• 締切済み
  • 困ってます

男性の不可解な行動。

男性の行動に関しての質問です。 特定の男性から頻繁に見つめられることに関することです。 視線を感じ始めた当初は、すれ違いざまにジッと見られたり、歩いているところを目で追われたり、疲れて壁にもたれかかっているときなどに見られる程度だったので、勘違いだと思うようにし相手にしていなかったのですが、月日がたつにつれて(特に最近)、私が視線に気づいて彼の方を向くまで見つめてくるという状態になったので、ついつい私も彼の方を向いてしまい、ほんの数秒見つめ合って会釈を交わすという状況になって います。 視線も相当強く、歩いていた足が止まってしまい、自分の顔を手で隠してしまいたいほどの熱視線です。 その彼は違う部署の人で雑談などは交わした事がなく、視線を感じるまでは彼の存在を全く知りませんでした。 彼が独身であればいいのですが、最近彼が結婚したという情報を聞き、あの視線は一体なんだったのかとても気になっています。あまりに頻繁だったので好意だと勝手に思っていました。 視線を感じ始めたのは去年からなので半年以上はあります。 その時はたぶん婚約期間中ということだと思うのですが恋人(婚約者)や奥さんという決まった相手がいるのに、違う女性に「気があるのでは?」と勘違いされてしまうほど視線を送ったりするものなのでしょうか?またどういう意図でそういったことをするのですか? 恋人になろうという願望などはないのですが、 女として、もし自分の彼氏や夫がこんな行動をとっていたらとてもショックだと思い、男性の心理状態を知りたくて質問しました。

noname#62585
noname#62585

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数273
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

男と言うのは、彼女がいても、女房がいても、美人な女性、かわいい女性、プロポーションのいい女性など、自分の好みの女性には興味を示すものです。 彼があなたと浮気したい、不倫したいという変な意味ではなく、男なら誰でも持っている気持ちだと思います。 これは、男、すなわちオスの性(さが)なのではないでしょうか。 おそらく、彼はあなたに好意を寄せていたのは間違いないと思いますが、今はすでに結婚している彼ですから、もし、彼とあなたになんらかの接点が出来たとしても、あなたは、相手が妻帯者ということを忘れずに接した方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 男性の視線の意味

    男性がチラ見したり、女性に視線を送る意味は何ですか? 最近、よく目が合う男性がいます。 勘違いや自意識過剰だと思い、気にしないようにしていたのですが、恥ずかしいくらい見られていて、こちらが会釈すると向こうも会釈を返してくれます。 ですので、私を見ているのは確実です。 しかし、未だ会話はありません。 チラ見ではなく、ガン見です。 視線を感じて顔を上げると、彼がこちらを見ています。 少し怖いです。 もしかしたら、どこかで会っていたのかもしれませんが、その場合でも毎回毎回視線を感じるほど、相手を見るものですか?思い出すまで見続けられるのでしょうか? 私は知っているようなひとでも毎回毎回、他人を見ません。 ですので、彼のように視線を送る人の気持ちがわかりません。

  • 嫌がらせ?

    会社の男性からの視線に関してです。 最近見られるようになったのではなく、もう半年以上も前からの話です。 私の服装は露出度の激しいものではなく、目立つタイプではありません。 しかも部署が違うので接点がなく、挨拶以外話したこともない人で、 彼のこの行動がなければ彼の存在に気づくことがなかったくらいなので 尚のこと不思議です。 私の後輩(私より二ヶ月遅れで入ってきた人)も彼から「入社当時、見たことないやつだなって感じで上から下までジロジロ見られた事があった。でも今はもうない。」 と発言していたこともあり、私もその類なのだろう、思い過ごしなのだろうと思うようにしていました。 ですが、あまりに視線を送ってくるのです。 ある時本当に私なのかを確かめるために視線の先に目を向けたら彼がみていました。 他の人が気づくんじゃないかと言うくらいの視線で私のほうが恥ずかしいくらいでした。 その人が婚約中であることは噂で知っていたので、 視線を合わせないようにしていたのですが、 当初は歩いているところを目で追う程度のものだったのが 視線に気づけといわんばかりの強い視線となり、 私が彼の方を向くまで目で追ったり視線を送ってくるようになりました。 歩いていた足が止まって、顔を隠してしまいたくなるほどの 熱視線もあります。 私も無視しきれなくなりついつい目をやり、会釈を交わす・・・ という状況に今なっています。 彼の視線は嫌がらせなのか、からかっているのか、ただ単に挨拶したいとかなのか? 私はあまり人をジロジロ見ないタイプなので、そういう人の心理状態がわかりません。 既婚者ならなおさら。あそこまでジーッと見られたこともないので、困惑しています。 これまで話しかけられたことはありませんし、 既婚者ですのできっと今後も発展することなどないと思うのですが、 なぜこのような長い期間視線を送ってくるのでしょうか?

