• 締切済み

ひとまわり上の会社の先輩が気になります。

ひとまわり上の会社の先輩が気になります。 先輩は16年付き合ってる彼女がいます。 結婚を迫られてるけど断ってるそうです。 仕事は一緒に行動で、だいぶ仲良いです。 プライベートの連絡先は、気になっていない時期に聞かれたけど、その時は交換を断ってしまったので知りません。 略奪愛をするか、そっと諦めるか迷ってます。

みんなの回答

回答No.1

潔く諦めましょう。 略奪愛なんてやめましょう。あなたが同じ事をされたらどう思いますか?

関連するQ&A

  • 会社の先輩が気になる

    こんにちは、私は20代後半の女です。 気になっている会社の先輩は30代前半です。 先輩とは同じ職場になったことがなく、たまたま会社の飲み会で一緒になり、 それからも何度か飲み会でお会いし、連絡先も交換し、多いときは月1~2くらいで飲みに行ったりしています。 もちろん2人ではなく、共通の同僚を交えており、基本的に大人数です。 知り合ってもう5年くらい経っており、本当に最近までまったくと言っていいほど、 先輩のことを男性として意識したことがなかったです。 それなのに、最近なぜか気になってしまい、どうしていいのか分からないです。 先輩とは本当に友達のように接してきていたので、飲み会のたびに、 「もうお前たち付き合ってしまえばいいのにー」 といわれたり、 「お似合いだと思うけどなー」 といわれたりしますが、そのたび先輩は、 「こいつは絶対ありえない(笑)」 と言っていました。 先輩とは確かに仲良くしてもらっていますが、 飲み会の席でだけで、プライベートなどはまったく接点がないです。 何度かメールをしたことがありますが、必要最低限のこと以外は返信もないです。 つい最近飲み会があったので、飲み会のあとメールしたのですが、 1通返ってきただけでした。 なんとか先輩に近づきたいと思う反面、今の関係が崩れてしまうのも嫌だと思っています。 ただ、このまま何もしないままというのも嫌なので、 なんとか行動を起こしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 会社の先輩で彼女持ちの男性を好きになってしました

    会社の先輩で彼女持ちの男性を好きになってしました。その人はとても優しくいつも笑顔で接してくれる先輩です。その先輩には一年以上付き合っている彼女がいます。でも、私は諦め切れず連絡先の交換をして貰いました!でも、LINEの内容は仕事の事ばかりです。むしろプライベートの話はして来ないので私も聞いたらダメなのかと思い、聞かないようにしています。そして、その先輩は2年後に彼女と結婚しようと考えている。上手くいってればの話だけどと言っていました。私にもチャンスはありますか?諦めた方が良いのでしょうか?アドバイスをお願いします!!

  • 気になる人

    こんばんわ。先週友達の結婚式の2次会で気になる人がいたんです。でも私は全然話せなくって私の先輩と結構盛り上がって話していました。そこで飲み会しよう!って話になり私も一緒に連絡先は交換したんです。先輩にはその人のことが気になるって話したら彼に自分はこれから忙しい時期なので飲み会の幹事は私に任せるからよろしくってカンジのメールを送ってくれました。私としては2人で会ってみたいのですが、彼が私のことをなんとも思ってないと思うのです。こんな時はやっぱり飲み会いつにしましょう?ってカンジのメールのほうが良いのでしょうか?

