• 締切済み

彼氏がいる人のことなんですが・・・

僕は彼氏がいる女性のことが気になっています。しかし、このまま好意を持ち続けることは彼女にとって迷惑だとおもうので諦めようと思っています。 今回の質問は、諦めるとかそのような物ではなく、彼女の悩みを解消してあげたいんです。 彼女は今、彼氏の事で悩んでいます。一人で塞ぎ込んでいる様子もしばしば目にします。 彼女と彼氏を引き離そうという気持ちは一切ありません。ただ彼女が幸せなら良いと思っています。当然僕は辛いでしょうが、それは自分でなんとかできます。 彼女は男の相談相手がいないんです。それも彼女が悩みを抱える一つの原因だとも思っています。 相談相手になるのなら今まで他の女性にいくらでもしてきました。そのおかげで何故かカウンセリングルームのようなメールのやり取りも珍しくはありません・・・(汗) しかし、彼女は少なくとも僕が好意を持っていることを察しているはずです。様子で分かります。自分から、「俺は気持ちなんて無いから」のような事を言っても逆効果ですし、「諦めるのは慣れてる」とか言っても、彼女からすれば、「そんなこと言わなくても良いじゃない・・・ 気まずくなるだけなのに・・・」と感じるのは明らかです。 彼女に声をかけるならなんと声をかければよいでしょう・・・?ただ力になりたいだけで、この様に悩むのは初めてです。。 自己満足ではありません。自己満足なら僕はもっと他の事をします。自分から辛い事に飛び込んだりしません。。 ご回答お願いします。。

みんなの回答

noname#69337
noname#69337
回答No.2

はじめまして、24歳の♀です。 塞ぎ込む彼女を助けたいあなたの気持ち大切な感情と思いました。 そっとしてあげる事も大切に思います。 今のあなたの気持ちを思って私が伝えたいのは、 彼女の幸せを思うなら、彼女から相談されるまで待ってあげて欲しいです。

回答No.1

これはね、経験があるのでよくわかりますが、難しいですよ。 彼氏になれない悔しさ、でもそれでもいいからそばにいたい想い。 1) 悩みをとことん聞いてあげる 2) そんなやつよりも俺と付き合おう、と告白する 3) あきらめ、彼女と距離を取る 私の場合、1)と2)をやって、結局3)になりました。 1)を1年続け、心を密かに通わせた結果浮気関係になってしまい、 諦められなくなり、2)で勝負しましたが負けました。 ひどく傷ついてトラウマになりました。 そして3)の状態が何年も続き、大人になり、ふとしたきっかけで やっと話せる関係まで戻り、笑顔を取り戻すまでに5年。 その後、お互い別の人と結婚しました。 私の場合はこのような結果でした。 後悔はしていませんが、今でも何とも言えない気持ちになります。 そういうこともあるかもしれませんよ。それでもよいなら進んでください。 迷ったら進む方を選ぶと、結果的に間違えてしまうかもしれませんが、 後悔は残らないですね。 >当然僕は辛いでしょうが、それは自分でなんとかできます これ、何とかできないですよ。無理無理。飲みながら教えてあげたい。