• 締切済み

会社の先輩についてですが・・・

先週、会社の女の先輩と連絡先を交換しました。その先輩とは昔から仲がよいのですが、前から交換したかったので自分から聞き出しました。案の定すんなり教えていただく事ができました。その先輩は、バツイチ子持ちで僕に彼女がいるのは知っているんですが、連絡先交換してから僕からほぼ毎日メールしています。先週の土曜日なんですが、友達と飲みに行ったときも俺が愚痴りメールを送った時に、「じゃあ今から、ストレス発散座談会しよう~」と返信が来てその頃にはオレは徒歩で帰宅途中だったので先輩から、どこにいるの~とか言われてどうせ来るわけないだろうと思っていたのですが、場所を教えたら先輩は来てしまったのです。時間は深夜12時です。そして車に乗り込み車をとめれる公園へいって、トークがはじまりました。話していくに連れて、お互いにじゃれあったりもしました。手をさわったりなどして、カップルみたいな感じでした。以上をふまえて、先輩は俺に対して好意を持っているのでしょうか?普通、どうでもいい人だったら夜中に出てきますかね?しかも子供もいるのにと思うのですが。ちなみに僕は32歳で先輩は36歳です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuzz
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

確かに好意はあるとおもいます。 それに昔から仲が良いなら「どうでもいい人」とは思っていないでしょう。 昔から、というくらい付き合いが長いのなら信頼も厚いと思います。 真夜中ならば子供は寝かしつけたあとだったのでは? ……といいますか 読んでて疑問に思ったんですが、何をそんなに困ることがあるんですか? どんなときでも相談に乗ってもらえて幸せモノじゃないですか。 別に、その先輩はあなたになにかして欲しがってるわけじゃないんでしょう?普通にやさしいひとじゃないですか? バツイチで子持ちな先輩、という条件(?)の人に好かれるということに困っているんですか? それとも彼女以外の女性に想われる事自体に困っているんですか?この人に想われてるなら彼女と別れようかな~みたいな感じにぐらついているんですか? なにを困っているんですか?

回答No.1

バツイチ、ですから、まあ男性には誰にでもそう出来るって言うか、(もしかしたらもっと先も出来るのかも、) まあその辺が結婚に失敗した原因ではないかと。

関連するQ&A

  • 先輩の言動について

    先週、会社の女の先輩と連絡先を交換しました。ちなみに僕は32歳で先輩は36歳です。その先輩とは昔から仲がよいのですが、前から交換したかったので自分から聞き出しました。案の定すんなり教えていただく事ができました。その先輩は、バツイチ子持ちで僕に彼女がいるのは知っているんですが、連絡先交換してから僕からほぼ毎日メールしています。先週の土曜日なんですが、友達と飲みに行ったときも俺が愚痴りメールを送った時に、「じゃあ今から、ストレス発散座談会しよう~」と返信が来てその頃にはオレは徒歩で帰宅途中だったので先輩から、どこにいるの~とか言われてどうせ来るわけないだろうと思っていたのですが、場所を教えたら先輩は来てしまったのです。時間は深夜12時です。そして車に乗り込み車をとめれる公園へいって、トークがはじまりました。話していくに連れて、お互いにじゃれあったりもしました。手をさわったりなどして、カップルみたいな感じでした。以上をふまえて、先輩は俺に対して恋心を持っているのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 先輩との事で・・・

    先週、会社の女の先輩と連絡先を交換しました。ちなみに僕は32歳で先輩は36歳です。その先輩とは昔から仲がよいのですが、前から交換したかったので自分から聞き出しました。案の定すんなり教えていただく事ができました。その先輩は、バツイチ子持ちで僕に彼女がいるのは知っているんですが、連絡先交換してから僕からほぼ毎日メールしています。先週の土曜日なんですが、友達と飲みに行ったときも俺が愚痴りメールを送った時に、「じゃあ今から、ストレス発散座談会しよう~」と返信が来てその頃にはオレは徒歩で帰宅途中だったので先輩から、どこにいるの~とか言われてどうせ来るわけないだろうと思っていたのですが、場所を教えたら先輩は来てしまったのです。時間は深夜12時です。そして車に乗り込み車をとめれる公園へいって、トークがはじまりました。話していくに連れて、お互いにじゃれあったりもしました。手をさわったりなどして、カップルみたいな感じでした。以上をふまえて、先輩は俺に対してどういう気持ちを持っているのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同じ職場の先輩