  • この人は変態ですか?

    よく私のことを見てくる男性がいるのですが、その人は既婚者で新婚です。 結婚する以前から目で追う行為をしてきます。 期間にすると去年の11月くらいからです。 視線が私だと確信したのは、「見られてる」と感じてからしばらくたってからでした。 一度ではなく、何度もあり、恐怖心さえ感じるようになったので、視線を感じたとき目を向けてみると、いつも視線の先は彼で目が合うと会釈をしてくれるのです。 どんな理由にせよ見つめられすぎるのは気持ち悪いです。 話しかけてくれればよいのですが、見つめる以外の行動は起こしてきません。 ただ見てくるだけです。 最初はすれ違いざまにジロジロ見てきたり、彼の前をたまたま通り過ぎた時ジーッと見てきたり、壁にもたれて休んでいるところを見てきたり・・・ だったのが、だんだんエスカレートしてきたような気がします。 デスクワークしている時に私の目の前を通り過ぎる時にジーッと見ながら通り過ぎる、目の前から彼が歩いてきて挨拶をしたときに下を向いてフッと笑る・・・など、気持ち悪さも倍増で無視していると、私が気づくまで見てくるようになりました。 無視しきれないほど強い視線で、私の歩いていた足が止まり、顔を隠してしまいたいほどの視線を送ってくることさえあります。 足早に逃げたこともあります。 私は人をジーッと見たりするほうではありませんし、たとえ見たとしても短時間で相手が気づくまで見ることはないと思います。なので、その人の行動がよく分かりません。 私はセクシーな服装ではありませんし、地味なほうなので見られる理由がよく分からないのです。 からかわれているとして、唯一理由として思いつくのが身長です。 その人は背が高い人(180以上はある)のですが、私は低身長で小学生の頃に でかい人にからかわれていた過去があるので、それと同じなのではと落ち込んでいます。 男性が特定の女性を目で追ったり見つめるのはどのような心理状態のときですか? 奥さんや婚約者がいるのに見つめてくる、この男性の考えられる理由を教えてください。

  • 男性に質問です

    男性が女性を見つめるときはどのような時ですか? 好きな人がいるのですが、その人によくジーと見つめられるのでどういう意図があって見ているのか判断をお願いします。 その彼は、面識はあるけど部署は違うので挨拶程度の仲です。 いつからか気づくと視線を感じてふと視線の先に目を向けると彼がジーッと私を見ていました。 最初は勘違いで、自分の思い込みだと思うようにしていましたが、 そういう事が何度も続いたので「見てるな」と思ったら、本当に私を見ているのかという判断と、私が気づいたらどういう反応をするか、とりあえず見つめかえしてみようと思ったのです。 そしたらやはり明らかに私を見ていて、目が合うとニコッと会釈してくれました。 それからというもの、彼の視線に気づいて、私も見て、会釈して・・・という事をしているのですが、一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 単に挨拶をしたいのか、何か用事があるとか、私の容姿が気に障るとか・・・ 何なのでしょうか。 私も話しかけてみるとか何か行動を起こすべきなのでしょうか。

