気になる人ができました!高校生活に彩を与える素敵な先輩に思いがけない悩みが

このQ&Aのポイント
  • 高校生活が輝くきっかけとなる素敵な先輩との出会いに胸をときめかせる高校1年生の女性。しかし、その先輩は既に彼女がいるという事実に悩みが募る。友人のアドバイスに対して複雑な思いを抱く彼女は、略奪になることを望まず、うまく解決する方法を模索している。
  • 高校1年生の女性が心惹かれる先輩との関係に悩んでいる。中学時代から知り合いであった先輩はカッコよくて優しく、友人の好きな人だった。彼女は先輩の彼女がいることを知り、友人の提案に迷いながらも略奪を避ける道を模索している。
  • 高校1年生の女性が魅力的な先輩に恋心を抱きつつも、先輩が既に彼女がいることに悩んでいる。友人のアドバイスに迷いながらも略奪を望まず、うまく解決する方法を探している彼女への助言を募っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人が出来ました。

こんばんは。高校1年の♀です。 最近、気になる人(以下A)が出来ました。 Aは1つ上の高校2年生です。 A先輩とは中学も一緒だったので、元々知っていました。 A先輩は私の友達の好きな人だったので、友達の協力をしている時に 何度か話した事がありました。 A先輩は、カッコよくて優しくて頭もよくて… とにかく素敵な人なんです。 高校に入って、何度か見かけるうちにすごく気になってきて、 すれ違う時には、挨拶もしたりしました。 今日も『部活頑張ってね』と声をかけてもらいました。 すごく嬉しかったです。 でも、それと同時にすごく悲しかったです。 A先輩には彼女がいるんです。 でも、その彼女さんは別の高校に通っています。 友達に相談したら、 『奪っちゃえば??w こっちは高校一緒だし、メールしたり話したりするうちに 彼女と別れて○○(私)に振り向いてくれるかもよ??』 と言われました。 その可能性も少しはあるかもしれませんが、 そうなった場合、略奪になってしまうので 良い気がしません。 正直、私に振り向いてほしいですが、 A先輩が彼女さんをフるとか考えられません。 どうしたらうまい事いきますかね?? 心優しい方、ご回答宜しくお願いします。

noname#156325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

略奪とか奪うとか 言葉が良くない気がしますが pink_date319さんのことを好きになって 今の彼女と別れてpink_date319さんを選ぶかどうか 決めるのはA先輩です。 A先輩に好きになってもらえて 選んでもらえたなら それは堂々と恋愛すればいいと思いますよ。 既婚者との恋愛に悩んでるわけじゃないんですから^^; まずは、A先輩に 今の彼女より好きになってもらえるような女性になるべく 自分磨きしてみるのも 片思い中の醍醐味かもしれませんしね^^ 若いうちは 自分の思いのまま突き進む恋愛をしておくのもいい経験かと思いますよ。

質問者

お礼

hiroyuki4611さん、ご回答有難うございます。 >>まずは、A先輩に 今の彼女より好きになってもらえるような女性になるべく 自分磨きしてみるのも 片思い中の醍醐味かもしれませんしね^^ そうですよね☆ 今私は、自分磨きを凄く頑張っています。 A先輩に振り向いてもらえるように… 頑張ってA先輩を振り向かせたいと思います!! 本当に有難うございました(*^ω^*)

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> こんばんは。高校1年の♀です。  > 最近、気になる人(以下A)が出来ました。  > Aは1つ上の高校2年生です。  > A先輩が彼女さんをフるとか考えられません。  高校生の付き合いって、結局はままごとでしかありませんよね。  永遠と思っている事はせいぜい一年間。  「 何時までも一緒にいようね」といっても明日には些細な事で 喧嘩して別れるものです。  例え彼とあなたが付き合っても同じ事です。  絶対とは言いませんが可能性として9割は当たっていると 思います。

質問者

お礼

yonesuke35さん、ご回答有難うございます。 >>高校生の付き合いって、結局はままごとでしかありませんよね。  永遠と思っている事はせいぜい一年間。 確かにそうかもしれませんが、 そう言われてしまっては、こちらとしても相談した意味がありません。 ままごとかもしれません。 遊びかもしれません。 でも大人になった時、『あ~あの頃は楽しかった』って 思い出になると思うんです。 yonesuke35さんのおっしゃったことは正論かもしれませんが、 もう少し頑張れる言葉を投げかけてほしかったものです。 本当に有難うございました(*^ω^*)

• tatuya-ys
回答No.2

恋は略奪していいです。略奪された方が悪いんです。 もし、貴女が上辺だけの正義感ぶって先方の彼女に気を遣うなら、貴女が傷つくだけです。 「奪われた方が悪い」「彼女の彼氏への気持ちが薄かったから奪われたんだ、私の気持ちが強かったんだ」と思うようにしましょう。 先方には彼女がいるから付き合っちゃダメだという理性と、貴女の先方への気持ち、どちらが大きいか。 ただそれだけです。

質問者

お礼

tatuya-ysさん、ご回答有難うございます。 >>恋は略奪していいです。略奪された方が悪いんです。 もし、貴女が上辺だけの正義感ぶって先方の彼女に気を遣うなら、貴女が傷つくだけです。 そうですよね。 略奪してナンボですよね。← 確かに、『彼女に悪いから』って正義感ぶってたら 私が傷つくだけですよね。 なんか、より一層頑張ろうと思えた回答でした。 本当に有難うございました(*^ω^*)

• honnouji
回答No.1

とりあえず「親友」的なポジションを目指してみるのはどうですか? Aさんの相談に乗るとかできるポジションになれば可能性があります。 恋人同士、喧嘩しないことは殆どないでしょう。そのときに相談に乗る。 あとは、落ち込んでいるときにさり気なく励ます。 これで落ちる場合があるようです。 言い方悪いですが候補2番みたいなものです。 この場合、どうやってそのポジションに付くか。 私は「とにかく話す」ことを全般的に勧めています。 ただ、可能性は決して高くないのであまり期待はできませんが。

質問者

お礼

honnoujiさん、ご回答有難うございます。 >>とりあえず「親友」的なポジションを目指してみるのはどうですか? Aさんの相談に乗るとかできるポジションになれば可能性があります。 なるほど。 上記のような考えは、私には考え付きませんでした。 是非、実行してみようと思います☆ 本当に有難うございました(*^ω^*)