• ベストアンサー

彼氏がいる人を好きになってしまいました。

彼氏がいる女性を好きになりました。 正確に言うと出会ったころからずっと好きだったのですが・・・。 出会ったのは2年前で、そのころから彼氏がいました。 ずっと気持ちを伝えていたのですが、彼女の彼への思いは強く、別れることはありませんでした。 ただ、そのころは体の関係もありましたが、自分からあきらめていく形で終わりました。 それから自分にも彼女ができたのですが 最近頻繁に連絡が来るようになり、いろいろと相談(主に彼氏との関係の悩みなどです)にも乗ったりしていくうちに だんだんそのころの彼女への思いが戻ってきている自分がいます。 いままで他の人とは付き合ってても、付き合っている時は他の女性に心変わりがすることなどなかったのですが 今回は付き合っていながら他の女性を好きになっているという今までにない状況でかなり戸惑っています。 気持ちとしては今の彼女よりもその子のほうに気持ちが大きいです。 このままでは今いる彼女にも申し訳ないという気持ちもあり、どうすべきか迷っています。 こんな自分は最低かと思いますが、ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zug
回答No.1

彼氏のいる女性:Aさん 今の彼女:Bさん 1.Aさんが今の彼氏と別れるなら付き合いたいのでしょうか。 2.Aさんが付き合ってくれないならBさんと付き合い続けたいのでしょうか。 1も2もYesならAさんに気持ちをすぐに伝えてください。OKならBさんに正直に事情を伝えBさんと別れ、Aさんと付き合いましょう。 1がYes、2がNoならBさんにAさんへの想いを正直に伝えた後にAさんに想いを伝えましょう。これが一番誠意ある対応だと思います。 1がNoならすぐAさんとの関係を切りましょう。で、Bさんだけを愛するように心がけましょう。

cyarora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼女は当然この事を知らないので、この場合Aさんに告白してダメだった場合、Bさんに何事もなかったかのように接するべきなのでしょうか。。。 誠意ある対応ですか・・・。

その他の回答 (2)

noname#106496
noname#106496
回答No.3

女です。 自分の彼氏の心の中に、他の女性がいるとしたら・・・こんなに悲しい事はないですね。 今の彼女を大切にしたいのでしたら、片思い中の彼女を無理してでも忘れるしかない!と思うのですが、難しいんですよね。 2人の女性を失う覚悟で、彼女と別れて片思いの彼女に告白するか。 それなら自分の気持ちはスッキリするでしょうが、今の彼女は傷付きます。 どっちにしろ、覚悟を決めて・・・自分は嫌われてもいい!という覚悟で行動すると良いのかも。

cyarora
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 付き合ったきっかけは、ずっと想っていながらもうまくいかない状態が続いていた時、自分のことを思ってくれて、だんだん仲良くなっていき今の彼女と付き合うことになりました。 ただ付き合う当時からも、その子は心の中にいたのは正直なところです。 自分が傷つくのは当然、嫌われてもいいと考えてはいるものの 自分を思ってくれている彼女に対しての気持ちを思うと一歩踏み出せないというのが正直な気持ちです。

• zug
回答No.2

No.1です。 あえてダメだった場合には触れなかったのですが、 Bさんに言った方がいいかどうかはわかりません。 どちらにしてもAさんがダメだったとき Bさんと付き合い続けるつもりだったらAさんとの仲は切るべきです。 で、何事もなく切れてBさんと仲良くし続けられるなら Bさんにとってもそれがいいことかもしれませんし。 誠意があるかはわかりませんが。 いわゆるキープですしね。

cyarora
質問者

お礼

zugさんありがとうございます。 気になる子がどうしても難しいようでしたら、彼女とはなにごともなかったかのように接することはできますが、やはり彼女に対して物足りなさを感じてしまうと思います。 彼女をもう一度想うには、自分勝手ですが気になる子よりも彼女に魅力を感じるところがないと難しいかも、と考えるようになってきました。