彼氏がいる人との関係について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私32男、女性27です。知り合って、何度かグループで呑んだりして、その後好きになってきました。
  • 彼氏がいるので、友達のままでとの事で続いてきましたが、ある日彼女からキスをしてきました。
  • 今も彼女を大事にしたいって思ってるし、正直どうすれば彼女が自分に振り向いてくれるかって思ってます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる人との関係について教えて下さい

彼氏がいる人との関係について教えて下さい 私32男、女性27です。 知り合って、何度かグループで呑んだりして、その後好きになってきました。 正直、彼女に彼氏がいることは知っていて気持ちを伝えました。(彼氏は最近メールもくれないし、会っても何もないと言っていました) うすうす、私の気持ちは知っていたみたいです。 彼氏がいるので、友達のままでとの事で続いてきましたが、(その間他の男性からも交際を求められたみたいですが、その人はお断りしたそうです)ある日彼女からキスをしてきました。 正直、報われたんだと思いました。 最近、そういう雰囲気になったのですが、彼女は拒否 なんで、あんな事をしたのかと聞くと、きっと好きになりかけていたけど・・・・・ごめん、という返事 それでも、気持ちは変わらないと彼女に伝えました。 その後のメールで、嫌いだったらあんな事はしない、好きになりかけているし、きっと一人ならあなたと付き合うと思う。でもそこまで。あなたは他に良い人を探したほうが良いと思うってメールが 今の、彼と頑張ろうと思うような事も言ってました また、以前不倫していた事もあるので、そんな思いをさせたくないとも言ってました。 私はそのメールに、いままでどおり友達でいようとメールし今も普通にメールをしてます 正直、自分の気持ちの整理がつかないでいます。いまも彼女を大事にしたいって思ってるし、正直どうすれば彼女が自分に振り向いてくれるかって思ってます。 すいませんアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.4

再回答します。 貴方は独身で、彼女は貴方よりは色々経験をしている人のようですね。その ようなケースでは貴方は一途に彼女を思ってアプローチしても、うまくいか ないこともあります。 先の私の回答で、貴方が独身なら、頑張ってアプローチいたら良いのではと いったようなことを書きましたが、うまくいかない可能性も十分あります。 1.善意に解釈すれば、あまりすれていない(うぶな)貴方を傷つけたく   ないという思いが彼女にある。 2.これを裏返せば、色々経験した彼女からすると、あなたがもの足りなく   思えてしまう。 > 好きになりかけているし、きっと一人ならあなたと付き合うと思う。 という言い訳は、1と2が混ざったような気持ちの現われじゃないかと思い ます。 彼女とキスをしたことを、あまり重要視しし過ぎるのはどうかと思います。 できれば冷静に彼女の心境を推し量ってみて下さい。 足を引っ張るわけではないですが、このケースは一途にアプローチすること だけが能ではないかも知れません。 彼女は悪い人のようにはみえませんが、貴方にふさわしい人でしょうか。

sringsnow
質問者

補足

本当に仰るとおりだと思います。 1と2が混ざったような気持ち・・・・・そうかもしれません キスをしたことは、冷静になればそんなに今は重要視してないです。お互い呑んでいたし、 冷静に彼女の感情を推し量る・・・・・そうですね、それが1と2がまざった気持ちなのかもしれません それでも、自分の気持ちが変われずにいるって言う事も事実なんです・・・・・・

その他の回答 (3)

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.3

> また、以前不倫していた事もあるので、そんな思いをさせたくないとも言って > ました。 「そんな思い」というところが気になる言葉です。彼女があなたにそれを言ったと すれば、貴方も奥さん持ち(既婚者)ですか? もしそうであれば、彼女は貴方と男女の付き合いをしたがっているわけではない ので、彼女の意思を尊重すべきです。無理して付き合っても彼女を幸せにできる わけではなく、不毛の付き合いだから。 貴方が独身であるのなら、貴方の思いを彼女にぶっつけて振り向いてもらえるよう にいくらでも努力すれば良いと思いますが、しつこいのは嫌われるでしょうから、 大人の自制心を持って上手にやってください。彼女も貴方を嫌いではないよう なので、誠意をもってすれば通じると思います。

sringsnow
質問者

補足

ありがとうございます 私は独身です。また結婚の経験もないです 誠意を持って対応していきたいと思います。 いままでも、彼女には気持ちをぶつけてるつもりなのですが、頑張ってみます

