人を好きになって、その相手が私を見たくないときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 人を好きになって、その相手が私を見たくないときの対処法についてまとめました。
  • 私が好意以上を持っている相手に対して、顔を合わせずに過ごす方法について考えました。
  • 自分が好きになった女性に嫌な気持ちをさせたくないと思っていますが、どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人を好きになって

人を好きになって その相手が、私を見たくないだろうとなるべく顔を合わせない様にする事について。 別に卑屈になっている訳でもなくて、単に自己満足の世界でしょうか。 多分、視線等からその方が、良いかと感じてます。 良く顔は合う環境にいるのですが、支障は起こりえません。 相手の女性には、私が好意以上を持ってる事は分かってると思います。 ただ、明確な意思表示はしていません、何故なら完全な圏外だと思うから。 それは、100%確かです。(苦笑) 詳しくは書けませんが、年齢差とか環境です。 情けないと思われるかもしれないのですが、自分が好きになった女性だから 嫌な気持ちにさせたくないですね。(例え、私の事を何とも思っていないとしても) yahooの雑談カテみたいのがあれば、良かったのですが… 誰かに肯定して貰い、自分に納得したいのかもしれません。 何か、『いいんじゃない、それで』でも良いので、ご意見下さいませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色々な愛情の表現の仕方があるのですね。 好きな相手の気持ちを一番に想う事は、とても素敵な事ですね♪ ですが、ちょっと考え過ぎで極端な様にも思われました。 ご質問者様はとてもご自分の評価と言うか、分析力に長けていらっしゃいますが、総じて低くお見積り過ぎの様な気がしますよ(^^ゞ そのこだわりが玉に傷ですね。 お相手の方の幸せをこんなにも想っていらっしゃるお優しい方なのに。 せっかく好きになられたのですから、ご自身の気持ちは大切になさって下さいね。 顔を合わせるぐらいでお相手の方が嫌な気持ちになるなんて、ちょっと考えが及びません。 詳しい事情は分かりかねますが、文面以上の事柄が無いのであればやはり考え過ぎです。 しっかりご自分の考え方にバランスを保つ様になさった方が、絶対に良いと思います。 「吉凶あざなえる縄の如し」で何が幸、不幸かは後になってみないとわからないのですから、いつもニュートラルな気分で物事を見る様になさって下さい。人生は自分の想像以上の事が起こるのですから、決め付けやこだわりはご自身の心に思い損しか産み出しません。 もう恋愛成就は諦めたのだとしても、顔を合わせてしっかり笑顔をお相手の方に送って差し上げましょう! 見返りを求めない笑顔は、時に奇跡を起こしますからね♪ ご参考までに。

karionx
質問者

お礼

とてもご丁寧に回答して頂き、誠にありがとうございます。 >総じて低くお見積り過ぎの様な気がしますよ(^^ゞ 良く、同い年の親友にも同じ事を言われますが、この歳になると余計弱気になります。笑) ちなみにその親友は、私と違い、かなりポジティブなんですが、同じく独身です。爆) >顔を合わせてしっかり笑顔をお相手の方に送って差し上げましょう! >見返りを求めない笑顔は、時に奇跡を起こしますからね♪ う~ん、逆に表情が引きつってしまうかもしれません。(今の心境=意識しちゃってるから) でも、案外、顔を合わせないようにと考えてると結構、近い位置で鉢合わせするんですよね? 今日も会わないだろうと思ったら目の前に彼女が… 汗) 思わず、会釈しちゃったけど、顔が強張っちゃったかも。 ホント、不思議です。 何にしても優しいご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

分かるような気がします。 同じかどうか分かりませんが、私の場合、好意がある相手でも、私がその方の対象外と思われる場合は、避けるしかなくなります。好意がある相手を不快にはしたくありませんから。 男性余りの時代です。女性は男性を選べます。不快な相手と付き合うことはありません。

karionx
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 私が、言うのも変かもしれませんけどもご回答者様なら避けられる必要はないのでは?と感じました。 好きになった相手というのは、良く行くショップの店員さんです。 店員さんなら接客に真面目(別に不真面目とかという事を言いたい訳ではないです。)であれば、普通に接してくれると思いますが…笑) そこで上手く言えないのですが、それに甘んじてるじゃないかと感じてしまいました。 だから余計、自分なりに考える所があったのかもしれません。