• ベストアンサー

彼氏がいる人を好きになってしまいました。

彼氏がいる女性を好きになりました。 正確に言うと出会ったころからずっと好きだったのですが・・・。 出会ったのは2年前で、そのころから彼氏がいました。 ずっと気持ちを伝えていたのですが、彼女の彼への思いは強く、別れることはありませんでした。 ただ、そのころは体の関係もありましたが、自分からあきらめていく形で終わりました。 それから自分にも彼女ができたのですが 最近頻繁に連絡が来るようになり、いろいろと相談(主に彼氏との関係の悩みなどです)にも乗ったりしていくうちに だんだんそのころの彼女への思いが戻ってきている自分がいます。 いままで他の人とは付き合ってても、付き合っている時は他の女性に心変わりがすることなどなかったのですが 今回は付き合っていながら他の女性を好きになっているという今までにない状況でかなり戸惑っています。 気持ちとしては今の彼女よりもその子のほうに気持ちが大きいです。 このままでは今いる彼女にも申し訳ないという気持ちもあり、どうすべきか迷っています。 こんな自分は最低かと思いますが、ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zug
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.1

彼氏のいる女性:Aさん 今の彼女:Bさん 1.Aさんが今の彼氏と別れるなら付き合いたいのでしょうか。 2.Aさんが付き合ってくれないならBさんと付き合い続けたいのでしょうか。 1も2もYesならAさんに気持ちをすぐに伝えてください。OKならBさんに正直に事情を伝えBさんと別れ、Aさんと付き合いましょう。 1がYes、2がNoならBさんにAさんへの想いを正直に伝えた後にAさんに想いを伝えましょう。これが一番誠意ある対応だと思います。 1がNoならすぐAさんとの関係を切りましょう。で、Bさんだけを愛するように心がけましょう。

cyarora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼女は当然この事を知らないので、この場合Aさんに告白してダメだった場合、Bさんに何事もなかったかのように接するべきなのでしょうか。。。 誠意ある対応ですか・・・。

その他の回答 (2)

noname#106496
noname#106496
回答No.3

女です。 自分の彼氏の心の中に、他の女性がいるとしたら・・・こんなに悲しい事はないですね。 今の彼女を大切にしたいのでしたら、片思い中の彼女を無理してでも忘れるしかない!と思うのですが、難しいんですよね。 2人の女性を失う覚悟で、彼女と別れて片思いの彼女に告白するか。 それなら自分の気持ちはスッキリするでしょうが、今の彼女は傷付きます。 どっちにしろ、覚悟を決めて・・・自分は嫌われてもいい!という覚悟で行動すると良いのかも。

cyarora
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 付き合ったきっかけは、ずっと想っていながらもうまくいかない状態が続いていた時、自分のことを思ってくれて、だんだん仲良くなっていき今の彼女と付き合うことになりました。 ただ付き合う当時からも、その子は心の中にいたのは正直なところです。 自分が傷つくのは当然、嫌われてもいいと考えてはいるものの 自分を思ってくれている彼女に対しての気持ちを思うと一歩踏み出せないというのが正直な気持ちです。

  • zug
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.2

No.1です。 あえてダメだった場合には触れなかったのですが、 Bさんに言った方がいいかどうかはわかりません。 どちらにしてもAさんがダメだったとき Bさんと付き合い続けるつもりだったらAさんとの仲は切るべきです。 で、何事もなく切れてBさんと仲良くし続けられるなら Bさんにとってもそれがいいことかもしれませんし。 誠意があるかはわかりませんが。 いわゆるキープですしね。

cyarora
質問者

お礼

zugさんありがとうございます。 気になる子がどうしても難しいようでしたら、彼女とはなにごともなかったかのように接することはできますが、やはり彼女に対して物足りなさを感じてしまうと思います。 彼女をもう一度想うには、自分勝手ですが気になる子よりも彼女に魅力を感じるところがないと難しいかも、と考えるようになってきました。