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 素直に考えれば、彼氏さんと別れないかぎり無理だよね。 しばらくは距離を置くしかないんじゃないかな? 彼女さんは、君の気持ちもわかってるしね。 今の彼氏さんとの関係を大事にしたいと思ってるなら、君との関係は絶つと思うよ。 今までどおりの友達ではいられないからね。 もし、君が感じたように、彼女さんも好きになりかけていたなら、なおさらだよ。 彼女さんと彼女さんの彼氏さんの間に雑音は入れたく無いはずだからね。 男らしくあきらめた方が良いよ。 しつこく迫ったら、逆に嫌悪感もたれちゃうからね。 今なら、キレイなままの思い出になるからさ。 がんばってね。

sringsnow
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにそうかもしれません。 でも、あきらめられない自分がいます

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

自分の事を考えてないで、彼女の事を優先に考えれば答えは出ますよ。 大事に思うなら、今の生活を壊さないのも、今の関係を壊さないのも愛ですから。 彼女があなたに振り向くときは、彼女が望む事を叶えるときです。

sringsnow
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女に振り向いて欲しいって心から思うのですが・・・・

関連するQ&A

  • 付き合っている彼氏の他に気になる人がいます。

    24歳の女です。 付き合って1年になる彼氏がいます。彼氏のことはとても好きでこれからも一緒にいたいと思っていますが、最近マンネリぎみで、少しずつ不満が出てきています。 私には、彼氏と付き合う前に他に好きな人がいました。が、デートはしたものの私のことは友達としてしか見ていないことがわかり、告白もせずに諦めてしまいました。 今付き合っている彼氏よりも、その人の方が好きなタイプだったためか、今の彼氏と付き合ってからも時々思い出してしまい、告白できなかったことを後悔している自分がいます。 自分の気持ちを整理するために、その人に好きだった気持ちだけ伝えてはどうかと考えています。 はっきり振られたほうがきっぱり諦めることができると思うのです。 ご意見お願いします。

  • 彼氏との関係について。

    20代の女です。 一年ほど前やっと初めての彼氏ができて、今も続いているのですが、 実はまだキスもしていません。というのも、私が緊張のあまり頭が パニックになっていつも顔をそむけてしまうからです。 一応彼にはそれを伝えたことがあり、それからもたまにキスしようと してくることがありますが、出来なくてもそっと抱きしめてくれたり して、気にしないでいいからといってくれています。最初の頃は手も つなげませんでした。 しかし、しばらく前、たまたまそういう話を異性友達としたところ、 「信じられない。彼氏は他の女と関係もってるのでは?」といった 内容のことを言われて、そのときはまさかと思ったのですが後から 不安になり、彼氏にちょっと遠回しに聞いてみたところ、「そんな 風に疑われるくらいなら別れたほうがマシ」と怒られてしまいました。 どうしようと悩んで友達に相談したところ、ちゃんと素直に謝れば 許してくれるよといわれ、謝ったら、「これからそういうこといわないでね」 といって許してくれて、今も以前とかわらない毎日を過ごしています。 それでまた異性の友達にケンカしてしまったことを話してみたところ、 私はだまされてる、彼氏には他に女がいるはず、だから私とキスとか しなくても平気なんだ、といわれてしまいました。この友達は、結構長い 付き合いなので、とても親身になってくれます。それに、よく考えたら、 半年くらい前、彼氏の部屋でAVを偶然見つけてしまったことがあった なと思い出しました。でも、彼氏もいつも優しいし、二股かけるような 男の人に見えません。 私はだまされているのでしょうか?

