彼氏がいるのに気になる人

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました。
  • 彼氏とは大学が違って、会える日には会い、メールはけっこうな頻度でやります。その気になる人はサークルの先輩です。
  • 彼氏のことは本当に好きです。別れたくはありません。でも、先輩のことはまだ忘れられません。彼氏とは、しばらく連絡を取らないほうが良いのでしょうか。どうしたらよいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに気になる人

大学生の者です。 彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました。 彼氏とは大学が違って、会える日には会い、メールはけっこうな頻度でやります。 その気になる人はサークルの先輩です。 先輩とはそこそこ話す程度です。 でも、見るだけで嬉しくなるし、もっと話したいとも思います。 私は元々異性と話すことは少ないので、単に異性慣れしていないだけだと思うのです。 だからかもしれませんが、本当に気になってしまいます。 彼氏のことを嫌いになったわけではありません。 どうしたらいいでしょうか・・・と、考える前に私は、いけないことをしてしまいました。 その先輩にたいして私が思っていることを、彼氏に言ってしまったのです。 すぐに電話で謝って、とりあえず安心させようと、先輩にたいしては一時しか思わなかったなどのことを言いました。 でも言ってすぐに安心するわけがなく、彼氏は気を落としたままでした。 「今はまだ気持ちの整理がついていない、別れたいとは思わない」と彼氏は言っていました。 本当に悪いことをしてしまったと思っています。 彼氏のことは本当に好きです。別れたくはありません。 傷つけてしまって、罪悪感でいっぱいです。 でも、先輩のことはまだ忘れられません。 彼氏とは、しばらく連絡をとらないほうが良いのでしょうか。 なんと声をかけてよいのやら、わからないのです・・・。 どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lockon_4
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私は完全に逆の立場ですが、気持ちはわかります。 でも、後悔されているように彼に言ってしまったのはきついですね。 正直言われたら、しばらくはそういう目でしか見られないです。 幸い、彼も別れたくないと思ってくれているみたいなのでこの場合は多分、質問者さんが 彼を選ぶか、先輩を選ぶという結論を出した上で答えをはっきり伝えてあげてほしいです。 中途半端な優しさはしんどいと思います。 自信がないならこちらからの連絡は少し時間をおいた方がいい気がします。

doyou5107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >正直言われたら、しばらくはそういう目でしか見られないです。 やっぱりそうですよね。 本当に、悪いことをしてしまいました。 >中途半端な優しさはしんどいと思います。 どう言ったらいいかわからず、慰めるようなことを言ってしまいました。 今考えると、それが逆にいけなかったですね・・・。 彼を選ぶ、という結論は出ています。 ただ、今はまだ彼の気持ちの整理ができていないと思うので しばらくしてから連絡したいと思います。

その他の回答 (3)

  • mia16
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

私の体験談ですが、 彼氏のことが好きなら、そのちょっとした先輩への気持ちで彼氏と別れると 後悔すると思います。 先輩のことは少しずつ忘れていくか、心の中に秘めておきましょう。 その後本気で先輩を好きなってしまった場合は別ですが、 今、ちょっとした気の迷いで別れてしまうと本当に後悔すると思います! (二度同じ事言ってしまってすみません)

doyou5107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れてしまうと、やっぱり後悔しますよね。 そうですね、これからはもう心の内に秘めておきます。 後悔しないようにしていきます!

  • Engine130
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

自分の思っていることを素直にぶつかってみてはどうですか ここに質問するぐらい彼氏のことを考えてるってこと彼氏のことが大好きなんでしょう

doyou5107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、素直に言うのが一番ですよね。 本当に、彼氏のことが大好きです。 だからこそ、理解してもらいたいと思います。 もう今は、彼氏のことしか考えられませんから・・・。

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.2

 彼氏の方が本命なら、気にしないで彼氏との付き合いは以前と同様につづければ良いでしょう。  彼氏をとるにしろ、先輩に鞍替えするにしろ、要はあなたの気持ち次第です。無理矢理急いで結論を出しても、却ってマズイ結果になることもありますので焦る事はありません。保留なら保留でもいいでしょう。ただし、軽率な言動には気をつけましょう。  罪悪感があるからといって、自らをその犠牲にすることはありません(反省すべき点が無いとは言いませんが…)。後ろめたさを理由につきあい続けても、却って不幸になるだけです。

doyou5107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保留にする、という手もありますか・・・ でも、考えた結果やっぱり、私は彼氏をとります。 >ただし、軽率な言動には気をつけましょう。 今回のことが軽率だったと思います。 もうこれ以上彼を傷つけたくないです。