  • 通りすがりなのかな?!男性の皆さんアドバイスください。

    今気になる男性は顔見知り程度で話をしたこともありません。 最初の頃は良く見かける男性という程度でした。けれど、出勤時、お昼休み、帰宅時近くを見れば彼がいて、最初、彼に対して第一印象が悪く、嫌で視線を感じても目を合わせず知らぬふりしていました。ある日、彼の現場を通りかかった時、その男性が仕事に一生懸命励む姿を見て惹かれてしまいました。 以来私も好意を感じています。 次の日の朝、すれ違いざま素知らぬ振りをしていた私は、目を合わせてみると・・・、瞬き一つせず目がテン!!になって・・・。その日以来私と目が合えば恥ずかしそうに顔を赤らめてそっぽうを向いてしまう日々が・・・。彼は私に気づくと顔を背けては、こちらを振り返り見つめ、目を反らす・・・。お互いにチラチラ見てすれ違い。 これでは進展がないと思って、目が合うチャンスを待って勇気を持って彼に笑顔で会釈してみました。すると、最初は固まった表情で会釈を返してくれる事はなくすれ違うだけ。けれど次の日から会釈を返してくれるようになりました。 私ははずかしがりな性格なので、緊張でどっきどきでしたが、それでも彼と「話がしてみたい」という気持ちで優しい表情と笑顔で会釈し続けてみました。私が会釈をすれば笑顔で会釈してくれます。私から会釈するばかりでは相手の気持ちがわからない!!と思って、彼を見かけると優しい顔をしてみたのですが、彼から会釈してくれる事はまったくなく・・・硬い表情で見つめていくだけです。 その男性は、今月いっぱいでその現場が終わるようで、来月からは会えなくなってしまいます。 この男性の気持ちがわかりません。通りすがりの人で全く脈はないのでしょうか?こちらから会釈する方がやはりいいのかどうなのか・・・?男性の皆さんからみてどうなのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 見つめるのはなぜ?

    気になる男性からよく見つめられます。 その人は、お互い面識はあるけれど挨拶程度の仲です。 最初は勘違いだと思っていたのですが、何度か視線を感じる出来事があったので 思い切って見つめ返したら、やはり視線の先は彼で、ジッと私を見ていました。 熱視線という感じで、そのとき私は歩いて彼の近くを通り過ぎようとしていたのですが、 思わず、立ち止まって自分の顔を隠してしまいたいくらいの視線の強さでした。 私が見つめ返したことにより、目が合ったのでその後彼は会釈をしてくれ、 私も会釈をし返しました。 その時に話しかければよかったのですが、あまりのガン見でびっくりで恥ずかしくて 足早に立ち去ることしかできませんでした。 これは好意なのかな?と思っていましたが、すれ違った時やたまたま隣に座った時に話しかけてくることもありませんし、こっちを見ることもありません。 他部署なのと、割と年配の方が多い会社なので若い男女が喋っていると目立ってしまうということがあり話しかけなかったのかもしれませんが。。。。 奥手な人なのかな?とも思ったのですが、女性と楽しそうに喋ってるのを見かけたので、そうではないと思います。 視線は髪がボサボサだったとか顔に何かついていたなどの、身体的な特徴が面白くて 見ていただけなのでしょうか。 これまでの彼の視線を見ていると、離れたときには見るのに、近くにいると話しかけたり見つめたりしません。 これって何なのでしょうか?

  • 大人になってもからかうものですか?

    同じ会社の男性から執拗に視線を向けられます。 歩いていた足が止まってしまうほどの熱視線もあります。 その人は既婚者です。 といっても先月結婚したばかりの新婚さんで、 その人が結婚する以前から視線を感じていました。 私の服装は露出度の激しいものではなく、胸も小さいので、 なぜ見られるのかよく分かりません。 彼とは部署が違うので接点がなく、話したこともないため、 尚のこと彼の視線が意味不明なのです。 彼のこの行動がなければ存在にすら気づくことがなかったくらいです。 当初は私の思い過ごしだろうと気にしていなかったのですが、 最近では視線に気づけといわんばかりの強い視線だけではなく、 私が彼の方を向くまで目で追ったり視線を送ってくるので 無視しきれなくなり私もついつい目をやり、会釈を交わす・・・という状況です。 結婚したらこんなことはなくなるのだろうと思っていたのですが、 先日も遠くから視線を感じ、見たら、彼がこっちを見ていて、 いつものように会釈を交わしました(周りには私以外誰もいませんでした)。 視線を感じるようになってからの期間(婚約期間中~結婚)は 彼女(今の奥さん)がいるわけなので、恋愛感情ではないと思うのですが一体どういう心理でみてくるのでしょうか? もしからかっているのだとしたら、大人になっても誰かをからかうことを目的で凝視する人っているのですか? 私は背が小さくそのことをコンプレックスに感じているので、 そのことをからかわれていたらとてもショックです(彼は身長が高いです)。 彼に直接聞くのがよいのですが、 もしこんなことをした事がある方、された事がある方がいれば意見を聞いてみたいと思い、投稿しました。