  • 彼氏以外に好きな人ができました

    私は25才で付き合って六年になる彼氏がいますが、最近他に好きな人ができてしまいました。 一目惚れで、彼氏に悪いと思いつつも自分から連絡してしまいました。 自分でも最低だとわかっていながらどうしても忘れることができなくて・・・ 先日初めて二人で会い飲みに行きました。今思えばやめておけばよかった。 先に自分に彼氏がいることは話しました。 自分としてはお友達になれたらいいなっていう気持ちで会ったのですが、予想外の展開で、彼は私に気があるような言動(かわいいとか好きとかいう、ボディタッチ)、帰り際にキス(しかもディープ)されてしまいました。 危うく家に連れて行かれそうになりましたがそれは必死で拒否しました。 これって彼はヤりたかっただけで遊びってことですよね? なのに彼への思いは強くなる一方でまた会いたいと思ってしまいます。 この前電話で「今度は昼会おうね(夜は危険なので)、休みわかったら連絡して」と言ってしまいました。 その後彼から「大好きな○○へ。また遊ぼう」とだけメールが来ました。なぜかさみしい気持ちになりました。 彼女はいないって言ってたけどこっちから電話しても出てくれないことがほとんどで、本当はいるんじゃないかって不信感があります。 新しい彼に惹かれてしまうのは、彼氏と長い付き合いでマンネリしてるせいだとは思います。私の浮気心です。ちなみに私は今の彼氏以外に付き合った人はいません。彼氏には大きな不満もないし、別れてしまったら後悔する気がします。彼氏のほうが家柄もいいし浮気もしないって言えます。 でも新しい彼のことがどんどん好きになっていて毎日そのことばかり考え、悩んでいます。 彼が何を考えているのか、遊び人なのかよくわかりません。 これまで浮気をする人、二股する人なんて最悪って思ってたのに自分がこんなことになるなんて・・。私って最低と思いつつも気持ちを抑えることができずにいます。 文が長くなって読みにくくてごめんなさい。 皆さんはどう思いますか?よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏ができました…。

    自分は高校2年の男子です。 大学2回生の人を好きになりました。 以降この人をAさんとします。 いきなり本題なんですが、つい最近Aさんに彼氏ができたと友達に聞きました。 Aさんは以前その彼氏の事が好きだったそうですが、今はなんとも思っていなかったらしいです。 でも告白されて、断る理由もないので付き合うことになったそうです。 付き合う時点で少しは好意はあったとは思いますよね? 自分とAさんの関係ですが、アドレスを教えてもらってメールしたら1日1・2通が1週間ぐらい続く程度です。 あと年末に女4人対男4人で晩飯食べに行ったこと。 絡みのある人の中では一番気に入ってもらってる、くらいだと思います。 これでは正直脈なし…。 ポジティブに考えると、 2人でいるときはなんとなくいい空気になる、他の人と喋るときとはチョットちがう感じ。 メールで質問文を送ってくれる。 これだとやっぱり脈なしだとは思います。 でもあきらめたくないんです。 それにAさんに彼氏ができたと聞いて、ショックというかなんとも言えない沈んだ気持ちになったりして、本当に好きだったんだとあらためて気づけました。 友達の話が本当ならば、まだAさんはそんなに彼氏の事を彼氏と思えていない、好きになりきれていない、という事なので、今ならまだ大丈夫かもしれない、と言ってくれました。 だから遊びに誘おうかと思っています。 でも正直付き合ったすぐの人に誘うのは失礼かもしれないとか、今はまだ好きじゃないなら、今は様子を見て長いスパンで考えるとか、もしかしたらすぐ別れるんじゃないかとか、色々考えてしまいます。 何を質問したいのか自分でもよく分からないのですが、とにかく今の状況を変えたいんです。 何でもいいのでアドバイス等していただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 今後の彼氏への接し方について

    あまりにもとんとん拍子にことが進んでいて、少し混乱しています。 長文になりますが、よろしくお願いします。 先日、初めての彼氏ができました。 私は今までに恋愛経験がなく、中学生のころに「この人のことが好き」と明確な感情があったのが最後で、それ以降は異性と接していると「この人といると楽しいな」という程度でした。 それから、あまり男性慣れしていないこともあり、少し怖いという思いもあります。 年齢的なこともあり、そろそろ結婚も考えたほうが良いのではと思い、以前から婚活をしていましたが、お見合いで出会ったのが今の彼氏です。 数回会い、先日正式な交際を申し込まれました。 その間は話も合うし、食も合うし、楽しいと思っていたのですが… 交際を申し込まれた際、前後に肩を抱かれた時に少し体が強張ってしまい、キスされた時も正直少し「うわっ…」と思ってしまいました。その後に手にキスされた時もちょっと引いてしまいました。 まだお互いのことを理解したわけではありませんが、相手は少しロマンチストのようで、割とアプローチも強めな印象を受けます。私の自意識過剰でなければ、好意も強めに受けている気がします。 しかし、私は恋愛経験もなく、自分の感情の整理もできていない状態なので…正直混乱しています。 相手は優しく、消極的な私に積極的に接してくれます。 私は彼のことが好きなのか。流されて、相手に失礼な状況にしてしまっているのか。 恐らく気持ちの整理がついていないからだと思い、しばらく交際を続けていきたいと思っているのですが…身勝手でしょうか?真剣な相手に対して失礼でしょうか? もともと、家族とも友達ともあまり手をつないだり、抱きしめあったりするようなことがなかったので…接触が不慣れで苦手なのかもしれません。本当に困惑しています。 メールや電話もそんなに頻繁にするような者でもありません。 思い返すと、映画やドラマのキスシーンもそんなに好きではありませんでした…(素敵だとか良いなと思ったことがない) どうか、ご意見をよろしくお願いします。 長文、失礼しました。