関連するQ&A

  • 外見が悪くないのに彼氏ができない人

    私の周囲に結構いるんです。 口下手でもないし、性格は明るくておもしろい、大学では大規模なサークルでわいわいやってて、外見は普通なのに彼氏が今までできたことのない友達。異性だからといって話ができなくなったりするわけじゃなく、異性の友達も多いです。サークルがサークルなだけに出会いがない、ということはなさそうです。ファッションにも気を使っていておしゃれ。 何で恋人ができないんでしょう?彼女たち自身もすごく欲しがっているのですが。私は紹介できる人ができなくて悔しいですが、いつも疑問に思っています。

  • 彼氏の他に気になる人ができてしまいました。

    私にはつきあって半年ちょっとの2歳年上の彼氏がいます。 同じサークルの先輩後輩で、私から告白して「良いよ」と言われて付き合い始めました。 でも、初めの「私が好き」だから、つきあった、という関係と先輩後輩の関係が未だに続き、向こうが他の人の前でも2人のときでも冗談めかして私の悪口を言うのに正直最近疲れてきました。 いったんそう思ってしまうと会うのも面倒になってしまって… 向こうに悪気はないし、私も性格上はっきり言えないので、彼氏は私がこんな風に思っていることに気づいていないと思います。 私も未だに一緒にいると好きだな、と思うこともあるんですが、正直会うことがストレスになりつつあって、辛いです。 さらに、本当に最低なことに、今彼氏の他に気になる人がいます…。 しかもまた同じサークルの人間です。 ここまでくるとすごく自分の世界が狭いのだと思いますが…; 私が人間関係などで悩んでいた時に、周りに何十人もいるサークルの中で唯一「思い詰めすぎるのは良くない」と、私が悩んでることにも気づいてくれたり、話を聞いてくれて軽いノリでですが私のことを「このサークルに必要だよ」と言ってくれました。 もちろん彼には私に対する恋愛感情は間違いなくありませんし、私の方も「好き」なのかと問われれば正直YESとは言い切れません。 ただ、悪いと解っていながらどうしても彼氏と気になる人を比べてしまう自分がいます。 もし今の彼氏と別れたところで気になる人の方へ行く気は全くありません。 自分から好きになって、つきあってほしいと言ったのにすごく自分勝手だな、と思います。 でも、このままだと正直つらいです。 どうすればいいのか、というより、この感情をどうとらえればいいのか解りません。。 長文失礼しました。 何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏と釣り合わない気がする

    彼氏と釣り合わない気がする、、、。 はじめまして。大学二年生の女です。私には今同じサークルで付き合って四ヶ月の彼氏がいます。 元々彼氏とは、ただの友達だったのですが彼氏にアタックされ好きになり付き合いました。 彼氏は、サークルで一番かっこ良いと言われていて、惚気とかではなく私自身も彼氏の事をかっこ良いと思っています。 よくサークル仲間にも「本当に◯◯(彼氏)かっこ良いよね。」と言われます。自分の彼氏が褒めらるのはとても嬉しい反面「なんで私なんかと付き合っているんだろう」と自分とは釣り合ってない気がし、不安で仕方がありません。 私は、サークルの中ではいじられキャラで、女の子らしくはないし自分を可愛いと思った ことは一度もありません。 彼氏が私の事を好きでいてくれているのは、充分伝わって来ます。そして、周りからも 「本当にお似合いのカップルだよねー」と言われたり「◯◯(私)って可愛いよね」と言われますが、異性には言われません。(彼氏は男女ともに言われます。)なので、全部お世辞に聞こえてしまいます。 それに加え、サークルのイベント(ハロウィンパーティーや、クリスマスパーティー)に、彼氏に可愛いと言われたくてコスプレをして、化粧も頑張り、気合いをいれて行っても 何も言ってくれません。それどころか、「◯◯ちゃんが俺の中で一番だった」や、「お前は普通」「すべってる。」などの言葉をいってきます。 先日、不釣り合いな気がしてならないという事を彼氏に伝えました。」 その時彼氏は、「そんなことないよ。◯◯は、可愛いよ。恥ずかしくて言えないだけ。」と言ってくれました。 けれど、三日前にクリスマスパーティーをした際にサンタのコスプレをし、化粧も頑張ったのですが、 「いやー◯◯ちゃん断トツで可愛かった。」と私にいってきました。 なので、やはり私は可愛くないし不釣り合いなんだなと思ってしまいました。 彼氏と釣り合いたくて、化粧などを変えてみたり努力をして自信を持とうと思っているのですが、なかなか自信が持てません。 どうすれば、自分に自信がつくでしょうか?