関連するQ&A

  • 好きだった人に彼氏が出来てしまいました・・・

    私は高3男子です。1年前にネットで知り合った女性に恋をしてしまいました。 私は幼少の頃から親に虐待を受けて中学の頃には人と話すことがとても怖くなってしまって、人に優しくされたと思うことがなく、自分はこのまま独りで生き続けて行くんだな、って思っていました。 高校に入ってからもいじめられてその気を紛らわすためにツイッターをしていたのですが。 去年の今頃にその女性と出会って、その人はなんだか人を惹きつける魅力のようなものを感じてなんだか本能的になんだかこの人とチャットで話していると今までのつらい人生がなかったかのようにとっても満ち足りた気持ちになれたんです。 しかもその女性は私と似た過去があって誕生日の日にちが全く同じということもあって次第にこの人は私の運命の人だ、この人の為なら人生をやり直せる、って思えて告白もしていないのに自分はその人に必要とされているんだ、って思い込んでしまって完全に でもその女性は普段から「彼氏は要らないよー」と言っていたので自分の思いを伝えることができず、喋ることもこわくてできずにチャットだけで中途半端な関係を続けてしまいました・・・ その報いか、今年の9月にその女性に彼氏ができたことを知って、私は今までの自分の人生をとても呪いました。ダメ元でメールで思いを伝えたのですがやはり「彼氏が好きだから、君とは友達でいたい」と返されてしまい、むしろ気まずい関係になってしまい今まで思いを伝えられずにいたことを、その人にどう思われるかが怖くて普段からスカイプもできずにいた自分を呪いました、死にたいと思いました。 でも自分が変われる、この人の為なら人生を捧げられると思えた女性を諦めきれないんです。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいる人のことなんですが・・・

    僕は彼氏がいる女性のことが気になっています。しかし、このまま好意を持ち続けることは彼女にとって迷惑だとおもうので諦めようと思っています。 今回の質問は、諦めるとかそのような物ではなく、彼女の悩みを解消してあげたいんです。 彼女は今、彼氏の事で悩んでいます。一人で塞ぎ込んでいる様子もしばしば目にします。 彼女と彼氏を引き離そうという気持ちは一切ありません。ただ彼女が幸せなら良いと思っています。当然僕は辛いでしょうが、それは自分でなんとかできます。 彼女は男の相談相手がいないんです。それも彼女が悩みを抱える一つの原因だとも思っています。 相談相手になるのなら今まで他の女性にいくらでもしてきました。そのおかげで何故かカウンセリングルームのようなメールのやり取りも珍しくはありません・・・(汗) しかし、彼女は少なくとも僕が好意を持っていることを察しているはずです。様子で分かります。自分から、「俺は気持ちなんて無いから」のような事を言っても逆効果ですし、「諦めるのは慣れてる」とか言っても、彼女からすれば、「そんなこと言わなくても良いじゃない・・・ 気まずくなるだけなのに・・・」と感じるのは明らかです。 彼女に声をかけるならなんと声をかければよいでしょう・・・?ただ力になりたいだけで、この様に悩むのは初めてです。。 自己満足ではありません。自己満足なら僕はもっと他の事をします。自分から辛い事に飛び込んだりしません。。 ご回答お願いします。。

  • 彼氏がいる人との関係について教えて下さい

    彼氏がいる人との関係について教えて下さい 私32男、女性27です。 知り合って、何度かグループで呑んだりして、その後好きになってきました。 正直、彼女に彼氏がいることは知っていて気持ちを伝えました。(彼氏は最近メールもくれないし、会っても何もないと言っていました) うすうす、私の気持ちは知っていたみたいです。 彼氏がいるので、友達のままでとの事で続いてきましたが、(その間他の男性からも交際を求められたみたいですが、その人はお断りしたそうです)ある日彼女からキスをしてきました。 正直、報われたんだと思いました。 最近、そういう雰囲気になったのですが、彼女は拒否 なんで、あんな事をしたのかと聞くと、きっと好きになりかけていたけど・・・・・ごめん、という返事 それでも、気持ちは変わらないと彼女に伝えました。 その後のメールで、嫌いだったらあんな事はしない、好きになりかけているし、きっと一人ならあなたと付き合うと思う。でもそこまで。あなたは他に良い人を探したほうが良いと思うってメールが 今の、彼と頑張ろうと思うような事も言ってました また、以前不倫していた事もあるので、そんな思いをさせたくないとも言ってました。 私はそのメールに、いままでどおり友達でいようとメールし今も普通にメールをしてます 正直、自分の気持ちの整理がつかないでいます。いまも彼女を大事にしたいって思ってるし、正直どうすれば彼女が自分に振り向いてくれるかって思ってます。 すいませんアドバイスお願いします