  • 気になる人と連絡を交換する方法を教えて下さい。

    気になる人と連絡を交換する方法を教えて下さい。 先日、異動してきた副店長35歳です。  第一印象から一目惚れで、胸の中にずっと好きって気持ちがあります!  私は27歳パート勤務です。  副店長もいい年齢だから結婚してるかと思いきや...未婚だそうで結婚願望はないと聞きました。  副店長と仕事をしてきてらその魅力にだんだん惹かれてきてます。 お友達とまでは言えませんが、プライベートで連絡取り合える中になりたいです。  どうしたら、うまく連絡先を交換できますか?  因みに、私の連絡先を書いた手紙を渡そうと思いましたが、なんだか重いから止めました。  あと、副店長と2人っきりになれるタイミングはないに等しいです。  また、連絡先の交換してもらえますか?って言われたら引きませんか?  アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • バイトの先輩が気になります・・・

    19歳の男子大学生です。自分は極度の人見知りでバイト先ではほとんど親しい人がいません。そんな自分に積極的に話しかけてくれる先輩がいます。その人は自分より2、3歳くらい年上の女性のアルバイトの人です。結構仕事も手伝ってくれたりします。 自分はその人のことが最近少し気になり始めました。連絡先とか交換したいですが仕事中に聞くのはまずいと思うし先輩にこっちから聞いていいのかわかりません。1回途中まで一緒に帰ったことがありますが、緊張しすぎて何も聞けませんでした。休憩時間も一緒になることは少ないですし、先輩は4月から大学に通い始めるみたいで自分とシフトがあまり被らなくなりそうです。先輩もいつか辞めてしまうかもしれないと思うとすごく焦ります。 どうしたら先輩と距離が縮まるでしょうか?女性経験も非常に乏しいので自分にはわかりません。アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 前の会社の先輩が気になります

    気になる人がいます。 27歳(女)会社員です。 前の会社の先輩(男性)が気になってます。 新卒で入社した前の職場を辞めて3年近くになりますが、辞めた今でも先輩から毎年年賀状が届きます。 入社当初はとても厳しい先輩の態度に、この人怖い…と思いうまく会話ができないこともありました。 しかし一緒に仕事をしていくうちに実は周りをよく見ていて面倒見のいいこと、困っている人がいるとすぐに助けに来てくれることなど先輩がどれだけいい人かよくわかりました。 実際に私も何度も助けてもらい、いつしか他の先輩より一番仲の良い先輩になり、打合せで一緒になると必ず近くに座って話すほどになりました。 前の仕事を辞めるときも他の先輩には何も言わず去った中、その先輩にだけはお世話になったのであらかじめ伝えました。 ちなみに前の仕事は個人プレーの業務が多いため、辞めた人がいてもほとんど気づかれず、後になってから「あの人いつのまにか辞めてたんだね」くらいです。 辞めてから疎遠になると思っていましたが、1年に2~3回はメールのやり取りがあり、前述の通り毎年欠かさず年賀状が届きます。 去年の秋にメールをしたとき「今度都合のいい時に飲みにでも行こう」と言ってくれました。 ただちょうどその時期は先輩の仕事の繁忙期なので「先輩の都合に合わせるので…」と返信し、結局その時は流れましたが今年の年賀状にまた「飲みに行こう!」という言葉が… それって社交辞令でしょうか(>_<) 今まで2人で飲んだのは一緒に出張に行ったときの1度きり、それ以外は会社の仲間と何回か行っただけです。 前の会社の後輩が急に誘ってきたら、変に思われるでしょうか? またもし誘うとしたら女性からなんと言って誘えばいいでしょうか?? 冬のこの時期は先輩の仕事も一段落する頃なのでお誘いしたいのですが、自分から誘うということがあまりないので勇気が出ません!! こんな私にアドバイスしてくれる方いたらよろしくお願いします。

  • 会社の先輩についてですが・・・

    先週、会社の女の先輩と連絡先を交換しました。その先輩とは昔から仲がよいのですが、前から交換したかったので自分から聞き出しました。案の定すんなり教えていただく事ができました。その先輩は、バツイチ子持ちで僕に彼女がいるのは知っているんですが、連絡先交換してから僕からほぼ毎日メールしています。先週の土曜日なんですが、友達と飲みに行ったときも俺が愚痴りメールを送った時に、「じゃあ今から、ストレス発散座談会しよう~」と返信が来てその頃にはオレは徒歩で帰宅途中だったので先輩から、どこにいるの~とか言われてどうせ来るわけないだろうと思っていたのですが、場所を教えたら先輩は来てしまったのです。時間は深夜12時です。そして車に乗り込み車をとめれる公園へいって、トークがはじまりました。話していくに連れて、お互いにじゃれあったりもしました。手をさわったりなどして、カップルみたいな感じでした。以上をふまえて、先輩は俺に対して好意を持っているのでしょうか?普通、どうでもいい人だったら夜中に出てきますかね?しかも子供もいるのにと思うのですが。ちなみに僕は32歳で先輩は36歳です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 会社の先輩との付き合い方