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。

  • 好きな人には微妙な関係の彼氏がいます。

    二か月前に、共通の友人の紹介で知り合った女性がいます。僕は30歳、友人は僕の同級生の女性。紹介してもらった女性は20歳前半です。 紹介に至った経緯は、当時(1年ちょっと前)、友人とその彼女が同じ職場で働いてて、彼女の彼氏の話を聞いたそうです。彼氏とは上手くいってなくて、大切にもされてないそうでした。友人や、他の女性従業員からも「やめておいたほうがいい。そんな男はよくない」と助言されていたそうで、僕の友人に「だれかいい人いたら紹介してください」と言ったそうです。 そこで、その時は特に紹介はしなかったみたいですが、去年の忘年会の場で「そういえばっ」ってなり、この話が僕に来た次第です。 紹介に当たり、友人からは「微妙な関係の彼氏がいる」とは聞いていました。 初めて会った日から、ほぼ毎日のようにメールで連絡を取り合ったり、時には電話で話すこともあり、デートにも行きました。お互いとても趣味や価値観が合い、僕は彼女が好きになりました。 彼女は同年代の女子とかに比べると、少し変わってるとこがあり、個性も強いです。僕はそんなところが好きで、理解を示してくれる僕に対して、好感を持ってくれたようでした。 つい先日、デートの終盤でまったりと話し込んでて、その微妙な彼氏の話も含め、それらしい話になっていい雰囲気だったので、自分の気持ちを伝えました。 「付き合って。好きです。」と。 しかし、彼女は「もう少し待って。」との返事でした。 この返事を僕は今の彼氏がいるから、”ここで付き合えば二股になる”ので、自分なりに整理(別れることも含め)する時間が欲しいのか、と解釈しました。 しかし、そもそも一年以上もそんな彼氏と続いてるのが不思議です。僕と会ったり、メールで親しく連絡したりしてるのにまだ親密に繋がっていたのか?と。 そこで僕はこう思いました。↓↓↓ ■今の彼氏とは別れたくないが、彼氏彼女って感じのデートをしてくれる男と遊びたい。 ■今の彼氏は大切にしてくれないので、僕はその寂しい気持ちの穴埋めなのでは? ■結局のところ、どちらとも都合よく繋がっていたい。 ■そもそも、だったらなぜ「紹介してください」なんて言ったのか? それと、告白したのち、彼女からのメールで「後ろめたい気持ちがあった。話せてよかった」、「こんな人でもよければ連絡して」、「○○さんとはいままでのようにメールしたい」、「○○にも行きたい(遊ぶ約束してたので)」などと言ってきました。 僕は、純粋に考える時間が欲しくてのあの返事で、実際、考えてくれてると思ってます。また、僕が気を悪くして、関係が終わってしまうのを恐れて、上記のようなメールをくれたとも思ってます。 そこで質問です。 今の彼氏と「うまくいってない。大事にされてない。」と言いつつ、この僕との出会いまで繋がってたのを思うと、実は、彼氏からは離れられなく、しかし、寂しいので僕とも離れたくないってことなのでは?とも思えて不安でしかたありません。 彼女の気持ちはどんなんでしょうか?漠然としていてすみません。 日は未定ですが、近々遊ぶ約束もあるのでその時にハッキリと聞いてやろうと思います。 ただ、自分だけで考えていたのでは独りよがりになりかねないので、皆様の貴重なご意見をお聞かせください。 ※ちなみに、その彼氏はバツイチ40歳だそうで、たまに会う程度みたいです。誕生日、クリスマス、年末年始などは一緒に過ごしてくれないそうです。2年程のお付き合いみたいです。