  • 彼氏が大切なのに気になる人とHしたい

    10年近く付き合ってきてもうすぐ結婚を予定している大切な彼氏がいます。 遠距離ですぐには会えない距離にいます。 それでも毎日連絡も電話も、TV電話もしてくれて、たくさん愛情をくれる大切な彼氏です。 彼に不満はありません。 でも、仕事の取引先の人で2年くらい前から密かに気になっている人がいます。 その人にも結婚を控えた彼女がいるのですが、色々と悩んでるみたいで結婚まで踏み切れずにずるずると付き合っている状態のようです。 もちろん私に彼氏がいるのも知っているうえで、ご飯に誘ってきたり、頻繁にLINEで連絡が来たり、かわいいとか好きとか冗談だと思いますが言ってきます。 一度二人っきりでご飯を食べたことは1年前に一度だけあります。 (本当にご飯を食べただけです) その時、これ以上近寄ったら好きになってしまいそうって思って、連絡を取るのを控えました。 ですが、先日また仕事で再会して、連絡が来るようになり、ご飯を食べる約束をしてしまいました。 それから、また頻繁に連絡が来るのですが、それが嬉しい自分がいます。 彼氏からの連絡よりその人からの連絡に心躍っているひどい自分がいます。 今の彼氏と出会う前に出会っていたら間違いなくその人のところに行ったと思いますが、今の彼氏と別れる考えはありません。 本当に大切な人です。 それは間違いないのに、彼を裏切りたくないのに、でもその人とご飯が食べたい自分がいます。 あわよくば結婚前に一度だけ関係を持ちないな・・・と思う気持ちまであります。 そんな自分が怖いです。最低だと思います。 きっと関係を持ったら絶対に後悔すると思います。 わかりきっています。 でも、したいという思いが半分くらいあります。 こんな気持ちのままその人とご飯を食べるのが怖いです。 こういうことで悩む女性は他にもいるのでしょうか。 私はなんでこんな最低なんでしょうか。 その人と、一度限りの関係を持ってもいいと思いますか?

  • 5年付き合っていた彼氏に好きな人が出来たと振られ、

    5年付き合っていた彼氏に好きな人が出来たと振られ、その彼の新しい彼女が既婚者でした。 まだ付き合ってないと言いながらも体の関係はあるみたいです。 そのお相手の旦那様に不倫していることを言っていいのでしょうか? 言ったところで私に良いことは何もないですが こんなに私が辛い思いをしているのに、平然と不倫をしている元カレと既婚者の女性が許せません、、。 言ったところで彼が戻ってくる訳でもないし、私が幸せになれる訳でもないし、、、と言う気持ちと 怒りの気持ちで葛藤しています。。 どうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏のいる彼女を忘れるべきか、突き進むべきか。

