彼氏がいるのに昔好きだった人が気になる

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるにもかかわらず、昔好きだった人が気になってしまいます。高校時代の先輩と付き合っていた経験があり、その先輩とは同じ高校でたまにすれ違うことがあります。友達の話では、先輩も私のことが好きだったようですが、仲のいい先輩と私が付き合っていたために何もできなかったとのことです。彼氏のことは大切に思っていますが、先輩のことを完全に忘れる方法がわかりません。
  • 彼氏を大切に思いながらも、昔好きだった先輩が忘れられません。高校時代に先輩と付き合い、その後は別れて友達となりましたが、今でもたまにすれ違います。友達の話では、先輩も私のことが好きだったようですが、付き合っていた仲のいい先輩のことが気になって何もできなかったそうです。彼氏との関係を崩すつもりはありませんが、先輩のことを完全に忘れる方法を知りたいです。
  • 彼氏がいるのに昔好きだった先輩が気になってしまいます。先輩とは高校時代に付き合ったことがあり、その後は友達になりました。しかし、今でもたまにすれ違ったりするとドキドキしてしまいます。友達の話では、先輩も私のことが好きだったそうですが、付き合っていた仲のいい先輩との関係が邪魔をして何もできなかったとのことです。彼氏のことは大切ですが、先輩のことを完全に忘れるための方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに昔好きだった人が気になる

私は高校1年、彼氏は高校3年です。 付き合って半年がたちました。 彼氏の事は大好きだし、離れるなんて考えられないです。 私の一番大切な人です。 ただ、私が中2のときに大好きだった、1つ上の先輩がいました。 私はその人が好きだったけど、脈ナシと判断し、諦めようと していました。なので、そのときに告白してきてくれた 私も少し気になっていた1つ上の先輩と付き合いました。 そのひととは3ヶ月で自然消滅というカタチで別れました。 それから私はやっぱり諦められず、大好きだった先輩に メアドを聞いたり、話しかけたりといろいろしました。 でも何となく気まずくなってしまい、連絡も取り合わずに半年くらいすぎ、 私は告白しましたが、やんわり振られました。 そのときは諦め切れませんでした。 でも、高校に入り、今の彼氏と出会い、 先輩の事はだんだん忘れていったと思ってました。 でも、先輩とは同じ高校で、たまに、すれ違ったりします。 そのときに、ドキドキしてしまうんです。 見ないようにしますが、意識してるって自覚してしまうし・・・ でも逆に見てしまうと体が一瞬固まります。 その気持ちを友達に話してみると 友達は昔の話をしてくれました。 その先輩も、私のことが好きだったと。 でも、先輩と仲のいい先輩と私が付き合ってしまったから 悪くて、何も出来なかった。 その後に告白されたときもやっぱりまだ 仲のいい先輩に気をつかっちゃったし前よりは 私のことが好きな気持ちも薄れていたからふったらしいよって。 この話が本当か嘘かはわかりません。 でも、その話を聞いて私は嬉しくなってしまいました。 そして、話したいとかメールしたいとかも思ってしまいました。 彼氏のことが大好きなのは絶対かわりません。 彼氏を失ってまで先輩とどうにかなりたいとも全く思いません。 ただ、先輩の事をいまだに意識してしまうし メールしたいとか、あのとき、先輩のことを諦めずに ずっと好きでいて、告白したらどうなってたのかな、とか 考えてしまいます。 最低なのは、自分でも良く分かってます。 でも、どうしたら先輩の事を完全に忘れられるかがわかりません。 同じような経験をしたことがある方、そうでない方も いいアドバイスやきつい言葉でも何でもいいので、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254045
noname#254045
回答No.1

あなたに幸せになってほしいので、アドバイスを。 今の気持ちを否定しなくてもいいです。 彼氏に悪いと思う罪悪感も大切にしてください。 押さえ付けると逆効果です。 ただ、今の彼氏と大喧嘩すると気持ちはどうなるでしょう? 彼氏にイライラしている分、少なからず「先輩は〇〇なんだろうなあ」などの、「美化された妄想」が始まります。 この美化された妄想に負けないでください。 近いと悪い所が目立ち、遠いと良い所しか見えないものです。 彼氏の悪い所を見つけたときは、距離が縮まった証拠です。 彼氏からしたらあなたの悪い所も見つけています。 彼氏が何も言わなければ、悪い所を愛してくれてると思ってあげてください。 勢いで別れて先輩に行くと、後悔します。 頑張ってくださいね。

yuu0055
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません・・。 勢いで別れる事はありえないので大丈夫です。 ですが美化された妄想とういうのはよくわかります・・・。 それに負けて何とか先輩と繋がりたいとか想わない様に、 でも無理に押さえつけない様に頑張ります。 私の気持ちを肯定してくれてありがとうございます。 すごく安心しました。

