうか? 自分でも考えてみましたがどれもダメージを与える言い方ばかりで、伝える勇気がありません。 よければ皆さんの知恵を貸していただきたいです。お願いします。

みんなの回答

• tereeza16
回答No.5

おばさんです。 《因果応報の世界》を考えたことある? 言っていることではなく、やっていることで 自分を判断しないと、巻き込まれる。 二度も、同じ人を同じトラウマに落とすのだから 当然、反動は出てくる。 因果応報だから、犯した罪は本人のところに返ってくる。 どんなに冷酷で非情で自分勝手な女でも影響はうける。 何年かして鏡をのぞくと そこにごまかしいようのない罰が浮かびでてくる。 世の中、やっていいことといけないことの区別がつかない 愚かな人間になってはダメ。 そういう人間は、必ず自己正当化に溺れる。 欲望に流されずに、もう一度自分を見つめ直すべきと思う。 くれぐれも対応に気をつけて行動してください。

回答No.4

難しい質問ですね。 あなたは自分の気持ちに正直に生きているタイプの人かもしれませんね。 好きな人ができると、付き合っている男がいても、そっちに行ってしまう。 もちろん、彼もその辺のところは、充分理解しているとは思いますが、、、 あれですよね。あなたは二股とかはかけないし、新しく好きになった男から OKサインが出るのを確認してから、そっちに乗り換えるわけでもないですよね。 また、フリーの間は(好きな人がいない?間は)つなぎで、それなりの男とつき合うというのも もう懲り懲りですよね。あなたの潔さに反する行為になってしまいますからね。 まあ、男であなたのような対応をしていると、結構世間からはやられますけどね。 問題は、、、 >彼氏の事は嫌いになっていないし、彼氏は全く何も悪くないので という点ですよね。 そう、彼は、そんなに悪くないのにもかかわらず、反省・改善したいのかもしれません。 ふられた理由を、むしろそっちに持っていったほうが納得いくのかもしれません。 現に、『かなり淡泊だった彼氏が、2年前と現在とでは真逆と言って良いほど変わっていて、 悪かった所を改善して、良くなろうとしてくれてるんだろうと思いました』なんですよね。 つまり、彼はあなたのことが(あなたの志向も含めて?)好きで(あるいは執着していて) うまくいかなかった原因を、あなたではなく、自分に問題があるような取り方もしています。 今回、また(二度目に)ふられても、そういった考えを持つ可能性は高いですし あなたへの執着も、なぜか増してしまうかもしれません。 (否定されることを認めない人など、なぜかそっちに行ってしまうものです) おそらく、一番潔い解決法は、あなたが本物の悪者になることですね。 いわゆるあなたにとって大事な体裁や取り繕いをすべて捨てるということです。 「彼の事は嫌いになっていない」というフレーズは絶対にダメですね。 あなたには、(実際は?)いま好きか?好きでないか?の二択しかないわけですから。 だからこそ、つき合うことの責任や世間の仁義やしがらみから自由な訳ですからね。 彼には「好きではない!」ということをハッキリ言いましょう。 次に、「好きな人が出てきたら、悪いけどほかの人はどうでもよくなる」と断言しましょう。 できたら、多少ふてぶてしく,あえて相手と目を合わせないで強めに言ってください。 傷ついた彼をいたわりたくなる衝動とか、申し訳なく思う気持ちなんて厳禁ですよ。 ある意味、あなたの自己満足(いい顔をしたい???)ぐらいに思ってください。 あなたのキャラではないのでしょうが、思いっきり(本気で!)イヤな奴になってください。 男的考えかもしれませんが、自分の感情に正直に生きるということは それぐらいの犠牲?は、伴うものなんです。 あなたの誠意?は、クソいやな言動に徹することでしか、伝えられないと思います。 自己本位で最低のSEXのあと、彼女と一緒に寝ているベッドでクソをして 彼女に根源的なところで愛想をつかせる(心優しい?)男だって、世の中にはいます。 彼に、今回の件は、すべてあなたが悪いと説得できる状況をつくれますか? もちろん、この意見は、ボク個人の考えなので、参考程度でいいですよ。

• yonesuke35
回答No.3

> 前回と同じく、彼氏の事は嫌いになっていないし、彼氏は全く何も悪くないので、申し訳なさすぎて、なんと言って切り出せばいいのか悩んでいます。  婚約していなければ付き合に何の責任も有りません。  どうせ相手の男も体目的なのですからどうでもいいのです。

• bking
回答No.2

正直に思った通り、事実を伝えればいいんです。 どんなに言葉を飾っても、相手が傷つく事は避けられませんから。

• comattania
回答No.1

自分の考えに忠実に生きてください。 人を愛する気持ちは、年年歳歳同じじゃありません。紆余曲折して生涯の伴侶を得たと納得したのに、目移りして心を悩ますのは、人間だけの感情じゃありません。 人は多くの異性と交流を深めて自分も成長していくのです。心を動かされる異性を求め悩みながら、自らを昇華させていきます。 貴方が結婚してるなら、彼を裏切ることになりますが、交際してる段階で、浮気とか、裏切るとかの言葉は無用です。自分自身が納得し、すべてを委ねられる男に身を投げ出せるのが、一番女として幸せを感じると思いますよ。極端な言い方をしますと、浮気心がうずくような男と一緒にいるのは、女の惨めと思いましょう。おとこに魅力が無いから、女は違う男に心を奪われるのです。 反対もありますから、わが道を行き、幸運も、不運も、自分が招いたものと、正面から向かい合いましょう。