彼氏がいるのに気になる人

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました。
  • 彼氏とは大学が違って、会える日には会い、メールはけっこうな頻度でやります。その気になる人はサークルの先輩です。
  • 彼氏のことは本当に好きです。別れたくはありません。でも、先輩のことはまだ忘れられません。彼氏とは、しばらく連絡を取らないほうが良いのでしょうか。どうしたらよいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに気になる人

大学生の者です。 彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました。 彼氏とは大学が違って、会える日には会い、メールはけっこうな頻度でやります。 その気になる人はサークルの先輩です。 先輩とはそこそこ話す程度です。 でも、見るだけで嬉しくなるし、もっと話したいとも思います。 私は元々異性と話すことは少ないので、単に異性慣れしていないだけだと思うのです。 だからかもしれませんが、本当に気になってしまいます。 彼氏のことを嫌いになったわけではありません。 どうしたらいいでしょうか・・・と、考える前に私は、いけないことをしてしまいました。 その先輩にたいして私が思っていることを、彼氏に言ってしまったのです。 すぐに電話で謝って、とりあえず安心させようと、先輩にたいしては一時しか思わなかったなどのことを言いました。 でも言ってすぐに安心するわけがなく、彼氏は気を落としたままでした。 「今はまだ気持ちの整理がついていない、別れたいとは思わない」と彼氏は言っていました。 本当に悪いことをしてしまったと思っています。 彼氏のことは本当に好きです。別れたくはありません。 傷つけてしまって、罪悪感でいっぱいです。 でも、先輩のことはまだ忘れられません。 彼氏とは、しばらく連絡をとらないほうが良いのでしょうか。 なんと声をかけてよいのやら、わからないのです・・・。 どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lockon_4
回答No.1

私は完全に逆の立場ですが、気持ちはわかります。 でも、後悔されているように彼に言ってしまったのはきついですね。 正直言われたら、しばらくはそういう目でしか見られないです。 幸い、彼も別れたくないと思ってくれているみたいなのでこの場合は多分、質問者さんが 彼を選ぶか、先輩を選ぶという結論を出した上で答えをはっきり伝えてあげてほしいです。 中途半端な優しさはしんどいと思います。 自信がないならこちらからの連絡は少し時間をおいた方がいい気がします。

doyou5107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >正直言われたら、しばらくはそういう目でしか見られないです。 やっぱりそうですよね。 本当に、悪いことをしてしまいました。 >中途半端な優しさはしんどいと思います。 どう言ったらいいかわからず、慰めるようなことを言ってしまいました。 今考えると、それが逆にいけなかったですね・・・。 彼を選ぶ、という結論は出ています。 ただ、今はまだ彼の気持ちの整理ができていないと思うので しばらくしてから連絡したいと思います。

その他の回答 (3)

• mia16
回答No.4

私の体験談ですが、 彼氏のことが好きなら、そのちょっとした先輩への気持ちで彼氏と別れると 後悔すると思います。 先輩のことは少しずつ忘れていくか、心の中に秘めておきましょう。 その後本気で先輩を好きなってしまった場合は別ですが、 今、ちょっとした気の迷いで別れてしまうと本当に後悔すると思います! (二度同じ事言ってしまってすみません)

doyou5107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れてしまうと、やっぱり後悔しますよね。 そうですね、これからはもう心の内に秘めておきます。 後悔しないようにしていきます!

• Engine130
回答No.3

自分の思っていることを素直にぶつかってみてはどうですか ここに質問するぐらい彼氏のことを考えてるってこと彼氏のことが大好きなんでしょう

doyou5107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、素直に言うのが一番ですよね。 本当に、彼氏のことが大好きです。 だからこそ、理解してもらいたいと思います。 もう今は、彼氏のことしか考えられませんから・・・。

• NURU_osan
回答No.2

彼氏の方が本命なら、気にしないで彼氏との付き合いは以前と同様につづければ良いでしょう。  彼氏をとるにしろ、先輩に鞍替えするにしろ、要はあなたの気持ち次第です。無理矢理急いで結論を出しても、却ってマズイ結果になることもありますので焦る事はありません。保留なら保留でもいいでしょう。ただし、軽率な言動には気をつけましょう。  罪悪感があるからといって、自らをその犠牲にすることはありません(反省すべき点が無いとは言いませんが…)。後ろめたさを理由につきあい続けても、却って不幸になるだけです。

doyou5107
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保留にする、という手もありますか・・・ でも、考えた結果やっぱり、私は彼氏をとります。 >ただし、軽率な言動には気をつけましょう。 今回のことが軽率だったと思います。 もうこれ以上彼を傷つけたくないです。