    彼氏のいる彼女を忘れるべきか、突き進むべきか。 彼氏のいる彼女を忘れるべきか、突き進むべきか。 今好きな娘がいます。 知りあったのは1年ほど前なのですが、知り合い初めのころは1,2ヶ月に1回会って、食事をしたり映画を観たりするぐらいで、自分もそこまで意識せず過ごしてきました。 だんだん月日を数えるようになって、自分の中で彼女の存在が大きくなるのは実感していました。 そして、この前彼女と体の関係をもってしまいました。誘ったのは自分の方なのですが、彼女も嫌がる素振りもなく応じてくれました。その後も、2回ほど関係を持ちましたが、 彼女と会えるのは、だいたい1週間に一度程度なのです。そんなこともあり彼女の気持ちが自分に向いていないことは、なんとなく感じていました。 そして知ってしまいます。 彼女には彼氏がいました。偶然、他の男と一緒にいるところを見てしまいました。 彼女に直接聞きました。4年ほど付き合っているそうです。 彼氏の事が好きだということも聞きました。そして自分との関係は愛人てきなものだとも。 ここまで聞いてしまったのなら、「きっぱり忘れて別れてしまえ」というのが当然のことだとは思いますが、どうしても別れられない気持ちが強すぎます。 彼女の事が好きで仕方が無いのです。彼女のことを考えると、いろんな気持ちが混ざって涙が出てきます。 彼氏がいるにも関わらず、他の男と関係を持つような人と付き合ってもロクでもないと言われることや、そんな人を好きになった自分がバカだと言われることは十分にわかっています。 自分自身の中に、自分にとっての都合の良い彼女に対する解釈(彼女は本当はいい娘なんだ・彼氏と別れて自分と付き合ってくれるのではないか など)があるのは否定しません。理性的に考えられていないことも分かっているつもりです。 だけどもどうしても忘れられません。 自分の気持、好きだということは伝えています。それをどのように受け取ったかはわかっていませんが。 そして今現在の自分の気持は、彼女と正式に付き合いたい。その思いが強いです。 この文章を書いている時も胸が痛いです。 忘れるべきか、突き進むべきか。 忘れるべきなら、どのようにしたら忘れられるのか。 突き進むべきなら、どのような考え方、行動などが必要なのか、ご教示ください。 もっと詳細に書きたいのですが、彼女のプライバシーのことでもあるので、書けない部分もあるとおもいます。 身勝手で舌足らずな質問ですが、どのような答えでもいいので、今はとにかく自分自身以外の方の話を聞いてみたいと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏いるのに好きな人ができて、告白まで考えてます。

    ※メールの文章を変更したので、すみませんがおなじ質問を再度投稿させてください。 私には5年付き合っている彼氏がいます。 別にうまいこといってない訳ではないのですが、 かれこれ1年前に、他の男性を好きになってしまいました。 4つ年上の男性です。 彼氏がいることは、相手の男性も知っています。 彼氏とは、一緒に住むことを断られ、結婚もまったく分からないと言われています。 一緒に住むことを断られたのは、彼氏の仕事の関係上もありますが、 私がその男性と連絡を取ったり、遊んだことがばれてしまい、 信用を失ったからという点もあります。 その男性とは、遊びに誘ったり、誘われたり けど、彼氏がいるから、やっぱり会うことに抵抗があって、誘いを何度も断り、 その男性とはなかなか会えず、、、 そんなことをしている内に1年が経とうとしています。 結局まだ合計で3回しか会ったことがなく、 先月はじめて最初から最後まで二人っきりのデートをしてきました その時は飲んで、遊んで、買い物をして、お茶をしてバイバイしました。 その日のデートですが 私としては、とても良い雰囲気だったと感じていて、すごく楽しい一日だったんです ですが、デートをしてから、約1週間後、 男性の友人を伝って聞いたんですが 「もう会うことはないかなー」ということを言ってるらしいです。 しかも、「もめてすらいないけど」というようなことを言ってるらしく、 どうやら彼を怒らせた?不機嫌?にさせてしまったみたいなんです。 デート中に相手を怒らせるようなことは、恐らくとしか言えませんが そんなことはしておりません。 会計時も財布を出したりしましたし、本当に変なことはしておりません。 周りの人に相談してみたところ、 恐らく、自分の思い通りにならない、期待していたことが起きない、 彼氏おるのに一体なんやねんっという感じで、 もういいや!ってなったのかなと。。 確かに彼氏いるのにどっちつかずなよくわからんことをしてしまっている私が悪いです。 ただ、本当に私のことが好きならば、 もしくは、彼氏から奪ってでも付き合いたいなら たった1日のデートで、「もう会うことないかな」とか、そんなことを思うのは変だと思いました。 だから、やはり体目的だったのでしょうか? 男性の友人からは、「あいつは短気だから、おすすめできない」と聞いております。 ちなみに同姓がおすすめできないってどうなんでしょうか? それで、「もう会うことない」と言っていると聞いたので 私はメールで自分の気持を伝えようと思っています。 また、私自身、正直なところ、もう会わないということを聞いてから、 せめて一度だけでも抱いてほしいと思ってしまっています。。 自分を安売りすることは良くないことだけど 彼のことがどうしても好きだから、彼氏がいるのに、 体だけでも繋がっていたいと思ってしまいました。 「最悪、体だけの関係でも構わない。」と思ってしまったのが、正直な気持ちです そんなことを好きな男性に伝えてしまったら、 その男性との関係はどうなってしまうのでしょうか? 自分がどうしたいのか全くわかりません。。 ただ、1つわかっていることは、 自分の気持を伝えないと、何年も想い続けてしまうとこが昔からあるので、 気持ちは必ず伝えたいというのは絶対変わらない気持です。。 気持ちを伝えるメールの内容はこちらです。 省略してあるところもありますが、 こんなメールが、ちょっとでも自分が気になっている女性から送られてきたら、 男性の方はどう思いますか?? 正直な気持ちは伝えない方がいいですか?? こんなメールがきたら、余計にどうでもよくなったり、うっとしくなりますか?? 正直なご意見を聞かせてください。 ↓ 【送ろうと思っているメールの内容】 伝えたいことあってメールしました。 かなり長いんですが読んでもらえますか。お願いします(>_<) ◯◯◯のことずっと好きでした。 今まで迷惑かけてしまって本当にごめんなさい。 私の中で憧れから叶わん恋みたいなのがあって、片思いのままでも友達として会えて楽しかったらそれでもいいかなと思うようにしていました。 周りを裏切るようなことしてるとわかってはいても、それでも◯◯◯のこと好きだから会いたくなってしまって、だから友達とかせめて体だけの関係とかでも繋がっていたいってそんなダメなこと思ったりもしてしまって、、 自分はどうしたいのかというとこが自分でもわからなくて、そのせいでよくわからんようなことをしてしまって本当にごめんなさい。 自分勝手な気持ちを押し付けるような告白になってしまいごめんなさい。 返事は大丈夫です。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 「好きな人ができた」と言って別れたのに、元の彼氏・彼女に戻られた方はいらっしゃいますか?