    少し上下関係厳しい会社で 仲良い先輩がいます。 しかし、同じ歳の人ですが プライベートも敬語で話したりしなければならず疲れます。 どこか遊び言っても、先輩の意見を尊重しないとならないし、自分の意見も言い合えずに その辺が同級生や同期と比べて疲れるというか。 気が楽になりません。 やはりいくら気が合うとはいえ先輩と付き合うのは大変なんでしょうか。 プライベートでは少し距離を置きたいという感じですが 何かと誘われることがあり 行きたい所があっても先輩を尊重して疲れます。 どういう付き合いをしたほうがいいでしょうき

  • 会社の先輩が好きです

    恋愛の相談です。 お世話になった先輩が病気で会社を辞められることになりました。 それを聞いて、このままではと思い、連絡先を聞いて、連絡して辞める前にお昼を一緒に食べることになりまし た。(いつもお一人でご飯を食べられているので、良かれと思い) でも、その連絡中、お相手の返信が丸一日返ってこない時とかあって、ついつい「もし嫌なら大丈夫ですよ」と言ってしまいました。 先輩は「嫌じゃなくて嬉しいけど、病気のこととかあってすぐには返信できないんだ」と言ってくれました。 改めて振り返ってみると、僕は自分勝手な発言だったと思っています。正直、一緒にお昼食べませんかって言うことも、病気でしんどかったら、いつでも言って下さいとか言いましたが優しさの押し売りだったのではないかと思います。今では、向こうから良く思われてないのではないかと思います。 それでも、やっぱり先輩の事が好きで諦められません。 一緒にお昼食べる時に素直に謝ろうかと思っていますが、どうでしょうか? 他にもこうした方が良いとかあれば、皆様教えて下さい。お願いいたします。 また先輩は12月いっぱいで会社を辞められるのですが、僕としては来年以降も会ったりしたいと思ってます。 ただ、向こうは新しい仕事だったり環境だったりで忙しいと思うのですが、どれくらいの頻度で連絡したりしても良いものでしょうか? これは個人的な感情になるんですが、彼氏がいるのかも気になります。こういうのは聞いたりしない方が良いのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 会社の先輩が気になっています。

    会社の先輩(30代半ば男性)が気になっています。 私(20代前半)は今年の春入社して事務をやっています。 その先輩は営業なので朝は早く出ていき、夕方遅くならないと戻らないことが多かったので、入社してからなかなか顔を合わす機会がありませんでした。 でも最近飲み会があり、そのとき初めてお話しました。 初めはちょっとクールそうなイメージでしたが、気さくに話してくれるし私が年下だからか色々気遣ってくれて、とても優しい方でした。 周りに同期がいないことや会社でなじめていないことを気にかけてくれたようで、接する機会ないのに見ててくれてるんだと思うと、何だか嬉しい気持ちになりました。 それ以来、先輩が気になって仕方がありません。もっと話したいし知りたいと思うようになりました。 でも、飲み会以降、会話という会話をしていません。しても挨拶くらい(笑) たまに早く帰ってくるときがあって、そのときに話そう!と思っても、いきなり声かけて馴れ馴れしくしたらびっくりするだろうと思い、なかなか行動できませんでした…。 連絡先だって分からないし、また飲みましょうといきなり誘うのも変だし、どう行動していいかわかりません。 どうやったら自然に距離を縮められるでしょうか?