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

    一年半つきあっている彼氏がいる22歳です。相談にのってください:; よく状況をわかって頂くために細かく書かせていただきます。 まず、私の恋愛についてですが、 ・本当に好きな人ができたらかなり愛する。 ・遠恋が苦手。 ・束縛が苦手。 です。 現在の彼とは、本当に、本当にお互いに愛し合っていました。 しかし、4月から遠距離になってからというもの、初めは寂しかったのですが同時に束縛から解放されたために少し安心してしまっています。(男と会ってないか、などという心配するメールがしょちゅう来ますが。離れているので束縛されているとは感じませんが、かなり面倒だと感じています。) 彼は本当に人に愛される人間で、私の周りで彼を嫌う人は一人としておらず「大事にしなよ。こんな人なかなかいないよ。」と言われる位です。私も、愛されているなと本当に感じています。 しかし、やはり私にしかわからな不満があります。例えば、大きく二つにすると、一生の事(仕事など)などを考える際にしっかり考えないところ、束縛がひどいところ、です。(もちろん私にも至らない点が沢山あると思います。) このような不満達と遠恋が重なったためでしょうか?今、完全に私の気持ちが冷め切ってしまっています。 しかもこんな状態の時に気になる人ができました。その人は私より10歳年上で、やはり精神的にも大人ですごく魅力的です。すごく惹かれています。(束縛からの解放感で気になってるわけではないと自分でわかっています。)彼も私にかなり惹かれていて、彼氏がいることを告げると本当に残念そうにしていました。しかし、彼氏がいても気持ちは変わらないから^^とかなり前向きで、かつ積極的です。 つまり・・・「自分の気持ちの変化」について行けなくて本当に困っています。なんでこの間まであんなに愛していたのに、こんなにすぐに冷めてしまうのでしょう?彼に申し訳ないです。私も好きだよ、とメールを打つ時は罪悪感と申し訳なさで胸が本当に苦しいです。(彼は私が冷めた感じにちょっと気付いている気がします。)自分の気持ちに正直に、と思うのですが、すると今の彼に大変申し訳ない気持ちでいっぱいで、自分を責めまくってしまいます。すごく自分が今嫌いになっています。(自分のこと愛そうと決めたのに・・・) このような気持ちの変化は、確かに過去にも小さいタイプがありましたが、ここまで大きな罪悪感と嫌悪感は初めてです。それだけ彼を愛していたためでしょうか? 気になる人の事はおいておいて、とにかく自分が情けないというか何で?私の馬鹿!という気持ちで毎日過ごしています・・・。 ちなみに、私は6月から11ヶ月留学します。 彼は不安はあるようですが、その不安とは自分が浮気するんじゃないかというものではなく、私が!浮気したり、他に好きな人が出来るんじゃないか、という不安です。つまり、遠恋する気満々です。(私との結婚を考えているので) 毎回何で私の事だけ不安がってるの!?と言うのですが、それだけ自分の愛に自信があるのでしょうね。。。私から言わせれば、人の気持ちは変わるんだよ・・・という感じですが・・・。(今の私の様に・・・) 私、どうしたらいいのでしょうか?:; 私は、結構、悩んでないで決めたら行動!派なので行動に移したいのですが、この展開の早さに驚いて行動すら起こせません・・・。 申し訳なさと、彼と別れて後悔するのではないか、という気持ちもあります。 どなたか、いいアドバイスをいただけないでしょうか。。。? お願いいたします。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました・・・。

    彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました・・・。 彼という存在がありながら気になる人ができてしまいました。 自分が最低なのは重々承知です。批判も覚悟しております。 でも、本気で悩んでいます。どうか、ご意見をお聞かせください。 私は現在22歳の大学生です。 現在の彼氏とは付き合って3年(同棲して2年半)です。 私にとっても、彼にとってもお互いが始めての恋人で、運命的な出会いを果たし付き合いました。彼は本当に、誰から見ても「こんな優しい人他にいない」というほどいい人で、私が喜ぶことを沢山してくれ、精一杯尽くしてくれます。例えば、私が風邪を引いた時には、バイトの休憩時間を全て削り一旦家に帰ってきて、ご飯の用意や看病などをしてくれたり、何か問題が起きたときにはたとえ私が悪くても、必ず彼が泣きながら謝り、今まで私を責めたことは一度たりともありません。そんな彼です。 今でもすごく私を愛してくれていることが伝わってきます。早く私と結婚したいとも言ってくれています。 しかし、私のことは一生懸命になってくれるのに、それ以外の(彼自身の)ことは非常にルーズです。そのせいか、恐らく留年は確定しています。最近はそういった彼の嫌な点が沢山目につくようになってしまいました。 そんな折、私に気になる人ができてしまったのです。 その罪悪感からか彼にもどこかぎこちない態度をとってしまうようになりました。 彼も不安になっており、家では常に私にピタッとくっついて、なにかあったの?と聞いてきます。 その気になる人というのは、大学の教授です。先生は大変性格が優しく真面目で純粋な方で、常に低姿勢です。年齢は40前、恐らく結婚もされておらず(指輪がない)、恋愛経験も無いに等しいのではと思います。授業や私達学生に対する態度からも、今まで真面目で一筋に頑張ってきたのだとうかがえます。 その授業は彼と共に受けているのですが、先生を見るとどきどきしてしまい、服装やメイクに気を遣ったりしてしまっている自分が居ます。 本当に、彼には心から申し訳ない気持ちでいっぱいです。 やはり、彼がいるのに他の人に目が移ってしまうって最低ですよね・・・。 彼だけを見よう、先生を忘れようと思えば思うほど、先生を思い浮かべてしまって・・・。 別れればいい、簡単な話なのですが、 今まで2人で築きあげてきたものや彼の想いがあるからこそ、そこまで行動に移すことができないんです。 なので、私は考えた末、先生に授業後あることを聞いてみようと考えています。 それは、「結婚はしているのか、もしくは恋人はいるのか」を直接聞くということです。 これでもしお相手がいらっしゃるのであれば気持ちの整理がつくと思いまして・・・。 もしいない場合は、自分に彼氏がいることを伝えたうえで、 「先生を好きになってしまいました。気持ちの整理をつけたいので、ふっていただけませんか。」 とお願いをしようかと考えています。 どうでしょうか? どちらにしろ相手は教授、年齢も離れていますし、難しいことは分かっているんです。でも、可能性があることを期待してしまっている自分がいるんです・・・。 だからいっそ、すっぱり先生にふってもらって諦めたいのです。 これは浮気でしょうか。。。 長くなってしまいましたが、よい解決方法や上記のことについてご意見があればお聞かせ願いたいです。 皆様よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるけど気になる人。

    彼氏がいるけど気になる人。 サークル内に気になる人がいます。 何人かで遊んだことは何度かあります。 友達はその人のことを好きそうだし、私には彼氏がいるのですが会いたいと思ってしまいます。 思いきってアドレスを聞いて、会いたいなどと本音を言ったらどうなるのかなと思いました。 どうなると思いますか?

  • 彼氏がいるのに気になる人がいます。

    彼氏がいるのに気になる人がいます。 私と2人は同じサークルです。 サークルには可愛い子も多く、気になる人は私以外の女性が気になっているらしいです。 彼のことをまだ好きなのかは分からないのですが、とても気になってしまいます。 いまならまだ気持ちを好きから離すことはできると思います。 しかし、それにも関わらず私はどうしたらもっと近づけるだろうとばかり考えています。 なんだかすごくもどかしいです。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました・・・

    わたしには付き合って2ヶ月になる同じサークルの彼氏がいます。 彼はサークルを2つかけもちしていているんですが、 彼が入っているもうひとつのサークルのほうに気になる人ができてしまったんです… その人はもちろん彼とも友達で仲良しです。 彼とはラブラブなんですが今はその人のほうが気になってしょうがないんです。。。 でもわたしたちが付き合ってることはみんな知ってるのでその人とイイ感じになる、とかはありえないんです。。。 それに、彼に別れを告げる勇気なんてないし… 別れたら同じサークルだし気まずくなるし…。 ちなみに彼の好きのほうが大きいです。 もし、別れたところで次にその人に行くっていうのもなんか…みんなの目が怖いんです。 でも…たまに、今自分がフリーだったらな、って強く思うことがあります。。。 なに言ってるかわからないかもしれませんが… 誰か相談に乗ってください(;;)