関連するQ&A

  • 彼氏と気になる人

    高1女子です。 私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 男友達の紹介で、告白は私からです。 告白した理由はその時好きだった人の事を忘れたかったから 私に好意を持ってくれていた彼氏に逃げました。 確かに好きな人は忘れる事はできたんですが、 今、私は彼氏と付き合うのが苦しくてたまりません。 嫌な部分ばかり見えてくるし、 何処が好きなのかもわからなくなってきました。 そして、いつも相談乗ってくれる最初に書いた男友達に惹かれてしまっている自分がいます。 こんな気持ちになった自分が馬鹿だと思って何度も諦めようとしました。 彼氏にも申し訳ないし でも、そう思っても優しくされるたびにドキドキしてしまうんです。 本当に馬鹿ですよね… もう彼氏とは別れようと思っています。 こんな気持ちで付き合っていても、 相手に失礼だと思うから でも、彼氏からはなんかあるたびに 「冷めてないやんな?」 「冷めてないって証拠見して…」 とかを、メールで言ってきます。 それを見ると別れるのが相手を裏切る様な気持ちになり、 中々言い出せません… 私が悪いのはわかっています。 けど、もう限界なんです。 やっぱり別れるべきですか?

  • 気になる人に…

    気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??

  • 「彼氏できた?」と聞く理由

    大学二回生です。 高校の時好きだった人とつい最近連絡を取りました。 その人にいきなり「彼氏できた?」とメールで聞かれたんです。 その人からそんな風に聞かれたのは初めてだったので驚きました。 私は最近デートやメールをしている別の男性はいますが、付き合ってはいません。 しかし「一応いる」と返してしまいました。 そしたら「そうなんや!俺もできたで!」と返ってきました。 それだけでメールは終わりました。 いないくせにいると答えてしまったことを申し訳なく思いましたが、後の先輩のメールをみて「あ、嘘ついてよかった(笑)」と思ってしまいました。 その先輩は私が好意を持っていたことは知っています。(高校の時に告白したので…) 曖昧な返事で返されましたが、先輩から気まずさをなくしてくれて、たまにメールしたり遊んだりする関係でした。 でも私が告白した事や恋愛話についてあまり話す人じゃなかったので、いきなり「彼氏できた?」と聞かれたので驚きました。 もう先輩の事は好きじゃないし、あまり付き合いたいとも思わなくなっていたのと、つい見栄を張ってしまい「彼氏いる」といってしまいました。泣 先輩も彼女がずっといなかったらしいし、恋愛に興味がないと言っていたので逆に「本当かな?」とも思ってしまいました。 彼女ができてしまったから、申し訳なく聞いてきたのかもしれませんが…。 告白してから数年たってるし、今更先輩が私に好意を持ってくれたのとはおもっていません。 でも彼女できたと言われたとき、昔の気持ちがよみがえり少し悲しい気持ちにもなりました。 みなさんにいくつか質問があります。 「彼氏できた?」と聞く理由って何ですか?自分にとってどんな人に質問しますか? 仮に興味のある子に聞いて「いるよ」って言われたら何て言いますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるけど気になる人ができてしまいました

    私25歳で30歳の彼氏とは交際半年です 彼氏とは一緒にいて楽しいしエッチもできるけど 最近職場の先輩でまだあまり深くは知らないけどメールをするようになり 今度先輩と食事でも行こうか的な感じになってます 自分の中で今は彼氏のほうが好きだけど彼氏にはときめきみたいなものは薄れてて 先輩ともっと仲良くなってみたい気がします 今私は仕事のほうでやらなければいけないことを抱えてて 時間も精神的余裕もいつもよりない状況です でも彼氏にそういうことを愚痴ったり当たったりしたくないというのと 先輩のことも気になっていて彼氏にいい顔をするのが自分の中で気持ち悪くなり 彼氏にちょっとこれからしばらく連絡もできなくなるし距離をおきたいと言いました 彼氏はわかった、いろいろ片付くまで待ってるといいました もう私は彼氏のことが好きじゃなくなってしまったのでしょうか 別れたほうがいいのでしょうか アドバイスいただけたらうれしいです