    恋愛相談です。 同じ職場の先輩が好きなってしまい、想いを打ち明けて良いのか 悩んでいます。 長文ですが、よろしければアドバイスお願いします。 私は入社1年目の女、相手は9年目の方です。 初めてお会いしてしばらくは、そこまで仲良く話すこともなく 大勢いる先輩の中の一人だったのですが、 たまたま同じ飲み会に参加した時に 「彼女に振られたばっかりなんです、今日は飲むぞー!」 と言っていて、実はその時、私も好きな人に振られたばかりで 「同じですー!」と一致団結し、 それから恋愛話を良くするようになりました。 最初のうちは好きとかそういうのはなかったので、 私がその先輩に友人を紹介することになり、 プライベートの連絡先を交換して 更にいろいろお話するようになったのですが、 紹介する上で、先輩から「自分はバツイチなのでそれで良ければ」 と言われました。 歳よりは見た目も話すことも若いし、まさかバツイチだとは思わず とてもびっくりしました。 紹介するはずだった友達も、「バツイチの人はちょっと」ということで その話はなしになり・・・。 ただ私と先輩はプライベートの連絡先を交換したことで よくメールをするようになり、 ついに2人で車でおでかけしてしまいました。 お互い振られてヒマだから遊ぼうか、という感じなのですが、 正直私はその日一日めちゃくちゃ意識してしまい これは好きになってしまった!と思いました。 しかし先輩は「後輩は恋愛対象として見れない」、「次に好きな子が できたら○○さんに相談するよ」と言ったりしていて 私のことは本当にただの後輩としか見ていないかもしれません。 もし同じ職場の人を好きなったらという話をしたのですが、 私が「同じ職場の人でいいなと思った人ができても好きにならない ようにがんばります」と言ったら、「それが賢明だね」と 言っていました。 でも別れてから、また電話するとか出かけようとか楽しかったとか 言うんです。 これってただの後輩としてかわいがられてるだけなんでしょうか? なんとも思っていない会社の女の子とお休みの日にドライブなんて 普通なんでしょうか? 今は、同じ職場(もしうまくいかなかったら大変)、 バツイチでだいぶ年上(これまで考えたこともない選択肢!) というので、だいぶ自分を抑えることができています。 でもこのまま想い続けるのは苦しいので この先どうすれば良いか、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 先輩が離婚しました…;;

    以前の会社でとてもお世話になった先輩が離婚しました。 私(♀)27歳、先輩(♀)31歳。 以前の会社に新入社員で入った時からすごくよくしてくれて大好きでした。恋愛話もよくしましたし、ご飯にも連れてってもらいました。 先輩の元旦那さまは先輩よりひとつ上で、バツイチ子持ち(当時は3歳♂)。大好きだったので、バツイチでも子供がいても頑張ってました。本当の母親にはなれないけど…できるだけ母親になれるようにと。 一年半ほど前、待望の二人の子供も生まれ(♀)、幸せいっぱいかと思ってました…。ここ半年は、私もいろいろ忙しく、先輩も子育てに忙しそうなので、なかなか会う機会がありませんでしたが、まさか離婚することになっていたとは…。 まだメールでしか連絡を取れてませんが、信頼関係がなくなったことが大きな理由だそうです。 そんな先輩になんて声をかけてあげたらいいのでしょうか?まだ独身の私には結婚生活の辛さ、楽しさ、何もわかりません。経験者の方いらっしゃいましたら、お願い致します。

  • 会社の先輩のこと。セコいと思うのは間違ってますか?

    来週、前の会社の先輩と飲みに行く約束をしています。そのことで質問させてください。 わたしは20代女性です。 相手は前の会社で一緒に働いていた、30代前半の男性の先輩です。 その先輩は転勤したので遠くに住んでいますが、出張でこちらに来るということで、会うことになりました。 先週場所を指定してくれて、楽しみにしていたのですが、昨日になって場所の変更の連絡が来ました。 最初に言っていたところだと、宿泊先のホテルが遠いからだそうです。 わたしの器がちっちゃくてイヤになっちゃうんですけど、 先輩のこと、なんだかセコいな~と思ってしまいました・・・ どこで会おうと、楽しく話せればそれでいいんです。 だけど、遠いってったって、宿泊先には繁華街を歩いて10分くらいなのに。。 わたしなんかそれどころか電車で30分かかるのに(泣) わたしの感じ方っておかしいんでしょうか・・?