    私の好きな人には結婚を考えている3年交際(遠距離)の彼女がいます。 私と彼は前から顔見知りでしたが、先月あった社内の飲み会で急激に仲良くなり連絡を取り合うようになり、先日は二人きりで食事に行きました。彼から彼女がいることは聞いていました。 食事後、彼が彼女に「好きな人ができたかもしれない」と話したことを知りました。彼から聞いたのではなく、彼女の友人から聞きました。 (私たちは同じ会社で、私と彼は同じフロアで働いています) 彼女は、私に対しての想いが本気であれば、別れる。そうでないなら、あなたはかけがえのない人だから別れたくない、別れる決心はできているのかと彼に聞いたようで、彼は、「今は自分の気持ちがわからない。正直揺れている」と言ったそうです。彼女から「別れたほうがあなたのためになるならこれで終わりにしよう」と言うと、彼はYESと言わず、無言になるそうです。 彼が、「最低だ、オレは最低だ」とずっとつぶやいていると、彼女は「心変わりしてしまうことは最低ではない」と責めるわけでもなく、慰めたそうです。 彼は、おそらく彼女に対し、自分自身の中途半端な気持ちが申し訳ないと思い、別れを告げたと思うのですが、それでも彼女は怒らず優しく接してくれ許すと言ったので、彼は揺れているのかなと思います。 彼が彼女にこの話をしたのは、1週間ほど前ですが、いまだ毎日電話をしています。その後二人はまだ会っていないようです。 やはり、遠距離(月に1、2回はお泊りしていたそうです)とはいえ、3年付き合っていた彼女とは簡単に別れられないと思いますか。会ったら、彼の彼女への想いが再熱してしまわないか不安です。 彼のように、パートナーに好きな人がいると言ったのに、結局元のパートナーに戻られた方はいらっしゃいますか。それはなぜですか? 彼は私と食事に行ってから、私へ対してこのような気持ちになったそうですが、久しぶりのトキメキ(付き合う前の関係)を楽しんでいるだけで、そこに恋愛感情はなく、今の想いは一時的なものではないかと思ってしまいます。 私は彼から告白はされていません。

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました。(ちょっと長いです)