  • 彼氏が昔好きだった人と

    初めて投稿させて頂きます。 私は20歳ですが、私には14歳年上の彼氏がいます。付き合ってから半年が経ちました。 その彼氏に告白したのは私で、1回振られたのですが、彼の方から付き合ってと数日後に告白されました。 私を振ったときは好きな人が彼にはいました。 付き合ってから半年間、彼はその人とも何もありませんでした。 その彼が、昔好きだった人とその彼氏さんと彼と私と4人で食事をしようと言い出しました。 彼氏さんと彼は友達のようです。 私はあまりのショックで一度断ったのですが、その食事会に行くべきなのか真剣に悩んでいます。 彼は信頼出来る人で、本当に今彼と付き合っていて幸せです。 皆さんから頂いたご意見も拝見させて頂いて、私の思いを彼に伝えたいと思います。 乱文すみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 気になる人が出来ました。

    こんばんは。高校1年の♀です。 最近、気になる人(以下A)が出来ました。 Aは1つ上の高校2年生です。 A先輩とは中学も一緒だったので、元々知っていました。 A先輩は私の友達の好きな人だったので、友達の協力をしている時に 何度か話した事がありました。 A先輩は、カッコよくて優しくて頭もよくて… とにかく素敵な人なんです。 高校に入って、何度か見かけるうちにすごく気になってきて、 すれ違う時には、挨拶もしたりしました。 今日も『部活頑張ってね』と声をかけてもらいました。 すごく嬉しかったです。 でも、それと同時にすごく悲しかったです。 A先輩には彼女がいるんです。 でも、その彼女さんは別の高校に通っています。 友達に相談したら、 『奪っちゃえば??w こっちは高校一緒だし、メールしたり話したりするうちに 彼女と別れて○○(私)に振り向いてくれるかもよ??』 と言われました。 その可能性も少しはあるかもしれませんが、 そうなった場合、略奪になってしまうので 良い気がしません。 正直、私に振り向いてほしいですが、 A先輩が彼女さんをフるとか考えられません。 どうしたらうまい事いきますかね?? 心優しい方、ご回答宜しくお願いします。

  • 彼氏がいるのに、昔の好きな人を思いだしてしまいます

    私には遠距離で半年ほど付き合っている彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくて、もう2カ月くらい会っていません。 最近は仕事が忙しいのか、電話に出てくれないことが続き、もう一か月くらい声を聞いていません。しかし、以前にもう少し話したいと伝えたいところ、別れ話が出たため、わがままも言えず我慢しています。 また私が連絡が遅くなるだけで別れようと言ってきます。しかも、それもメールでです。 そんな日が続き、最近は彼と付き合う前にとても好きだった人を思い出してしまいます。その彼とは付き合う前までは行ったのですが、結局振られてしまいました。 だからと言って、自分からは連絡したり、会ったりはしません。ただ思いだしているだけです。 その好きだった彼からは、数か月に一度メールが来るくらいです。この前は「彼氏出来たか?」というメールが来たのですが、はぐらかしてしまいました。 彼氏が出来たとはっきり言えば、その好きな人とも友達関係すら終わる気がして言えませんでした。きっとその好きな人との、たまのメールだけの関係さえも私は終わりにしたくないのだと思います。 私は彼氏を裏切っているのでしょうか? 寂しいだけだとも思うし、近くにいる人に頼りたいだけなのかなとも思います。だからと言って、その好きだった人を頼ることも出来ません。 こんな状況なら、別れた方が良いこともわかります。 せっかく付き合っている人がいるのに、孤独を感じてしまいます。 どうしたら、その好きだった彼への気持ちをすっぱり切ることが出来るのでしょうか?

  • 好きな人もしくは気になる人に、彼氏または好きな人がいたらどうしますか?