  • 会社の先輩と仲良くなりたいです

    私には彼氏がいますが、恋心とは違う「気になる人」がいます。芸能人にあこがれるような感情です。 その対象は会社の先輩です。とはいえ、同じ会社ですがたくさんの店舗があり、先輩は去年の2月に異動して、今はおよそ50km離れた場所にいます。 会えば普通にお話はしますが、それ以上の関係ではなく、メール交換したり、大勢で遊んだりできる友達になりたいと思っています。同じ店にいた頃は、義理チョコを渡したり、異動の際には激励の手紙を渡したりもしました。本当はメルアド交換したかったのですが、返事が来なかったら嫌なので、手紙には連絡先も書きませんでした。 でも、1年以上経った今も消化不良です。 今、先輩に会う方法は、仕事中にお店に遊びに行く方法しかありません。そこでうまくメール交換できればと思うのですが、迷惑にならないか心配です。 「お話があるので」と言って呼び出して「友達になりたい」と正直に言おうと思っていたのですが、相手の気持ちを無視した自分本位な行動になるのかと思い、踏みとどまっている状況です。 うまく気持ちを伝える、よいアプローチ方法がありましたら、教えてください。お願いします…

  • ひとまわり上の会社の先輩が気になります。

    ひとまわり上の会社の先輩が気になります。 先輩は16年付き合ってる彼女がいます。 結婚を迫られてるけど断ってるそうです。 仕事は一緒に行動で、だいぶ仲良いです。 プライベートの連絡先は、気になっていない時期に聞かれたけど、その時は交換を断ってしまったので知りません。 略奪愛をするか、そっと諦めるか迷ってます。

  • バイト先の彼女がいる先輩を好きになってしまいました

    バイト先の彼女がいる先輩を好きになってしまいました。 彼女さんも同じバイト先に居るのですが、 付き合ってるのを公にはしていないので 私も知らないふりをしています。 先輩とは連絡先を交換しており、 毎日のようにメールを3時や2時までしており 付き合わせてないですか?と聞くと 「楽しいから大丈夫よ」と言われたり 「一緒に飲むと楽しそう」など言われます。 後、仕事を退勤した後にちょっと手伝っていたら ジュースをおごってくれました(他の人にはしていません。) 彼女さんの立場だと嫌だとは思いますが、 楽しいとか、ジュースをおごってもらったりすると 嬉しくて、つい自分の気持ちを最優先してしまいます。 そして、先輩の気持ちもよくわかりません。 つい、思い上がってしまいます… アドバイスお願いします><

  • 【至急】バイト先の先輩からメール

    突然バイト先の先輩からメールが来て「もう仕事かな?たまにはメールしてね ○○より」という内容でした。 その先輩とは連絡先を交換したときに挨拶程度しかメールをしてないです。 突然来たメールが連続で送られてきたので、間違えたのかな?と思うのと メールするとしても、することもないですし、するとしたらシフトの交代する時ぐらいだと思います。 その先輩とは昨日シフトが一緒で会っていますし、なぜ今メールが来たのか正直どうしたらいいかわかりません。 みなさんだったらどうされますか?よければ教えて下さい。

  • 会社の先輩で彼女持ちの男性を好きになってしました

    会社の先輩で彼女持ちの男性を好きになってしました。その人はとても優しくいつも笑顔で接してくれる先輩です。その先輩には一年以上付き合っている彼女がいます。でも、私は諦め切れず連絡先の交換をして貰いました!でも、LINEの内容は仕事の事ばかりです。むしろプライベートの話はして来ないので私も聞いたらダメなのかと思い、聞かないようにしています。そして、その先輩は2年後に彼女と結婚しようと考えている。上手くいってればの話だけどと言っていました。私にもチャンスはありますか?諦めた方が良いのでしょうか?アドバイスをお願いします!!