  • 彼氏ではないんですが・・・

    彼氏では無い人のことで、困ってます。 その人は大学のころの先輩で、かなり長い付き合いになります。 先輩は大学時代のサークルの延長線の社会人サークルで活動していて ここ半年ぐらいは私も先輩の口利きで参加させてもらっていました。 そんなこんなで一緒にいる時間が多くなって、今度は2人で遊びに行こう!と 誘われました。 私も先輩のことが気になり始めていたから嬉しかったんですが、 何度か遊びに行くうちに、「この人じゃない・・・。」と思うようになったんです。 一緒にいてすごく楽しいんですが、ただそれだけなんです。 優しいし誠実なんだけど(これは長い付き合いなんで確実です)、 なんというか、自分というものが無いんです。 何かに対して強い関心があるわけでもなく、物事にこだわりも無い。 流されて生きてるって自分でも言ってました。 仕事も無難にこなし上司にも逆らわず、後輩にも怒らない何事にも中立と言うタイプです。 好きでやっているはずのサークルも、「やめる理由が無いから」続けているそうで その後ろ向きな理由に、正直がっかりしました。 ここからが本題です。(長くてすいません) ただの仲の良い先輩としてなら別に構わないのですが 何度か遊びに行った手前、これからどう接してよいのか困ってます。 私としてはもう一緒に遊びに行くつもりはありませんが、 断っても誘いの電話がかかってきます。 きちんと告白されたわけではないので、断る理由も曖昧になってしまい 「都合が悪いから・・・」などと理由を付けて断ってます。 それでも「僕は誘ってはいけないんですか?そういうわけではないんですか?」 と冗談とも本気とも取れることを言ってきます。 先輩としては好きだし、一緒にサークルだってやっていきたいんで 私の気持ちをどのように伝えればいいのか迷ってます。 アドバイスをください!!

  • 彼氏がいるのに気になる人がいる

    はじめまして、質問失礼致します。 最低な内容の質問ですので気分を害される方もいると思います。予めご了承下さい。 改めまして、私は現在20代半ばの女です。 長年付き合ってきた彼氏がいます。 しかし、最近彼氏以外に気になる方ができてしまいました。 彼氏とは長い付き合いですし、いずれ結婚もするのではないかと考えていました。ですが一向にそのような話はなく、いつの間にか時が過ぎていました。 また、彼も結婚に対してあまり積極的に考えていないようで現在20代後半に差し掛かりますがフリーターです。(フリーターが悪いわけではありませんが将来に不安はあります。) そんな中、会社付き合いの中で仲良くなった一つ上の男性がいます(以下A)。その方が気になってしまいました。 とても優しく、仕事上でも頼りになりいつも私を励ましてくれます。プライベートでも連絡はし合っている状態です。お恥ずかしい話ですが一緒にいてドキドキもしますが声を聞くと安心できます。一緒にいられたらきっと幸せだろうと考えることもあります。 一時の気の迷いだと言うことは分かっていますが、日に日にAさんに惹かれている状況です。 彼氏とは仲が悪いわけではありません。仲は良いほうだと思いますが、彼氏彼女と言うよりは友達というような関係性になっていることも少々不安です。具体的に述べますと、スキンシップが極端に少ないです。もちろんそういった行為も数年単位でありません。(紆余曲折ありこれに関しては既に諦めがついています) スキンシップだけが愛情表現だとは思っていませんが、将来のことを思うと多少の不安があります。彼のことは嫌いでは全くなく、むしろ好きですが恋愛感情的に好きかどうかは疑問が出ます。 今まで自分には今の彼氏しかいないのだと思って生きてきましたが初めて別の方に惹かれてしまったため自分でも困惑しております。 彼氏とは長い付き合いですし、お互いのこともよくわかっています。毎日連絡を取り合い、会える時は会うくらいに仲が良いです。 Aさんとは全く何もなく、自分の片思いのようなものですが気持ちの浮気のようで本当に罪悪感でいっぱいです。 皆様ならどのような行動を取りますか? またこのような経験をした方はどのような決断に至ったのか気になります。 情報も欠けている部分は多いかと思いますが、何かあれば補足で追加させていただきます。 纏まっていない幼稚な文章かとは思いますが何卒よろしくお願いいたします。