  • 男性の方に質問

    男性の方に質問です。 気になる男性からよく見つめられます。 勘違いではなく、確実に私です。 視線を感じ、視線の先に目をやった時に彼がジッと私を見ていて、 私も見つめ返したらニコッと軽く会釈をしてくれました。 自意識過剰なのですが、「もしかして私に気があるのかも・・」と浮かれていたのですが、 私の部署に彼が来た時に、避けるような態度を取ったのです。 私は入り口に一番近い席のため、用事がある場合、大概の人は私に声をかけます。 しかし、彼は私ではなく他の人に話しかけていました。明らかに避けているような態度でした。 私だったら気がある人と話せるチャンスですし、しかも入り口に近いなら話しかけると思うのです。 だから「もしかして、嫌われているのかも・・・」とも思っています。 彼の性格をよく知らないので何ともいえないのですが、そういう日もあったかと思うと、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線を感じたりもします。 なので、尚のこと彼がなぜ視線を送ってくるのか理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、話しかけてくるそぶりもないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)、彼の視線は、一体なんなのでしょか。 私をからかっているからなのでしょうか。私は彼に話しかけてみるべきなのでしょうか。

  • 視線を送る男性の気持ち

    同じ会社の面識はあるけど部署は違う男性からよくジーッと見つめられます。 最初は勘違いで、自分の思い込みだと思うようにしていましたが、 そういう事が何度も続いたので視線を感じたら、とりあえず視線の先に目をやってみようと思ったのです。そしたらやはり明らかに私を見ていて、目が合ったので、ニコッと会釈してくれました。それからというもの、彼の視線に気づいたら、私も見て、会釈して・・・という事をしているのですが、一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 社内ということもあり、話しかけずらいのか視線を送られるだけです。 今後、隙を見て話しかけてくれるのかもしれませんが、 もしかしたらただ単に挨拶をしたいとか、仕事の用事があるとか、私の容姿が気に障るとか・・・。 彼の身長が180以上あり、私は150くらいなので小さいからバカにしていて、からかっているとか・・・何なのでしょうか。 私から話しかけたほうがいいのでしょうか。 性別問いませんが、特に男性の方の意見をよろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが分からない。

    最近結婚した会社の男性についてです。 以前から(つまり婚約中から)、視線を感じることがありました。 私はどちらかというと鈍感で、人に見られていても気づかないタイプなのですが、彼の場合はあまりにガン見で、珍しく気づいたのです。 勘違いではないです。何度も視線を感じたので、ある時に試しに視線の先を見たらいつも同じ彼が見ています。そして数秒見つめあうという感じになります。 私の目の前を通り過ぎるときはジッと見てきますし(時には振り向いて見てくることもあります)、目で追われたり、私が気づくまで見つめてきて私が気づいて彼の方を見ると会釈をしてくれます。 雑談はしたことはありませんが、挨拶している程度の仲です。 そこで質問なのですが、婚約期間中だったり、新婚だったりすると幸せの絶頂のはずなのに、なぜ他の女性を見るのですか? 私は露出の激しい服を着ていませんし、そんなに目立つタイプではありません。 彼が婚約中だと知る前は、私は好意なのかな?と一人喜んでいたのですが(あまりに見つめる頻度が多いので)、婚約中だと知ってからは、なぜ見つめるのか疑問に思うようになりました。もし、好意でなければ不信感でいっぱいですし、気持ち悪いだけですよね。 彼に直接聞いたほうがいいのですが、部署が違い親しいといえる仲でもないこと、上司の目が気になる、などでなかなか聞く事ができません。 もちろん今後チャンスがあれば聞きますが、なぜ見つめてきたのでしょうか。 好意だったのでしょうか。もしそうでない場合「止めてほしい。気持ち悪い」といってもいいですか?回答よろしくお願いします。