    今高ニの男子です 今までに人を好きになったのは三回です(今現在も含めて) 中学の時に幼馴染に初恋をして、中学を卒業するまでずっと好きでした その間に、彼氏ができたり、好きな人がいたりしたのですが、中学の時はかなり奥手で何も出来ませんでした。 そして結局その人は諦め、高校に入学してから同じクラスの女子を好きになりました。 その人には好きな人がいたのですが、諦められず好きのままでいました。 高校になってからは奥手から変わろうと思いアタックしまくって二人で遊んだりもしたのですが、一回目の告白は早すぎたのか友達のままでいたい、が答えでした ですが、諦めきれず振られた後もアタックしていました。 その人はしつこい人が嫌いなのにも関わらず、その当時は精神的にとても幼く、自分の気持ちしか考えていませんでした そして結局、しつこいと思われ、自分が相手を苦しめていたことに気づき、未練はあったのですが諦めました 日にちがある程度経って完全にふっきれたのですが、その恋が辛いことしかなかったのもあり、自分が傷つきたくないという逃げたい気持ちから、人を好きになるのが怖い時期が今年の4月ぐらいまでありました 今年の4月に入ってクラスが変わったのでいろいろな出会いがあり、その中で気になる人ができました その人は前から顔だけ知っていたのですが、将来の目標が一緒で性格が自分の理想と似ているということを聞き、それから気になり始めました それでその人と自分には共通の女友達がいるのですが、その共通の友達に彼氏はいるの?と聞いたところ 最近別れたばっかりだけど、まだあきらめてないみたい と答えが返ってきました 元彼はかなりイケメンの先輩だそうです 昔の自分なら諦めずにいったのですが、今の自分では前の恋のこともあり、諦める方がいいのか迷っています 友達や自分の兄貴は 好きな人に彼氏とか好きな人がいるんだったら、さっさと諦めていろんな人と付き合っていっぱい恋愛経験をした方がいいと言っています そこで聞きたいのですが 好きな人もしくは気になる人に彼氏または好きな人がいたらさっさと諦めて次の人にいったほうがいいのでしょうか? 自分は変に一途すぎるのでしょうか? また好きな人もしくは気になる人に優しすぎる(相手に求めない) のは友達としてしか見られなくなりますか? 相手を想う、とはどういうことなのでしょうか? 質問が多いうえに文章がわかりずらくてすいません;; 回答よろしくお願いします

  • 彼氏がいるのに気になる人

    大学生の者です。 彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました。 彼氏とは大学が違って、会える日には会い、メールはけっこうな頻度でやります。 その気になる人はサークルの先輩です。 先輩とはそこそこ話す程度です。 でも、見るだけで嬉しくなるし、もっと話したいとも思います。 私は元々異性と話すことは少ないので、単に異性慣れしていないだけだと思うのです。 だからかもしれませんが、本当に気になってしまいます。 彼氏のことを嫌いになったわけではありません。 どうしたらいいでしょうか・・・と、考える前に私は、いけないことをしてしまいました。 その先輩にたいして私が思っていることを、彼氏に言ってしまったのです。 すぐに電話で謝って、とりあえず安心させようと、先輩にたいしては一時しか思わなかったなどのことを言いました。 でも言ってすぐに安心するわけがなく、彼氏は気を落としたままでした。 「今はまだ気持ちの整理がついていない、別れたいとは思わない」と彼氏は言っていました。 本当に悪いことをしてしまったと思っています。 彼氏のことは本当に好きです。別れたくはありません。 傷つけてしまって、罪悪感でいっぱいです。 でも、先輩のことはまだ忘れられません。 彼氏とは、しばらく連絡をとらないほうが良いのでしょうか。 なんと声をかけてよいのやら、わからないのです・・・。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 恋人がいるのですが気になる人がいます(長文です)

    付き合って3年経つ彼氏がいる20代後半の女です。 結婚の話も彼氏の方からされているのですが、 私の方が煮え切らないまま、平行線で付き合っている状態でした。(もともと結婚願望があまりない) ですが、最近気になる人が出来てしまい、その人に対する気持ち、 そして彼氏に対する気持ちがわからず悩んでいます。 その「気になる人」というのはもともと趣味の仲間です。 彼氏とも友達なので、共通の友人でもあります。 趣味の延長戦で他の仲間6、7人で時々ご飯を食べたり、個人的にメールを時々している仲です。 最初から「人間的にも尊敬するし、才能もある」 とあくまで彼のことは「人間的」に好きで、そう接していました。 ところがある日、ふとしたきっかけで私とある共通点がある事を知り(あまり人に話せる事ではない)、 その事で話しているうちにだんだん意識してしまう ようになりました。 この前は彼氏と3人で遊びに出かけましたが、 久しぶりに「胸が苦しい」という気持ちを味わってしまいます。 ただ、その人には好きな人が居るのです。 付き合ってはいないようなのですが…。 彼氏にも怒られ、呆れられ、傷つけているので 早く気持ちの整理をつけ、「もとの友達」として 意識せず接していきたいのですが、なかなか気持ちがついていきません。 彼氏とも倦怠期な時期で、そうした気持ちになってしまうのかも知れません。 罪悪感、このまま好きになってしまったら 全てを失ってしまうという気持ちで一杯です。 どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスありましたらお願い致します。