彼氏がいるのに昔好きだった人が気になる

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるにもかかわらず、昔好きだった人が気になってしまいます。高校時代の先輩と付き合っていた経験があり、その先輩とは同じ高校でたまにすれ違うことがあります。友達の話では、先輩も私のことが好きだったようですが、仲のいい先輩と私が付き合っていたために何もできなかったとのことです。彼氏のことは大切に思っていますが、先輩のことを完全に忘れる方法がわかりません。
  • 彼氏を大切に思いながらも、昔好きだった先輩が忘れられません。高校時代に先輩と付き合い、その後は別れて友達となりましたが、今でもたまにすれ違います。友達の話では、先輩も私のことが好きだったようですが、付き合っていた仲のいい先輩のことが気になって何もできなかったそうです。彼氏との関係を崩すつもりはありませんが、先輩のことを完全に忘れる方法を知りたいです。
  • 彼氏がいるのに昔好きだった先輩が気になってしまいます。先輩とは高校時代に付き合ったことがあり、その後は友達になりました。しかし、今でもたまにすれ違ったりするとドキドキしてしまいます。友達の話では、先輩も私のことが好きだったそうですが、付き合っていた仲のいい先輩との関係が邪魔をして何もできなかったとのことです。彼氏のことは大切ですが、先輩のことを完全に忘れるための方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに昔好きだった人が気になる

私は高校1年、彼氏は高校3年です。 付き合って半年がたちました。 彼氏の事は大好きだし、離れるなんて考えられないです。 私の一番大切な人です。 ただ、私が中2のときに大好きだった、1つ上の先輩がいました。 私はその人が好きだったけど、脈ナシと判断し、諦めようと していました。なので、そのときに告白してきてくれた 私も少し気になっていた1つ上の先輩と付き合いました。 そのひととは3ヶ月で自然消滅というカタチで別れました。 それから私はやっぱり諦められず、大好きだった先輩に メアドを聞いたり、話しかけたりといろいろしました。 でも何となく気まずくなってしまい、連絡も取り合わずに半年くらいすぎ、 私は告白しましたが、やんわり振られました。 そのときは諦め切れませんでした。 でも、高校に入り、今の彼氏と出会い、 先輩の事はだんだん忘れていったと思ってました。 でも、先輩とは同じ高校で、たまに、すれ違ったりします。 そのときに、ドキドキしてしまうんです。 見ないようにしますが、意識してるって自覚してしまうし・・・ でも逆に見てしまうと体が一瞬固まります。 その気持ちを友達に話してみると 友達は昔の話をしてくれました。 その先輩も、私のことが好きだったと。 でも、先輩と仲のいい先輩と私が付き合ってしまったから 悪くて、何も出来なかった。 その後に告白されたときもやっぱりまだ 仲のいい先輩に気をつかっちゃったし前よりは 私のことが好きな気持ちも薄れていたからふったらしいよって。 この話が本当か嘘かはわかりません。 でも、その話を聞いて私は嬉しくなってしまいました。 そして、話したいとかメールしたいとかも思ってしまいました。 彼氏のことが大好きなのは絶対かわりません。 彼氏を失ってまで先輩とどうにかなりたいとも全く思いません。 ただ、先輩の事をいまだに意識してしまうし メールしたいとか、あのとき、先輩のことを諦めずに ずっと好きでいて、告白したらどうなってたのかな、とか 考えてしまいます。 最低なのは、自分でも良く分かってます。 でも、どうしたら先輩の事を完全に忘れられるかがわかりません。 同じような経験をしたことがある方、そうでない方も いいアドバイスやきつい言葉でも何でもいいので、 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254045
noname#254045
回答No.1

あなたに幸せになってほしいので、アドバイスを。 今の気持ちを否定しなくてもいいです。 彼氏に悪いと思う罪悪感も大切にしてください。 押さえ付けると逆効果です。 ただ、今の彼氏と大喧嘩すると気持ちはどうなるでしょう? 彼氏にイライラしている分、少なからず「先輩は〇〇なんだろうなあ」などの、「美化された妄想」が始まります。 この美化された妄想に負けないでください。 近いと悪い所が目立ち、遠いと良い所しか見えないものです。 彼氏の悪い所を見つけたときは、距離が縮まった証拠です。 彼氏からしたらあなたの悪い所も見つけています。 彼氏が何も言わなければ、悪い所を愛してくれてると思ってあげてください。 勢いで別れて先輩に行くと、後悔します。 頑張ってくださいね。

yuu0055
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません・・。 勢いで別れる事はありえないので大丈夫です。 ですが美化された妄想とういうのはよくわかります・・・。 それに負けて何とか先輩と繋がりたいとか想わない様に、 でも無理に押さえつけない様に頑張ります。 私の気持ちを肯定してくれてありがとうございます。 すごく安心しました。