  • 彼氏について

    彼氏について 今20歳で、ある彼氏と付き合っています。 一番気がかりなのが、彼の元カノの存在… 昔付き合ってた女の子がプレイガールだったらしく、彼と別れた後もほかの男数人と付き合ったそうです。 あと、彼女とは少ししか付き合っていないそうなのですが、付き合う前に体の関係をもち、その後交際をスタートしたことをうかがい知れるんです… (彼氏はそれまで女子とメールさえしたことがなかったようで、元カノからアタックされて堕ちたようですけど…) 電話でそのことを問い詰めたら元カノへの冒涜かよ?みたいな感じでビミョーに怒りました。 他の人に相談すると「過ぎ去ってしまった過去は過去…今が大事だ。」と言います。 でも、そのことを考えるとイライラしてしまいます。 本当はそんな男とは付き合いたくない気持ちも薄々あるのですが… 友達が全くいなく孤独だし 今まで交際経験がないので、今は付き合っているというか… でも彼は困った時にはよく相談に乗ってくれます。 私のことを親身になって考えてくれます。 一緒にいると安心するし、落ち着きます…。 でも最近はデートにも誘ってくれません。 私からメールする感じです。 一番気がかりなのが元カノの存在と、彼の元カノに対する気持ちですよね… (1)まだ元カノに未練があるのか? (2)プレイガールに遊ばれたのにいつになったら気付くのか??? (3)彼の「付き合う」という感覚は一体何なのか?私は遊ばれてる? すごく気がかりです。 私はそうしたらいいでしょうか???

  • 彼氏が好きなのかわからなくなってしまいました。

    彼氏が好きかわからなくなってしまいました。 2人とも大学一年生で、付き合って2年です。 彼に告白されて付き合い始め、私も彼といるのが楽しくて幸せでした。 でも最近は彼氏といても気持ちが冷めている自分がいます。一緒にいると楽しいのに、キスしたい、触れたい触れられたいという気持ちがわきません。 キスされても好きだと言われても、前みたいなドキドキ感や幸せに思う気持ちが薄れました。 これは単なるマンネリ化なのか、それとも好きではなくなったのかわかりません。 もはや恋人や異性としてではなく、彼という人間が好きなんです。家族を好きだと思う気持ちと似ている気がします。 付き合った当初は誰よりもカッコ良く見えたのに、もっと背が高くてカッコイい人と付き合いたい。でも彼とは友達でいたい。なんて思う自分は最低な女です。 彼のことが好きじゃなくなってしまったなら、これ以上彼を縛りたくないし自分にも彼にも嘘をつきたくありません。 彼に後ろめたさがあるまま付き合っているのは彼に失礼だと思います。 先日この気持ちを彼に正直に打ち明けたところ 「教えてくれてありがとう。俺はお前のこと愛してるけど、お前が苦しんでるなら別れも受け入れるよ。でも友達でもいいから縁は切りたくない。お前を失うのは怖いんだ」 と涙ながらに言われました。 こんなに私を大切に思ってくれてる彼のことはすごく好きだし、できることならその気持ちに全力で答えたいのに、気持ちが追いつかないことが申し訳なくて辛いです。 彼と今すぐ別れたいというわけではなく、気持ちの整理をつけたいので距離を置くことにしました。 嬉しいことがあると彼に話したくなったり、元気かな?と気になることはありますが、友達のころみたいに他愛のないメールをするのが心地よく感じています。 答えを出さなければならないのに自分の気持ちがまだわかりません。 彼といると落ち着いて安心感があるのは彼という人間が好きなのか、それとも異性として本当に好きなのか… 考えれば考えるほど自分が最低なクズに思えてなりません。 長文乱文で申し訳ないのですが、客観的な意見や似た経験をした人がいたらアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の心境

    最近付き合ったばっかりの彼氏から、こないだ「お前が良かったら今週泊まりに来る?」といわれましたが、私はまだ気持ちの整理がついてなかったため、「行く」と言ってましたが、 やっぱり、「待って欲しい」と伝えました。 彼氏は、今までメールで「キスしたい」とか「イチャイチャしたい」とかよく言ってきてくれてましたが、それ以来全く言ってくれなくなりました。 それは何でだと思いますか? そうとうショックを受けたのでしょうか。 私に気をつかっているのですか? それとも、嫌われたのかなぁ 本人に聞けばいいのに、不安で(><) どう思いますか??