    ここ数年間、同じ部署で普通に話す程度の関係でしたが、一ヶ月ほど前にその人が他の部署に異動することになり、 異動前に自分の想いを言葉で伝えました。 そのときは自分の想いを伝えることが大事であると思い、彼氏持ちであることは分かってたので「今後も友達として接してもらえれば」 ということを伝えたところ「今まで気づかなくてごめんね。本当にありがとう。うれしいよ。これからもっともっと色んな話をして仲良くしていこうね。」 と言ってくれました。 それから彼女が部署異動して一週間、直接会う機会が減ったのでメールでのやり取りを続けていましたが、 日を追うごとに会いたい気持ちが強くなり、彼女への想いを断ち切ることができませんでした。 自分から「友達として」と言っておきながらですが、ハッキリ断られた訳でもないので、同じ職場の子と相談したうえで、 再度、メールで自分の気持ちを伝えました。 「一週間経ってみて、やはり感情を捨てきれてない自分がいるようです。『彼氏がいるから付き合えない』等言ってくれれば 受け入れる覚悟はできているので、正直な気持ちを聞かせてください。」という内容です。 数日経ってから「ごめん、なんて返せばいいかわからなくて。一度会ったほうがいいかな?」という返事が返ってきましたが、 新しい部署の仕事が忙しいらしく、数日経っても都合をあわせてくれないので、「まずは仕事のことが第一です。 返事は何日でも何ヶ月でも待ちます。返事が無いようでも、それはそれで結果として受け入れるので。特に連絡がなければ、 しばらくこちらからのメールは控えますね。」とメールで伝えました。 それから未だに音沙汰が無い状況です。 その状況を他の人にも相談したところ「返事が無いことを振られたと思ったほうがいい。」と言っており、もしそうでも彼女の言葉で ハッキリと振ってほしいという気持ちが強く、今の状況が苦しくてしょうがないです。 彼女と付き合いたいと想う気持ちが無いと言えば嘘になりますが、正直複雑な心境です… もう普通に世間話をするような関係には戻れないんでしょうか…

  • 忘れられない人に会いたい(彼氏あり)

    三年間ずっと片思いしていた人がいます。 何回か告白しましたが、 はじめは友達がわたしのことを好きで、 自分は友達の恋を応援する立場だったから付き合えない、と言われ、 その後は相手に彼女がいたり、彼女がいなくても何かしらの理由をつけて毎回振られていました。 でも会いたいと言えば夜中でも来てくれたり 誰にも言えなかったトラウマを優しく聞いてくれたり クリスマスイヴの夜にドライブしたり…という曖昧な関係が続き そのうちに体の関係をもつようになりました。 「他にもいい男はいっぱいいる、俺を想うのはやめた方がいい」 など言われながらも一年ほど関係は続いたのですが 今年のバレンタイン以降、連絡がとれなくなってしまいました。 連絡がとれない人を想っていても仕方がないと思い、 音信不通になって半年ほどたった頃に 以前から気になっていた人にアタックして付き合うようになりました。 今の彼氏は人間的な魅力に溢れていて、一緒にいるとすごく楽しいし、 将来は結婚したいくらい大好きです。 でも昔好きだった人が忘れられず、彼氏の家で一緒に寝てても夢にでてきたり 彼氏とじゃれあっているのに、ふと目を閉じると好きだった人の顔がでてきたり 会いたくて苦しくて夜中に泣いてしまったりします。 こんな気持ちで付き合っているのは彼氏に対して失礼だし、本当に申し訳なく思うので 別れを切り出そうかとも思うのですが、 こんなに素敵な人にはもう出会えないかもしれない、わたしには勿体無さすぎる彼氏なので 実際別れると後悔がふくらむのは目に見えていて、離れることもできません。 しかし好きだった人となんとかもう一回繋がりたくて、mixiのアカウントやブログを探したり、 彼がいそうな場所をうろついたりしてしまいます。 昔の恋をこんなにも引きずっている彼女は嫌ですよね… 三年経つ今もこんなに忘れられないなら、彼氏とは別れるべきなのでしょうか? 彼への想いは消えそうにありません。 好きだった人を忘れるいい方法はありますか?